誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    納骨

納骨

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「納骨」のブログを一覧表示!「納骨」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「納骨」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「納骨」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

アルバトロスここなら安心です
今日、大阪市内から約200kmの場所にあるとある納骨堂へ。母の3回目の命日に、ようやく約束を果たせました。場所は、海の近くで南海トラフが懸念される所ですがこの納骨堂は、かなり高台にあり津波は大丈夫でしょう。太平洋が一 ... » more
テーマ 健康 つぶやきではなく「ぼやき」 納骨

団塊夫婦の徒然日記納骨法要
納骨法要 *母の納骨法要を行いました。霊園で打合せとお坊さんへのご挨拶を。霊園で目安が決まっている、お布施・お車代・御膳料を渡しました。*霊園事 ... » more
テーマ 納骨 紫峰霊園 写真

自転車事故顛末記父 土に還る
16日納骨を済ませてきました。家族だけで静かな納骨式でした。父の骨を麻袋に入れ上座である右側に置いてきました。これで父はこの場所で土に還ることになります。あとは父が大好きだった父の山に散骨をするだけです。 ... » more
テーマ 納骨

自転車事故顛末記納骨
16日に父のお骨をお墓に納骨することになっている。母と弟は全然平気なのだけれど私はなんとなく父が本当に遠くに行ってしまうようで嫌だ。父が亡くなってからもう4か月。父はもう天に昇ってしまっていることなんてとうに ... » more
テーマ 納骨 つぶやき

書道とデジタル彩書の紹介と日記納骨
納骨 日記が前後してしまいましたが、10月6日に主人の納骨をやっと済ませました。あの日以来手元から見えなくなってしまうのが悲しくて写真と一緒にお骨をおいてあったのですが、2年経ってやはり家では仏様も落ち着かないのでは、と思うようになり ... » more
テーマ 納骨 現代のお墓 薔薇  コメント(2)

きままなウェブリ日記2納骨
先日、父親の納骨が終ってから初めて曲を作りました。それにしても、湯水の如くお金が掛かりますねぇ。兄も姉も一銭もお金を払わないから、私だけ数百万も・・・。【Cineration】ドラムのアレンジが悪過ぎますね。曲に ... » more
テーマ スクワイヤー Line6 納骨

4月4日お葬式です。朝10時に着くためにかなりバタついて行きました。今日も子供たちはみんな参列です。まずは昨日の注意事項の復讐。「ここは騒いでいいところですか?」「だめー」わかってるかな? ... » more
テーマ 葬式 納骨 拾骨

青月林檎弦奏納骨
納骨 今日は先日亡くなった祖母の納骨で京都へ。伊吹山がまだ白い。で、東山の大谷祖廟というところへ。この裏に納骨。その後、本願寺に寄ってお参り。デカい!京都タワー久しぶりに見タワー ... » more
テーマ 京都 納骨 大谷祖廟

いっしょに遊ぼ!兄の骨納め
兄の骨納め 朝から亮ちゃんがやってきました。パパママたちは休日出勤だそうです。さっそくこの前買った「ベイスタジアム」を使ってベイ対決をしました。当分これで遊ぶことになると思います。まぁ、DSをするよりはましかぁ。さて、午後3時30分という変な時間帯 ... » more
テーマ 納骨 休日

やっと、墓 もでき、亡父と母を 納骨 できます。坊さんに聞けば、これは おめでたいこと!お坊さんに「おめでとうご ... » more
テーマ 納骨 おめだい

ポッター暮らしの手帖納骨
納骨 8月8日日曜日(晴れ)今日は亡くなった義母の納骨に行きました。お墓に着くとセミの抜け殻がお出迎えです。係の人に骨壺を墓石の下のお部屋に入れてもらい、皆でお経を唱えて納骨完了です。最後にお墓を皆で綺麗に洗いまし ... » more

一部不明だった知人の住所の記録も発見して不完全であった住所録も修復出来たので、今年の年賀状出状予定者全員向けの年賀状が完成して本日投函した。また、昨日は亡妻の新しい墓への納骨も済ませて、今年の懸案であった一つを済ませることもできた。かように ... » more
テーマ 年賀状 年末 納骨

人生楽しく!前向きに!!納骨
25日は、叔母さんの納骨の日だった。朝から雨模様。14時に納骨が開始。お坊さんがお経を読んでくれる。雨が少し強く降り出した。もしかしたら、叔母さんがまだお墓に入りたくないと言っていたのかも知れない。確かに、60歳は早すぎ ... » more
テーマ 日記 納骨 独り言

あわただしい1日 昨日はかなり忙しい一日だった。ポン!となると言われる蓮の開花音が聴きたくて、暗い内からライトを持ってはすの里へ行き、帰るとブログをアップして喪服に着替えて義兄の49日法要に出席した。食事会のすし屋の駐車場では、地域の夏祭り期 ... » more

あまり知りたくない納骨・・・。 先日、外檀家さんの四十九日の法要と納骨を行いました。ここのお宅は、寺の敷地に墓地が有るのではなく、親戚の家の敷地内の小高い丘の上に自分の墓地が有る屋敷墓地といわれるものです。私達,石屋が焼香台の用意、そして御納骨のお手伝いを致します ... » more
テーマ お墓 納骨

Johnny the Nasty父親の納骨・49日
土曜日父親の納骨と49日が行われた。もう49日か。病院で看病していたのが昨日の様に感じられるが、月日が経つのは本当に早い。でもこれで一区切りがついた。なにか肩の荷が下りた感じがする。でもこれからは母親をケアしてあげな ... » more
テーマ 納骨 四十九日 父親の死  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/14 17:36

「納骨」のブログ関連商品

» 「納骨」のブログレビュー をもっと探す

「納骨」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る