誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東武鉄道

東武鉄道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 私鉄
テーマ「東武鉄道」のブログを一覧表示!「東武鉄道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東武鉄道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東武鉄道」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

私鉄主義東武2000系 登場時
東武2000系 登場時 こんばんは。このブログで既に何度か登場してますが、東武2000系のツートンを作りました。昨年末に発売された鉄道コレクションの塗り替えです。インターナショナルオレンジとロイヤルベージュは、G ... » more

メタボーンズ スピードブースター CY-E APS-C機だと広角が辛いです、さっさとフルサイズ機を導入すればいいのですが・・・・。ところがメタボーンズ(メタボーンかメタボーンズかよく判らんですが今後はメタボーンズにします)からレデューサーレンズを組み込んだアダプターが出ました ... » more
テーマ 東武鉄道 カメラ・レンズ・撮影機材  コメント(4) トラックバック(1)

第309回東武健康ハイキング 羽生水郷ハイキング 2013年4月13日(土)コース概略羽生駅東口〜羽生市役所(受付)〜キャッセ羽生〜羽生水郷公園〜県立埼玉水族館〜羽生中央公園〜羽生市役所ゴール〜羽生駅写真@羽生市役所(受付)駅前通を直進約1,3`写真Aコースマップク ... » more

貨物鉄道博物館、ベンチが新しくなりました! 貨物鉄道博物館は今年9月の10周年に向けて、いろいろと準備を進めています。4月開館日に、東武鉄道B4形39号をボランティアの皆さんに綺麗に塗装して頂きましたので、ナンバープレートも取り付けて撮影してみました!ナンバープレート本物はま ... » more
テーマ 蒸気機関車 東武鉄道 貨物鉄道博物館

東武鉄道ネクタイ 父の日にいかが? (東京新聞2013年4月13日 千葉) 【千葉】東武鉄道ネクタイ父の日にいかが? 東京新聞2013年4月13日 鉄道好きはもちろん、父の日のプレゼントにも−。東武百貨店は船橋店で、東武鉄道の車体カラーをイメージした5種類の「東武鉄道モチーフネクタイ」の ... » more

貨物鉄道博物館開館日! 今日は、貨物鉄道博物館開館日で、スタッフとして行ってきました。晴れたり暴風雨になったりと、かなりの乱天でしたが、たくさんのお客さまに来て頂きました!そして、今日も東武鉄道B4形39号の修復作業の続きです。ドー ... » more
テーマ 蒸気機関車 東武鉄道 貨物鉄道博物館

貨鉄博、東武鉄道B4形修復作業 今日は、貨物鉄道博物館の東武鉄道B4形39号の修復作業に立ち会いました。蒸気機関車保存ボランティアのみなさんに修復を進めて頂きました。まずは既存塗装をガスバーナーで焼いて、グラインダーで削り落とします。錆止め ... » more
テーマ 蒸気機関車 東武鉄道 貨物鉄道博物館

Leoの気ままなお散歩菜の花
菜の花 翌日に東京メトロ副都心線経由で東急東横線との相互乗り入れを控えた東武東上線沿いの菜の花畑に。現地に到着してビックリ、去年まできれいに咲いていた場所から一部を残して菜の花が無くなっている。菜の花の代わりにスミレ。 ... » more
テーマ 鉄道 東武鉄道

第308回東武健康ハイキング 人形のまち岩槻ハイキング 人形の街といえば「岩槻」と言われるほど、全国的に有名な街。早春の寺社をめぐり、栄える日光御成街道、岩槻城址公園を散策して、春の訪れを感じてみてはいかがでしょうかゴール受付後は岩槻駅周辺商店街での「まちかど雛めぐり」をお楽しみください ... » more

東武鉄道30000系31404Fの製作 後期車をモデル化したGM製品を、小加工で初期車にしてみました。30000系は1997年から製造が開始された20m級4ドア車体の通勤型車両で、2003年からの営団半蔵門線への直通運転を見越した構造を持ち、旧型車両の置き換えを目的に6連 ... » more
テーマ 東武30000系 東武鉄道

束式機関区/伍長室1月の東武鉄
1月の東武鉄 私は毎年年始めが強いらしく、毎年1月〜3月に良いカットを撮影しているようで。今年の1月はちょいと撮影に出る時間があまりなかったこともあり、ベストカット、とはいきませんでした。来月には長野へ旅行する予定がありますので、期待したいところ ... » more
テーマ 束式機関区 東武鉄道

東武鉄道8000系8557Fの製作 GMの8000系塗装済みキットより8557Fを製作しました。今回プロトタイプとしたのは中期車2連の8557Fで、時代設定としては修繕直後、1997年ごろの姿としました。もともと850系を作ろうと買ってあったもののCPから出てしま ... » more

【保有車両紹介】東武鉄道10000系 最近完成品として再発売されましたが……。東武10000系は8000系の後継車(置き換え車ではない!)として、老朽化の進んでいた釣掛け駆動軍団の駆逐のために1983年に登場した汎用通勤型電車です。東上線用8連を始めとして、本線 ... » more
テーマ 東武鉄道 東武10000/30/80系

私鉄主義60年代、東武アイテム
60年代、東武アイテム こんばんは。タイトルはひさしさんによる素晴らしいモジュール制作記、「70年代千住モジュール」http://hisa-88-action-fe.blog.so-net.ne.jp/のパクリです。(勝手にパクってごめんなさい ... » more

私鉄主義50th Anniversary
50th Anniversary 新年あけましておめでとうございます。どうやら、ブログを開設して2年が経ったみたいです。営団地下鉄日比谷線、東武伊勢崎線が相互直通運転を開始して50年ということで。さーて、正月休みでどこまで進むかな ... » more
テーマ 東武鉄道

東武伊勢崎線撮影記録【part4】 1月1日元日に東武伊勢崎線(スカイツリーライン)を撮影をしました〜東急8500系(準急 南栗橋)何気に初撮影・・・しかしLEDがorz東武10000系6R修繕車(区間急行 新栃木)東武100系(列車失念 浅草 ... » more

東武伊勢崎線撮影記録【part3】 2013年あけましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願いします。中の人近影1月1日元日深夜に東武伊勢崎線(スカイツリーライン)の終夜運転を撮影しました〜まずは北千住で1発東武10030系6 ... » more

鉄道コレクション東武鉄道2000系の加工 2012年冬に発売された鉄コレ「東武鉄道2000系」を加工してみました。 前年の鉄コレが6050系登場時だったうえにオリジナルの動力ユニットまで発売されていたので、今年は2連で完結し6050系とも連結できる6000系じゃないかと ... » more
テーマ 東武2000系 東武鉄道  トラックバック(1)

束式機関区/伍長室撮り鉄のはなし
撮り鉄のはなし 更新が滞っているというレベルではないはやぶさです。早くも就職活動が始まるとあって、そこそこ忙しく、お金のない日々を送っております。着慣れないスーツを着てはしゃいでいる訳ではありませんよ。はい。さて、最近・・・といっても大分遡って ... » more
テーマ JR東日本 束式機関区 東武鉄道  コメント(1)

東武8000系 リバイバルカラー 東武8000系のリバイバルカラー、といっても、私の記憶にあるのはクリーム色の8000系。国鉄の103系が全盛期、私鉄の103系といわれた車両である。一時的に、東上線は殆どこの車両で占められていて趣味的には面白みが無かった。東上線で初 ... » more
テーマ 鉄道 東武鉄道

【保有車両紹介】東武鉄道50050系 なんで僕は同じ車両をこんなに持ってるんだろう……?50050系は50000系シリーズの第2バージョンとして東武本線に登場、全車が南栗橋本区に配置され、半蔵門線直通専業として中央林間まで顔を出す運用に就いています。東上線地上用50 ... » more
テーマ 東武50050系 東武鉄道  コメント(2) トラックバック(2)

東武 普通の8000系 8000系オリジナルカラーで運転している大宮ーとうきょうスカイツリー間の臨時列車だけど11月17(土)、18(日)は東上線のイベントで使用したのでこっちは普通の8000系(更新車を普通といってよいのか?)で運転した。土曜日は荒れ模様 ... » more

東武200系のソラカラちゃん 10月28日はソラカラちゃんの誕生日だったらしい。名前の後ろにしっかり「R」マークが・・・・・どういう格好してるのかと思ったら、又開いて前屈してるのね。業平電留にて。 ... » more
テーマ 東武鉄道 東武200系

東武8000系 9月最終土日から11月最終土日の土曜休日に大宮ーとうきょうスカイツリー間で8000系オリジナルカラーによる臨時直通列車が運転してるので何度か撮りに行った。業平橋からとうきょうスカイツリーに駅名が変わっても駅前の信号名は「業平橋駅」の ... » more

東武鉄道10030系(完成品)購入後のお手入れ GMから完成品としてリニューアル発売された10030系を整備します。10030系は東武鉄道を代表する通勤車である一方、GMから一番最初の塗装済みキットにも抜擢された形式でもあります。従来未塗装キットしか出していなかったGMが、塗 ... » more
テーマ 東武鉄道 東武10000/30/80系  コメント(3) トラックバック(1)

東京スカイツリー開業100日記念号 東京スカイツリー開業100日記念号を大和田駅にて撮影しました。東京スカイツリー開業100日記念号2012/9/2大和田駅 ... » more

東武8000系 8000系8111Fがオリジナルカラーになったらしい、行って来た。スカイツリーとホントは下りの方が良いのだけれど下りは時間帯が悪かったので上りを。NEX5N フォクトレンダーウルトラワイドへリアー12とう ... » more

東武鉄道>8111Fレトロ塗装 東京スカイツリーが開業して100日。これを記念して、大宮⇔とうきょうスカイツリー間に団体臨時列車が運転されました。この団体列車、8111Fを昔の塗装に塗り直しての特別な編成となり、5日間連続で運転されたことから注目の的となっています ... » more
テーマ 鉄道 東武鉄道 レトロ塗装

東武鉄道8000系81110Fの製作【一晩工作】 マイクロエース製品の8000系を車番変更してみました。ひょんなことから、いつもお世話になっている某お方からマイクロ製の8000系6連を格安にて譲り受けました。2009年に発売された「A0101 東武8000系新塗装冷房車」で、9 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 17:39

「東武鉄道」のブログ関連商品

» 「東武鉄道」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る