誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東武鉄道

東武鉄道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 私鉄
テーマ「東武鉄道」のブログを一覧表示!「東武鉄道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東武鉄道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東武鉄道」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

東武日光線・宇都宮線、未乗区間乗りつぶしの旅(1) いよいよ待望の旅行記です。今日、自分の未乗区間であった東武日光線(下今市〜東武日光間)、東武宇都宮線に乗ってきました。この旅行記をいくつかに分けて書こうと思います。今回は東武の乗りつぶしであるのに、かなり変わったルー ... » more

東武鉄道は2017年度から、下今市〜鬼怒川温泉間にSLの運行を目指すそうです。SLはJR北海道が保有するC11形207号機を借用しての運行となります。日光、鬼怒川地区は観光地ですので、SLの運行は目玉ですね。スペーシアの新車 ... » more

東武鉄道がSL復活へ 約50年ぶり、栃木県で 【話題のニュース】東武鉄道がSL復活へ約50年ぶり、栃木県で東京新聞2015年8月10日 23時35分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015081001002285.html ... » more
テーマ SL 東武鉄道 栃木

ポレポレ日記Nん!?
ん!? 【8/8 メーカーによるリコール追記】GMから久々に再生産された東武10000型更新車6連。クロスポイントのキットを組んだものを1本持っているのですが、通勤の足になったのですっかりなじんでしまい、もう1本増備と相成りました。 ... » more
テーマ 東武鉄道 鉄道模型 模型:東武10000型

東武鉄道>足利市駅の発車メロディが「渡良瀬橋」に 森高千里さんが歌って、有名になった足利市の「渡良瀬橋」。その最寄駅となる東武・足利駅の発車メロディが「渡良瀬橋」のメロディになったそうです。渡良瀬橋周辺は2年半ほど前、散策しましたが、また行って、どんなメロディになったのか、聴いてみ ... » more
テーマ 鉄道 東武鉄道 駅メロ

ポレポレ日記N館林の小ネタ
館林の小ネタ アツい街館林の超・地味な東武ネタ二題。7/24(金)早朝に館林駅構内で実現した10000系8連のツーショット。8両固定編成は2本しかないので、走行中にすれ違うシーンは結構ありますが、駅構内でこのように並ぶのは珍しいのではない ... » more
テーマ 東武10080型 東武鉄道 東武10000型

【保有車両紹介】東武鉄道20000/20070系 東武新性能通勤車、欠けていた最後の大物を埋めてくれたのはやっぱりあのメーカーでした!発売からすでにやや時間が経ってしまいましたが、先日ついにマイクロエースから東武20000系・20070系が模型化されました。20000系 ... » more
テーマ 東武鉄道 東武20000/50/70系

【栃木】   東武鉄道 オリジナル御朱印帳第2弾 ラリー用にきょう発売    【栃木】東武鉄道オリジナル御朱印帳第2弾ラリー用にきょう発売東京新聞2015年7月1日http://www.tokyo-np.co.jp/article/tochigi/20150701/CK2015070102000169.h ... » more

津覇車輌館林工場点描-2 津覇車輌館林工場にて修繕中の東武10080型が建屋の外に出されて元の4連に組成されています。先週あたりから外に出てきているようです。パッと見はこれまでの10030型修繕車と変わらないようですね。本日は車内外で仕上げの作業 ... » more
テーマ 東武10080型 東武鉄道  コメント(3)

東武鉄道>日光詣スペーシア 「その者蒼き衣を纏いて金色の野に降りたつべし」という、某アニメの言葉を彷彿させる、金色のスペーシアが運行開始したということで、気にはなっていましたが、運よく、東京スカイツリー駅付近の車庫に止まっているのを目撃しました。うーん。あ ... » more

東武東上線、50090系によって運行される上り快速急行に乗ってきた! 1ヶ月ぶりの更新です。だいぶ前の話になってしまいますが、3月18日に友人と東武東上線に乗ってきました。折角なので帰りは50090系によって運行される快速急行で帰ることにしました。東武50090系は2008年に運行 ... » more

東武鉄道は、新たな特急形車両500系3両編成×8本の24両を2017年度より投入することを発表しました。基本的には、日光・鬼怒川特急用車両100系の置き換えかと思いましたが、100系も継続使用するようですね。車両は、貫通型で、連 ... » more

鉄コレ 東武鉄道 ヨ101形に煙突を付けた 鉄道コレクション東武鉄道ヨ101形車掌車が発売されましたが、保存車両をそのまま製品化したために、本来付いているはずの煙突部がないという、エラー商品となりました。関連記事です。↓↓http://85917907.at.webr ... » more

日光詣スペーシアと253系きぬがわ 日光詣スペーシアが通常運行に使われ始めています。鬼怒川線に入ってきたところを23日に、大桑駅にて「撮り」しました。ここは、通過駅なのですが単線区間のため交換停車します。区間快速が交換待ちをしているとスペーシアが入ってきます。その後、 ... » more

月の鉄路日光詣スペーシア
日光詣スペーシア ただでさえカラーバリエーションが多い、東武100系だが、今月になって、また新たなカラーが加わった。今までの“スペーシア”は、どれもホワイトが基調だったが、今回はゴールドがベースとなったため、シルエットを含めて、一見、“スペーシア ... » more
テーマ 鉄道 東武鉄道

日光詣スペーシア 運行開始! 「日光東照宮四百年式年大祭」を記念して、特別塗装になった103編成。東武日光にやってきました。天候にも恵まれ、金色に輝くスペーシアを「撮り」できました。JRの253系より、こちらの方がいい感じに思います。今後も、しばらくはこの編成で ... » more

東武の保存車を見に行ってきた話(その2) 今日は休暇を取っていたのですが、一人で家にいるのもヒマなので、春日部市の内牧公園に保存されている東武ヨ101とワラ1を見に行ってきました。公園の場所がよくわからず、春日部駅東口からタクシーに乗っちゃいましたが、駅から5キロほど離れた ... » more
テーマ 東武ヨ101 東武鉄道 鉄道模型

東武鉄道 ヨ101形入線と実車画像 トミーテックの鉄道コレクション東武鉄道ヨ101形が入線しました。よくぞ製品化してくれたなと感心しました。東武の電気機関車を製品化したので、相棒の車掌車の製品化希望が多かったのでしょうか?。手すりなどは別パーツ化で自分で取り付けするの ... » more

ポレポレ日記N津覇車輛館林工場点描
津覇車輛館林工場点描 昨日友人たちが遠路遥々館林まで遊びに来てくれたので、ちょっとご近所の鉄スポットをご案内。津覇車輛館林工場を覗き見しに行ったら、修繕中だった11633Fが外に出されて最後の仕上げを行っているところでした。先に出場した11802Fな ... » more
テーマ 東武鉄道 鉄道模型 東武10030型  コメント(2)

東武鉄道8000系重箱の隅つつき大会(中) 苦節ウン十年、ついに20000系は出れど8000系の決定版は未だ遠し……。正直に白状しますと、この企画(?)は丸一年放置しておりました。が、なんとなく思いだしたので続きを書いてみることにします(第1回はこちら)。今後も想像を ... » more

東武鉄道8000系8570F(鉄道コレクション)の製作 一応セイジクリームの方も買ってしまったので手を入れましたが……。鉄コレ6000系で盛り上がった、10周年記念の東武ファンフェスタ2014。例によって私も6000系を手に入れて遊んでいますが、一方、東武商事ブースで叩き売りされてい ... » more

東武東上線100周年イベント 8000系三色編成を撮る ジリジリ〜「なっなんだ!」 慌てて目ざまし時計の位置を探す・・・しっ仕事??。何て事はない、自分で鉄チャンするために早朝5時過ぎに目覚ましをセットしておいたのだ。何せ数日間、仕事で早朝5時前起きを繰り返していたので、頭の中が寝ぼけて ... » more
テーマ 東武鉄道 イベント 資料編

東武6000系実車写真 鉄コレ東武鉄道6000系を販売されたので、マイアルバムからヘボ写真の一部を公開です。昭和59年11月東武日光線下今市駅にてモハ6100形のずらり並んだ抵抗器。6000系は最後まで非冷房だった。昭和59年5月快速急行「 ... » more

鉄道コレクション東武6000系入線 今回も工作ネタではありませんが、事業者販売の鉄道コレクション東武6000系を手に入れたのでご報告であります。本来なら6両編成分の3セットを欲しいところですが、厳しい財政難の為に取りあえず1セット確保しました。2ドアクロスシートの ... » more

鉄道コレクション東武鉄道6000系の加工 なんか最近鉄コレしか買ってない気がしますが、これまた待望の車種の登場です!2014年でついに10周年を迎えた東武ファンフェスタ。毎年12月の第一ないし第二日曜に開催されるこの東武(本線)ファンの祭典は、表向きは南栗橋車両管理区の ... » more
テーマ 東武鉄道 東武6000/50系  コメント(2)

東武博物館 先週28・29日は、JR東海ツアーズ「ぷらっと旅」を使って夫婦で東京方面へお出かけしました。●新幹線こだま632号のJR東海700系784-2050(2014.11.28名古屋)東京駅からJR総武本線・東京メトロ半蔵門線・東 ... » more
テーマ 東武鉄道 貨物鉄道博物館 ED45形  コメント(4)

鉄道コレクション東武鉄道ED5060型の加工 いよいよ出ました!待ちに待った往年の東武の電気機関車が鉄コレから発売です。そもそも鉄コレで機関車というと、もはやはるか昔と言える記念すべき「鉄道コレクション第1弾」(2005年発売)でラインナップされた名鉄デキ101・104くら ... » more
テーマ 東武鉄道 東武の貨物  コメント(2)

鉄コレ東武ED5060の動力化とカプラー交換を試してみた。 トミーテックから発売された鉄コレ・東武ED5060を動力化するついでにカプラーの交換を試してみました。機関車が動かせるようになれば当然貨車を牽かせたくなるわけですが、動力ユニット付属のカプラーを取り付けるとスノープロウを撤去しなけれ ... » more
テーマ 東武鉄道 鉄道模型 模型・東武ED5060  コメント(1)

東武鉄道 EDのゼブラパターンについて 鉄コレのED5060形が発売されて、製品のデッキのゼブラ塗装のパターンの黒、黄色についてもしかしたら、エラーかと思い、前回実車の画像を調べて公開しましたが、2002年のED5060、5080形画像から茶色、黄色のパターンが判明しました。 ... » more

東武鉄道ED5060、5080形 実車写真 鉄コレ東武ED5060形が入線線したので、マイアルバムより実車画像公開です。ED5080形5082です。鉄コレのED5060形ではありませんが、ED5060形と同仕様で当初から重連総括運転が可能な構造で外観は同じである。元新東京国際 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 17:39

「東武鉄道」のブログ関連商品

» 「東武鉄道」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る