誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メンヘル

メンヘル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メンヘル」のブログを一覧表示!「メンヘル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メンヘル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メンヘル」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

この間一回、カウンセリングさぼって1か月ぶりにカウンセリングしてきました。なんでサボったかというと、時間とお金が足りないからです。ないのですよ、時間とお金。まず、資格の勉強をしているのですが、その課題がぜんぜん終わら ... » more

介護の資格の課題をする暇がないー。毎日いっぱいいっぱいで、あっという間に終わってしまうのです。課題が溜まってきました。こわいなー。おまけに、風邪をひきました。発熱はないのですが、中耳炎になりかけていて、耳の聞 ... » more

いろいろ悩んでいます。将来のこととか、人間関係とか、自分のあり方とか。いいのか悪いのかわからないまま、なんだか流されている感じです。でも自分で決めたこと、だと思う。そうは思うけれど、踏ん切りがつかないまま、なんとなく ... » more

やっぱり資格取ろうと思い、資格の学校にお金払ってきました。福祉系の資格です。通信とスクーリングの学校です。半年の期間経過後、資格がもらえるとのことです。でもちょっと不安。制度がこの4月に変わったので遅れているんだとは思います ... » more

職業訓練の予定が9月までの分公開されたのですが、私の行きたい講座がない。これはもう、あきらめて自費で学校通うか、違う道を探すかしないとダメな感じです。自費で通うと、その資格取るのに6か月かかり費用は15万円です。 ... » more

この間、選考面接に行ってきた職業訓練校から「定員オーバーだよ、ムリ」って手紙がきました。定員20人のところに50人応募があって、私は落選しました。うーん、残念。また次に募集があるまで、現状維持です。現状維 ... » more

2月からこっち、忙しかったこともあり、なんとなーくブログのこと忘れてました…。いや、本当に忙しくしていましたよ。色んなとこで初めてのことをしました。まず、作業所のお楽しみ会の幹事を任されて、それにアタフタしていま ... » more

作業所でもグループミーティング? 不調の日々が続いています。朝起きられないし、夜寝られません。眠剤を飲むと翌日一日中眠いし、飲まないと寝られないしで参ってます。作業所の友人に「あはは、目が死んでるw」といわれる始末。まあ、もう開き直って、遅刻したりし ... » more

大騒ぎしたわりに、なんともないw 結局、木、金と作業所をお休みしてウダウダと寝ていて、今日病院で超音波(エコー)検査して貰い、血液検査の結果を聞いたところ、あんまりなんともなかった・・・wいや、中性脂肪の値が高くて脂肪肝ですねとは言われて、ついでに腎 ... » more

体力ゲージがスッカスカになったのでサボリ中 作業所サボリ2日目です。すごいだるくて眠くて、しかもネガティブでしょうがなく、朝起きられないので休んじゃいました。昨日は一日中こんこんと寝て、今日はちょっと良くなってきたので病院で相談しようとしたのですが、予約が取れ ... » more

低空飛行で安定している私 作業所の職員さんに言われました、低空飛行で安定していると。けっして悪くはないんだけど、良くも無いというw精神状態が悪いまま、低空で飛び続けているあ、ハイブリッドレインボウ思い出すhttp:// ... » more

大雪でしたねー、今日は疲れました 昨日の大雪が溶けないまま、今朝は道路がガッチガチに凍っていてとても自転車を走らせることが出来なかったので、バスで作業所へ。バスは30分くらい待ってようやく来たと思ったら、すし詰め状態の乗客で、なんだかとっても疲れまし ... » more

カウンセリングも事始め&ギャー カウンセリングにいってきました。今回はなんだか調子が良くて、あまりお話することがなくて、今の状況をしゃべっただけでした。私を木にたとえ、「みづみづさんは、根が張ってないので根を深く張っていきましょう」と言われ ... » more

作業所も仕事始め 久々の作業は辛かったです。体がなまっていたのか、はたまた作業がハードだったのか・・・。鍋磨きとかしてましたからね、新年早々w腕がプルップルいいますよw今朝、起きるのに体がビシキシと鳴りました〜。今日は ... » more

明けましておめでとうございます ずっとコメントも放置したままで居ましたが、少しずつ元気になってきました。ご心配おかけして済みませんでした。告白した彼に、思いっきり拒否されちゃって落ち込んで・・・というか、その事を考えると辛く ... » more

我がままぶっこいたら、あかん展開になってきたった。彼は大人で、私は子どもだったということだろうか。いや、彼は私の事どうとも思ってなくて、私には余裕がなかったということだろうか。どっちにしてもダメじゃん。 ... » more

失恋の後遺症は思った以上で 彼が男と話していても嫉妬しています。ひどくみにくい私です。女の子と話している時には、きっと凄い顔しているはずですよ。こんな時間に目が覚めました。夢の中で彼に「迷惑だ」と言われ、飛び起きました。振られた ... » more

精神科医と握手したら、落ち着きました 相変わらずご飯が食べられてなかったのですが、今日診察で精神科医(女性)に「失恋しちゃいました」って言ったら、握手してくれて「そんな男、こっちから蹴飛ばせ!」ニッコリとされたら、お腹がやっと食べ物を受け付けてくれるよう ... » more

フラれたw いやー、勢いで告っちゃったらふられちゃいましたよ〜w勢いというか、なんというか、ケジメつけたかったというか。相手が私のことを興味持ってないことはわかっていたのですが、なんか抑え切れなくて。なのに、まだ煮えきれ ... » more

自分の性根は一生付いて回るもの、と こちらは真冬並みの気温の日が続いています。寒いです。今夜はミゾレが降る予報ですって。明日は雨だし、氷雨でも歌いたくなりますねぇ・・・。のませてーくださいーもうすこしー。作業所の職員さんの1人に言わ ... » more

施設長から謝罪されました 職員同士のトラブルに巻き込まれた件で、施設長から謝られました。あと、○○さんという、巻き込むキッカケを作った職員の方からも謝罪を受けました。○○さん、いつも無精ヒゲなのにちゃんとツルツルに剃って謝ってきたので、つい笑 ... » more

あっしには関わりのねぇことで 具合最悪です。眠れないし、食べ吐きしちゃうし、倦怠感スゴイし。カウンセリングの日だったのですが、体が重くて動けない。でも当日キャンセル料3000円はキツい。頑張って起きてバス停まで歩いてたら、あと30歩ってとこでバス ... » more

職員の争いに巻き込まれた・・・ お久しぶりです。最近は作業所に週5日通っていて、土曜なんかはイベントやカウンセリングがあったりして、日曜は家事に明け暮れ、それでもなんとかかんとか、休まずに作業所通いしていたのですが。巻き込まれちゃいまし ... » more

サーカス見たら具合悪くなったです 例えるなら、遊園地に行って絶叫マシンばかりを連続で乗り続けるとか、ビックリ箱を、延々と開け続ける、みたいなエンターテイメントですよね。サーカス。最初のうちはビックリして「面白い」と思っていたのですが、だんだん ... » more

また過食 だいたい2週間に一度くらいは過食、または過食嘔吐してます。昨日も過食してしまいました。最近ちょっと、作業所のほうで無理をしている気がします。「出来る利用者」のフリしちゃっています。どうしても職員としても、業務をこなす ... » more

ようやくカウンセリングも軌道に乗り始め 4,5回の信頼関係を構築するカウンセリングの時間を経て、ようやく昨日から治療らしいカウンセリングに入れました。両親や過去のことをお話したのですが、「大きいですね」と言われました。私にとって過去というか ... » more

ハードでしたねぇ、昨日の作業所 お客さんがひっきりなしにいらして、昨日はとても忙しくて仕込がぜんぜん足りなくなってしまいました。仕込みつつ、膳を出しての繰り返しで、昼休みになったらヘトヘトになっていました。甘いものがとても欲しくなって、抹茶ラテとピ ... » more

歯軋りで歯が欠けたのでナイトガード 歯が欠けて痛むので歯医者に見せたら、歯軋りですねぇとナイトガード(マウスピース)を作ってくれました。さっそく装着して寝て、起きたらどこかに消えてましたw無意識のうちにポイっと投げたみたいです。慣れるまで時間が ... » more

自己肯定感 思いっきり風邪引いていました。暑くなったり寒くなったりで体調が付いていけてません。みなさまもお気をつけて。最近の私のテーマは、自己肯定につきます。自己肯定が出来たら、空だって飛べるはずですwってなくらい、自己 ... » more

明日で退職です。 今日は課長が出入りの業者に「ふざけんなこの野郎!」と罵倒していて、やっぱ私にはまだ社会は遠いなと思いました。そんなものなのですか?社会。仕事していく上で罵倒することもされることもあるのが普通なのでしょうか。私 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 17:34

「メンヘル」のブログ関連商品

» 「メンヘル」のブログレビュー をもっと探す

「メンヘル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る