誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東武鉄道

東武鉄道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 私鉄
テーマ「東武鉄道」のブログを一覧表示!「東武鉄道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東武鉄道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東武鉄道」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

東武鉄道8000系キット 製作のポイント GM製「東武8000系塗装済みキット」を製作するうえで、効果的な加工点をば……。GMが2004年に発売した「東武8000系塗装済みキット」。従来板状キットであった8000系を、当時最新のクオリティをもって新発売したものです。 ... » more
テーマ 小加工・小工作 東武鉄道 東武8000系

東武鉄道5050系霜取りパンタ車製作記(第1回) 東武顔に前パン、という特異な姿が人気だった5050系2連を製作します。東武5000系列がどんな車両か……というのは今さら説明する必要もないでしょうが、いわゆる「車体更新車」という部類のクルマで、具体的には旧式釣掛け車に8000系 ... » more
テーマ 東武5000/50/70系 東武鉄道

束式機関区/伍長室落ち葉と泥まみれ
落ち葉と泥まみれ いいのか?ホイホイ付いてきちまって(ry誘われるままについていって、突発的にサバゲに参加してきました。場所は栃木県某所。詳細は伏せろとのお達しですので某所。日本兵戦闘中私の戦闘写真を送っていただきました!ステキな ... » more

束式機関区/伍長室寒空の伊勢崎線
寒空の伊勢崎線 適当なタイトルが見つからず、寒空という単語が浮かんだものの意味が釈然としなかったので【寒空】の意味を調べました。国語力が残念なはやぶさです。毎回毎回ネタにされます。※一ノ割を走る20000系街中の感じを出したくて構図を選 ... » more
テーマ 束式機関区 東武鉄道

東武鉄道7300系未更新車タイプ製作記(第3回) GM製エコノミーキットから車体更新前の7300系を製作します。前回は塗装作業に入り、ボディはラインカラーの黄色まで塗り終えましたので、それではマスキング工程を始めていきましょう(・ω・)黄色が乾いたら、帯のマスキ ... » more
テーマ 東武鉄道 東武7300系

日常の東武電車を撮る! 三連勤明けの今日、天気も良く空気も透き通っていたので、(郵便局に行くついでに)撮影に出てまいりました!再来月頭の北陸紀行に向けて腕を戻しておかねばなりませんしね(ぇ日陰では未だに残る雪。現行塗装も、もうまもなく見納め。 ... » more
テーマ 束式機関区 東武鉄道  コメント(4)

東武鉄道7300系未更新車タイプ製作記(第2回) GM製エコノミーキットから車体更新前の7300系を製作します。前回は屋根周りと前面の加工まで終えましたので、側面やその他別付けパーツの工作に入りましょう♪側面の客室窓はいかにも戦時型国電らしい3段窓になっています ... » more
テーマ 東武鉄道 東武7300系  トラックバック(1)

東武鉄道7300系未更新車タイプ製作記(第1回) GM製エコノミーキットから車体更新前の7300系を製作します。第二次世界大戦は日本国のありとあらゆるものに甚大な被害と疲弊を与え、それは鉄道業界に関しても例外ではありませんでした。そこで鉄道省は、車両が被災して輸送力不足に悩 ... » more
テーマ 東武鉄道 東武7300系

東武鉄道800/850系製作記(第3回) GM・CPキットから東武8000系の異端グループこと800/850系を製作します。 ではでは、屋根板を塗装します。まずは全体を「軍艦色2」で塗装。これはマイクロ製品(初回品)の色調に近そうなものを適当に選んだだけ ... » more

東武鉄道800/850系製作記(第2回) GM・CPキットから東武8000系の異端グループこと800/850系を製作します。 前回の続きです。いよいよメインとなる屋根まわりの加工に入ります。今までの作業は前哨戦のようなものです(ぉまずは簡単なところか ... » more

東武鉄道800/850系製作記(第1回) GM・CPキットから東武8000系の異端グループこと800/850系を製作します。 2005年夏に登場した800・850系は、本線群馬地区ローカル用にワンマン運転設備を備えた3両編成で、東上線に所属していた8連の8000系からサ ... » more

さよなら1700形 東武鉄道ローヤルベージュの車両達F 「ぼっくんの写真館」8 ぼっくんの写真館久しぶりの公開です。故人の貴重なカラーポジフィルムの昭和46年頃の東武鉄道の車両画像は今回で出尽くしたと思います。今回は昭和46年12月14日撮影「さよなら1700形」の一部を公開です。1700形の営業日の最 ... » more
テーマ ぼっくんの写真館 東武鉄道 資料編  コメント(2)

雪が降ったら撮りに行けばいいじゃない? 都心でも5cm程度の積雪が〜というニュースを聞き、家の前に積もる雪を見て、いてもたってもいられず深夜に家を出て撮りに行きました。雪中戦闘前半戦、始まり始まり〜。※雪を照らすヘッドライト防寒装備をしていったのですが、もう何がな ... » more
テーマ 束式機関区 東武鉄道  コメント(2)

束式機関区/伍長室撮り始め2012
撮り始め2012 明けましておめでとうございます。新年早々鬱イッター発動&風邪をひいたせいでネットの挨拶が大半の友人・知人への挨拶より遅くなるという稀有な事態になりましたが今年もこんなはやぶさをよろしくお願い致します。さて、タイトルの通りてっちゃ ... » more
テーマ 束式機関区 東武鉄道  コメント(3)

東武伊勢崎線撮影記録【part2】 1月1日に西新井・新田・堀切で撮り鉄しました〜最後おまけありまず鷲宮神社で初詣兼聖地巡礼、去年同様割愛させていただきますw(東武8000系2R(ワンマン 西新井)今年のHMもスカイツリー関連・・・ま、一応今年3月開業 ... » more

束式機関区/伍長室初顔合わせ
初顔合わせ さて。東武鉄道より発表されたリニューアルスペーシアの運転計画。折角の青空を無駄にしないためにも、ガッツリ線路際で押さえてやろうと思い出撃いたしました。・・・多くは語るまい。とにかく察するんだ。結論:ラーメン美味し ... » more
テーマ 束式機関区 東武鉄道  コメント(3)

東武東上線について? タイトルなし ?
森林公園検修区ファミリーイベントCはコチラぜひ、ご覧ください。 ... » more
テーマ 東武鉄道 森林公園検修区ファミリーイベント 東武東上線

東武東上線について? タイトルなし ?
森林公園検修区ファミリーイベントBはコチラぜひ、ご覧ください。 ... » more
テーマ 東武鉄道 森林公園検修区ファミリーイベント 東武東上線

森林公園検修区ファミリーイベントAはコチラぜひ、ご覧ください。 ... » more
テーマ 東武鉄道 森林公園検修区ファミリーイベント 東武東上線

東武伊勢崎線撮影記H(最終)はコチラぜひ、ご覧ください。 ... » more
テーマ 伊勢崎線 鉄道 東武鉄道

東武伊勢崎線撮影記Dはコチラぜひ、ご覧ください。 ... » more
テーマ 伊勢崎線 鉄道 東武鉄道

東武伊勢崎線撮影記Cはコチラぜひ、ご覧ください。 ... » more
テーマ 伊勢崎線 鉄道 東武鉄道

東武鉄道>業平橋駅硬券入場券 来年5月22日に開業する東京スカイツリーの最寄り駅になる東武鉄道・業平橋駅。スカイツリーの開業にあわせ、「東京スカイツリー駅」となることが発表されていますが、夏頃より硬券入場券が発売されています。東京スカイツリー見学目当てのお客 ... » more

東武東上線撮影記録【part4】 12月10日に東武東上線成増〜下赤塚間にある56号踏切で撮り鉄しました〜東武10030系6R+4R(普通 池袋)東武50000系(急行 池袋)東武9000系9101F量産先行車(普通 池袋)見事に10030に ... » more

束式機関区/伍長室作戦失敗 我帰投ス
作戦失敗 我帰投ス 乞うご期待という死亡フラグを無事回収した、はやぶさであります。周到なロケハンも虚しく、フキギョウ行きの疲れが抜けきらなかったせいで、来る列車来る列車を失敗して骨折り損のくたびれ儲けでした。何やってんだか。唯一見せられる程度の写真 ... » more
テーマ 束式機関区 東武鉄道  コメント(6)

リバイバル・自転車特急 去年は毎月300kmオーバーをママチャリで爆走する生活をしていた「はやぶさ」であります。まぁ、当時はバイトをしていないから体力があったのと、同じ理由でお金が無いために漕ぐしかなかったというのもありますけど。土曜にサバゲ、日曜は宮原往 ... » more
テーマ JR東日本 束式機関区 東武鉄道  コメント(7)

東武東上線撮影記録【part3】 11月7日に東武東上線成増〜下赤塚間にある56号踏切で撮り鉄しました〜東武10030系6R+4R(普通 池袋)東武8000系8R+2R(準急 池袋)ATC化すればお役御免になりますね・・・東武9000系910 ... » more

束式機関区/伍長室微妙に撮り鉄
微妙に撮り鉄 遠足に行ってまいりました。交通費は自分持ち。なら寄り道するしかないな、と撮り鉄してきました。恒例の日暮里歩道橋で、普通に撮ればいいものを何を血迷ったか縦流しであけぼのを狙い始め、見事に同調失敗という結果に終わり早起きの意味まるで無し ... » more
テーマ JR東日本 束式機関区 東武鉄道  コメント(2)

東上線夜祭号 東武鉄道ローヤルベージュの車両達E 「ぼっくんの写真館」6 今回も「ぼっくんさん」の貴重なポジフィルムを使ってブログネタにさせて頂きます。撮影は昭和46年12月全て東武東上線です。森林公園検修区内クハ8419クエ7002の連結器のアップ画像だと思います。これは貴重な画 ... » more
テーマ ぼっくんの写真館 その他 東武鉄道  コメント(4)

束式機関区/伍長室作戦失敗・・・?
作戦失敗・・・? 8154編成の船橋行きと、1819編成の臨時快速送り込みを狙って自転車出撃。しかし結果は・・・その狙いの二本を逃してしまうという残念なものに。。シングルアームパンタ装備の11267F朝一番で下る8154編成の745Aを狙いに ... » more
テーマ 束式機関区 東武鉄道

 

最終更新日: 2016/11/14 17:39

「東武鉄道」のブログ関連商品

» 「東武鉄道」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る