誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パニック障害

パニック障害

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パニック障害」のブログを一覧表示!「パニック障害」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パニック障害」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パニック障害」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今、起きてしまいましたまだ3時半です睡眠薬のなかの「落ち着かせる成分」がまだ効いているみたいで、昨日ほどめまいは激しくありません昨日のめまいは死ぬかと思いました左右に動くめまいと、回転するめまい後者は「良性発作性頭位 ... » more

杉田八幡宮 例大祭奉納舞 レポート 2014/08/23sut杉田八幡宮で奉納してきました。カンベちゃん撮影。…なんかツン立ちだな。さすがに身体がナマっている。今回の演目は、@プスパ・メカ ... » more
テーマ パニック障害 踊り噺

柳家三三独演会『月例 三三』に行ってきた。 2014/08/08Friイイノホールの三三さん独演会を聞きに行ってきました。独演会付いてるんですよ、最近。先月は花緑さん、今月は三三さん、で、来月一回休みで10月には横浜にぎわい座で歌丸師匠の独演会。別に選んでそうしてるわ ... » more
テーマ パニック障害 与太噺 見た・行った噺

2人は2001年3月に結婚。田口氏は同年オフ、FA宣言。オリックスからカージナルスに移籍した。 しかし、待っていたのは苦難の日々。最初の2年間はメジャーとマイナーを行ったり来たり。いつしか恵美子さんは夫を2時間マッサージするのが日課 ... » more
テーマ 田口恵美子 パニック障害 エンタメ

踊り屋たまりんPD日記
このところ、発作らしい発作が出ない。たまに電車の中や仕事中、空気が蒸し暑かったりすると目が回って息苦しくなることはあっても、PD発症当初のような激烈な発作が来なくなった。これって…、これってもしかして、PD体質と共生できてる ... » more
テーマ パニック障害 与太噺

今回は演技性パーソナリティ障害についてです。●特徴・他人を魅了するような行動を取り、また驚かしたり注意をひきつけたりして、とにかく注目を集めたがる。その時の方法として、自分自身をおとしめることもいとわない。自己愛性パーソ ... » more
テーマ パーソナリティー障害 カウンセリング パニック障害

踊り屋たまりんさんぽ 2014/4/22AM
さんぽ 2014/4/22AM 来月半ばから、仮住まいを始めるので通勤経路の確認。・・・というか、仕事が休みの今日、明日からJRで通勤できるのか&所要時間の確認&混み具合の確認を確認してきた。そういうわけで変則増上寺詣で。 ... » more

さんぽ 2014/4/7(増上寺御忌つづき) 坊さん、てんこ盛り。御忌最終日、仕事帰りに増上寺に寄ってみたら、お坊さんだらけで萌え。で、大殿に入った時点で増上寺雅楽会の面々が、まさに「越天楽」を演奏 ... » more
テーマ パニック障害 五重塔 与太噺

さんぽ 2014/02/20PM(仕事帰り) 今週から、お仕事解禁。勤務初日は、後に用事があったのですぐ帰ったんだけど、今日は少し休憩がてら増上寺まいり。空が真っ白け。また雪でも降りそう ... » more
テーマ パニック障害 五重塔 与太噺

さんぽ 2014/02/10PM (面接帰り) 面接終了後、増上寺にお参り。あっ、指がフレームインしちゃった…天気が良くて気温が上がっているので、雪が屋根からドサドサ落ちてきて ... » more

『笑い初め!渋谷公会堂 新春落語会』に行ってきた。 2014/02/09Sun渋谷公会堂「笑い初め!渋谷公会堂 新春落語会」に行ってきました。前日の東京、45年ぶりとかの大雪。こんな積雪、40代前半の私の記憶にない。雪が不足中のソチに送ってやりたいほどだ。で、この雪あがり ... » more
テーマ パニック障害 与太噺 見た・行った噺

最近、朝起きるときに動悸が必ず起こります「このまま起き上がったらパタンと倒れて死んでしまうのではないか」と思うほどですこんな時は、落ち着くまで横になっています最初は、「心筋梗塞とか脳卒中の前兆」なのかと不安で仕方ありませんでした ... » more
テーマ パニック障害

2013/12/18Wed海老蔵主演の映画『利休にたずねよ』を観てきました。…そもそも、映画って余り観ない。映画館が苦手だから。人気映画だと満席で、知らない人と隣りあわせで2時間以上暗闇に閉じ込められる。最近はスピー ... » more
テーマ パニック障害 見た・行った噺

先月、久々に頻脈(1分間に200近い)を起こしたので2年ぶりに循環器の診察を受けて、ホルター心電図、血液検査エコー検査を受けて不整脈の先生にかかりました。結果は、WPW症候群(C型):これはしかたがないですね ... » more

そわそわブログ♪〜(・∀)ノシ
最近は落ち着いてきたが、人間ドック以来半月近くパニック発作のようなものが起きていた。特に困ったのが「予期不安」。またぞろ発作が起きるんじゃないか、という不安のことをこういうそうだ。こういうのがひどくなって社会生活ができなくなるのが「パニック ... » more

K.K.P「振り子とチーズケーキ」を観に行ってきた。 2013/10/11Fri下北沢本多劇場で14日まで公演中のK.K.P(小林賢太郎演劇作品)「振り子とチーズケーキ」を、急遽観に行ってきました。風強すぎ ... » more
テーマ パニック障害 与太噺 見た・行った噺

今日、心療内科に行ってきた。これでパニック障害と付き合って2年目。できれば、女の子と付き合いたいもんだ。冗談だけど。昨日から、うつっぽくてそれを医者に伝えたけど、梨のつぶて。医者のことを愚痴っても何も始まらない。うつ ... » more

夏が怖い。熱中症になって、パニック発作がくることが怖いというのが本当のところだろうか。とにかく、夏は体調を崩しそうな気が先行して、不安感が強くなって、胃腸が悪くなる。そして、夏の暑さの中、行動するのが怖くて、外出しな ... » more
テーマ パニック障害

今日は36歳女性パニック障害歴6年の方が来院されました。携帯で検索されての訪問でした。ここ3、4年調子はよかったとのことですが、昨日発作に襲われなんと1時間も苦しみの中にあったとのことでした。来院された際は疲 ... » more
テーマ 予期不安 パニック障害 過呼吸

パニック発作物語第17話「女医とJOY出来ません」 担当医が変わる事になった。まあ、精神科では案外よくある事らしい。一つの病院に留まらず、派遣社員のように転勤するのが常の事。で、担当医が、「後任の医師はどうしますか?」と聞かれ、その医師 ... » more

真夜中のメロディー5月で寒い
5月で寒い 5月もそろそろ中旬に入っていく今日この頃。しかーし、なんか、ひんやり気功......間違えた。ひんやり気候。寒いよ、なんかね。ども、僕です☆『ひんやり気功』ってどんなんだろね。健康に ... » more

ポテンシャルの高さ 今日は朝から、マンションのゴミ置き場に『燃えるゴミ』を優しく投げつけてやったぜっ。どーも、僕です☆世の中はゴールデンウィークらしいでんす。ワタクシは、特に変わりばえのない日々を過ごしておりんす。子供の ... » more

ゴールデンウィークですけど何か問題でも? あぁ〜体重が止まらない...すごく止まらない...体重が、なかなか止まらんなぁ...どーしたら体重を止められるんだろう..........何?その日本語?どーゆー意味だ?どーも、僕です☆まぁた ... » more

真夜中のメロディーザ ハトサブレ
ザ ハトサブレ また夜中に一度目が覚めて、眠れなくなってしまった。前々から気になっていた映画『レマリスミゼル』......間違えた。『マリスミゼル』はGacktさんが昔やってたバンドか。。。なんだっけ〜...『ザハトサブ ... » more
テーマ パニック障害 レミゼラブル うつ

パニック障害の原因は食生活だけではありませんが特定の栄養素が不足するとストレスに対する耐性が弱くなったり、常に精神が不安定になりやすいと言われています。一例を挙げれば次の様な栄養素です。【カルシウム】 ... » more

真夜中のメロディーなんとかお出かけ
なんとかお出かけ 昨日は、楽器屋にピックとギターの弦のストックを調達に出かけた。雨が降っていたので、外に出るのはちょっとなぁ〜と思ったけど行けましたね。実に行けましたね。みごとに行けましたね。そこはかとなく行けましたね。はい。楽器屋に到着し、 ... » more

パニック障害患者さん往診3回目昨日の好転反応による病院に点滴しに行くほどのダルさは急激に解消されて来ました。明日はさらに改善されていることでしょう。静岡でパニック、ウツ等外出が ... » more
テーマ パニック障害 副腎質ホルモン改善 だるさ改善

真夜中のメロディー生粋の出不精
生粋の出不精 この前、病院に行ってきた。面倒くさくてしょうがなかったけど『どこでもドア』を持ってないので徒歩と電車でね。毎度の事だけど『いかがですか?体調は?』長く病院に通ってると......しゃべることも無くなってくる。こんなんじゃ、良くなるも ... » more

真夜中のメロディー眠れなくなった...
眠れなくなった... というわけで、やることがなくてブログを書いてみてる。今日は病院の日。あぁとても面倒くさい。すごく面倒くさい。実に面倒くさい。かなりくさい。......そんなわけない。熊本県出身のワタクシは、流れ流れ着いて、現在は神奈川県横浜 ... » more

続くかなぁこのブログ... まぁそんなわけで、どんなわけか、よくわからんけども、気がつけば4月も中旬だ。やっと花粉症から解放されて、ソラナックスを使う機会もググッと減った。いいことだ。実にいい事だ。そんなとこだ。ただ、相変わらず【外に出たくない病】は続 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 17:16

「パニック障害」のブログ関連商品

» 「パニック障害」のブログレビュー をもっと探す

「パニック障害」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る