誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    私鉄

私鉄

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 鉄道
子テーマ: 長野電鉄 近鉄 鹿島鉄道 銚子電鉄 秩父鉄道 東武鉄道 名鉄 大井川鉄道 西武鉄道
テーマ「私鉄」のブログを一覧表示!「私鉄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「私鉄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「私鉄」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

東武鉄道8000系8111Fの製作(上) 東武博物館所有の動態保存車となった8111編成を製作します……。8111Fは東上線での現役を退いたあと、本線へと移動しツートンカラーへ塗りかえられ、東武博物館が所有する動態保存編成として使用されているものです。近年、検査に際 ... » more

快速急行だよ〜ん…♪ お倒産(謎)お誘いあせの2月25日撮影分です。同じ顔で形式が複雑やっぱり近鉄は訳ワカメw1020系4335レ(神戸三宮〜近鉄奈良)13:49分あっちもこっちも同じ画像で失礼いたします。2017年2月25日今里 ... » more
テーマ 鉄道 電車 近鉄

秩父鉄道「SL芝桜号」を撮影♪ ('17.4.23) 4月21日の天気予報では、23日(日)よりも22日(土)の方が良かったのですが…雨に降られた22日でした。なので、22日の天気予報では23日は晴れと言っているので二日連続で秩父鉄道のSLパレオエクスプレス号を撮りに行って来ましたぁ〜! ... » more

東武東上線 ブルーバード号 東武東上線ブルーバード号東上線全線開業90周年を記念して登場したフライング東上カラーラッピング車50092号編成ですが、ここ数週間は見かけません。Wifiでも取り付けられているのでしょうか。登場時はフライング東上を模したステ ... » more
テーマ 鉄道 私鉄 東武

C11 “大樹” さっそく 試運転! 4月はDLで… 明け方、東武鉄道南栗橋から始発駅になる下今市までDE10に牽かれてきたC11“大樹”一度は機関庫に入っていたものの、午後になると本日より始まる夜間試運転の準備を始めたようでした。DE10+ヨ+C11+オハ+スハフになっていました。 ... » more

本日 C11 207号機 大樹 下今市到着 東武鉄道SL復活運転プロジェクトで8月から運行予定の“大樹”C11207号機がDE1014系と共に初入線しました。早朝のため、まだ暗く三脚をもっていかなかったのでiVIS HF R52 をカメラモードで使用。機関庫に入るところを ... » more

JR東日本>東武100系による臨時列車運転 JR東日本は6月24日に東武100系(スペーシア)車両を使用した臨時特急列車「スペーシア那須野」を大宮〜那須塩原間で運転することを発表しました。運転時刻は以下の通り。下り大宮8:32 → 10:22 那須塩原・上 ... » more

秩父鐵道「SL芝桜号」を撮影♪ ('17.4.22) 今年も秩父市羊山公園「芝桜の丘」の見ごろにあわせて、秩父鉄道の急行電車&SL列車に「芝桜」のヘッドマークが掲出されました。SLパレオエクスプレス号は、平成29年4月22日(土)〜4月23日(日)でした。急行は平成29年4月15日(土 ... » more

2017-04-06さぁ ちゃんと散歩だ 落ち着いて散歩しようなんだけどサクラがぶわぁ〜といかない・・・去年はサイコーだった浅間様なんかシックリこないどうやら今年は「ハナより電車」のようです線路沿いの風景は変わることなく ... » more

2017-04-06銚子4 サクラ終わったツツジ来てるそんならフジか?!そーでもないです(^^;そんなコトよりショッキングなことが・・・キンメ焼きを楽しみにしていた観光客(私)を見捨てるのかぁー〜〜と思ったらどうやら犬吠駅で復活してくれ ... » more

2017-04-06銚子2 なんか夏休みな印象が・・・そーだよね夏至から考えたら夏休みな日差しの角度だもんそんな夏休み電車は安全走行ちうですなにやらヘッドマークが・・・もはや愛のある鉄道は海を渡った!!http://www.choshi ... » more

東武鉄道 ダイヤ改正 リバティ始動 東武鉄道ダイヤ改正の日がやってきました。浅草から日光方面への直通“快速・区間快速”がなくなったものの平日5本・土休日9本の特急が増発されました。その特急に500系リバティが加わりました。今回は、地元の特急なので、「撮り」中心に。浅草から ... » more

月刊とれいん 2017年5月号 月刊とれいん誌で、2017年1月号から仲間の山下君が解説担当している西武鉄道701系特集ですが、5月号では三岐鉄道で活躍する801・851系が紹介されています!記事でも書かれていますが、車齢50年を迎えた三岐鉄道801系801編成は ... » more
テーマ 801系 851系 西武鉄道

東武鉄道 快速・区間快速 運用終了! 新型特急リバティそして、SL大樹の運行の始まる4月21日のダイヤ改正を前に本日20日をもって浅草からの直通運転をしていた快速・区間快速が姿を消しました。…ということで、最後の雄姿を「撮り」に行ってきました。まずは下り列車のみになっていた“快 ... » more

みなとみらい線Y500に全国都市緑化よこはまフェアヘッドマーク取り付け みなとみらい線Y500に全国都市緑化よこはまフェアヘッドマーク取り付け東急5000系列である横浜高速鉄道Y500系ですが、車体の色が独自のものというだけで、がらっと雰囲気が変わりますね。私もこの車体の色、そしてデザインは大好きです。 ... » more
テーマ 鉄道 私鉄 東急・伊豆急

さようなら東武本線快速・区間快速そして浅草口の6050系 さようなら東武本線快速・区間快速そして浅草口の6050系いよいよ本日をもって東武浅草口から6050系が消え、そして快速、区間快速という種別も消滅します。1985年の6050系の登場以来、特別料金の要らない長距 ... » more
テーマ 鉄道 私鉄 東武

日光方面区間快速廃止 東部鉄道の、日光方面の快速電車は何度か利用した事がある。特別料金も要らず、リーズナブルな電車として重宝していた。それが、区間快速となり、各駅停車区間が多くなると、停車駅が多すぎて、あまりにまどろっこしく感じた。ただし、特別料金不要の魅力 ... » more
テーマ 鉄道 東武鉄道

近鉄 南大阪線吉野線 快速急行さくら 毎年、吉野桜のシーズンにあわせて、近鉄南大阪線・吉野線で臨時の快速急行さくらが運転されています。ビコム ブルーレイ展望 近鉄さくらライナー&道明寺線・長野線・御所線 吉野~大阪阿部野橋(Blu-ray ... » more
テーマ 鉄道 近鉄

昨日の東武鉄道 昨日は、ダイヤ改正を前に300系の引退運転スカイツリートレインの定期運用終了と盛り沢山でした。地元の出来事だったので、とりあえず「撮り」してみました。午前中は、キハ401009号機陸送を追っかけていたので午後からの参戦でした。ま ... » more

秩父鐵道「SL森永イースターエクスプレス」を撮影 ('17.4.16) 4月16日は、秩父鉄道のSLパレオエクスプレス号が「SL森永イースターエクスプレス」として運転されました。この日は夕方に用事があったので、乗り鉄で下り列車を2回だけ撮影する予定でした…だがしかし、前夜に調子に乗って呑み過ぎてしまい起 ... » more

月の鉄路東武 6050系の快速列車
東武 6050系の快速列車 東武6050系が、快速運用から撤退する。日本の私鉄で、これだけ存在感のある快速列車は、東武鉄道だけだろう。西武では“S-TRAIN”がデビューし、横浜と秩父をクロスシートで結ぶサービスが始まったこの春、東武ではおよそ ... » more
テーマ 鉄道 東武鉄道

東武鉄道モハ7329現存 春休みに家族と埼玉県宮代町の東武動物公園に遊びに行ってきました。ここに来ると毎回確認する習慣になっているのが、旧国鉄63系を更新した東武鉄道モハ7329号車の現存確認です。この日は午前中は天候が悪かったが午後には天候が回復して行楽日 ... » more

1422系だよ〜ん…♪ お倒産(謎)お誘いあせの2月25日撮影分です。運転席は会議中かなw1422系1360レ(国分〜上本町)13:49分あっちもこっちも同じ画像で失礼いたします。2017年2月25日今里 ... » more
テーマ 鉄道 電車 近鉄

西武鉄道>京急色9000系 練馬高野台で、京急色9000系をキャッチ。正面から見ると、京急ぽっくないですが、側面は、京急を彷彿させます。 ... » more
テーマ 鉄道 車輛 西武鉄道

西武鉄道>S−TRAIN(2) 先週のリベンジで、練馬高野台へ。今週は天候悪かったので、出来はイマイチです。 ... » more
テーマ 鉄道 車輛 西武鉄道

東武亀戸線の桜 桜なんてね〜だろと思ってたら少しあった。左がオレンジだったらなお良し。左の桜がソメイヨシノだったらなお良し。天気悪りーな。 ... » more
テーマ 鉄道 東武鉄道 桜しだれ桜  コメント(4)

2017-03-30仲ノ町 キレイになりましたね♪2015−04−26の画像2016−12−06工事ちうの画像アフター色が渋くてイイ仲ノ町駅はヤマサの工場の間池があってガメラが守っています ... » more
テーマ 仲ノ町駅 銚子電鉄 銚子  トラックバック(1)

西武鉄道>2代目銀河鉄道999ラッピング 先日、2代目銀河鉄道999ラッピング編成に遭遇。相変わらず、ド派手ですね。西武鉄道には他にも特徴のある電車が走っていますので、またじっくりと撮影に行きたいと思います。 ... » more
テーマ 鉄道 車輛 西武鉄道

満開の桜と名鉄電車 春ですね〜。でも、曇天模様で雨も偶にポツポツと…。夕方からは崩れるとか…。さて、今日、岐阜地方気象台の桜の標本木がある清水緑地へ行って来ました。4月4日に満開の発表がありましたので、近くの保育園児や家族連れなどで賑わってました。 ... » more
テーマ 鉄道 名鉄

秩父鉄道「ここさけ×SLパレオエクスプレス」を撮影♪ ('17.4.2) 2017年度の秩父鐵道SLパレオエクスプレス号は3月18日から営業運転が始まりました。そして、4月2日は秩父アニメツーリズム実行委員会との共催イベントとして「ここさけ×SLパレオエクスプレス」として特製ヘッドマークを掲出して運転されまし ... » more

 

最終更新日: 2017/05/10 15:31

「私鉄」のブログ関連商品

» 「私鉄」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る