誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    便り

便り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「便り」のブログを一覧表示!「便り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「便り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「便り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

...ひ と り ご と...神田明神から
神田明神から 東京・神田明神から画像が届きました。一昨日9日、だいこく祭の様子です。正式名称は”神田神社”。1300年あまりの歴史を持つ神社。正面に”隋神門”。昭和天皇御即位50年の記念として建立。さらに進むと、”御神 ... » more

安比高原スキー場から(2) 昨日に引きつづき安比高原スキー場から画像が届きました。朝9時頃の”ザイラーロングコース”。気持ちよさそう!11時頃、ホテルの”蘭蘭”から。それなりに。ホテル内の!?送り主からの感想。「暖冬とは ... » more

安比高原スキー場から 安比高原スキー場から画像が届きました。今朝2日の!?天空の・・・ですね。昨日、元日の様子はザイラー・ロングコース。上級者限定のようですが!?白樺ゲレンデ。オープンしているコースが少ないので、混 ... » more

...ひ と り ご と...書道展の便り
書道展の便り 札幌市在住の同窓生「朴雲」さんから便り。今年のメーンイベント”書道○○展”の様子。作品です。ブロマイド版で届きました。”阿吽” 実寸は3尺×4尺×2(91cm×121cm)”連山聳”&n ... » more

年の瀬は何か寂しくもある(文学シリーズ、ショート)色々あって、また、癌の手術や抗がん剤の影響もあって三年続けて年賀状を出していない。年の瀬になると欠礼の挨拶がくる。未だにくる。今年も来た。思いがけなく亡くなった、若い友人の息 ... » more
テーマ 年賀状 便り 若い友人

...ひ と り ご と...東京都心の雪景色!?
東京都心の雪景色!? 北海道では大雪。札幌市内は、ササラ電車が出動したようです。こちら、高原の昨日。きょうは霧の中、苔が見えています。東京から、画像が届きました。”都心で見つけた雪山!?画像”明日の天気 ... » more

福岡&長崎・かけ足めぐり〜その2 福岡につづき、長崎からの画像が届いています。眼鏡橋。日本初の石造りアーチ橋です。グラバー園への道すがら。おなじみ、カステラの文明堂総本店。♪ カステラ一番 電話は二番 三時のおやつは〜〜〜福 ... » more

福岡&長崎・かけ足めぐり〜その1 福岡と長崎から画像が届きました。駆け足で回ったそうです。ホッキョクグマがご案内 !?ちなみに旭山動物園で日本で初めてホッキョクグマ飼育下繁殖に成功しています。”太宰府天満宮”へ。学問の神様・菅原道真 ... » more

みどり野診療所 相談室便り (2014年7月) 今夏の記録的な暑さと想像を超える豪雨による被害の大きさ、連日テレビで写し出される映像を見ると、心から自然の脅威と一方の人間の弱さを感じます。山、川、海の自然に恵まれた土地は、危険と隣り合わせにあるとつくづくと感じます。毎日ニェー ... » more

みどり野 相談室便り(2014年6月) 梅雨が明けたら途端にモーレツな暑さと突然の雷雨など、台風一号?がすでに上陸、列島を縦断して、多大な被害をこうむりました。自然の驚異を感じます。すでにこれだけ破壊してきた自然との共存は難しくなってきているのでしょうか.孫の世代、ひ ... » more

今年もどうぞよろしくお願い致します。 昨年の秋に入った頃から仕事がちょっと忙しくなってバタバタしていたら・・すっかり更新や訪問が出来ず動けなくなっていました・・・いらしてくださった皆さん。本当に申し訳ありませんでした!のんびりですがこれからも続けさせていただきますので・・今年も ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆年賀状
(^_-)-☆年賀状 インドネシアの国としての翌年の暦は10月の終わりごろ政府から示される。宗教の決まった日があるのでそれが優先で、日本のように日曜日に重なったときは月曜日を休みにする、ということはありません。会社によっては、動かしてもあまり問題が無い日 ... » more
テーマ メール、 便り ネット、

今日で師走も二日目。年末十二月は師をも走らすほど慌ただしいと謂う事で「師走」と謂うらしい。また一年間の総決算月として極月(きわめつき)とも謂う。寅さんには極月と謂う方が性に合っている。慌ただしく動くより年の瀬は一年を振り返りユックリと過ごし ... » more
テーマ 雑記 武道書 便り

ある仕事の日の朝に・・ 朝起きて台所に立っている時・・おもいっきり洗っているコップが割れて左手の人差し指がざっくり切れてしまった!ひゃあ。今日はおむつも変えなければならないし・・お風呂の介助もあるというのに・・どうしよう・・そんなこと ... » more

炎暑お見舞い申し上げます 炎暑お見舞い申し上げます。今年の夏の暑さに対しては、暦の上での立秋を過ぎているが残暑と言う言葉は使いたくなく、立秋を過ぎている今でも猛暑、酷暑、炎暑と言う表現がぴったりだと思う。残暑とか、残雪、残照などの残りがつく表現には、過ぎ去る事象に対 ... » more
テーマ 便り 生活 立秋

今週の月曜日、懐かしい便りが届いた。N県N市在住のM君からである。M君は初期の古武術R成B舎師範会員である。仕事や家庭の事情で辛酸な思いをし私などは想像もつかない苦労をしていたのだが、元気な様子の便りで安心している。暫くB舎から遠ざかって稽 ... » more
テーマ 便り 武術研究 スポーツ 武道

口コミ通販生活海のあじわい便の感想
海のあじわい便は水産事業会社のマルハニチロが運営する魚介類などの海産物中心の通販です。感想をおまちしています。 海のあじわい便のサイトはこちら→海のあじわい便外部関連記事商品販売サイト ... » more
テーマ 食品 便り 海の幸

一日一茶@我愛中国茶カナダから
カナダから 第1455話カナダからのメールwithPhotoカナダのある島にいる家内からです。(島の名前は伏せます・・・)なんと、趣のある灯台なんでしょう。以前灯台のカレンダのことを書きましたが、外国の灯台というのは ... » more
テーマ 便り

一日一茶@我愛中国茶北の国から
北の国から 北海道知床からの便り北海道にいる家内からです。ウトロの港です。まだ流氷があるんですね。雪も降ったそうです。CopyRightsNori-Photography2008AllrightsReserv ... » more
テーマ 便り

一日一茶@我愛中国茶南の国から
南の国から アイラ〜〜〜ンド爽やかな風を読者の皆様へ!ハワイイ島へ出張中の家内からのプレゼントです。家内には、ハワイイ島のヒロにしかないジグゼーンのアロハを頼みました。どんな柄なんだろうか?楽しみ!ダイス ... » more
テーマ 便り

想い出づくり花の便り
花の便り 暖かな日差しの中外に出てみると風が冷たくて下から氷つきそうになりますおうちの中と車の中暖かくてポカポカ時間のたつのを忘れて寝ていましたお花も暖かなところに咲くお花寒い所にがんばって咲くお花いろんな環境の中人の目を楽しましてくださるお花達 ... » more
テーマ 便り  コメント(14)

「「「学校便り」「学級便り」の是非」について」について確かにでしょ?でも、「はい」と返事のできない子どもに育ててきたことについての反省はどこにもない。正しい日本語、声に出して伝えていきたくはありませんか? ... » more
テーマ 便り 保護者 学校

「「学校便り」「学級便り」の是非」について関連記事はこちらhttp://news.livedoor.com/article/detail/3340137/ ... » more

私自身保護者でもあるので、学校や担任の先生からの便りは大事な情報源と感じています。しかし、学校に勤めている立場から思いと、そうでない方の思いには隔たりがあるのでしょうか?昨年、1枚の学校長便りが物議をかもしだしました。私は現物を見たというわ ... » more
テーマ 便り 保護者 学校

青谷だより年賀状 「富士形吸物椀」
年賀状 「富士形吸物椀」 このお正月に、知人で輪島塗メーカーの社長から、こんな年賀状を頂いた。「漆便り」と云う“葉書の定期便”の今年のお正月版である。この葉書を見て、私は一瞬、こりゃあ凄い!と思った。輪島塗の「富士の形をした吸い物 ... » more

待ちきれなくて。。。 各地で桜が満開って聞いて、待ち切れないので・・・・・買ってきちゃいました。。。(花屋さんで売ってたんです!!)(↑隠し画像クリックしてぇ〜!)買って来た時は蕾の状態でしたが、花瓶に挿して玄関に飾っ ... » more

アールグレイはいかが?味・・・
味・・・ 以前通っていたエッセイ教室の先生から、はがきが届いた。ピカソの絵はがきに、一目で先生とわかる文字で書かれている。覚えていてくれるのがうれしいし、内容もうれしい。 ... » more

福岡生活阿蘇に行ってきました
阿蘇に行ってきました とうとう、15年付き合った友達がおしゃかになってしまいました。15年前から付き合い始めて、京都を皮切りに筑波、京都、大津、東京、福岡と常に一緒に過ごしてきたSONYの24インチ・トリニトロンTVが土曜の朝から目を覚まさなくな ... » more

福岡生活佐賀にある日本一
佐賀にある日本一 佐賀に日本一を看板に掲げる店があります。長崎自動車道の東背振インターを降り、南に向かい県道31号線を右に折れ、3.5kmくらい西に向かって走り、二子のT字路を更に右に折れ250mくらい走ると西に向かう道の左手に日本一を名乗る ... » more
テーマ 便り 鯛焼

福岡生活ラーどん!?
「ラーどん」なる食べ物をご存知でしょうか?国道202号線をひたすら西に走って、糸島の二丈町を過ぎ、更に筑肥線の鹿家駅の辺りを過ぎ浜玉町に入る寸前、道路沿いに佐賀牛の看板が目に飛とび込んできます。店の名前は忘れたのだけれど、ラ ... » more
テーマ 便り ランチ ラーどん  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/14 18:01

「便り」のブログ関連商品

» 「便り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る