誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ローカルネタ

ローカルネタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ローカルネタ」のブログを一覧表示!「ローカルネタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ローカルネタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ローカルネタ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今年初?もろもろ写真集です。(笑) みなさん、こんばんは。定例の更新ですが、今週はもろもろの写真を選りすぐって?ご紹介します。(笑)と書いたものの、平たく言うと取り留めもなく撮影したものということですので、気楽に見ていただければと思います。では、さっそく行きま ... » more

トンボの唄春の野鳥たち
春の野鳥たち 皆さん、こんばんは。GWがも残すところあと1日となりましたね。うちも子供たち3人が帰ってきて賑やかでしたが、すでに帰宅し今は静かな我が家です。(笑)さて、今回は3月までに撮影していた野鳥をどっと紹介します。今見返すと今年はホント ... » more

トンボの唄今年の梅の花
今年の梅の花 皆さん、こんばんは。GWが始まりましたが、いかがお過ごしですか?私は、先週から仕事&プライベートがとても忙しく体調を崩してます。喉が痛いので熱が出ないように寝正月ならぬ寝GWとなってます。後半くらいは動けるようにと思い、じっと我慢です。 ... » more

トンボの唄春の野鳥たち
春の野鳥たち 皆さん、こんばんは。熊本の地震も少しだけ落ち着いた来たようでホッとしております。さて、今週の更新ですが、2月以降に撮影した野鳥たちを一気に紹介します。まぁ、珍しい野鳥は居ませんができるだけ面白そうなものを選んでおりますのでよろしくお ... » more

トンボの唄九州の大雪
九州の大雪 皆さん、こんばんは。dp4wd です。私は九州は佐賀に住んでいるのですが、先週末からの熊本の地震の影響がありました。金曜日の地震では震度4でしたが、その後の地震では震度5強とこれまで経験したことない揺れを体感しました。幸い、家族 ... » more

トンボの唄本年の幕開け
本年の幕開け 今年も4月になり、全国から桜の便りが聞こえてきますね。こちらもワッと咲き、あっという間に散りました。(笑)さて、当ブログですが、まだトロトロと更新しており今週はやっと今年の1月になりました。季節感なんてあったもんじゃないですが、おつ ... » more

トンボの唄冬の鳥と虫達
冬の鳥と虫達 皆さん、こんばんは。2月も下旬になり春らしい日も出てきましたが、木曜日は雪が降ったりでなかなか春になってくれません。おまけに週末になると天気が悪く撮影が進みません。さて、今週は去年の12月の上旬に撮影したものです。被写体は虫や野鳥で ... » more

トンボの唄暖冬の年の秋
暖冬の年の秋 皆さん、こんにちは。今日の佐賀は気温が高く17℃ほどの気温です。おかげで春にしては珍しいほどの雨が降ってます。さて、このブログもいよいよというかやっと去年の紅葉の時期となりました。(笑)ではど〜んと行きたいところですが、ちょっと ... » more

トンボの唄有明海つながりの写真集
有明海つながりの写真集 皆さん、こんばんは。先週末の大寒波が抜けやっと暖かくなってきました。さて、今週は有明海繋がりの写真を集めてみました。まずは、有明海で餌を捕るアオサギです。獲物はたぶんムツゴロウです。どこからともなく飛んできました。 ... » more

トンボの唄諸々写真集2
諸々写真集2 皆さん、おはようございます。さて、今週も諸々写真集です。時期的には去年の秋(10月中旬〜下旬)です。まずは、初めてのチャレンジ星空を撮影しました。高感度に強いフルサイズは持ち出さず、相変わらずのD7000と魚眼レンズの組み合わせです ... » more

トンボの唄諸々写真集
諸々写真集 皆さん、こんばんは。今週はテーマなしの写真集です。テーマなしですから、前置きはありません。(笑)まず、、有明海の堤防で撮影したスナップです。夕日に照らされた散歩中の男性と犬です。順光で見るとこんな感じです。白 ... » more

トンボの唄謹賀新年!!
謹賀新年!! 新年あけましておめでとうございます。タイトルと被りまくり失礼します。皆さんお正月はいかがお過ごしでしょうか?私は、例年とさほど変わらないお正月をのんびり過ごしております。本年も変わり映えしないブログですが、昨年同様続けていく予定です ... » more

黄昏飛翔とハグロトンボとウスバキトンボ 皆さん、こんばんは。今年最後の週末となりましたね。暖冬とは言いながらも今日の佐賀は冬型の気圧配置の影響ですっかり冬空でした。さて、相変わらずスローペースのこのブログもなかなか秋にならないまま、今年の更新が終わろうとしてます。季節感が ... » more

トンボの唄クサギに集まる蝶たち
クサギに集まる蝶たち 皆さん、こんばんは。今週も先週に続き蝶を撮影したものをアップします。蝶を撮影されている方から、「クサギ」という花にいろいろな蝶が来るということを教えてもらいました。地元で探したところ、花はあるものの蝶はいませんでした。9月の中旬 ... » more

トンボの唄リスアカネのカップル飛翔
リスアカネのカップル飛翔 皆さん、こんばんは。先週はリアルタイムの話題でしたが、今週はまた前の作品の紹介となります。(^^)今週は、リスアカネという赤トンボを撮影したものです。リスアカネ、以前は地元の池にいましたが、今年はその池での発生がなく、熊本県まで ... » more

2015 佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 皆さん、おはようございます。当ブログは基本撮影の順番に紹介していることもあり、やや?季節が遅れてしまってます。が、今週はその基本を変更して先週行われた「2015佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」の様子をご紹介します。佐賀イ ... » more

トンボの唄長崎バイオパークと昇開橋
長崎バイオパークと昇開橋 皆さん、こんばんは。爆弾低気圧は、大丈夫でしたでしょうか?九州はそこそこの風が吹いたものの、台風ほどの風ではなく何とか無事に終わりました。さて、今日は変わったコラボを紹介します。前半は長崎にあるバイオパークという同植物園に行 ... » more

世界遺産 明治日本の産業革命遺産 (万田抗編) 皆さん、こんばんは。お盆も終わりましたね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?うちは久しぶりに子供が全員そろい、狭い家がより狭くなっておりました。そんな我が家も二人は帰りましたので、元の静けさを取り戻しつつあります。さ ... » more

クロスジギンヤンマの飛翔とイトトンボ 皆さん、おはようございます。やっと九州も梅雨明けしました〜。!(^^)!アイコンで笑ってますが、実際はかなり暑くて連日汗だくの生活をしております。さて、今週は5月の下旬に撮影したトンボをご紹介します。まずは、春先に羽化したクロス ... » more

アサヒナカワトンボの産卵シーン 皆さん、こんばんは。先週に引き続き今週も台風が来てます。現在のところほぼ最接近ですが、すでに暴風域はなく、家での現地気圧は1005ヘクトパスカルです。ここ数時間これ以上気圧は下がりませんので、やはりこの時間帯が最接近のようです。時折突風は吹 ... » more

トンボの唄ツツジの花と藤の花
ツツジの花と藤の花 梅雨真っ只中の季節、休みなのに晴れないので撮影どころではありません。(笑)さて、今週はツツジの花と藤の花を紹介します。ツツジの花はこれまでちゃんと撮ったことがありませんでしたが、今年ツツジの庭園に出かけましたので、ちょっと本気モードで撮 ... » more

トンボの唄桜の咲く頃
桜の咲く頃 皆さん、こんばんは。このブログもやっと桜の季節となりました。(笑)今年は例年よりちょっと早く咲き始めた桜の花、去年ほどは撮影できませんでしたが、楽しめましたので、ご紹介します。毎年撮影している桜は、枝垂れ桜です。今年はすでにほぼ ... » more

有明海 〜渡り鳥の宝庫〜 と(W・R・S・B) 皆さん、おはようございます。私としては珍しく朝に書いてます。(笑)今回は、春の有明海の様子をお届けします。これまでも何回かご紹介してますが、もっぱら海苔の養殖に関するものが多く、渡り鳥を視点としたものがなかったと思い、書くことにしま ... » more

トンボの唄雛祭りと和傘の美
雛祭りと和傘の美 皆さん、こんばんは。今週の記事は私にしては珍しくいや初めてかもしれない被写体を紹介します。タイトル通り佐賀で行われた佐賀城下雛祭りと熊本県山鹿市で行われた、和傘の催し物のカットです。どれも夢中で撮影したものの、作品的にはいいかわかりませんの ... » more

トンボの唄いろいろな被写体
いろいろな被写体 今週はいろいろと撮影したものを一気に紹介したいと思います。(^^)まずは、飛行機ネタから、福岡の空港に飛行機を撮りに行ったのですが、風に嫌われ着陸方向が変わりダメでした。夕焼けと飛行機のコラボを狙いましたが、ダメでした。 ... » more

トンボの唄夕暮れ時の海岸と…。
夕暮れ時の海岸と…。 皆さん、こんばんは。佐賀県で海というと有明海が有名ですが、実は県西部は玄界灘と呼ばれる外海にも面してます。今回はその玄界灘の海岸を撮影したものをご紹介します。ちょうど夕暮れ時の海岸面白いパターンが現れてました。引 ... » more

トンボの唄有明海の風景
有明海の風景 毎年冬になると、海苔の養殖が行われている有明海、今年もほぼシーズンは終わりつつあります。秋芽といわれる初冬の海苔は残念ながらよくなかったようですが、後半はまぁまぁだったようです。そんな有明海の様子を今年も撮影しましたので、見てくださ ... » more

トンボの唄去年の紅葉1
去年の紅葉1 皆さん、こんばんは。やっと去年の紅葉ネタまでたどり着きました。こうしてみると結構いろいろ撮影していたな〜と我ながら驚いてます。それはさておき、実はちょうど1週間前の日曜日からA型のインフルエンザにかかりました。月曜日に病院で検査&薬をも ... » more

トンボの唄ダムの底と etc…
ダムの底と etc… 今週はちょっと珍しい写真をご紹介します。去年の11月そろそろ始まったであろう紅葉を探しに山間部にあるダムを訪れました。以前、とてもきれいな紅葉が湖面に映っていたことを覚えていたからなんですが、今年は全然違った光景がそこにありました。 ... » more

トンボの唄夕暮れの風景とetc
夕暮れの風景とetc 今回は夕暮れ時の風景を撮影したものを紹介します。ちなみに撮影したのは、去年の10月の下旬でした。(^^ゞ有明海で海苔の養殖をするための船を係留している漁港で撮影した夕焼けです。次は有明海から帰ってくる漁船を撮影したも ... » more

 

最終更新日: 2017/06/11 09:05

楽天市場のおすすめ商品

「ローカルネタ」のブログ関連商品

» 「ローカルネタ」のブログレビュー をもっと探す

「ローカルネタ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る