誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メンヘル

メンヘル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メンヘル」のブログを一覧表示!「メンヘル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メンヘル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メンヘル」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

就職、前向き検討みたいです この間のスルー物件だった某運送系内勤事務のパートの話、やっぱり前向きに検討して欲しいみたいです。3月の半ばにある企業見学に参加して欲しいといわれました。そのため、医師の意見として「週何時間働けるか」を聞いてきて欲しい ... » more

体力ないわ〜 週の後半になると、精も根も尽き果てるようになります。体力がまだ付いてないのでしょうね。週4日6時間でコレだったら、働きに出るのはまだ無理かなー。作業所は1時間毎に15分休憩が挟まれます。つまり45分働いて15分 ... » more

虐待してないですよ、先生 子どもの学校の担任から、ひそかに虐待を疑われている気がします。こちらに転入してから3ヶ月経ち、未だクラスに溶け込めない我が子は目の上のタンコブの御様子です。元々、勉強が得意ではなく行動も遅く、集団生活に馴染みにく ... » more

雨の日はとても眠い 雨降る夜君がくれた傘差すと風が吹く強く吹く雨の日は眠いですね。常に眼球にスーパークール目薬を点眼してくれる装置が開発されたらいいのに。きっと売れるのに。受験生とかデスマーチ中の人とかに。 ... » more

失敗体験 落ちてました。具合が悪すぎて医者に電話してみたら「作業所の日数を減らしなさい」といわれまして。でも減らしたらなんか、病気に負けたみたいじゃないですか。自分に負けたみたいじゃないですか。でも具合は悪くてですね、ダルいし ... » more

後ろ向き過ぎる最近ですねぇ 最近、ブログで愚痴とか悪口とか具合悪いとか、そんなことばかり書いていることに気がつきました。後ろ向きですねぇw普段からもっと、生活を楽しんでいきたいですね。たとえばー・・・たとえばー・・・・うーんw課 ... » more

精神的なものか? セキと息苦しさがやっぱり止まらず、ハタと思ったのですが精神的なアレですかね。ストレス性の。そりゃ、いくら薬飲んでも治らないですね。昨日はおおむね、平和な一日でした。朝にちょっとトラブルがありましたが、昼か ... » more

久々の仕事は疲れました 朝に、どうしても喘息が治まらず、また内科医へ行きました。気管支拡張のテープ薬を出してもらって、ようやっと落ち着いて本日は仕事に行ってまいりました。病み上がりにはちょっとしんどいかったですね。皿洗いがけっこ ... » more

がー・・・ GO!GO!7188解散ですかそうですか。東京事変も解散しちゃうし、音楽業界は解散あらしが吹き荒れていますな。事変は解散しても、林檎さんたちは何かしら活動するだろうけれど、GO!GO!はあの3人がよかったんだけどなー ... » more

子どもにも感染しちゃいました、風邪 昨日、病院行きまして喘息薬をしこたま貰ってきまして、とりあえず発熱も治まり、ホッと一息ついたところに帰宅した子どもが発熱です。こちらも37.6度と高熱ではないのですが、立派な風邪さんですねぇ。今朝は下がって、元気そう ... » more

月曜日・・・月曜日・・・月曜日・・・ 月曜日なのに今日は午後から雨だそうです。今日はバスで参ります。なんでこう、月曜日っていちいち憂鬱なのでしょうか。別に仕事が嫌なわけではないのですが、月曜日の朝は家から出たくないですねぇ。かといって家にいてもするこ ... » more

お腹が減りますの歌 なんかいつもお腹が空いている気がして、気が付いたら2キロ減ってました。おお!ラッキー。ダイエットしてないのに、減量しちゃった。って、誤差の範疇ですかね・・・2キロじゃ・・・。今日は朝、ものっそい寒かったです。 ... » more

苦手な人のこと 作業所、本契約後の初日でした。まあ、体験と変わったことありません。ただ、タイムカードとなんとか記録をつけるだけです。はい、なんとか記録、付け忘れてきました。あ゛ー・・・忘れちゃったよう。私ダメなんですよね、すごく抜け ... » more

自分の言動にイラつくのですよ 徐々にお話する人や機会も増えてきました。が、調子に乗りすぎていらんことを言ってしまうことも増えてきました。人に酷いことを言われたことに対する対処法は、なんとなくですが身についてきたように思います。でも ... » more

正式に契約が決定しました 作業所はいままで体験利用だったのですが、2月1日から正式に利用が決定しました。これで少ないですが工賃が発生することとなります。生活保護ですので市に返納することになりますが、やりがいが出ますね。頑張れば時給があがる仕組 ... » more

さぶい〜風邪気味〜 昨日、なんか鬱っぽいなーと思っていたら発熱していました。微熱。なので暖かくして、風邪薬のんで寝ていました。今日は大丈夫そうかな?すごい寒いですね。今日の朝はマイナス5度とからしいです。日陰に出来た氷が、日中ず ... » more

2月は丸々調理場になりましたv 「今、2月の予定を作っているけど慣れるまでは厨房だけにしようか?でも慣れるまでね、慣れたら清掃も他の仕事もしてもらうよ」と所長からお達しがきました。わーいヽ(・∀・)ノ清掃もこの頃は慣れてきたけれど、やっぱり疲れ ... » more

概ね好調でした 昨日は平和な一日でした。体も慣れてきたのか、不調がなくなってきました。サクサク動いてサクサク仕事しています。一昨日のことがあったので、あまり人と話さなかったからかも。なんだか、どこまで突っ込んで関係を作っていいの ... » more

人間関係に悩んだ日 作業所には色んな障害の方がおられます。私の通っているところは精神が主なのですが、知的や高次機能の障害の方もおられるそうです。今まで、障害者の方に接する機会はほとんどなく、自分が障害者になって初めて、障害のある方と ... » more

雪だー!(積雪2センチくらい) 積雪はチョットだけど、道が凍結してツルツルしています。これは・・・今日もバスか・・・。大通りは溶けているかなー、もしかして。悩むわ。安全策を取ったほうがいいかな。自転車で転んで、後続の車に轢かれたら痛そうだよな。 ... » more

今日のところはバスで 夕方より雨というか、雪予報です。今日はバスで参りましょう。本日は一日調理場です。調理場だと気が楽ですねぇ。調子乗って調理師に向いてるかも!?とか思ったりしましたがwただいま私がやっているのは野菜切りくらいでしたw ... » more

清掃は嫌いですよ、私〜って言いました 作業所ではお話が出来る人も増えて、楽しくやっていますがやっぱり清掃は体への負担がハンパなくて、体中がギシギシと軋む。なので、所長に「私、清掃は嫌いですよ〜」って、直談判してみました。所長は、「うーん、でも清掃の仕事は ... » more

疲れが抜けません!(青島刑事風) 昨日は一日、調理場だったのでだいぶ楽でした。が、切り物ばかりしていたためか、肩甲骨あたりの筋肉が悲鳴をあげていますw切り物をしながら、オーダーが入ったらお味噌汁とご飯を盛ります。ご飯が大盛り〜とか、少なめ〜とか、 ... » more

作業所はハードでした どれくらい固いかというと、冷凍庫に入れておいた5センチ角のブラックチョコレートくらいハードでした。調理場は楽だった、というか、大根を銀杏切りにしたりしてただけだったのですが、清掃が死ぬかと思いました。 ... » more

作業所初日です、いってきま〜す。 今日から、就労継続支援B型作業所で働きます。といっても、まだ体験利用ですが。でもがむばるのだ。昨日結局、CWさんは家庭訪問に来なかったw(あのCWさん、ちょっと抜けてらっしゃる・・・・)作業所に通 ... » more

障害者就労継続支援B型 せっかちな私はせっかちにも、もう体験利用を決めてきました。事務所長さんと面談してきたのですが、「せっかちなとこもチョットずつ、治していきましょうねぇ〜」って言われちゃいましたwなんか、とってもせっかちなことがバレ ... » more

精神障害者福祉手帳、3級でした 手帳、できましたー。3級!やっぱ3級だったですよ。2級ほど悪くないですものね、3級でよかった。とにかく手帳が頂けたので、さっそく就労移行支援事務所の話を聴いたのですが、どうやら生涯に1回しか利用できない制度らしいんで ... » more

通院してきました なんだかとても鬱っぽいので、なんとかならないかとメンタルクリニックに受診しにいってきました。症状はですね、夕方から夜になるとしんどくて堪らなくなることと、お金を使いすぎてしまうこと、寝すぎてしまうことです。医 ... » more

☆復活〜☆ どうもみなさま、明けましておめでとうございます。というか、ひと月以上放置してましたブログさん。ごめんなさい。iPadは確保していたのですが、忙しすぎ&猫写真が貼れないという重大かつ下らない理由から、更新する気力が ... » more

1月4日(水) 今年もよろしく  皆様、ご無沙汰しておりました。昨年末は私にとってかなりいっぱいいっぱいのスケジュールで動いていて、おそらく傍目にはとてもエネルギッシュに見えていたはずです。某専門学校での勉強と、韓国語の勉強、小学校でのボランティア活動に加えてパネル ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 17:34

「メンヘル」のブログ関連商品

» 「メンヘル」のブログレビュー をもっと探す

「メンヘル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る