誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ペーパークラフト

ペーパークラフト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ペーパークラフト」のブログを一覧表示!「ペーパークラフト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ペーパークラフト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ペーパークラフト」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

【ペパクラ】_GM_ver.Hi_その13 細密な「手」も試作完了です。お仕事の忙しさに目が回りそうですが、いつものことなので“気合と根性”で頑張りましょう。ペパクラとしては細密な部類の「手」の部分も、左右共に試作完了してい ... » more
テーマ 【ペパクラ】_GM ペーパークラフト ガンダム

丹波霧の里BLOG猫 (Paper Craft)
猫 (Paper Craft) 丹波市内の大型商業施設内に貼ってある保護されている”猫の里親会”のポスター【丹波市保護猫応援団】を見かけたのが3月末?だったので2−3ヶ月に1度のペースで行なわれてるものか?。猫とふれあいながら飲食できる猫カフェが随分以前から盛況らしく、都 ... » more
テーマ 雑記 ペーパークラフト 65歳以上のブログ

【ペパクラ】_GM_ver.Hi_その12 ここ数日かなり忙しく、更新が止まっておりました。その間にも、たーくんさんの試作はどんどん進んでいます。両腕がそろいました。色が違うと印象も異なるような気がします。今回のジムは、 ... » more
テーマ 【ペパクラ】_GM ペーパークラフト ガンダム

【ペパクラ】_GM_ver.Hi_その11 右腕の試作が完成しました。では、早速写真をご紹介いたします。ガンダムとの共通パーツもあり、ガンプラのジムよりもマッシヴな仕上がりになっているかなと思います。肩部分のテクスチャーにはいろ ... » more
テーマ 【ペパクラ】_GM ペーパークラフト ガンダム

【ペパクラ】_GM_ver.Hi_その10 どんどん試作が進んでいまして、胴体が完成しました。たーくんさんの絶大なるご支援により、どんどんと試作が進んでいます。最新の写真が届きましたので、早速ご紹介いたします。■正面■背面 ... » more
テーマ 【ペパクラ】_GM ペーパークラフト ガンダム

【ペパクラ】_GM_ver.Hi_その9 腰部から下の、正面の試作写真です。TV版のGMを意識して、すっきりした前側アーマーにしました。小さくて見えにくいですが、ガンダムについている連邦マーク(?)の『V』もついています。股間部に ... » more
テーマ 【ペパクラ】_GM ペーパークラフト ガンダム

【ぺパクラ】_ジオング_ver.Hi_【その24.7】 スカート部分の展開が完了しました。基本フレームに続き、スカート部分の展開ができました。フレームの部品と同様に、A4サイズの紙に部品が1個しか入らないものもあります。『枚数は多くなりそう ... » more
テーマ ペーパークラフト ガンダム 【ぺパクラ】_ジオング

【ペパクラ】_GM_ver.Hi_その8 作品作りでは『独自な要素』を盛り込むことがテーマです。これは新しい試みを表現するので面白いのですが、いろいろとプレッシャーもあり、製作が行き詰まることも少なくありません。並行して制作中の『ジオング』は特に ... » more
テーマ 【ペパクラ】_GM ペーパークラフト ガンダム

【ペパクラ】_GM_ver.Hi_その7 特に部品数が多い腰部のバズーカラックの部分も組み上がりました。とてもきれいに組み上がっており感謝です。ここまで組み上がってくると、これが何なのかはっきりしてくるかなと思います。明日の更新時に、この作品 ... » more
テーマ 【ペパクラ】_GM ペーパークラフト ガンダム

丹波霧の里BLOG亀山城 (Paper Craft)
亀山城 (Paper Craft) 全国各所に存在した城の古写真を見た。明治の廃城令以降にも財政難?で取り壊されたり先の大戦や失火等により焼失してしまったものもあるが、県や市のシンボルとして模擬復元されたものもあるでしょう。櫓しかなかった筈の城に存在しなかった天守閣が出現…! ... » more
テーマ 雑記 ペーパークラフト 65歳以上のブログ

うさぎ天国パレードの象
パレードの象 さあ、ここから私は誕生します。プハ〜、けっこう手間取っています。ボクって、手のかかる子なの?トレードマークの鼻が折れないように丁寧に作ってくれたんだって!感激どう?おしゃれな象でし ... » more
テーマ エレン・ギッケンバッハ ぞう ペーパークラフト

椿と花と音楽とペーパークラフト
ペーパークラフト 孫たちはジャカルタ赴任前の1週間我が家に滞在したのですが、その間退屈するとペーパークラフトを作りたいとせびってきます。ネットで検索して、鉄道のペーパークラフトを印刷します。はさみとのりを使って器用に作り上げます。普通のA4印 ... » more

【ぺパクラ】_ジオング_ver.Hi_【その24.6】 どんどん展開中です。基本フレームを展開しました。大型モデルなのでA4サイズの用紙1枚に1部品しか配置できないものが多数…。部品数はさほど多くないと思うのですが、枚数はどんどん増えそうで ... » more
テーマ ペーパークラフト ガンダム 【ぺパクラ】_ジオング

【ぺパクラ】_ジオング_ver.Hi_【その24.5】 再始動。しばらく悩んでおりました…。我ながら今回のテーマは難しく、少々行き詰り気味でした。アイデアスケッチ自体に迷いが多く、どのイメージを基本にするか考えていくと、3Dモデリング結果が1. ... » more
テーマ ペーパークラフト ガンダム 【ぺパクラ】_ジオング

タイで買ったラーマヤナの猿(ハヌマーン)と鬼(トサカン)のペーパークラフトを作ってみました。 先日バンコクに行った際に、空港の本屋でペーパークラフトにもなるポストカードを見つけました。ペーパークラフトのモデルは、ラーマヤナ(タイではラーマキアンと言うらしい)に出てくるキャラクター達で、みんなひょうきんな表情をしていて一目惚れして ... » more
テーマ ハヌマーン タイ ペーパークラフト

【ペパクラ】_GM_ver.Hi_その6 両足そろいました。たーくんさんのブログでご覧になった方が多いと思いますが、写真をいただきましたのでご紹介いたします。さて、ジオングについて急がないと厳しい日程になってきました…。最後まで頑 ... » more
テーマ 【ペパクラ】_GM ペーパークラフト ガンダム

【ペパクラ】_GM_ver.Hi_その5 左足も揃いました。たーくんさんのご支援で、左足も揃いました。「ふくらはぎの曲面部」や「ひざ関節のメカ部」はそれなりに部品数が多いですが、きれいに仕上げていただきました。ありがとうございます。 ... » more
テーマ 【ペパクラ】_GM ペーパークラフト ガンダム

【ペパクラ】_GM_ver.Hi_その4 試作が「太もも」まで進みました。試作品の写真が届きましたので、さっそくご紹介いたします。膝の形状が昨年のガンダムと異なっています。写真ではわかり難いと思いますが、紙の色もガンダムと異なって ... » more
テーマ 【ペパクラ】_GM ペーパークラフト ガンダム

【ペパクラ】_GM_ver.Hi_その3 試作は順調に進んでいます。ガンダムに似た形状の作品ですが、たークンサンの確認と試作が順調に進んでいます。膝のあたりまで進みました。未検証ながら、既に展開図の設計は頭部を残して終了してい ... » more
テーマ 【ペパクラ】_GM ペーパークラフト ガンダム

【ペパクラ】_GM_ver.Hi_その2 試作も進んでいます。たーくんさんのご支援で、試作も進んでいます。足元から順番に組み立て確認を進めていただいております。これは「靴」の部分です。ここだけ見るとガンダムと同じものに見えますが、”v ... » more
テーマ 【ペパクラ】_GM ペーパークラフト ガンダム

【ペパクラ】_GM_ver.Hi_その1 ついに4月になりました!お仕事も忙しく、ブログの更新が止まっていますが、いろいろと作業を進めています。急遽作業を開始しているのがコレ。『ver.Hi』 ならではのアレンジを盛り込ん ... » more
テーマ 【ペパクラ】_GM ペーパークラフト ガンダム

I.T.E.M. ENTERTAINMENT近況
近況 いろいろがんばり中ですが、ブログを更新する時間が取れません…。ですが、もう3月末になってしまったので、今晩あたりから、武六号芯を再開したいと思います。毎年、2月末から3月にかけては、いろいろと忙しくな ... » more
テーマ ペーパークラフト ガンダム 【ぺパクラ】_ジオング

[ペーパークラフト]サーキットチャレンジャー 先日リニューアルした鈴鹿サーキット東コースを誰でも気軽に走れるアトラクション「サーキットチャレンジャー」http://www.suzukacircuit.jp/motopia_s/challenger/のデビ ... » more

感謝・感激・ありがとうございます このところ数日間は更新できていませんが、確定申告も完了したので、ねじを巻いて再始動したいと思います。そんな昨日、「ペパクラデータベース」というペーパークラフトのブログを集めたリンク集で、ロボット部門の累積 ... » more

[ペーパークラフト]カプセルプラレールの駅 以前作った小さなペーパークラフトのブガッティとさっき作った駅。それにカプセルプラレールのきかんしゃトーマス。ちょっとオーバースケールだけど人物が入ると、列車にスケール感が出るのはとても楽しい。昨年 ... » more

定期演奏会差し入れ 「吹奏楽の定期演奏会をするからよかったら聴きに来て!」っというお誘い。お菓子の差し入れをしようかな。100均の箱に、手ごろなお菓子を詰め合わせてみた。チロリアン、プチチョコパイ、焼きミルフィーユシュガーバター、 ... » more

【ぺパクラ】_ジオング_ver.Hi_【その24】 ランディングギア。妥協点に至っていませんが、これ以上時間をかけていると仕上がらなくなるので、これで進めていこうと思います。機動戦士ガンダム サンダーボルト 第2話(セル版)2016 ... » more
テーマ ペーパークラフト ガンダム 【ぺパクラ】_ジオング

【ぺパクラ】_ジオング_ver.Hi_【その23】 ここ数日、インフルエンザで寝込んでました…。不覚にも、2年連続でインフルに…。いろいろとやることがたくさんあるのですが、モニタ画面を見つめることができない状態だったので、数日間が完全にお休みさせていただきまし ... » more
テーマ ペーパークラフト ガンダム 【ぺパクラ】_ジオング

【ぺパクラ】_ジオング_ver.Hi_【その22.2】 悩んでいます…ジオングがなかなか進まない理由は、ランディング・ギアが出た状態を、カッコよくデザインできないというところにあります…。基にしているスケッチは、いまから20年位前に描いたもので、アイデ ... » more
テーマ ペーパークラフト ガンダム 【ぺパクラ】_ジオング

おひなさま(折り紙) 折り方 @裏(白)で四角に折ってもどすA表(柄)で三角に折ってもどすB裏(白)で鶴を折る感じ・・・C開いて、4か所切り込みを入れ、表(柄)面を折り返すD4か所開いてつぶすE袖になる部分が上下になるよう ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 12:06

「ペーパークラフト」のブログ関連商品

» 「ペーパークラフト」のブログレビュー をもっと探す

「ペーパークラフト」ブログのユーザランキング

休憩中 3 位.
休憩中

テーマのトップに戻る