誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ごみ問題

ごみ問題

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ごみ問題」のブログを一覧表示!「ごみ問題」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ごみ問題」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ごみ問題」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

仮称美作クリーンセンター建設特別委員会が立ちあげられました。美作市議会は、9月10日特別委員会を開催、委員長に新免議員・副委員長に道上議員を選出した。委員会構成則本議員(公明党)西元議員 (地元・勝田会)安東議員(友和会 ... » more
テーマ ごみ問題 美作市行政

9月2日議会全員協議会で新クリーンセンターの取り組みの報告がありました。建設予定用地(約16㏊、施設の更新用地及び最終処分場用地を計画、最終処分場に収容できる容量は、5万㎥〜6万㎥を予定していま ... » more
テーマ ごみ問題 美作市行政  トラックバック(1)

「美作市新ごみ処理施設建設」に向けての内容の一部を紹介します。市民からの話として、私は確認をしていない問題が起きている。その話の内容はとは、美作市の「新ごみ処理施設」の建設用地が勝田地域の杉原付近に選定された。という報告のを受け、建 ... » more
テーマ 見どころ ごみ問題 美作市行政

小金井市議会議員選挙は、3月22日に告示され、28名の候補者が立候補しました。約10日前に私たちのNPO法人ごみ問題5市連絡会は、下記のアンケートをお願いし、21名から回答をいただきました。選挙選を目前にした大変忙しい中、アンケート ... » more
テーマ ごみ問題

野崎管理者;東京都からも柳泉園組合管理者宛に小金井ごみの引き受けの依頼があったが、小金井市の状況は1年前と何も変わっていない。小金井市の努力は認めるが、しかし、小金井市長が柳泉園組合に来て、「平成20年度中に決定するからお願いしたい」とあっ ... » more
テーマ ごみ問題

遊びが大好き40代!ゴミを無くそうよ
ゴミを無くそうよ 今日 取引先の社長室でこの言葉を見つけました。ゴミを跨ぐなそう 跨ぐと言うことは見えている証拠です。できるだけ拾って捨てましょう。それよりもポイ捨てはやめましょう。エコですね〜。私は愛煙家です。釣り好 ... » more

219億円の事業費42憶円減額し177億円に1日のごみ処理量も200tを160tにリサイクル施設も50tを40tに、最終処分場(焼却灰は埋め立てられない、実質は一時保管の中間処理施設)は8万立方メートルを6万立方メートルに縮小し ... » more

桑山会長談話に厳しく抗議する。 津山ブロックごみ処理広域化対策協議会会長津山市長桑山博之氏発表した談話を読んで 桑山会長は「美作市の提案を規約に盛り込むなど7市町村の枠組みを保持するよう努めてきたことから、美作市議会の否決は誠に残念 ... » more

規約より優先する負担確認事項平成21年第1回(1月)美作市臨時議会が1月14日開会されました。ゴミ処理場一部事務組合規約案承認を否決した件です。なぜ否決をしたのか、この問題は、美作市議会が「中継施設の建設費用、用地費を含め受 ... » more

明けましておめでとうございます。今年も大変お世話になります、ご指導をよろしくお願いいたします。 美作市は2009年も激動の年に成りそうです。 選挙の取り組みも「10人の、はみ出し」と言われる、多数乱立の様相で、市全体で票の争奪という ... » more

11月22日[土]午後1時30分から、津山市庁舎で開催される、津山・英田圏域衛生施設準備組合管理者桑山津山市長からの組合議員に召集がありました。津山・英田圏域衛生施設準備組合議会に提出される協議事項は1.津山・英田圏域資源循環施設組 ... » more
テーマ ごみ問題

津山市領家広域ごみ処理センター施設整備費242億6千万円財政負担の暫定試算額美作市の負担(人口割)41億5千万円 津山市領家に建設が予定されている『津山・英田圏域一般廃棄物処理基本計画』によれば「津山・英田圏域」の総人口は1 ... » more
テーマ 日記 ごみ問題

「小金井市新焼却施設建設場所選定等市民検討委員会」はごみ処理場建設場所を「旧二枚橋焼却場用地」と決めたのですが、この用地の行政区画は小金井市だけではなく、府中市、調布市もあり、「市民検討委員会」は他市の用地を勝手に使う事を決めて答申した ... » more
テーマ ごみ問題

市民団体・「みんなの小金井ごみ資源化プロジェクト」より小金井市長に質問状小金井市は自分の出すごみを周辺の市で処理させています。この間にゴミ処理施設の建設場所を決める事になっていて、小金井市の市民検討委員会がh20.6に建設場所を「二 ... » more
テーマ ごみ問題

8月9日、新焼却施設建設場所選定等市民検討委員会を傍聴した。資料が幾つか出され、傍聴者にも配られた。主なものを挙げると、1.この問題で提出された13本の陳情とその結果(表)2.平成20年8月6日付けの国分寺市長と小金井市長と ... » more
テーマ ごみ問題

7月5日、小金井市の「トンボの会」の学集会に参加しました。小金井市は家庭ごみを周辺市に処理させている町で、その無責任は天下にとどろいています。この中で、わが柳泉園組合は2年間だけ「小金井ごみ」を引き受ける事にしています。小金 ... » more
テーマ ごみ問題

7月3日、新聞記事で、「市民検討委員会の選定、答申した「二枚橋焼却場跡地」を小金井市議会が容認した」とあった。もともと、まだ使える二枚橋焼却場を閉鎖することで、調布市・府中市・小金井市で作っていた一部事務組合を解散したのだが、調布市 ... » more
テーマ ごみ問題

2月27日柳泉園組合議会が開かれ「小金井ごみ問題」が論議された。暴走している小金井市に対し、柳泉園組合が今年になって迷走をし始め、結局、柳泉園組合は今後2年間だけ小金井ごみの受け入れをすると、議会がきめて、当面の混乱は収まった。 ... » more
テーマ ごみ問題

癒し系・・・(´`)?? 電信柱(2) かたつけても、かたつけても、、、、、目の前の電信柱の下に、捨てられる空き缶。今年になって、もう、何度も何度も、続いている。「あら〜??、缶Coffeeの種類が変わったんだ?味の、?心境の変化かしら?」{%ko ... » more

「小金井市の可燃ごみ拒否も柳泉園組合が通告」これは毎日新聞、1月23日朝刊の見出し記事です。これについて小金井ごみの問題点を挙げました。下記をクリックしてください。http://www.hkjs.jp/netto/d ... » more
テーマ ごみ問題

1月20日小金井駅南口でビラ配りをした。羽村市、東村山市、西東京市、東久留米市の市民・議員、6人が、横断幕を張り、首に説明文を掛け、マイクを使って話をし、チラシを配った。"小金井のごみをうちの市に持ってこないでくれ”という陳 ... » more

癒し系・・・(´`)?? 電信柱(1) 我が家の目の前の電信柱に、coffeeの缶が、捨ててある。それは、毎日、毎日、、、我が家の前に一個づつ、増えている(笑)『誰が、捨てているのかな〜?』その方と、一度も遭遇したことがない。今日は、缶 ... » more
テーマ ごみ問題

11月27日、柳泉園議会で「ホントに迷惑な“小金井ごみ”」が論議された。その傍聴記です。http://www.hkjs.jp/netto/dabbs2.phpをクリックして、「ごみ問題・ごみ1/2」をクリック。 ... » more
テーマ ごみ問題

“迷惑な小金井ごみ”を何とかしたいと、ごみが持ち込まれている周辺市の市民が集まり、会合を開きました。11月24日・東村山市中央公民館。集まったのは、羽村市、小平市、東村山市、小金井市、東久留米市、西東京市、それと所沢市からも参加して ... » more
テーマ ごみ問題

監査委員が出した、小金井ごみ問題の監査請求の結果は根本的に誤りである。柳泉園と小金井市が結んだ「可燃ごみ処理委託契約」は廃棄物処理法違反であるから、解約しなさい。また、来年以降も違反になるから契約しないように。西東京市民、東久留米市民、清瀬 ... » more
テーマ ごみ問題

柳泉園に出した監査請求の結果は棄却。これについては既にお知らせした通りです。これのメモ情報を、インタネッ党「ごみ問題・ごみ1/2その4」に出しました。ご覧下さい。http://www.hkjs.jp/netto/dabbs2.p ... » more
テーマ ごみ問題

平成19年8月31日の日付で柳泉園組合監査委員から、住民監査請求に基づく監査結果についての通知がありました。監査請求の要旨は「小金井市の家庭ごみを柳泉園組合で焼却処理することは法令違反であるから止めるように」というもので、それに対する監 ... » more
テーマ ごみ問題

小金井市は無能、無責任のごみ行政でした。今、そのつけを周辺の市民にまわそうとしています。ごみ焼却は環境破壊を起します。ごみ減量に汗を流している市民にとって、小金井市のごみを柳泉園で燃やすことはとても耐えられません。認めるわけにはいき ... » more
テーマ ごみ問題

この23日に東村山市で池田こみちさんの講演会がありました。出席者約50名、都内や埼玉県からもやってきました。2月には「ごみを燃やすと何がでるの」?摂南大学宮田秀明教授の講演会がありました。宮田秀明先生の話、は焼却炉は化学反応炉で ... » more
テーマ ごみ問題

講演会のお知らせです。小金井の市民さん来て下さい。6月23日に「知っていますか?ゴミを燃やさないカナダの取組み」の講演会と、そして、「小金井ごみ問題について」の報告があります。(資料代;500円)講師は環境総合研究所副所 ... » more
テーマ ごみ問題

 

最終更新日: 2016/11/14 17:12

「ごみ問題」のブログ関連商品

» 「ごみ問題」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る