誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つらら

つらら

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「つらら」のブログを一覧表示!「つらら」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つらら」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つらら」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

寒いのキライ 昨日は1日中雪が降ってたので今朝はどうなってるのか心配でしたが雪は降ってなく積もっていた雪はほとんどなくなってましたよかったよかった♪W崎ですところが祇園大橋はまだ凍結してまして市内へ ... » more

つらら&ヒガラ&ホオジロ 昨日よりは温度が上がりました。けれど春を感じられるような暖かさはなしです。湧き水つららは相変わらずしっかりできてます。ヒガラ。動きが速いので高倍率では撮影できませんでした。ホオジロ。 ... » more

花と自然と富士山とつらら
つらら 氷柱から落ちるしずくを撮影。 ... » more

花と自然と富士山とつらら
つらら 我が家の物置の屋根に出来た氷柱が、気温の低い日が続いているため成長しています。18日の氷柱19日の氷柱20日の氷柱長いものは1メートル位あります。 ... » more
テーマ 氷柱 つらら

花と自然と富士山とつらら
つらら 1メートルを超える大雪。雪解けが始まり我が家の物置の屋根から氷柱が伸びていたので撮影。長いものは50センチ位に成長しています。 ... » more
テーマ つらら 雪景色

里の気ままな散歩人つらら
大雪が降ったあと長短いろいろな大きさのつららが軒下につらなっていた。昔、子供だった頃水滴の落ちる下に容器を置きその音を楽しんだことを思い出した。 ... » more
テーマ つらら 自然

yonyonのブログ2013.2.25
2013.2.25 寒い。 ... » more
テーマ つらら  コメント(2)

阿蘇山へいく。 阿蘇その3 1月14日阿蘇ファームランドを出て、阿蘇山に行くことに。阿蘇に向かって車で走ると何だか怪しいお天気。道は凍結。路肩には雪が残ってる。上まで行けるのか?でも結構車は上がってくる。バスも何台もチェーンしてないけど ... » more
テーマ 阿蘇山 つらら 火口

丹沢山麓冬日記(6) 16.紅富士/17.朝の月/18.氷柱 大晦日、元旦、3日、と続けて葛葉広場に通ったので、さすがに、1月4日は、団地付近の散歩だけにしました。画面16は、いつもの、ベランダから撮った早朝の紅富士です。画面16は、団地下の田園を歩いている時、青空に浮かぶ月が鮮やかなので、 ... » more
テーマ ピンク富士山 つらら 朝の月

すさみの那須住まい今日も寒い一日
今日も寒い一日 今日も寒い一日。昨日とは違って曇りがち、ときどき雪がちらちら。気温は昨日と変わりはないようですが、日差しがないので寒く感じました。那須山は雲のため見えず。そんな寒さが続くので川沿いではつららができてます。これからもっと伸びるんでしょうね ... » more

すさみの那須住まい今日は好天
今日は好天 昨日は終日、曇り。ときどき雪がちらつく、冷たい一日でした。今日は一転朝からよく晴れました。ただ運悪く、ウォーキングのとき那須山は雲の中でした。残念。ここ数日の強い冷え込みで、ウォーキングコースのあちこちでつららが見られます。野鳥の方 ... » more

山田冷え込み
冷え込み 寒い日が続く。今日はいちだんと寒い。蓮の鉢の氷も厚く、ノックする程度では割れない。手水の筧の水も凍ってしまった。手水鉢の中の白いものは氷ではない。藻だ。こんなふうに凍るのはこの冬初めて。これから数回はあるだろう。しかし、後の植わっている ... » more
テーマ つらら 冬来たりなば春遠からじ  コメント(1)

すさみの那須住まい今日の那須山
今日の那須山 今日は朝は少し冷え込みました。よって霜柱や湧水が凍結などが生じました。昼間の気温は、昨日より暖かでした。でも午後は風が強まり、春を感じるほどではなかったです。明日は冷たい雨のようです。庭のエサ箱にやってきたカワラヒワ。少 ... » more
テーマ カワラヒワ つらら 那須山

今日の軽井沢 こんにちは、ホテルサイプレス軽井沢です。昨日は晴れの予報でしたが、結局、一日中雪が降っていました。山の天気はわからないですね。今日も朝から雪が強く舞い、積もる程ではないものの、足元は凍ってすべりやすくなってい ... » more
テーマ 軽井沢 つらら

ごうちゃんと一緒2つ・ら・ら
つ・ら・ら おはようございます今日も寒いですね〜。今年はうるう年。2/29に産まれた方を調べてみると飯島直子・峰竜太・小説家の赤川次郎などなど結構いるもんですね。世界でも500万人弱いるらしいです。 ... » more

清里の小屋のでっけぇつらら うちの清里の小屋の雨樋にできてたつらら・・・でけぇ・・・ビックリした。こりゃ、凶器だよ。もっと育ったら面白いのにね。でも、下を通るのはかなり怖い。 ... » more

Pomme de Mamorinびっくり
びっくり この写真なんだと思いますか?冬の出稼ぎを終えて久しぶりに我が家に帰ってきました。なんとつららが雨どいから下がっているではありませんか。落ちてくる水が瞬間に凍ったように見えます。長さは2メートルくらいあるでしょうか。去年の今頃はロシアにい ... » more
テーマ つらら 地震探鉱

山田最低温度
最低温度 朝6時。風呂の窓が開かない。しっかり凍り付いている。浴槽に湯は残してある。しかし蓋はしてある。でも他の部屋よりは暖かいはずだ。ゆげが凍ったのだろう。2階の部家の窓は開けることができた。しかし、東に面している雨戸はやはり凍り付いていて、風 ... » more
テーマ 寒波襲来 つらら 最低気温  コメント(1)

おやまとモグラとピーチコとつらら
つらら ツララぁ〜、ツララぁ〜、ツラツラでぇ〜♪ツララぁ〜、ツララぁ〜、ツラツラよ〜ん♪ツララぁ〜、ツララぁ〜、ツラツラの〜♪、ツララはあだしのためにあるぅー♪(なんのこっちゃ?)できました一晩で。おっきいつらら。ツララぁ〜♪(もう、いいから... ... » more

華&香りを楽しむブログド根性つらら
ド根性つらら 今朝は、寒気が強く、裏庭のばらの枝に・・・・ド根性つらら発見これ鼻水じゃないそして今日は、桜島の火山灰がかなり降って、さぶっお仕事のお客様がみえるので、お掃除、お掃除{%ブロっ ... » more
テーマ ド根性 つらら

今日の那須山&一反木綿型つらら 今日は晴れ間も多く、風もなく、割と穏やかな日でした。雪解けも進みました。幹線道路に雪はありませんが、裏道ではまだ凍結状態です。連休中遊びに来る方はご用心を。数日ぶりに那須山はきれいに見えました。家のつららが平べったくなってま ... » more
テーマ つらら 那須山 雪景色

おさるDEにっき軽井沢のつらら
軽井沢のつらら 娘から写メが送られてきました。宿の近くで撮ったみたいです。ストラップにするから持って帰ってくださいと返信しました。修学旅行先の娘からの。ツララ。 ... » more
テーマ つらら

ぐうたらママのひとりごと
雪 この地方に久しぶりの雪。夜降ってた雪が・・・夜明け前気になり外を見る。雪が・・・明るくなって再び外を見る。歩いて出勤。辺り一面真っ白。何年かぶりに見たつらら。会社に着いた頃には体は ... » more

たざえもんの庭つらら
つらら 寒い日です。屋根からのつららです。 ... » more

風雪ながら暮らしつららのできる森
つららのできる森 冬の風物詩と言えば、まず一般的に思い浮かぶのが「雪」、「氷」、「霜」ではないだろうか。それに加えて最近では、地球温暖化によるものなのかもしれない暖冬や住宅の高気密性などで以前より見受けられなくなったものに「つらら」があると思う。一部の地域で ... » more

お寒うございます・・・ みなさまこのめっちゃ寒い中いかがお過ごしでしょうか?こんな日は情熱的な山本リンダの「狙いうち」を歌ってハートから暖まってください。ではご一緒にどぞ!♪う ... » more
テーマ つらら 山本リンダ 狙い撃ち  コメント(4)

まっ白〜! 今日は風も強くとても寒い日ですなにしろ今日の予想最高気温が−2℃の真冬日なんです昨日は今日ほど風も無く雪が静かに降っていましたカーテンの隙間からただじ ... » more

長坂便り雪景色
雪景色 今朝の様子です。夜中に一回とけて、明け方の冷え込みで凍ったようで、表面はガリガリとしています。屋根からもツララが出来ています。 ... » more
テーマ つらら 季節

たざえもんの庭凍りついています
凍りついています 屋根からのつらら ... » more

そんな一日でした。アヤシ?ライス
アヤシ?ライス 今朝は天気?陽が照っているけれど、空は曇ってるな。時々風が強く吹き付ける。裏の家の軒下につららがたくさん下がっている。なんだか、嬉しい♪最近の家は暖かいから、ごっついつららの下がっている所ってあまり見ない。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 17:36

「つらら」のブログ関連商品

» 「つらら」のブログレビュー をもっと探す

「つらら」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る