誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホオジロガモ

ホオジロガモ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ホオジロガモ」のブログを一覧表示!「ホオジロガモ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホオジロガモ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホオジロガモ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

楽しく煎茶ホオジロガモとチロの足
今日は、昨日よりはいくらか寒さが和らいだので、お散歩って 言いたいところですが、ちょっと忙しく車で干潟へ。 とりあえず、コクガンのでんぐり返しを見たいです。 バラ園側か東船橋よりかと迷って、東船橋側目指しました。 今回は会えないまま、ウロウ ... » more

ホオジロガモ。 今年もMF干潟でよく姿を見せてくれました。今冬はもう撮る機会がないかな〜。 ... » more

蟹はちょっと苦手だな〜。 といいつつも、なんとか飲み込んでいました。 ... » more

ホオジロガモ。 干潟はだいたいお決まりのシギチ。時々は違う鳥が出てくれると嬉しいね。 ... » more

よく見るようになりました。 干潟を挟む二つの堤防、どちらにもホオジロガモの姿があります。こちらは若鳥♂、増えてきたのかな〜。 ... » more

カケ51のトリ日記アビ
アビ 外房です。アビの他付き合ってくれたのはホオジロガモ♀3羽とミサゴなどでした。アビ:ホオジロガモ:ミサゴ:その2: ... » more

私は誰でしょう・・・。 ◎それは私です。※因みに「私は誰でしょう」「それは私です」、いずれも遠い昔、NHKで放送されていたクイズ番組です。 どちらもご存知の方は、私同様のお爺さん、お婆さんでしょうね。あるいは若い方なら超博識ですな〜。 ... » more

近畿の昆虫と野鳥30分の探鳥
30分の探鳥 今日は、引っ越し前のマンションの引き渡しで、30分ほど時間があいたので、近くの淀川でもと思い、行ってみました。 とりあえず、30分ですし、昼過ぎで満潮、カモぐらいしかいないので。 お馴染みさんを撮っていると、ん?これは? ... » more

海鴨ですが湖沼でも生息しています、ホオジロガモ 波が高い琵琶湖で見かけました、波間に見えたり消えたりを繰り返してオスが2羽いました、冬鳥ですが北日本に多いようです。海ガモ系ですので潜るのは得意で貝、甲殻類、小魚を捕食しています、頬に丸い白斑がありますので識別しやすいですね。 ... » more

歌旅鳥利根川でホオジロガモ
利根川でホオジロガモ 2015年2月中旬。印西市の利根川でホオジロガモ3羽見られました。 ... » more

カケ51のトリ日記ミサゴ
ミサゴ 20日の外房河口です。外海が荒れていたせいかミサゴが河口付近に度々現れ魚を運ぶ姿を見せてくれました。また、イソヒヨドリ♂が水飲み姿を見せてくれました。ホオジロガモ♂は見当たりませんでした。ミサゴ:その2: ... » more

歌旅鳥ホオジロガモ♀
ホオジロガモ♀ 2014年12月。千葉県九十九里浜。ホオジロガモ♀。食べる。 ... » more

カケ51のトリ日記ホオジロガモ
ホオジロガモ 外房のホオジロガモです。昨年は成鳥♂が見られなかったのですが今年は比較的近くで見ることができて良かったです。♀と♂若は少なくとも3羽は居たようです。ホオジロガモ:その2:その3:カニを捕まえました。 ... » more

歌旅鳥ホオジロガモ
ホオジロガモ 2014年12月。千葉県。ホオジロガモ、カニくわえる。ホオジロガモ。 ... » more

わんがんだいありー金目
金目 2015年初探鳥は、11月以来ご無沙汰だった海沿いへカモ見。ところが強風で白波が立ち、ヨットやボートが海上で大暴れしていたこともあって落ち着いてみることができなかった。護岸沿いを一往復しようかと思ったが、こないだの新潟で体感した寒さと同 ... » more

3月函館鳥見旅―鹿部町の漁港ウミアイサ 2014年3月中旬。函館。鹿部町の漁港。ウミアイサ。カワアイサ。ホオジロガモ。ホオジロガモ、ハジロカイツブリ。ハジロカイツブリ。カンムリカイツブリ。キンクロハジロ。マガモ。オオセグロカモメ。駒ヶ岳(山頂見えず) ... » more

3月函館鳥見旅―(遊楽部川)ホオジロガモ、マガモ、キタキツネ 2014年3月中旬。八雲町遊楽部川。ホオジロガモ。マガモ。カワアイサ。カワアイサ飛ぶ。オオセグロカモメとホオジロガモ。遊楽部川河口より駒ヶ岳方面を望む。キタキツネ。 ... » more

ホオジロガモ。 もっと北の湖沼に移動したのでしょうね、カモもずいぶん減っていました。続きはこちらで。 ... » more

道東の旅・ホオジロガモとクロガモ ホオジロガモ、クロガモともに冬鳥ですが、クロガモは一部、北海道で繁殖するといわれています。クロガモは多くの漁港でよく見ることができました。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。EOS- ... » more

カケ51のトリ日記ホオジロガモ
ホオジロガモ ホオジロガモ夏羽期待で出掛けたのですが残念ながら出会えたのは♀2羽だけでした。この他は夏羽にかなり換羽が進んだカンムリカイツブリと換羽始めたかなと思われるアカエリカイツブリに出会えました。ホオジロガモ♀:カンムリカイツブ ... » more

カケ51のトリ日記ホオジロガモ
ホオジロガモ 今日はトンボ池の会総会でしたが、ブログの方はは昨日のホオジロガモです。換羽を期待して出掛けたのですが前回(1月31日)とあまり変わってはいませんでした。若♂ということなのでしょうか?いずれにしても3月に入ったらもう一度行ってみたいと思ってい ... » more
テーマ ホオジロガモ

カケ51のトリ日記ホオジロガモ
ホオジロガモ 31日その2、ホオジロガモです。♂(若もしくはエクリプス)と♀計7羽連れでした。休憩時間だったようであまり潜水しなかったのでなんとか撮ることができました。ホオジロガモ♂(若もしくはエクリプス):その2:その3 ... » more
テーマ ホオジロガモ

ホオジロガモ。 この日は♂2羽と♀5羽、続きはこちらで。 ... » more

歌旅鳥カモ科―ホオジロガモ
カモ科―ホオジロガモ 2014年1月上旬。千葉県。カモ科ホオジロガモ。 ... » more

Ebi Bird ブログワシカモメ他
ワシカモメ他 先々週末に車で移動中、防波堤の上にオオセグロカモメと違って白っぽいカモメが居たので、車を停めて撮影したらワシカモメでした。 ↓ホオジロガモ↓オオハクチョウ ... » more

Ebi Bird ブログ川に居た鳥たち
川に居た鳥たち 先週末に撮影した水鳥達です↓ウミアイサ雄↓ウミアイサ雌↓ホオジロガモ雄↓ミコアイサ雌 ... » more

顔晴れ野鳥たちオシドリには振られた
オシドリには振られた 昨日オシドリの話を聞き、ダムの上流へ会いに行ったが8:30到着でギリギリ、対岸の遠いところに居たがすぐに居なくなった自慢のトリミングでもボケボケで醜いまま載せます初見の水鳥、ホオジロガモ雌としましたが??? ... » more

カケ51のトリ日記クロガモ
クロガモ 昨日のI川河口のクロガモです。群れは外洋に居たのですが、1羽だけ河口に入っていました。クロガモ:その2:一緒に泳いでいるのはホオジロガモ♀です。その3: ... » more

カケ51のトリ日記ホオジロガモ
ホオジロガモ 外房のI川河口で見たホオジロガモです。きれいな♂1羽に♀・♂若略10羽の群れでした。外洋では遠くにビロードキンクロが1羽毛繕いをしていました。ホオジロガモ:その2:その3: ... » more
テーマ ホオジロガモ

Ebi Bird ブログカモの求愛行動?
カモの求愛行動? 先月撮影したカモの写真の内、面白い行動の写真をアップします。↓ホオジロガモの求愛行動↓ハシビロガモの求愛?喧嘩?↓おまけ今日撮影したクイナ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 17:33

楽天市場のおすすめ商品

「ホオジロガモ」のブログ関連商品

» 「ホオジロガモ」のブログレビュー をもっと探す

「ホオジロガモ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る