誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東武鉄道

東武鉄道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 私鉄
テーマ「東武鉄道」のブログを一覧表示!「東武鉄道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東武鉄道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東武鉄道」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

東武10000系修繕車(11202F&11802F) 昨日(9/28)、修繕工事が終了したばかりの11202Fが久喜〜館林間の普通列車運用に入っていましたので、茂林寺前にて撮影してきました。日差しが強くて出来はイマイチですが、検査上がりたてのピカピカな姿が印象的。西武は全検時に床下機器 ... » more
テーマ 鉄道 東武鉄道 東武10000系

東武の保存車を見に行ってきた話。 ペアーハンズのセールで東武ED4010のジャンクキットを入手してしまったり、鉄コレで東武ED5060が発売されたり・・・と、久しぶりに模型いじりをしてみたくなり、まずは実物を見に行ってみようと思い立ちました。ネットで検索してみると、館林 ... » more
テーマ 鉄道 東武鉄道

鉄道コレクション 東武ED5060形 夏のイベントを終えて、すっかり骨休みし過ぎた感のウテです。そろそろ活動しないといけないと思いつつ、怠け癖が付いてしまいました。久しぶりのブログ更新は、トミーテックの鉄コレ東武鉄道ED5060形を2両購入しましたので、ご報告です。東 ... » more

マイ鉄道記東武越生線に乗ってきた!
東武越生線に乗ってきた! 8月30日。近場ですが、今まで足を運ぶ事が無かった東武越生線に乗ってきました。JRで池袋に行き、東上線の急行に乗ります。50000系(自信無い…)でした。向かい側に停まっていた8000系の快速 ... » more

船橋1番線 発車メロディー 東武アーバンパークライン:船橋1番線の発車メロディーです。☆曲名は、「City」です。 ... » more
テーマ 発車メロディー・サイン音 東武鉄道

東武鉄道、東京メトロ>日比谷線に新車導入 東武鉄道と、東京メトロは、平成28年度から31年度にかけて、東京メトロ・日比谷線に新型車両を導入することを発表しました。日比谷線といえば、18m車が使用され、東急電鉄が、東横線の車両を20m車に統一するために、日比谷線直通を辞めたこ ... » more

4月30日に東武鉄道の設備投資計画が発表されました。東武アーバン パクラインの愛称が付与された野田線に、引き続き60000系の8編成46両の投入が行われる他、大宮〜春日部間に2016年春に急行列車を新設するため、踏切制御回路の改修が ... » more
テーマ 東武鉄道 事業計画 野田線

東武伊勢崎線の姫宮へ 5月4日(日)はちょっと早起きしてお出かけ、武蔵野線 南越谷乗り換えで東武伊勢崎線の姫宮へ。臨時快速で1800系 が走るのでわざわざ行きました。全部 α7 コンタックス プラナー45G PL使用。ここの場所、段々開発 ... » more

東京メトロ日比谷線20m化 東京メトロ日比谷線、東武スカイツリーラインに新型車両導入4 扉車両(20m化7 両編成)に統一、将来のホームドアに対応2014年4月30日に東武と、東京メトロの共同で発表された記事である。そうなると、写真(右)の18m車であ ... » more

東武8000系 81111編成 セイジクリーム 東武8000系81111Fに、セイジクリーム塗装が施された。このテの企画にめっぽう弱い筆者は、足を伸ばすことなどまるでない、東上線のワンマン区間まで行ってきた。現車を目の当たりにすると、色系統が同じなので、注意しないと、これ ... » more
テーマ 鉄道 東武鉄道 リバイバルカラー  コメント(3)

未だに残る 東武7300系 新年度になり、自動販売機の缶コーヒーを買った時に10円値上げで消費税が8%に上がった事を初めて実感した私であります。ニュースでは8億円借りた政治家がこれで熊手を購入(笑)、5千万円借りた元某知事、その現金を運んだと主張する鞄に入らず(笑)、 ... » more
テーマ その他 東武鉄道 資料編

3/8 ワシクリを走る東武鉄道スペーシア ワシクリを走る東武鉄道スペーシア東武鉄道スペーシア2014/03/08栗橋-東鷲宮間東武鉄道スペーシア2014/03/08栗橋-東鷲宮間 ... » more

東武鉄道8000系重箱の隅つつき大会(上) GMとマイクロが2大勢力だった8000系市場に鉄コレが斬り込んできたことを記念し、初心に帰ってじっくり比較してみることにしましょう。さて、一形式712両製造という私鉄電車では最大の製造数を誇り「私鉄の103系」とも喩えられる ... » more

鉄道コレクション東武鉄道8000系の加工 というわけで、賛否両論(「否」多めかな?)の鉄コレ8000系をどうにかしてみました……。ちょうど1年前にこんなことを書きましたが、予想が当たったというべきかどうか、毎年恒例となりつつある東武ファンフェスタでの事業者特注鉄コレ ... » more

東武鉄道6050系(完成品)購入後のお手入れ GMから完成品としてリニューアル発売された6050系を整備します。6050系は、浅草から日光・鬼怒川方面を結ぶ快速・区間快速および栃木県内のローカル列車に使用されている2ドアボックスシートの快速型車両で、リーズナブルな長距離列車とし ... » more
テーマ 東武鉄道 東武6000/50系  コメント(2)

12/15 東武鉄道100系「粋」編成をワシクリで撮影しました 12/15東武鉄道100系「粋」編成をワシクリで撮影しました。東武鉄道100系「粋」編成2013/12/15東鷲宮-栗橋間 ... » more

東武ライティングチケット発売中 イルミネーションを堪能しよう 東武ライティングチケット発売中イルミネーションを堪能しようZAKZAK2013.12.11http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20131211/ecn1312111204007 ... » more
テーマ ZAKZAK 東武鉄道 東武ライティングチケット」

東武東上線8000系 すっかりローカル線でしか見られなくなった東武8000系であるが久しぶりに池袋駅で遭遇した。東武の一時代を築いた車両で、一時期は何処へいってもこの車両ばかりでつまらなかった。ローカル線での2〜3両編成が見慣れてしまったので ... » more
テーマ 東武鉄道

東武田園都市線・・・違う。 頭を垂れた稲穂の中を走る電車を撮りに行ったけどチト遅かった・・・東武伊勢崎線 姫宮ー東武動物公園カメラ NEX6プラナー35G F2 一部ユーザーで評判のよろしく無いコンタックス G1 G2 用のプラナー35ミリです ... » more

東武 8000系10両編成 東武といえばこの形式で、何処でも走っていたと思っていたが、今ではすっかりローカル線の顔になってしまった。非ワンマンカーで、10両のフル編成はもう3本しか残っていないとか・・・。この車両、ロングシートではあるが、すわり心地が良い印象を ... » more
テーマ 鉄道 東武鉄道

【保有車両紹介】一覧にしてみるリスト 最近自分でも何があって何がないのか把握できなくなってきていて……。というわけで、自分の所有車両(2013/8現在)を晒したいと思います。どちらかと言うと私自身の備忘録のためです。たぶん楽しくないと思います。面倒なので写真もないで ... » more

東横線 東武9000系 東急線では、これよりも新しい次世代の車両が廃止されたというのに、東武から乗り入れてくるのは、かなり古い車両も含まれている。趣味的には楽しいが・・・。最新型で統一された東急だったが、乗り入れを開始したことで、他社の古い車両が入ってきた ... » more

【保有車両紹介】東武鉄道8000系(蕨) 私鉄ファンの味方ことマイクロエース製東武8000系のまとめ。8000系はかれこれ半世紀前、東京オリンピックの前年である1963年に登場し営業運転を開始した通勤型電車で、1983年までの足かけ20年の間に712両という大量製造が行 ... » more

東武鉄道8000系の新製品を前回品と比べてみる マイクロエースから、ついに4度目になる8000系の模型化です。と言うわけで、マイクロエースから2013年8月発売商品として2種類の8000系車両セットが販売されました。一方は「東武8000系新製冷房車・新塗装」(品番A-01 ... » more

真夏の水田地帯を走る東武線モジュール こんばんは。毎日、暑いですねぇ〜更新せず、すっかり夏になってしまいました。今回はモジュールの話です。前々から、作ってみたいと思っていた風景があります。地元を走る東武鉄道のモジュールです。 ... » more
テーマ 東武鉄道

電車の運転席:100301系/東武鉄道 激動の昭和を駆け抜けた通勤電車・思い出しますね〜10030系は、1988年(昭和63年)4月に、10000系のマイナーチェンジ車両として伊勢崎線・日光線に登場しました。 10000系118両、10030系364両、10080系4両が製造 ... » more
テーマ 東向島 電車 東武鉄道

旅情を誘う運転席:デハ1形5号電車 激動の昭和を駆け抜けた!あこがらの電車の運転席、いつまでも見ていた子供の頃を思い出します。東武鉄道博物館に保管されているデハ1形5号電車:東武鉄道が初めて1924(大正13)年10月1日に浅草(現業平橋)〜西新井を電化した時に走った木造 ... » more
テーマ 東向島 電車 東武鉄道

つり革のぬくもり:デハ1形5号電車 激動の昭和を駆け抜けた!つり革にはたくさんの思い出が・・・東武鉄道博物館に保存されている、デハ1形5号電車:東武鉄道が初めて1924(大正13)年10月1日に浅草(現業平橋)〜西新井を電化した時に走った木造電車です。1981(昭和56)年 ... » more
テーマ 東向島 電車 東武鉄道

木造のぬくもり:デハ1形5号電車 激動の昭和を駆け抜けた!東武鉄道博物館に保存されている、デハ1形5号電車:東武鉄道が初めて1924(大正13)年10月1日に浅草(現業平橋)〜西新井を電化した時に走った木造電車です。1981(昭和56)年 に廃車されました。■写真:木造 ... » more
テーマ 東向島 電車 東武鉄道

【新規購入車両】MicroAce 東武鉄道TJライナー  ここの所、予約していた新製品が軒並み発売されて、嬉しいような悲しいような・・・。MicroAce 東武鉄道「TJライナー」が発売されたので、引き取って来ました。TJライナーは、外観は通勤電車ですが、内装はクロスシートで、東上線で ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 17:39

「東武鉄道」のブログ関連商品

» 「東武鉄道」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る