誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    男性

男性

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「男性」のブログを一覧表示!「男性」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「男性」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「男性」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

月は変わりましたが、「25歳から54歳の男性の8月の就業率は、まだリーマンショック前を少し下回っている。」と同じタイトルになりました。2008年9月15日のリーマンブラザーズ破たんから8年余りが過ぎて、なおこの状況です。特に35歳か ... » more
テーマ 雇用 労働 男性

8月分の労働力調査が発表になりましたので、「年齢別男性正社員」を更新します。一月の差ですから大きな変化はありません。2016年8月の男性正社員の数(万人)・人口に占める割合(%)年齢人数前年同月差割合前年同月差20から24歳 ... » more

2008年9月15日のリーマンブラザーズ破たんから8年余りが過ぎました。労働力調査の8月分が発表されました。2008年8月は労働市場の需給がだいぶ改善し、少し明るい気分になっていたのを覚えています。8月の男性の年齢階級別就業 ... » more

労働、社会問題年齢別男性正社員
「2016年7月の60歳から64歳正社員は140万人、6万人増加」などで、正社員の状況を解説してきましたが、男性の正社員の実態を年齢別にまとめてみました。2016年7月の男性正社員の数(万人)・人口に占める割合(%)年齢人数前年同月 ... » more

労働力調査の7月分が発表されました。7月の男性の年齢階級別就業率(%)年齢1997年2008年2016年97年との差08年との差25〜34歳94.090.290.4△3.60.235〜44歳96.293.992.9△3.3△1. ... » more

と、さる事情通が言う。「元々、彼女が独立話を相談していたのは田邊さんです。彼は、この業界のドン的存在。総理大臣みたいな人ですよ。7月末といえば、SMAPの5人が事務所と2度目の個別面談をしていた時期と重なります。活動休止を巡ってジャ ... » more
テーマ 田邊昭知 飯島氏 男性

「25歳から54歳の男性の6月の就業率は、まだリーマンショック前を下回っている。」について労働力調査の4−6月平均詳細集計から働き盛りの男性のうち対策が必要な人を選び出してみました。まず、働いている人(就業者)の中で、「非正規の ... » more
テーマ 雇用 労働 男性

6月分の労働力調査が発表されました。働き盛りの男性の就業率は芳しくありません。6月の男性の年齢階級別就業率(%)年齢1997年2008年2016年97年との差08年との差25〜34歳94.691.291.0△3.6△0.23 ... » more

5月分の分析が遅れました。「働き盛りの男性の4月の就業率はリーマンショック前を下回っている。」で、「不調です。」と書いたのですがあまり状況に変わりはありません。5月の男性の年齢階級別就業率(%)年齢1997年2008年201 ... » more

「働き盛りの男性の就業率はリーマンショック前を再び下回った。」の続きです。労働力調査の2016年4月分が発表になりました。不調です。2月分では「働き盛りの男性の就業率はリーマンショック前を超えた。」と書けたのですが、3月に続 ... » more

「男性にとって結婚はぜいたく品ではないと思う 30代後半」で取り上げた現在の30代後半はおよそ10年間続いた就職氷河期に世に出た世代の後半です。前半の40代前半も含めて、雇用と有配偶の関係を2016年3月で調べてみました。参考のために30代 ... » more

「男性にとって結婚はぜいたく品ではないと思う」に続いて30代後半の有配偶率も調べてみました。意外でした。1年でかなり高まっています。なお、労働力調査で有配偶というのは現に配偶者を持っていることで、離別したまま、死別したままの人は有配偶者に含 ... » more

「明暗分かれる30代前半と後半の男性 世帯形成」で、「ただし、労働力調査の子供は親子関係の中の子を表すので、30歳代の男性が60歳台の夫婦と同居している場合も夫婦と子供からなる世帯に含まれます。」と書いたのでので確認してみました。3 ... » more

「明暗分かれる30代前半と後半の男性」で書いた雇用の変化と世帯の形成は連動しています。一方的な関係というよりも双方向に影響を及ぼしていると考えるべきでしょう。ただ、現在の日本の状況を見ると、正社員である方が結婚し、子供を作りやすいという関係 ... » more

「働き盛りの男性の就業率はリーマンショック前を再び下回った。」では、総務省の労働力調査の3月分から男性の就業率を考えましたが、今回は男性の正規労働者比率(人口のうちの正規労働者の割合)を出してみました。男性の人口に占める正社員の割合 ... » more

労働力調査の2016年3月分が発表になりました。2月分では「働き盛りの男性の就業率はリーマンショック前を超えた。」と書けたのですが、3月には再び下回ってしまいました。35歳から44歳層の悪化が目立ちます。2015年3月の93.2%さ ... » more

2月分の労働力調査が発表になりました。労働力調査の2016年2月分が発表になりました。働き盛りの男性の就業率は次の通りです。2月の男性の年齢階級別就業率(%)年齢1997年2008年2016年97年との差08年との差25 ... » more

「2015年12月になってもまだ男の普通の仕事は足りない」の続きです。労働力調査の2016年1月分が発表になりました。働き盛りの男性の就業率は次の通りです。1月の男性の年齢階級別就業率(%)年齢1997年2007年2016年 ... » more

数々のスキャンダルで世間を騒がす芸能人もいれば、浮いた噂が一切出ない芸能人も。「実は恋愛経験少ない?」なんて思うこともありますよね。確かな答えはわからないにせよ、好きな男性芸能人が恋愛経験豊富がどうかは気になるものです。今回『Ven ... » more
テーマ 男性 恋愛経験 エンタメ

労働力調査の2015年12月分が発表されました。働き盛りの男性の就業率は次の通りです。12月の男性の年齢階級別就業率(%)年齢1997年2007年2015年97年との差07年との差25〜34歳93.991.690.0△3.9 ... » more

男性から見たら大野智くんはどんな風に見えますか?よかったら回答お願いします。 芸術家肌の人。天然で物欲が無い。 気は穏やかで優しい。ソロで歌とダンスをする時は150%集中するらしい。 ... » more
テーマ どんな風 男性 大野智

11月分が発表されました。働き盛りの男性の就業率は次の通りです。11月の男性の年齢階級別就業率(%)年齢1997年2008年2015年97年との差08年との差25〜34歳93.790.489.3△4.4△1.135〜44歳9 ... » more

(解説) UNAIDSの公式サイトに掲載された特集記事の日本語仮訳です。ジュネーブで開かれる会議の前打ちですが、男性に焦点を当てることはもちろん重要です。男性・少年とエイズ:議論の再構築を2015年12月9日http:/ ... » more
テーマ 男性 UNAIDS

10月分の労働力調査が発表になりました。働き盛りの男性の就業率は次の通りです。10月の男性の年齢階級別就業率(%)年齢1997年2008年2015年97年との差08年との差25〜34歳93.590.290.5△3.00.33 ... » more

総務省統計局から9月分の労働力調査が発表されました。働き盛りの男性の就業率は次の通りです。9月の男性の年齢階級別就業率(%)年齢1997年2008年2015年97年との差08年との差25〜34歳93.690.790.6△3. ... » more

男性は40才くらいになると、いわゆる精力減衰になる傾向があります。私の場合はもう少し早く始まってしまって、37、8才くらいからそうなってしまいました。気持ちは高ぶっているんだけど、カラダが付いてこないそんな感じに、なんだか申し訳ない ... » more
テーマ 男性

「2015年7月になってもまだ男の普通の仕事は足りない」について8月分が発表されました。働き盛りの男性の就業率は次の通りです。8月の男性の年齢階級別就業率(%)年齢1997年2008年2015年97年との差08年との差2 ... » more

7月分の労働力調査が発表されました。働き盛りの男性の就業率は次の通りです。7月の男性の年齢階級別就業率(%)年齢1997年2008年2015年97年との差08年との差25〜34歳94.690.289.4△3.8△0.835〜 ... » more

6月分の労働力調査の結果が発表されました。6月の男性の年齢階級別就業率(%)年齢1997年2008年2015年97年との差08年との差25〜34歳94.691.290.1△4.5△1.135〜44歳96.393.793.3△3.0△ ... » more

5月の労働力調査の結果が発表されました。5月の男性の年齢階級別就業率(%)年齢1997年2008年2015年97年との差08年との差25〜34歳94.491.090.3△4.1△0.735〜44歳96.294.093.1△3.1△0 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 17:14

「男性」のブログ関連商品

» 「男性」のブログレビュー をもっと探す

「男性」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る