誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メンヘル

メンヘル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メンヘル」のブログを一覧表示!「メンヘル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メンヘル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メンヘル」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

絵心教室(ゲーム)面白い〜 息子に勧められて買ったゲームが面白かったです。DSiソフトウエアなので、ちょっと古いゲームですがダウンロード購入出来るので夜中にポチっと。お手本が描いている動画を参考に、自分も同じ絵を描いていくだけなのですが ... » more

なんかこう、ワッと甘えが出てしまって 金曜日の実習最終日は、最後に就労支援センターの方と就労支援事務所の方がいらして、お話を聞いてくださいました。就労支援事務所の方に優しく「どうですか?お仕事、やれそうですか?」と聞かれたら途端、ワッと甘えが出てしまって ... » more

実習最終日です 長かったようで短かった2週間の実習も、今日で最後になります。やっと緊張が解けてきて慣れてきた、と思ったらお終いですねぇ。上役の方にはいい印象を与えられたでしょうか、ちょっと不安。私自身は、あの職場でやっていけるのでし ... » more

懇談会こんだんかい 昨日は懇談会でした。たくさんのお母さんやお父さんがいらしてて、びっくりしました。どうやら今の学校は、年間の行事に必ず役員としてお手伝いをしなきゃならないそうで、その役員決めにいらしていたよう。私はバスの連絡の関係で、 ... » more

今日は懇談会です〜 新学年になって初めての懇談会で、役員なども決めるらしいので参加せねばなりませんが、実習後に急いで駆けつけても遅刻しちゃう模様・・・。実習、早や引きする勇気はないので^^;走る覚悟ですよ〜・・。なんか、絶対 ... » more

自分のことを相談できる相手 って、どんな人でしょうか。例えば仕事の事や家族の事を愚痴ったりしたい時、みなさんどうしているのでしょうか。お友達や仲のいい同僚に話すのでしょうね、きっと。きっと。・・・と、想像は付くのですが、出来ないのです、これがw ... » more

子どもの誕生日のお祝いに 元旦那と3人で食事してきました。2ヶ月ぶりに会う元旦那はとてもクールで、なんというか、とてもいろいろな感情が入り混じってしまって、ため息が出ちゃいますね、ほんとw子どもにはゲームソフトも渡し、楽しそうに遊んでいま ... » more

だんだん楽しくなってきました 就労支援の職員なしでの実習は、けっこう緊張せずにいけました。アレですね、実習先の人も就労支援の職員に気を使って緊張なさり、色々気を抜けない状態だったのでしょうね。私1人になった途端、ラフな感じになって、いい意味で扱い ... » more

緊張しまくりです 元々、緊張しやすいというか人見知りというか、場に慣れるのが苦手なのですが、今回の職場はなんというかとても緊張します。お客様がいらっしゃる窓口があって、そのバックヤードで働いてる状態なのですから、無駄口はきけないで ... » more

実習初日 実習初日が終わりました。とても疲れました。そんなにたいしたことしていないし、そんなに長時間働いたわけでもないのですが。やっぱり、緊張してしまって、もう朝はトイレに5回くらい通って(笑)、ガチガチになりながらいきました ... » more

いよいよ実習です〜 今日から実習です。長かったですねぇ、実際。初日と2日目は作業所、つか、就労支援事務所の方が付き添ってくれての実習になります。なので1人でポツンといるわけではなく、見知った職員が一日、そばにいて世話焼いてくれるそうで。 ... » more

励ましMAX いよいよ来週から実習ともなると、いろんな方から励ましを頂きます。本当にありがたいことです。もし今回のお話がなかったことになっても、それはそれで良いかな?wとも思っています。お仕事が決まるかどうかは、縁があるか ... » more

自分の再構築 発病して、自分の全てがイヤになって、自分の全てを変えたいと強く願って、この10年間「自分の育てなおし」をしてまいりました。発病する前の自分は、傲慢で自分勝手でした。だからなるだけ、優しい人になろうと頑張ったわけです。 ... » more

桜も咲いてまいりました すっかり春ですね。桜もずいぶんと咲いてきました。週末あたりはお花見に行きましょうかしら。わくわく。就労支援センターの方と面談させていただきました。面談は簡単なものでしたが、いろいろお話を聞けました。ま ... » more

障害者枠 企業はある程度の大きさになると、雇用人数の数パーセントの割合で障害者を雇用しなければならないという決まりがあるそうです。それを、いわゆる障害者枠と呼びます。障害者枠に入れる人は、障害者手帳を持っている人という風に決ま ... » more

ハンコ押しハンコ押し(2時間) 昨日は午前中は普段どおり、レストランの仕事をしました。なぜかピーク時に2人しか作業する人がおらず、てんてこ舞いでしたorz(普段は4,5人いるのですが)午後からは、事務員さんのお手伝いでハンコ押しをしておりま ... » more

ロキソニンでラリっちゃいました 元々、あんまり鎮痛剤に免疫がなくてですね。飲むとちょっとテンションが上がってしまうタイプなのです。バファリンやイブなどでも。で、ロキソニンって強いお薬なんですよね、痛み止めの。それで仕事に行ったら、なんだかとてもハイ ... » more

復活してきました おおみづみづよしんでしまうとはなさけないということで復活の兆しです。喉の奥まで腫れあがって、息もしづらかったのですが、だいぶ腫れが治まってきて、ご飯も食べられるようになりました。とはいえ、まだロキ ... » more

死亡中です 親知らずさんを抜いたら、私が死亡しちゃいました。ものすごい腫れてものすごい痛いです。どうしましょうか、これ。明日仕事行ける気がしません。でもこれから育成部の説明会行かなきゃですよ・・・。ものっそい、大変な顔に ... » more

実習期間が決まりました 指導員と就労支援センターの方が企業と話し合いをしてくださり、実習の時期が決まりました。年度末始めと、月初月末を除いた月半ばの2週間になり、4月9日からの2週間になりました。服装はラフな格好と言われたのですが、さて ... » more

お弁当お弁当うれしいな〜 嬉しくありません。作るほうは朝から忙しいのですよぅ〜。今日から子どもの学校は半ドンで(半ドンって若い方に通じないわねぇ。ええと、午前中授業で)帰宅するので、お弁当を作って置いておかなければなりません。朝から鶏 ... » more

親知らずに死亡宣告がw下りました 私の左の親知らずは真横に生えていて、ほとんど歯ぐきに覆われて、時々酷く痛みます。その左の下の親知らずさん、週末に抜くことになりました。それも、あ〜痛い〜それは〜痛いだろう〜って方法で・・・。抜く処置に最低1時間はかか ... » more

イジメられてませんか?(担任談) 子どもの担任との面談が終わりました。担任と、というよりは教育相談員との面談という感じでしたが。懸案事項は3点あった様子でした。まず、私からの虐待があるか。これは、お話しておそらく白に近いグレーにまで嫌疑が晴れたと ... » more

親知らずが痛い〜 昨日は昨昨日の夜から痛み始めた親知らずの治療の為、朝イチで歯医者に行っていました。左の下の親知らずは、真横に生えていまして、そいつが時々痛み出し往生いたします。治療は抜く以外ないのですが、担当医が不在だったた ... » more

実習は5月ごろになりそうです 昨日、職員の方に履歴書見ていただいて少しお話したら、企業側が年度末、始めは忙しいので、実習は4月後半から5月にかけてになるとの旨を伝えられました。5月、遠いなー。でも5月まで作業所で体力つくりできるの ... » more

また子どもの先生から電話です もう年度末なのに、最後まで児童の心配をしてくださるいい教師だと思いますが、思いますが。なにやら教育相談の先生が、うちの子の授業態度を見て思うところがあったらしく、お話し合いを〜とのことでした。教育相談 ... » more

緊張疲れでしょうか 一昨日の見学会の緊張の疲れでしょうか、昨日はあんまり使い物にならなかった私です。午後4時くらいにはもう、布団が恋しくて恋しくてw仕込みの味付けもよくわからず、指導員さんに「しょっぱいか甘いか、わからないので味見してく ... » more

見学会というより、半ば面接・・・ 昨日の見学会は、なんとか無事に終わりました。やはり障害者枠での就職の仕方は、一般とはだいぶ違うようでして。昨日の見学会が、実質面接みたいな感じだったようです。見学会では、企業さまが「こんなお仕事をお任せし ... » more

企業見学に行ってきます 昨日、作業所で指導員より見学会の日程が早まり、今日になった旨を伝えられました。で、スーツで来てくださいねvと言われました。s・・・・スーツ・・・・。夏物しか持っていませんwワイシャツに至っては半袖しかありませんw ... » more

明日は朝早いので ブログを夜に更新。所用があるのに一日雨ですよ、明日。それも寒い。イヤになっちゃいますけれども、人生そんな感じですよね。いちいちボヤくほうが損ってものですかね。メンタルクリニックで医師と、就労についての ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 17:34

「メンヘル」のブログ関連商品

» 「メンヘル」のブログレビュー をもっと探す

「メンヘル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る