誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    作る

作る

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「作る」のブログを一覧表示!「作る」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「作る」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「作る」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

eringo nikki私の手帳
私の手帳 自分用の手帳も完成しました。ポイントはりすのボタン。何年も前に神戸のお店でみつけたものです。小物でも大物でも、いいなと思った時には買っておくことをおすすめします。いざ欲しいと思った時になかなか見つけられないし、意外な使い方でそれがぐ ... » more
テーマ 作る

eringo nikki2010の手帳
2010の手帳 来年の手帳を準備する季節が、今年もやってきました。かわいらしい布地ですが、私用ではなく旦那さんのです。本人が布を選びました。今回は「くるみぼたん」がポイント。自分用のはまだ制作途中です。 ... » more

eringo nikki女の子と子どもたち・マフラー
女の子と子どもたち・マフラー 絵を描きました。A4サイズです。今回は輪郭線をしっかりとることに挑戦。細いガラスペンでインクの線を引き、着彩は水彩絵の具と色鉛筆を使いました。子ども好きな方へのプレゼントなので、部屋に飾りたくなるようなかわいらしいものを考えました。木のフレ ... » more
テーマ 作る  コメント(4)

きのう*きょう*あしたちくちく
ちくちく ついに、というか、ようやく、というか急に寒くなってきました。アパートの中央暖房も、いつの間にかついていて冬支度がすすんでいます。寒くなると、なぜか刺繍がしたくなるのです。お友達にもらったエッフェル塔の図案が可愛くて、一気 ... » more
テーマ 作る

きのう*きょう*あした直線&曲線
直線&曲線 久しぶりのカルトナージュです。何十年か振りでコンパスを使いました。今までのレッスンでは、直線ばかりの箱を作っていたのですが、今回からは曲線にもチャレンジ。細かくサイズを測って、直線と曲線をいかした展開図のできあがり{%拍手w ... » more
テーマ 作る

クレマチス・レクタの吊棚 クレマチス・レクタのつるが伸びて二階のベランダまで到達するようになった。これまではなんとかシュロ縄で間に合わせてきたのだが。つるの勢いがあるので、やがて互いに絡み合って、収拾がつかなくなってしまう心配もある。そろそろきちんとした ... » more
テーマ 植物 作る

欄間格子にオリエンタリス・タングチカ 夏の工作で作ったパーゴラに格子を取り付けた。一間巾の古い欄間格子として、ヤフーオークションに出ていたものである。ここに引っ越してきてすぐのころだから、2年近く前に、一対1000円で買った。パーゴラには適当なラティスを取り付けてもよい ... » more
テーマ 植物 作る

カヌレが焼けた* 初めてカヌレを焼きました。材料は、いたってシンプル。ただ、ハンパでなく砂糖が大量に入っています。カロリーを考えていたら食べれないゾー。 ... » more
テーマ 作る

eringo nikki秋の夜長
秋の夜長 久しぶりに絵を描いています。毎晩9時から10時くらいまで、疲れていない時に1時間程。好きな音楽をききながら制作をしています。一人暮らしのときは良く音楽を聴いていましたが、最近はテレビの音の方が多いみたい。一人でいるときはこの ... » more
テーマ 作る 季節

eringo nikki緑のワンピース
緑のワンピース ミシンはとっても楽しいです。ズボンの裾あげもすぐできるし、座布団カバーも作りました。今日は厚めの緑の布でワンピースに挑戦。手作りだと自分のサイズに合わせて洋服を作る事ができますが、まだ私には応用がきかず、本にある型紙をそのまま使った ... » more
テーマ 作る

こんどりあん 夏の工作(仕上がり)
夏の工作(仕上がり) パーゴラの花壇部分に土も入れて、数日前にできあがった。反対側から見た様子である。中央に巾60センチ足らずのデッキを張った。両側の花壇は、高さが30センチ。腐葉土がこれだけあれば、これまでよりは格段の改善である。デッキ ... » more
テーマ 作る

こんどりあん 夏の工作(つづき)
夏の工作(つづき) 下をすっきりさせて、筋かいをきちんと入れるためには、上に伸ばすしかない。それで、こんな風に、ファサードができてしまった。一番高いところはちょうど3メートルだ。これがリビングルームの真正面に来るのである。部屋から見た様子はこんな風にな ... » more
テーマ 作る

こんどりあん 夏の工作
夏の工作 今年の夏は、工作ものがいろいろでてくる。先週から取り掛かっているのは、花壇とデッキ付きのパーゴラのようなものである。もともとは、つる性のバラやクレマチスなどを絡ませるためトレリスもしくはアーチのごときものを設置せんとして、それだけな ... » more
テーマ 作る

工作 - らせんピラミッドとベンチ ウッドデッキを作った勢いで、少し工作が続いている。これはピラミッド型の花壇である。四角い木枠を18度ずつずらして重ねると、6段目にして90度回転するのがミソと言えばミソである。それがどうしたの、と言われればそ ... » more
テーマ 作る 百姓暮らし

ちょっと日記キクラゲ栽培
キクラゲ栽培 マイコープで997円で購入しました。 見た目、何じゃ、こりゃ? カビカビかと思ってしまいました。 『販売数が予定より多かった為に、キクラゲ菌が回り切っていない状態でのお届けになりました。菌が回り切ってから栽培 ... » more
テーマ 作る 食べ物

こんどりあん ウッドデッキ
ウッドデッキ 庭の片隅にウッドデッキを作った。正確にいえば、まだ完成はしていない。デッキを乗せ終わったところである。通常のウッドデッキとはかなり違った作りである。基礎のコンクリートブロックの上に、枠を乗せ、その中にデッキを置いただけだ。ただしデッ ... » more
テーマ 作る 百姓暮らし

eringo nikkiマリンのスカート
マリンのスカート ミシンを買ってから、早速バッグを一つ、ポーチを一つ作りました。そして今日はスカートに挑戦。上部にギャザーの切り返しがあり、ウエストはゴムのらくちんスカートです。遠目ではわかりませんが、近くで見ると錨(いかり)の模様が入っています。 ... » more
テーマ 作る  コメント(2)

ずっと作りたかったもの 私がカルトナージュを始めるきっかけになったのが、これ。やっと作れました。ペルメルといいます。リボンに写真や葉書、メモを挟むようになっています。画鋲を使わないし、写真に穴も開かない便利もの。布の柄とリボンの組み ... » more
テーマ 作る

eringo nikkiついに買ってしまいました
ついに買ってしまいました ついにミシンを購入してしまいました。フットコントローラーのものです。知り合いに洋裁をずっとしていた方がいて、その方の御見立てで買いました。機能はシンプルに、まっすぐきれいに縫えて、丈夫なこと。これが条件。中古品なので、それなりの価格で良いも ... » more
テーマ 作る

大型サイズのお道具箱 先生のご指導のもと、お道具箱が完成しました。30センチ×20センチの大きなサイズ。大きな箱なので、大柄の布を使ってみました。年代物風の傘やバッグ、クッション、本などがプリントされた水色の布。店先でヒト ... » more
テーマ 作る

eringo nikki披露宴のペーパーアイテム
披露宴のペーパーアイテム 長野に暮らす知人の披露宴のために、ペーパーアイテムのデザインをさせていただいています。式まであと2週間。デザインもほぼ完成しました。森林組合でお仕事をしている彼と、アルパ(ハープ)の演奏が趣味という彼女。それぞれをモチーフとしてイメ ... » more
テーマ 作る  コメント(2)

カトラリー入れ完成 またもやお家カルトナージュ。本を参考にしながら、毎食ごとに使う家族のカトラリー入れを作ってみました。埃が気にならないように、蓋付きです。やっぱり、一人で作ると「まぁ ... » more
テーマ 作る

お道具箱の完成 カルトナージュの教室に行きたくとも、先生と私の日程が合わずに行けないでいます。本や、いろんな人の作品をネットで見続け、自分で作ってみることに。家族がよく使う箸やフォーク、スプーンをまとめておけるカトラリー入れを作るつもりが、何も ... » more
テーマ 作る

パスポートカバーざんす しばらくカルトナージュ教室に通えないので、1回で仕上がるパスポートカバーを作りましたよん。カバーの継ぎ目の部分は製本クロスを使用。ほつれにくく、しっかりしています。表紙に使った布は、太さの違うボーダー柄でした。 ... » more
テーマ 作る

with〜一緒編〜 MarchかこのiQが欲しいです。ドライブへ行きたいなぁ。車 自動車iQCM トヨタTOYOTA動画Youtube ... » more
テーマ 乗り物 作る

grains〜つぶつぶ編〜つぶつぶイチゴならぬ、つぶつぶiQ.。iQ大増殖イチゴの種のつぶつぶをイメージ。作ってる途中にイチゴの種のつぶつぶをイメージ。(どっちだ ... » more
テーマ 乗り物 作る

ガッシュのイラストの描き方 「これ、どーやって描いてるの?」と聞かれる事が多かった、ガッシュのイラスト。説明を何人にもしたけど、見たら一目瞭然かな、と思うので写真を載せてみました。下描きの下にカーボン紙を引いて、上からえんぴつで描いて、画用 ... » more

iQ Ranger〜iQレンジャー編〜『TOYOTA戦隊iQレンジャー!軽やかに舞うiQホワイトどんな所へも果敢に挑戦iQイエロー知的さとおっちょこちょいさを合わせ持つiQブルー・ ... » more
テーマ 乗り物 作る Event

eringo nikkiフエルトの指輪
フエルトの指輪 この前作ったフエルトのお花から転じて、指輪をつくりました。リングの部分もフエルトの、やわらかい指輪。左奥のはリング部分に刺繍糸で並縫いをしてみましたが、ちょっとどんくさくなってしまいました。 ... » more
テーマ 作る

I love iQ〜iQに夢中編〜iQのカッコイイところを見てiQに惚れ、ストーカー的に愛してしまう。もう頭の中はiQでいっぱい。嗚呼、iQ。iQのことを考えると踊りだしちゃうよ。というそんな人が誰なのか ... » more
テーマ 乗り物 作る Event

 

最終更新日: 2016/11/14 17:31

「作る」のブログ関連商品

» 「作る」のブログレビュー をもっと探す

「作る」ブログのユーザランキング

☆danke☆ 1 位.
☆danke☆

テーマのトップに戻る