誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スパイス

スパイス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スパイス」のブログを一覧表示!「スパイス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スパイス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スパイス」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ハウススパイスで〜我が家オリジナル<ドライカレー>   (キッチン ラボ) レシピブログハウススパイスモニターです。ジンジャー・・・小さじ1/3クミン・・・・・・小さじ1/2レッドペパー・・・小さじ1/3ターメリック・・・小さじ1ガラムマサラ・・・小さじ1/25つのハウススパイスと黒 ... » more
テーマ レシピブログモニター スパイス レシピ  コメント(6) トラックバック(1)

スパイスを使った料理であたたまりましょう。 先日は給料日だったので、あさいちで銀行までチャリンコで爆走。懐があたたまったときは、なぜだか、気もちもやさしくなるモンです。そういえば、25日をすぎると、いつもは無愛想なス−パ−の店員さんとも、会話でニコっと ... » more
テーマ スパイス 料理教室 シンガポ−ル  コメント(8)

10月4日の「もみじ総合法律事務所」→「もみじ日記」(http://haramatsukita.jugem.jp/)は「人生最高のごちそう〜空腹は最高のスパイス〜」の予定です。記事の下にある,「弁護士」というところと,「広島Blog」と ... » more

ハラペーニョペッパーソース 趣味の辛いもの集め?に行ってきました。お店の棚の前に立っていると、鼻の頭にうっすらと汗が出てくるような。そんな辛いもの棚。いい!いいぞ!辛いもの。いつものサルサHOTとペッパーソースを購入。美 ... » more

もうかなり前になりました、11月のスパイス教室でのレシピこれ英語でS氏からもらったレシピです料理レシピなので私でもわかるぐらいです美味しいですよ Spicy Fried Pasta Ingr ... » more
テーマ バングラデイッシュ スパイス 料理レシピ

シナモン &  クローブ スターアニスに引き続きエッグポマンダーに入れたスパイスをご紹介しますシナモンはケイヒ(桂皮)やニッケイ(肉桂)、ニッキの名前で昔から日本でもおなじみ。シナモンの甘い香りは ... » more

花とハーブの香りスターアニス
スターアニス 中華料理には欠かせないスパイスの八角です。モクレンの仲間でインフルエンザの治療薬、タミフルの原料になったことでも有名です。和名は大茴香(だいういきょう)、お香にも利用されます。セリ科のフェンネルやアニスの種子と同じく ... » more

週末はスパイス教室 さて週末はバングラデシュの先生&チャマの料理教室?でした。まあ結果楽しく飲んだでしょう会になりましたけど。飲み物は持ち寄りで好きなものを。これがスパークリング2本、シロ2本赤1、ビール、などなどメインの料理はバングラデッシュ ... » more
テーマ スパイス バングラディッシュ 料理教室

モラタメ・モラウ 当選しましたー いつもお世話になってるモラタメ。今回はS&Bのスパイスが当たりました。モラウのほうですね。当選数は200。バジルとシナモン。今の時期にぴったりです。シナモンはスイートポテトになるでしょう。バジ ... » more

PERMANENT VACATIONスパイス
SPICE7月25日(日)@gallaly hexa1000YEN(+1D)13:00START〈LIVE〉smockノイエサンスーシハンドルズTDPとぶうさぎCITYG・A・C・ ... » more
テーマ スパイス

インドのお土産 先日年上のお友達とお茶を。というか、私の相談を聞いていただいただけ。何でもいろいろな事をよく知っているし、お付き合いもすごく広い方なので。やはり、年上の女性は凄い。話を聞いてもらったらすっきり。又その日はインドから出張の帰りだっ ... » more

服★食★グミプリンにハマリ中〜
プリンにハマリ中〜 最近、こちらを初めて食べてハマってます!とろとろのクリームがうま〜い!このぷりんってメジャーなのかな。グミは初めてみたけど。きのうのお昼はオフィスでカレー食べました↓水炊き ... » more
テーマ スパイス カレー 華味鳥  コメント(2)

三兄弟 〜鶏肉とジャガイモのスパイス炒め〜 すっかりお魚話から遠ざかり秋から冬にかけて、美味しい海の幸が盛り沢山の季節なのにと言いつつ、今日も・・・基本のスパイス3本話です。この3種類があれば、本格的なエスニック料理が ... » more

ちょいと一手間 〜自家製とんこつあんかけめん〜 秋晴れの空は本当に清々しい同じ晴れでも、空の色や太陽の光、風の匂いなどは四季折々。それぞれの季節を感じることができます。やはり、天気が良いということは、気持ちも晴れ晴れして、元気になります{%晴れwebry% ... » more

ピックリングスパイス GABANピックリングスパイスとっても重宝しています《原材料》マスタードシードオールスパイスクローブスディルシードシナモンその他香辛料(ロリェ・赤唐辛子とか・・・)春に買って、その ... » more

Ristoranti Amadeoローズマリー
ローズマリー ローズマリーです。ベランダの鉢植えで栽培して4年目です。花も咲かせずに巨大化中です。毎年12月頃に切り落とした枝葉を新聞紙の上で粗方乾燥させてから、網に入れて日陰に1ヶ月干し、寒風 ... » more

アニスは様々な料理に使う 葉には繊細な香りがあり、果実には刺激的な香りと甘みがある。若葉はサラダやス−プに、果実は菓子やリキュ−ルの香味付けに用いる。かつては、胆石や腎石による腹痛緩和に利用された。アニスシ−ドの甘い香りは菓子の甘み ... » more
テーマ 腎石 スパイス 胆石

Ristoranti Amadeoこーれーぐーすー
島唐辛子を泡盛に漬けると、“南国和風タバスコ”ができます。これが沖縄県の代表的な辛味調味料で、“こーれーぐーすー”です。辛いです{%表情がお〜deka%}。とうがら ... » more
テーマ スパイス シーフード 楽しい食卓  コメント(2)

香辛料のニッケイは砂糖と特に相性がいい、カプチ−ノやアップルパイの香りつけだ。最古のスパイスで古代エジプトでミイラの防腐剤として使われた。日本の桂でニッケイだ。風邪・鎮痛・鎮痙・解熱・消炎・保健強壮・婦人薬につかう。ク ... » more
テーマ ニッケイ スパイス 鎮痛

今にも雨が降りそうな空で、いつものお弁当を作り終える頃でもまだ薄暗い朝でした。子供達に傘を持たせて見送り、ベランダの植木達に水やりに出たら、とっても寒い午前中から雨が降る1日となりそうです・・という予報通り ... » more
テーマ スパイス ポマンダー ハーブ  コメント(20)

クロ−ブ(丁子)は消臭効果 {%星C(キラキラ)hdeco%}15世紀モルッカ諸島(香料諸島)でしか手に入らなかった。刺激的でさわやかな香料。肉に直接刺し込んでロ−ストしたり煮込んだりする。漢方ではしゃっくり抑制薬とみなされる。漢の時代の官吏は皇帝に謁見の際口臭消すた ... » more
テーマ スパイス 消臭 モルッカ諸島

暖めたシロップにサフラン(2〜3g)を加える、鮮やかな色とほのかな香りを楽しめます。インドなど山羊の乳を飲む地方では夏場の臭みを取るらしい、お湯で割ったり牛乳を加えたりしてみてもよいでしょう。 ... » more
テーマ 山羊の乳 スパイス シロップ

サフランは女性体調改善に 地中海沿岸原産で収穫量が限られるので(花の柱頭のみ)、最も高価なスパイスだ。この色や風味は他では出せない。更年期・冷え性・生理痛に処方される。米一合にサフラン一つまみ塩少々で炊飯器で普通に炊くと香り ... » more

ウイキョウ(茴香)はギリシャの頃からのスパイス 地中海沿岸の原産、果実は香りが強く、薬用・香辛料・消化を助け、口臭を消す。古代ギリシャ語のマラトンの戦場にはウイキョウが一面に生えていた。 ... » more
テーマ 健胃 スパイス マラトン

「『鳩』と呼ばれる最新合法ドラッグについて」を紹介します。各関係業者向けに犯罪防止対策、並びに手口の警告としてお知らせします。【最新合法ドラッグ(脱法ドラッグ)情報】合法ドラッグ(脱法ドラッグ)は、所持や摂取、売買は ... » more
テーマ 合法ドラッグ スパイス  トラックバック(1)

「スパイス」でハーブレッスン☆彡 最近興味が深まったハーブの講座を「Spice」という教室で体験レッスンして来ました。マンションの一室でやっている教室ですが、扉を開けるなり爽やかでとても良い香りが広がっていました。今回 ... » more
テーマ スパイス アロマテラピー ハーブ

今日の9時から放映された映画シュガー&スパイス見ましたか?僕はシュガー&スパイスって映画今まで聴いたこともなかったので、9時半頃までハニーと電話して、それから見たんです。参りました。見てない方はDVDでどうぞ。『シュガー ... » more
テーマ スパイス シュガー シュガー&スパイス

magnoriaスパイスの役割
私は先日、助けを求めている人には生きていくための塩を、倦怠に悩んでいる人には刺激のあるスパイスを与える存在になりたいと言ったが、http://magnoria.at.webry.info/200710/article_6.htmlふ ... » more

magnoria塩とスパイス
最近気分に合わせてブログの表紙をこまめに変えるようにしているのだが、ちょっと赤系は危険な感じがするかなと思ったので(苦笑、ねこの表紙に変えてみた。ねこの表紙もいくつかあるのだけれど、「おばあさんのふしぎなこねこ」に黒ネコと白ネコが出てきた ... » more

唐辛子は世界共通の味?―辛さは単純にして複雑!ポチ「デパ地下で『日本一辛い唐辛子』を見つけた。祗園味幸の『黄金一味』という黄色い一味で飛ぶように売れていたよ。黄金は、鷹の爪の十倍の辛さというだけあって、確かに相当に辛 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 17:18

「スパイス」のブログ関連商品

» 「スパイス」のブログレビュー をもっと探す

「スパイス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る