誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    私鉄

私鉄

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 鉄道
子テーマ: 長野電鉄 近鉄 鹿島鉄道 銚子電鉄 秩父鉄道 東武鉄道 名鉄 大井川鉄道 西武鉄道
テーマ「私鉄」のブログを一覧表示!「私鉄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「私鉄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「私鉄」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

【691】 鉄旅2000年9月 「高森〜三角」 4月の熊本地震で被災された皆様に、お見舞い申し上げます。私は熊本には知人もおりませんし、観光旅行もあまりしませんでしたが、鉄道に乗るのが趣味であることから、複数回熊本県内に足跡をしるしています。昨年は、人吉から湯前を結ぶ「くま川鉄道 ... » more

長野電鉄 湯田中駅で温泉につかる スノーモンキーE2編成にて須坂より湯田中へ直行しました。復路はゆけむりに乗る予定なので滞在時間はおおよそ90分です。で、駅裏の楓の湯に向かったのですが、開店が10時からでして、それまで10分ほどあるので駅の周りをぶらぶらしながら、模 ... » more

長野電鉄で湯田中へ・・・でも須坂で途中下車しちゃった 今日の予定はホテルで食事をして、そのままスノモンで楓の湯に行って、戻って帰宅というプランでした。結構朝早く目が覚めてしまい、予定より早く朝食を撮ったので9:04発の特急より速い電車に乗れそうです。ホテルの部屋はこんな感じ、まぁよ ... » more

2012.05.19 高崎線・秩父鉄道 かつて栄華を極めたものたちよ...今日は秩父鉄道でイベントがあるのでそれがメイン。ただ、午前中はイベントでの展示前に運用に入る1000系を狙う。さらにそのまえに「あけぼの」を沿線で撮ってみようということで初めて「オカ ... » more

2012.05.26 高崎線・秩父鉄道 あけぼの at オカポン!天気が悪くないので今日も「あけぼの」狙いで高崎線へ。土曜日ということもあってか、ネタが多く、同業者もそこそこ。2012.05.2605:37高崎線岡部〜本庄2022レあけぼのEF64-103 ... » more

2012.06.23 高崎線・秩父鉄道 朝焼けのPF深夜、夜空は快晴、またたく星々に誘われ、「あけぼの」狙いで出陣。まぁ、カッコいいこと言っても結果は見えてるんだけどね?通過の1時間前についてセッティング。2012.06.2304:47高崎線岡部〜 ... » more

2012.06.30 高崎線・秩父鉄道 失礼しまーす晴れ時々曇り、という予報にだまされて出陣。もちろん狙うはオカポンで「あけぼの」現地に着くと・・・騙されたと書いたとおり。2012.06.3005:36高崎線岡部〜深谷2022レあけぼのEF64 ... » more

長野電鉄 村山駅 中野松川駅を出て、村山駅にやってきました。もう18時過ぎています。日が長くなりましたね、冬だったらもう真っ暗です。そしてカメラの性能も上がってこのくらいの日射量でも普通に撮れるようになりました。この駅について最初に驚いたのは、確かこ ... » more

長野電鉄 中野松川駅 信州中野編に続きまして、たった一駅、お隣の中野松川駅に来ました。すれ違い列車の関係で滞在時間5分です。電車を降りてパッとホームを撮ります。駅を出て外回りを何となく撮ります。駅の周りにはバラが咲いていました。後で知ったのですが ... » more

銚子散歩つづきのつづき 思いつきで、海鹿島〜君ヶ浜散歩の追加前に、自転車で通ったことあるけど、こんな感じだったっけ?もっと明るかったような・・・抜けましたすると、すぐ海が見えちゃうのがウレシイネコとばいばいして森へ向かう ... » more

しいたけのブログ銚子散歩つづき
銚子散歩つづき 乗るべき電車を撮ってて乗れなかった事件を乗り越え、散歩継続中この花があちこちに咲いていて、いー香りがたまりません小さなさくらんぼも出来てましたが、おいしくないです(良い子はマネしないでね)仲ノ町駅で休憩ふと左 ... » more

しいたけのブログ銚子散歩
銚子散歩 いつも通り、外川漁港から出発坂を登りきって駅に到着ん?なんか違う・・・3月26日の画像バリアフリー化されている!これは、「ありがとう」ですね。家に帰って見比べて気づく自分は、日常生活の中で、感 ... » more

長野電鉄 信州中野駅 前回の続きです、信濃竹原から3500系でここ信州中野駅に着き、早速改札口を出てみます。駅前には旧木島線代替えバスが止まっていますが、マイクロバスになっています。乗客少ないのか・・・廃止にならなければ良いのですが。駅前には駄菓子屋 ... » more

どこぞの引退を煽る鉄道雑誌ではありませんが・・・。 どこぞの引退を煽る鉄道雑誌ではありませんが・・・。鉄道ファンをやっていると、この車両はそろそろ引退しそうだな・・・・という感覚が養われますよね笑。最近も東京メトロ千代田線6000系がそろそろかなと思い、初期車を中心に撮影をしてい ... » more
テーマ 鉄道 私鉄

東葉高速20周年ヘッドマークと京急、都営、京成直通運転25周年シール 京急、都営、京成直通運転25周年さらっと各会社の列車1編成にステッカーが貼られています。これよりも今は2000形と800形でしょうか・・・・。さらっとご紹介。こちらはもっと騒がれていないかな・・・ ... » more

京浜急行2000形 2451編成を撮る。 京浜急行2000形2451編成を撮る。京急沿線のお客様が割といらっしゃるので、外出時には京急を使うことが多々あります。今までは快速特急しか乗ったことが無く、京急の名車は旧1000形なのだと勝手に思っていましたが、いざ利用してみる ... » more

長野電鉄 信濃竹原駅 昨日からの続きですが、須坂駅から信州中野で乗り換えて信濃竹原駅にやってきました。乗ってきたN3編成が湯田中で折り返してくる約50分間が滞在時間です。ここで5分ほど対向列車を待つために停車します、電車を降りて速攻で反対側のホームに ... » more

今年もまた長電に乗りに行く 前回のブログの通り、高速バスを利用して長野に行きました。本来なら始発から乗る方が楽なのですが、何せ利用しにくいバスタなので、今回は中野坂上駅から乗車します。バス停前のセブンイレブンで飲み物と軽い食べ物を買ってバスを待ちます。 ... » more

ドラ猫日記黄色と黄色
黄色と黄色 今日は天気が良かったですね^^撮り鉄に行かなかったのを後悔するくらいの青空でw買い物の帰り道・・・あまりにも黄色が綺麗だったので、スマホで1枚^^立派な撮り鉄ですw16年5月18日西武 ... » more
テーマ 鉄道 西武鉄道

東武トップツアーズの主催により、「フライング東上号 リバイバルカラー車両で森林公園検修区へ!」が開催されることになりました。東武東上線・森林公園研修区の回送線を、池袋から直接乗り入れる貸切団体列車が走ります。森林公園研修区の一般公開行事はこ ... » more
テーマ 鉄道 東武鉄道 森林公園研修区

ドラねこ11年ですって
また半年くらい書かずに過ぎましたが…。ウェブリブログから今年もメールがきまして。私、ウェブリブログを始めて11年になりますって!そのうち半分くらいはサボってましたけど…。娘もはや11歳。びっくりしてしまいますわ!ってことで、ちょ ... » more
テーマ 前後駅 名鉄 パノラマスーパー

しめ飾りを掲出した大井川鉄道のC10 8号機を撮影♪ ('15.12.31) 前レポでは2016年元日の大井川鉄道のSL列車を紹介しましたが、今回は前日の2015年大晦日を紹介します。三箇日のSL川根路号には、日章旗+ヘッドマーク+しめ飾りが掲出されて豪華な顔となりますが、年末のSL川根路号はしめ飾りだけのシ ... » more

東武亀戸線なんだけど。 いままで数回利用したことはあったけど初めて撮ったわ。8000系でも未更新車の顔なら・・・・。でも短い区間の折り返し運転は何度も撮れて嬉しい・・・・・。X-T1 と XF18-55mm F2.8-4 R LM OI ... » more
テーマ 鉄道 東武鉄道

ポレポレ日記N休前日名物
休前日名物 今日は休暇を取って自宅で模型いじりをしていたのですが、ふと「そういえば今日は休前日だ」と思い出し、慌てて館林駅へ。待つことしばし、休前日名物・ブツ6回送が入線してきましたが…なんと先頭はモハ11267!!(興奮のあまりお尻切 ... » more
テーマ 東武鉄道 東武10050型

東武特急「きりふり」号 急行「りょうもう」号でかつて使われていた1800型。このGWは臨時快速として運行されている。確かに、赤い車体は懐かしいが、イベント用の意味合いが強いこの編成は最終増備車で、オリジナル車両とは少し異なる。1800型の特徴のひとつが、昭和4 ... » more
テーマ 鉄道 東武鉄道

申年HMと日章旗と正月飾りを掲出した大井川鉄道のC11 190号機を撮影♪ ('16.1.1) 皆さん、明けましておめでとうございます。(笑)当ブログも2016年を迎えることとなりました。(汗)作成途中で抑止されている記事が4件…なにもしていない出撃日が…多数。そんな2015年秋以降の記事は、無期限掲載延期と運休が ... » more

鉄道車両の色替えはコスパ高い集客方法 デザイナー起用も増 鉄道車両の色替えはコスパ高い集客方法デザイナー起用も増NEWSポストセブン2016.04.30 16:00http://www.news-postseven.com/archives/20160430_405559.html?PAG ... » more
テーマ 現美新幹線 西武鉄道 若桜鉄道

東京メトロ6000系もお忘れなく! 東京メトロ6000系もお忘れなく!昭和40年代に登場した485系の引退も発表されました。昭和40年代の車両で現役といえば、第2次試作車が昭和44年に登場した営団地下鉄(現東京メトロ)6000系もお忘れてはいけません。6000系は ... » more
テーマ 東京駅 鉄道 私鉄

東急田園都市線50周年マーク付き8500系 東急田園都市線50周年マーク付き8500系カシオペアの試運転を撮影後、ネットで調べてみると、東急8500系の8506が34Kで運用中でした。この8506編成には現在、東急田園都市線溝の口〜長津田開業50周年記念のマークが貼られて ... » more

西武に4両編成のレストラン電車 52席、都心から秩父・川越へ 【話題のニュース】西武に4両編成のレストラン電車52席、都心から秩父・川越へ 東京新聞2016年4月14日 18時50分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016041401001424.h ... » more
テーマ レストラン電車 旅するレストラン 52席の至福 西武鉄道

 

最終更新日: 2017/01/19 07:35

「私鉄」のブログ関連商品

» 「私鉄」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る