誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ペーパークラフト

ペーパークラフト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ペーパークラフト」のブログを一覧表示!「ペーパークラフト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ペーパークラフト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ペーパークラフト」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【ペパクラ】_RX-78_Full_Armered_ver.Hi_その22 脛部の試作ができました。2次申請用の試作ですが、絶大なるになるご支援もいただき、脛の部分も試作が出来上がりました。ふくらはぎの部分は、側面のバーニアはハッチを閉じて「曲面表現」 ... » more
テーマ 【ペパクラ】_RX-78_FA ペーパークラフト ガンダム

【ペパクラ】_RX-78_Full_Armered_ver.Hi_その21 足首部分の試作が出来上がりました。たーくんさんの絶大なるご支援で、何とかここまできました。足首部分の装甲板(通称アンクルガード)が微妙に傾いて付いています。足首部分のフレームに差し込むとこんな角度 ... » more
テーマ 【ペパクラ】_RX-78_FA ペーパークラフト ガンダム

【ペパクラ】_RX-78_Full_Armered_ver.Hi_その20.5 少しの時間でも作業できそうなら積極的に推進中です。ちょっとした合間の時間も使って作業を進めています。作業が細切れになるので混乱し易いですが、残り時間も少ないのでそうも言っていられないかなと感じています ... » more
テーマ 【ペパクラ】_RX-78_FA ペーパークラフト ガンダム

【ペパクラ】_RX-78_Full_Armered_ver.Hi_その20 膝の試作もできました。テクスチャーは 1/35ガンダムを踏襲していますが、少しだけ従来のガンダムの膝とはフォルムを変えています。スレンダーでありながら躍動的なフォルムを狙ってのことですが、組み上が ... » more
テーマ 【ペパクラ】_RX-78_FA ペーパークラフト ガンダム

【ペパクラ】_RX-78_Full_Armered_ver.Hi_その19 足首部分の外装部品も試作完了です。たーくんさんから続々と写真が届いておりますので、少しずつですが、進捗をご紹介したいと思います。ガンダムは、足首に可動式の装甲がついています。劇中で ... » more
テーマ 【ペパクラ】_RX-78_FA ペーパークラフト ガンダム

【ペパクラ】_RX-78_Full_Armered_ver.Hi_その18 腕の展開図について、清書が終わりました。画像は、片腕分の展開図です。実質、A4サイズの紙が3枚分くらいかなと思います。展開作業には「ペパクラデザイナー」多摩ソフトウェア ペパクラデ ... » more
テーマ 【ペパクラ】_RX-78_FA ペーパークラフト ガンダム

休憩中ありのままのポップコーン容器
ありのままのポップコーン容器 〜Family Shoppingbag.com”Popcorn Box”〜型紙そのままですと用紙は2枚必要です。いつものように小型化して1枚で済ませました。接着は消えいろピットを使いました。今回の型紙なら両面テープで ... » more

【ペパクラ】_RX-78_Full_Armered_ver.Hi_その17 「靴」の部分も進んでいます。たーくんさんの絶大なつご支援により、試作作業が進んでいます。今回は 『靴』 の部分の写真をご紹介いたします。基本的なデザイン等は 「1/35 ガンダ ... » more
テーマ 【ペパクラ】_RX-78_FA ペーパークラフト ガンダム

【ペパクラ】_RX-78_Full_Armered_ver.Hi_その16 腕の作業を進めています。腕のモデリングと展開作業が終わりました。両手いっぱいに持つと予想される武器類を保持できるだけの強度を確保できるかどうかがポイントかなと感じています。基本的な考え方は ... » more
テーマ 【ペパクラ】_RX-78_FA ペーパークラフト ガンダム

【ペパクラ】_RX-78_Full_Armered_ver.Hi_その15 膝関節部分もめどが立ちました。メカニックな雰囲気を演出できる関節部分は、造形的に重要なポイントだと感じています。そこで、今回も独自な表現を盛り込みながらメカニックな雰囲気を強化する方向で表現しました。 ... » more
テーマ 【ペパクラ】_RX-78_FA ペーパークラフト ガンダム

休憩中カエル・ミーティング
カエル・ミーティング 〜キッズ@nifty ”トノサマガエル・カエル”〜ちょんまげを装備していますが殿様ではなさそうです。なんじゃこりゃ。ちょんまげ無しバージョン。得体の知れない姿に変わりありません。 ... » more

ペーパーゲームセンター・番外編 (2) 新台入荷しました。〜tubbypaws”pink_happy_box”〜作品名がはっきりしないので、jpgのファイル名にしておきました。型紙は1枚だけですが、今回は1/24スケール ... » more

【ペパクラ】_RX-78_Full_Armered_ver.Hi_その14 脚の試作が始まっています。まずは「太腿(ふともも)」です。外装部分には、六角タイルのテクスチャーを描いてあります。RGみたいな「装甲の分割」も連想できるように、この六角タイルは部分的に少し ... » more
テーマ 【ペパクラ】_RX-78_FA ペーパークラフト ガンダム

海賊王になるかもしれないペーパークラフト 〜モダンペーパークラフト☆ヒヨチコ”ルフィ”〜他にもウソップとサンジの型紙もありましたが、私は禁煙中なので残念ながら作成する事は出来ません。 ... » more

【ペパクラ】_RX-78_Full_Armered_ver.Hi_その13.5 高解像度版のご紹介です。今回の作品、スケールは 1/60 ですが、出来上がり時の密度感はできるだけ 1/35 のイメージをキープしおたいと思いまして、テクスチャーもそれなりに描きこんでいます。たークンサン ... » more
テーマ 【ペパクラ】_RX-78_FA ペーパークラフト ガンダム

【ペパクラ】_RX-78_Full_Armered_ver.Hi_その13 これは!たーくんさんから写真が届きました。見てびっくり!「G3」じゃないですか?!今回は「G3」のことを考慮していなかったので、とってもびっ ... » more
テーマ 【ペパクラ】_RX-78_FA ペーパークラフト ガンダム

【ペパクラ】_RX-78_Full_Armered_ver.Hi_その12 更新が滞っていますが、使える時間を少しでもひねり出して、作業を継続中です。そして、少し前に足部分の展開図が出来上がりました。現在、たーくんさんのお力をお借りして、試作と確認の作業をお願いし ... » more
テーマ 【ペパクラ】_RX-78_FA ペーパークラフト ガンダム

うさぎ天国アルファペット H
アルファペット H このチェックの画面の中には何が隠れているんだろう?あっ!とびっくり!HHorse馬です。お目々パッチリでかわいいですね。アルファペットで始まったアニマルワールドも、少しずつ少しずつ広がりつつあります。 ... » more
テーマ ペーパークラフト アルファペット ウマ

ペーパーゲームセンター・番外編 (1) 久しぶりに自動販売機とゲーム機を組み立てました。このような品を見つけました。〜エポックゲームセンター80'S STAGE 2〜本編には登場しなかった、待望のテーブル型筐体です。とても遊べるというほどの ... » more

宇宙航空研究開発機構:JAXA (宇宙ステーション・きぼう 広報・情報センター) こいのぼり 野口宇宙飛行士が大活躍する宇宙ペーパークラフトシリーズ。今回もマニアックな予感がプンプンします。好きな色に作れる予備の鯉は1匹だけですが、もう1本の竿はどうやって使いましょうか?1面余計だとは思うのですが、竿には3面 ... » more

休憩中紙喜社 薄型テレビ
紙喜社 薄型テレビ カラーは、めずらしい赤にしました。紙なので、時々グニャグニャになるのは仕方ありません。テレビは前後のバランスが微妙なので、上手く作らないと前に倒れてきます。これもしばらくすると前に倒れます。 ... » more

まんせいくらぶ(肉の万世) 春の行事セット ステージだけ作りました。台座と背景は両面テープで接着しました。桜の木はベタに貼り合わせて、地面に切り込みを入れて中で接着しました。そうすると倒れるので適当に補強しました。ついでに桜の余白は全部取り ... » more

【ペパクラ】_RX-78_Full_Armered_ver.Hi_その11 モデリングの調整にかなり苦戦しましたが、脚のモデリングが出来上がりました。おもちゃっぽくない立ち姿を目指して、全ての関節が微妙に曲がっているという状態に挑戦します。モデリング画像はこんな(↓)感じ。 ... » more
テーマ 【ペパクラ】_RX-78_FA ペーパークラフト ガンダム

【ペパクラ】_ガンキャノン_ver.Hi._その8 頭部の試作です。たーくんさんのご支援により、頭部の試作が出来上がりました。課題を多く含んだ状態ですが、テクニックで組み立ていただきました。2次申請の締め切りまであまり時 ... » more
テーマ ペーパークラフト ガンダム 【ペパクラ】_ガンキャノン

【キャラホビ2015】_一次申請結果 版権の一次申請の結果が判りました。何故か、日曜日の午前中に事務局からメールが届きました。今回は、『ガンダム系』と『妖怪』の申請をしました。まずは妖怪たち。これまでに試作が完了しているもの、そし ... » more

【ペパクラ】_RX-78_Full_Armered_ver.Hi_その10 腰部の背面に付く武器用マウントラッチ部も試作品が組み上がりました。基本的なデザインは1/35のガンダムと同じですが、1/60用に形状の簡素化を行いました。この写真をみる限りでは、スケー ... » more
テーマ 【ペパクラ】_RX-78_FA ペーパークラフト ガンダム

今年初になっちゃいました! また、お久しぶりです!もう、3月25日!!節句も終わり、ひな祭りも終わりました。以下、言い訳です。実は、昨年末、年賀状を書く暇もなく、年度末に突入してしますし。企業の予算もあるだろうし。調整しているのか知りませんが、忙しさは最高なの ... » more
テーマ 久しぶりです 老人 ペーパークラフト

【ペパクラ】_ガンキャノン_ver.Hi._その7 胴体部の展開が終わっています。胴体部分の展開図が届きました。私のスピードに比べると、ものすごく早いので、驚いています。しかも、組立説明図まで出来上がっている…。はや過ぎです…。ガン ... » more
テーマ ペーパークラフト ガンダム 【ペパクラ】_ガンキャノン

【ペパクラ】_ガンキャノン_ver.Hi._その6 ガンキャノンは展開図の編集が始まっています。少し前から作業が始まっておりましたが、試作用の展開図が出来上がり始めました。しゅっちーさんから届いたイラストレーターのデータを見てびっくり!組み ... » more
テーマ ペーパークラフト ガンダム 【ペパクラ】_ガンキャノン

【ペパクラ】_RX-78_Full_Armered_ver.Hi_その9.6 腰の後ろ側に付く『武器用マウント構造』について、展開図の編集を始めています。この部分は、ガンキャノンと共通な展開図になる予定です。『初期の「RX-7*」系列として構造的に共通化されている』という独 ... » more
テーマ 【ペパクラ】_RX-78_FA ペーパークラフト ガンダム

 

最終更新日: 2015/04/26 08:59

「ペーパークラフト」のブログ関連商品

» 「ペーパークラフト」のブログレビュー をもっと探す

「ペーパークラフト」ブログの人気商品

「ペーパークラフト」ブログのユーザランキング

休憩中 2 位.
休憩中

テーマのトップに戻る