誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ローカルネタ

ローカルネタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ローカルネタ」のブログを一覧表示!「ローカルネタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ローカルネタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ローカルネタ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

トンボの唄水田の虫達
水田の虫達 みなさん、こんばんは。dp4wdです。先週は珍しくリアルタイムな記事の投稿でしたが、今週からはまた数か月前にタイムスリップした記事の投稿となります。(笑)季節的には夏真っ盛り、8月に撮影したものです。(^^)今年の夏は本当に猛暑 ... » more

2016 佐賀熱気球世界選手権 のスナップ 皆さん、こんばんは。私の地元佐賀県(佐賀市)では、明日11月6日まで「2016佐賀熱気球世界選手権」が開催されてます。今回で3回目の世界選手権大会ですが、2回目の時から数えて19年ぶりの開催となりました。以前の大会では交代勤務をして ... » more

トンボの唄有明海のジャンパー
有明海のジャンパー 皆さん、こんばんは。今週は、有明海の有名な魚ムツゴロウに絞ってアップします。ほぼ毎年撮影してますが、夏になるとこの姿を思い出し、撮影に行きたくなります。今年は超特大の麦わら帽子を購入し撮影に行きました。ムツゴロウの撮影、実は数回 ... » more

トンボの唄近所のトンボ2
近所のトンボ2 皆さん、こんばんは。台風16号は九州の南部をかすって行きました。佐賀の方は、台風が通過後の風が吹きましたが、大した被害もなく終わりホッとしてます。さて、今週の更新は依然ご紹介したコシアキトンボのその後です。他の撮影地が全くダメなんで ... » more

トンボの唄イトトンボの世界
イトトンボの世界 皆さん、こんばんは。dp4wd です。今年二つ目の台風に睨まれている佐賀から書いてます。ちょっと風は吹くてますが台風はまだまだ南です。(笑)ちなみに、自宅ではかった気圧は現在1010hpsですから、どの程度まで下がるか観察しようと思ってます ... » more

トンボの唄ちょっと息抜き的カット
ちょっと息抜き的カット 皆さん、おはようございます。先週の台風も大したことなく、無事に生きてます。(笑)さて、今週の更新ですが、トンボネタがこの後続きますので、ちょっと息抜き的なカットをご紹介したいと思います。では早速いきましょう。まずは、 ... » more

トンボの唄梅雨時のトンボたち
梅雨時のトンボたち 皆さん、こんばんは。dp4wd です。明日から明後日にかけて、台風12号が来そうな雰囲気ですが、今現在はほとんど風も吹いていません。とりあえず、無事に通過してくれることを願っております。さて今週の更新はまたトンボです。今年はトンボの ... » more

トンボの唄身近な蝶たち
身近な蝶たち 皆さん、こんばんは。先週から来週にかけてたくさんの台風が関東地方に向かってますね。勢力もとても強いようですから、気を付けてください。さて、今週は自宅近くで撮影した蝶を紹介したいと思います。まずは、コシアキトンボがいる公園で見 ... » more

トンボの唄コシアキトンボの季節
コシアキトンボの季節 皆さん、こんばんは。今年は猛暑というだけでなく、台風が変な場所で発生し、次々に関東&北海道に向かってますね。例年だと九州が台風銀座と呼ばれるように来るわけなんですが、今年は今現在一つもなく明らかに異常気象ですね。さて、今週の ... » more

トンボの唄今年もグンバイトンボ
今年もグンバイトンボ 皆さん、こんばんは。dp4wd です。先週から咽頭炎を患っておりましたが、1週間たってもまだ治ってません。(きっぱり(笑)途中、あまりの痛さと発熱で抗生物質も4日ほど飲みましたが、それでも治りません。皆さんも夏風邪には気を付けてくだ ... » more

トンボの唄ポピーの草原と…
ポピーの草原と… 皆さん、こんばんは。やっと梅雨明けしてくれたのはいいのですが、凄い猛暑ですね。熱中症にならないように気を付けてますが、夜寝れない日が続き夏風邪?を引きたようです。症状的には喉が真っ赤な咽頭炎で熱がないからと消炎剤だけで3日過ごしましたが、一 ... » more

トンボの唄春から初夏のトンボたち
春から初夏のトンボたち 皆さん、こんばんは。dp4wdです。今週の記事は春から初夏のかけて、会ったトンボたちを紹介します。トンボの種類的には変わった種類は居ませんが、目の前で見た生態を頑張って撮影しました。(^^)では早速始めます。地元ではありませ ... » more

トンボの唄イトトンボの唄
イトトンボの唄 九州北部は、梅雨末期の雨が結構降ってましたが、今日は中休みでした。今週は、近所の公園のトンボや虫を紹介します。まずは、どこにでもいるイトトンボ。アオモンイトトンボのカップルです。早朝、交尾してます。ということは昨日の夕方からこの ... » more

トンボの唄春の草原と…
春の草原と… 皆さん、こんばんは。今年も梅雨入りし、うっとうしい季節になりました。今回は春の草原の様子をメインにご紹介します。春の草原といってもいろいろですが、小さな黄色い花がびっしりと咲いた草原を見つけました。こんな感じです。一 ... » more

トンボの唄春の虫達
春の虫達 皆さん、こんばんは。今週の更新ですが、春から撮影していた虫のカットを集めました。今年はトンボがダメなように昆虫もあまりいい感じはありませんが、新しい撮影機材を持ち出してテンションをキープしつつ撮影しました。では、さっそく紹介しま ... » more

トンボの唄トンボシーズン開幕
トンボシーズン開幕 今年も何とかトンボシーズンが開いたようです。待ちに待ちましたので、気合を入れてと行きたいところでしたが、今年は例年よりかなり悪い状況です。何が原因なのかわからないのですが、唯一1月に降ったドカ雪くらいしか思いつかず、イライラする結果 ... » more

トンボの唄今年の桜は…
今年の桜は… 皆さん、こんばんは。先週末に続き今週末も雨です。2週間も休みが雨だとストレスがたまるな〜と思っていたら、いよいよ梅雨入りだとか、あと2週間もすれば本格的に降りそうです。さて、今週の更新ですが、ちょうど2か月ほど前に撮影した桜の花です ... » more

トンボの唄E-M1のこと。
E-M1のこと。 皆さん、おはようございます。ん、、もうこんにちはですね。いつもは土曜日に更新の当ブログですが、昨日はよく遅くまで出かけていたので日曜の更新となりました。何をアップしようか悩みましたが、先日ちらっと報告したオリンパスのE-M1についてレポ ... » more

今年初?もろもろ写真集です。(笑) みなさん、こんばんは。定例の更新ですが、今週はもろもろの写真を選りすぐって?ご紹介します。(笑)と書いたものの、平たく言うと取り留めもなく撮影したものということですので、気楽に見ていただければと思います。では、さっそく行きま ... » more

トンボの唄春の野鳥たち
春の野鳥たち 皆さん、こんばんは。GWがも残すところあと1日となりましたね。うちも子供たち3人が帰ってきて賑やかでしたが、すでに帰宅し今は静かな我が家です。(笑)さて、今回は3月までに撮影していた野鳥をどっと紹介します。今見返すと今年はホント ... » more

トンボの唄今年の梅の花
今年の梅の花 皆さん、こんばんは。GWが始まりましたが、いかがお過ごしですか?私は、先週から仕事&プライベートがとても忙しく体調を崩してます。喉が痛いので熱が出ないように寝正月ならぬ寝GWとなってます。後半くらいは動けるようにと思い、じっと我慢です。 ... » more

トンボの唄春の野鳥たち
春の野鳥たち 皆さん、こんばんは。熊本の地震も少しだけ落ち着いた来たようでホッとしております。さて、今週の更新ですが、2月以降に撮影した野鳥たちを一気に紹介します。まぁ、珍しい野鳥は居ませんができるだけ面白そうなものを選んでおりますのでよろしくお ... » more

トンボの唄九州の大雪
九州の大雪 皆さん、こんばんは。dp4wd です。私は九州は佐賀に住んでいるのですが、先週末からの熊本の地震の影響がありました。金曜日の地震では震度4でしたが、その後の地震では震度5強とこれまで経験したことない揺れを体感しました。幸い、家族 ... » more

トンボの唄本年の幕開け
本年の幕開け 今年も4月になり、全国から桜の便りが聞こえてきますね。こちらもワッと咲き、あっという間に散りました。(笑)さて、当ブログですが、まだトロトロと更新しており今週はやっと今年の1月になりました。季節感なんてあったもんじゃないですが、おつ ... » more

トンボの唄冬の鳥と虫達
冬の鳥と虫達 皆さん、こんばんは。2月も下旬になり春らしい日も出てきましたが、木曜日は雪が降ったりでなかなか春になってくれません。おまけに週末になると天気が悪く撮影が進みません。さて、今週は去年の12月の上旬に撮影したものです。被写体は虫や野鳥で ... » more

トンボの唄暖冬の年の秋
暖冬の年の秋 皆さん、こんにちは。今日の佐賀は気温が高く17℃ほどの気温です。おかげで春にしては珍しいほどの雨が降ってます。さて、このブログもいよいよというかやっと去年の紅葉の時期となりました。(笑)ではど〜んと行きたいところですが、ちょっと ... » more

トンボの唄有明海つながりの写真集
有明海つながりの写真集 皆さん、こんばんは。先週末の大寒波が抜けやっと暖かくなってきました。さて、今週は有明海繋がりの写真を集めてみました。まずは、有明海で餌を捕るアオサギです。獲物はたぶんムツゴロウです。どこからともなく飛んできました。 ... » more

トンボの唄諸々写真集2
諸々写真集2 皆さん、おはようございます。さて、今週も諸々写真集です。時期的には去年の秋(10月中旬〜下旬)です。まずは、初めてのチャレンジ星空を撮影しました。高感度に強いフルサイズは持ち出さず、相変わらずのD7000と魚眼レンズの組み合わせです ... » more

トンボの唄諸々写真集
諸々写真集 皆さん、こんばんは。今週はテーマなしの写真集です。テーマなしですから、前置きはありません。(笑)まず、、有明海の堤防で撮影したスナップです。夕日に照らされた散歩中の男性と犬です。順光で見るとこんな感じです。白 ... » more

トンボの唄謹賀新年!!
謹賀新年!! 新年あけましておめでとうございます。タイトルと被りまくり失礼します。皆さんお正月はいかがお過ごしでしょうか?私は、例年とさほど変わらないお正月をのんびり過ごしております。本年も変わり映えしないブログですが、昨年同様続けていく予定です ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 17:37

楽天市場のおすすめ商品

「ローカルネタ」のブログ関連商品

» 「ローカルネタ」のブログレビュー をもっと探す

「ローカルネタ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る