誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メンヘル

メンヘル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メンヘル」のブログを一覧表示!「メンヘル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メンヘル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メンヘル」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

アディクションプログラム もう、ギリなんですよ時間。仕事を午前中に終わらせて、電車を3回乗り継いで、歩いて10分。開始時刻ギリで滑りこむのですよ、毎回。今日はアディクションの教育プログラムの日でした。間に合った・・・。今日のお題はAC ... » more

グループミーティングでのこと、カウンセリングのこと、教育プログラムのこと 私は援助者がいるグループセラピーに通っているのですが、いまいち意義というか「何を話したらいいのか」わからなくていました。自助グループには通ったことがないのですが、一度、映画かドラマか忘れましたが、アメリカの自助グ ... » more

今週はストレス、フルフルですねぇ 昨日は、子育てサロンの日でした。いつものメンバーの1人がどうやら体調を崩していらっしゃる様子でお休みでした。良くなればいいけれど。サロンはいつもどおり、なんだかんだオシャベリして終わりました。オシャベリは ... » more

怖い怖い怖い 昨日、クレーマーのお客がきていまして、やたらに大声で怒鳴っていました。手が震え、心臓がぎゅぅとなって、逃げたかったのですが、我慢して平気なフリしちゃったら、帰宅後にガクンときてしまいまして、お薬大目に飲んで寝てました ... » more

仕事辞めることにしました スゲー迷って、就労支援センターの人にも引き留められたけれどやっぱり辞めることにしました。どうしたってあの課長の下であと半年も続けられるとは思えなくて。課長も就労支援センターの人には「必要な人材です」とか言って ... » more

やっぱ辞めるかも、いや続けるかも。えー、どうしよう。あと、アディクション。 雲行きがわからなくなってきました。ちょっと課長にブチ切れしちゃって、就労支援の方に「やっぱ辞める」と駄々をこねたのですがw就労支援の方は「ちょっと、お話し合いをしましょうかー(にこにこ)」と。うーん、諭されるのでしょ ... » more

更新することにしました。嫌だけど 雇用契約更新することにしました。いやだけどーーー。昨日は「時給やってんだからボーっとしてないでよ、こないだも言ったよね?!」と言われました、課長に。お前に貰ってねぇわ、そして初めて言われるわ。なんで更新するん ... » more

雇用契約更新しようか迷っています なんていうか、嫌われてる気がするんですよ課長に。とっても。「いやいや、ああいう人なんだよ」とは就労支援の人に言われるのですが。でも物凄い嫌われている気がするんですよ。いい加減、就労支援の期間も9月いっぱいで終わり ... » more

夏休みの宿題が終わらないよう もう夏休みも後半ですね。基本、土日しか宿題を見てやれないのに今週も来週も予定が詰まっていて、夏休みの宿題が終わらないのです。ちょっと焦り気味。平日にやってしまうか。でもそんな元気ないなー。仕事のほうは少し、持 ... » more

わっとやる気が出たり、ゴボッと削られたり ぜんぜん平気に一日を過ごせたり、死を思うほど落ち込んだりする毎日です。なんでしょうか、生理前だからかな。それとも夏バテか。軽く、今後の進退についても考えています。会社続ける。辞めて作業所戻る。新しい職場を見つ ... » more

わかった、何で会社が嫌なのか ひらめきました。わかりました。何がこんなに苦しいのかが。仕事が難しすぎるというか、失敗から学ぶパターンで教育されているんですね。とりあえずやらせてみて、失敗したら「違うよ、こうだよ」って指摘されて、メモ取って、次は間 ... » more

会社休んだです 色々限界を感じています。課長が生理的に無理になってきて、近くに寄られると恐怖で身体がこわばるほどです。なんか、変な思い込みというかスイッチ入ったのでしょうかね。すごく怖いです。言動が父親によく似ているので ... » more

怒られたー理不尽だーばかー 今日はとってもショックでした。課長に怒られました。それがとてもキツい言い方で、「信頼出来ない」と言われました。信頼出来ないってすごい言い方じゃないですか?今までの私、全否定wされてますよねw元はといえ ... » more

土日ゴロゴロすると月曜日が辛い 逆にシャキシャキ動いていたほうが、月曜日楽に行ける。わかってはいる。わかってはいるが、土日ゴロゴロしないと悲しいから。ゴロゴロしてしまうの。というか、寝すぎて寝疲れしてしまう。で、月曜日はアクビの嵐ですよ。ボーっとし ... » more

カウンセリング、診察、グループワークの日 今日はカウンセリング、診察、グループワークの日でした。今度のカウンセラーさんはずいぶんと熱心で的確な質問をしてくれる方です。とても勉強になります。前回のカウンセラーはカウンセリング中、数え切れないくらいあくびを ... » more

癒されてきたデス 作業所の、就労支援の方に相談に乗ってもらって来ました。課長が苦手だーとか、今度精神科で行なわれる治療プログラムに参加したいんだけど休みを貰うのを言い出せないとか、そんな話。お話聞いてもらって、肯定してもらって、応援し ... » more

今日も空気のように一日を過ごし 毎日暑いですね。夏バテというか、疲労というか、精神的不調なのかわかりませんが、今朝は家を出る20分前まで寝てました。寝過ごしちゃったら休もうと思っていたのですが、残念ながら目が覚めてしまったので、急いで仕度してバスに ... » more

あれですね、3日3週間3ヶ月3年というやつ 仕事辞めやすいっていう。3週間とちょっと働いてみて、ちょっと今辞めたいですw職場の人たちはいい人ですし、そんな無茶言われたり怒られたりもあんまりないのですが、やっぱり慣れないですねぇ・・・まだ。頑張って慣れて ... » more

忙しいよう。しかも暑い こどもの夏休みが始まり、朝に1人の時間が持てないことに今さらながら気がつきました。朝、小うるさいのがいると二倍忙しい。そして帰宅すると子どもの友達が何人かたむろっていて、気が休まる暇がない。うーん、夏休みデンジャラス ... » more

疲れを感じられるだけの余裕が出来てきた? 昨日は裁断機で紙を切る作業を2時間ほど致しました。つらい。裁断機つらい・・・。一応、今まだ試用期間なのだからか、それとも私の仕事覚えるのがイマイチ信用を得てないのか、午後は仕事がほとんどありません。な ... » more

子育てサロン 言いっぱなしミーティングみたいな感じの集まりに行ってきました。ミーティングの良さって、他人を通して自分を客観視できるところですかね。だんだんわかってきたように思います。今回は作業所のメンバーで、子ども ... » more

課長不在!ラッキー 課長が出張で昨日はいませんでした。とても楽でしたw仕事教えてくださるのは嬉しいのですが、バーっと言われて「早く」と言われちゃうと、焦ってミスしちゃうのですよね。まあ、昨日は体調が優れなかったので、よかったです。たぶん ... » more

色々疲れました 金曜日は普通に仕事できたのです。あまり注意も受けず。で、土曜はカウンセリングとグループミーティングに行ってきました。途中、空き時間が4時間ほどあり、サイゼリアで延々ネバってきましたwカウンセリング ... » more

精神科行ってきました 転院はお勧めできないけど、いいの?金銭面は大丈夫?家から遠いけど、通えるの?と色々心配してくださいました。10年以上通った精神科を転院するのは、やっぱり難しいらしい。でも最終的には、アディクションのミーティングやグル ... » more

今日は新しい精神科に行ってきます この間カウンセリングでは行ったのですが、診察は今日が初。駅から結構歩くのに、空は雨模様。。。せめてバス路線上に病院作ってください・・・。初診は2時間かかるといわれたのですが、何をするのでしょうか。とりあえず、 ... » more

そんなもの、持ち帰るか! また、ミスしまして。ええ、目印に挟んであった小さな紙を、邪魔なのでまとめて避けて置いたんですね。目印と知らず。そうしたらそれを紛失したのは私だ!私が家に持ち帰ったに違いない!と課長。いらぬ。そげなもの、いらぬ。常識で ... » more

仕事行きたくないでござる (:D)| ̄|_ 行きますけれども。だってまだ1週間ですからね・・・結論を出すには短すぎる期間です。ですけど、行きたくないでござるw顔中にニキビが出来ちゃいました。ストレスでしょうか、困ります。あとどんどん肥えていきます。ブラウス ... » more

金曜日だっ。もう疲れたっ>< 覚えることがたくさんあります。頭をたくさん使います。オーバーヒート。与えられた仕事は、そう難しいことではないと思います。ただ、次から次へと”聞いてない”ルールで怒られるので、ものっそいしんどい。またそのルール、流動的 ... » more

私の仕事が遅いですって そんなこと言われたのは初めてです。ていうか、あなたの仕事待ちしているから遅いのですが!あなたの所為だと思うのですが!!きぃー。なかなか仕事には慣れません。といっても、まだ3日しか経ってない訳でして、そ ... » more

めちゃめちゃ怒られました>< 4月に2週間だけやった実習の内容なんて、覚えてないです。だいたいの流れしか覚えてないです。一応、メモ書きがありますが、そんな細かいとこまで覚えてないです。覚えてないですよねっ。なのに、朝出勤したら「じゃ、やって」と全 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 17:34

「メンヘル」のブログ関連商品

» 「メンヘル」のブログレビュー をもっと探す

「メンヘル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る