誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    剪定

剪定

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「剪定」のブログを一覧表示!「剪定」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「剪定」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「剪定」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

今週の庭仕事は?梅とあんずの剪定
梅とあんずの剪定 収穫の終えた梅と収穫の無かったあんずの剪定これは梅写真、ヘタクソだな〜。でもこの空き具合を見てくださいね。徒長枝だけを剪定しました。結構風通しが良くなりますよこれはあんずの一本目あんずの日本目やっぱり写真、ヘタク ... » more
テーマ 剪定 あんず

つつじとさつきの剪定 ほぼ花が終わったので剪定しましたガッツリ小さくしようと意気込みましたが、あまり小さくできませんでした。ビビりました。。。手前の二つは、大きくしようとしているので、軽く飛び出た枝のみ剪定したので、デコボコしています手前の大きい ... » more

バラの剪定と殺菌殺虫 バラの花が終わり、剪定しましたん〜、早くも黒星病と思われる症状が出ています。また、葉の裏にバラ色の球体が付いています。バラハタマフシの虫えいです。剪定後に念のため、ベンレート水和剤1000倍とアルバリン顆粒水和剤2000 ... » more
テーマ 殺虫 剪定 バラ

剪定メランコリー 昨日は朝早く目覚めたので、ぼっさぼさに伸び切った庭木の枝を切りまくった結果、切った枝が山のように庭に積まれたまま、ほったらかし。切ったはいいが、その後のことを全くっ考えていなかった。カイヅカ、ツツジ、サザンカ。枝葉を細かく切 ... » more
テーマ 随想 剪定 七股池

ドウダンツツジの剪定 友人を招いてのBBQも終わりこれから本格的な春の剪定の季節ですまずはドウダンツツジから写真手前のドウダンツツジと奥の名前のわからない木も剪定しました ... » more

落葉樹の移植は基本、冬場が良いのですがお客様のガーデンリフォームのご希望によっては強行突破せざるを得ない場合もありますそんな時は移植した際に葉をすべてむしり取っておきます木の中の水分が抜ける ... » more
テーマ 伐採 お庭のお手入れ 剪定

棕櫚(シュロ)の伐採 ちょっぴり怖い高所作業 棕櫚の木の伐採をしました棕櫚の高さだけでも5mくらいあるのにお客様のお庭から下の道路までまるで清水の舞台の様な絶壁になってまして体感高度8m(−0−)チェーンソーでの作業中に通行人が通っては危 ... » more
テーマ 伐採 剪定

かずの気まぐれ日記実家の剪定3
実家の剪定3 モチの木も日が暮れる前に剪定終了!!剪定終了を祝福するかの様に最後、日が差した。刈り込みでは無く、切り透かしの剪定にしたので、仕上がりが綺麗だ!!※実際はツゲ、モチ以外にも剪定しています。 ... » more
テーマ トエト 剪定 実家

かずの気まぐれ日記実家の剪定2
実家の剪定2 ツゲの生垣の刈り込は終了。次はでかくなり過ぎて電線に当たっているモチの木の強剪定!!天気はずっとポツポツと雨が降っている感じりな!!実家!!剪定!!モチの木ツゲの生垣の刈り込は終了。 次はでかくな ... » more
テーマ モチの木 剪定 実家

かずの気まぐれ日記実家の剪定
実家の剪定 今日は時間があるので実家の剪定を少しする事に。先ず伸び放題の ツゲの生垣の刈り込みから!!それにしても天気があやしいぞ…りな!!剪定!!庭!!実家今日は時間があるので実家の剪定を少しする事に。 先 ... » more
テーマ 剪定 実家

今週の庭仕事は?ジンチョウゲの剪定
ジンチョウゲの剪定 こちらも花後剪定通路側は通るのに邪魔にならないようにガッツリ剪定しました他は飛び足した枝を切り取る程度の軽い剪定にしました実はNHKの趣味の園芸であまり剪定しなくても大丈夫、と放送していましたよって、軽めの剪定に済ま ... » more

今週の庭仕事は?こぶしの剪定
こぶしの剪定 花が終わったので剪定です花後剪定です徒長枝はすべて切り取り、幹から4,5芽残して、詰め剪定しました来年もたくさん花が咲いてくれますように ... » more
テーマ 剪定 こぶし

今週の庭仕事は?ボケ満開
ボケ満開 満開というよりもちょっと過ぎた感じかな例年通り綺麗に咲いてくれましたこの冬に植木屋さんに剪定してもらいましたよくよく考えてみたら、ボケは花後の剪定ではなく、冬に剪定して良いようですね覚えておかないと! ... » more
テーマ ボケ 剪定

今週の庭仕事は?さるすべりの剪定
さるすべりの剪定 暖かくなったので、剪定ですさるすべりは寒さに弱いので、冬に剪定すると気が弱るそうです春先、暖かくなってから剪定したほうが良いらしい今年は、太い枝先のコブを根元から切り取り、幹の方へ生えている太い枝も思い切って根元から切り落し ... » more

今週の庭仕事は?椿の剪定
椿の剪定 花がほぼ終わったので剪定です母屋の椿ここは日当たりが悪く、あまり枝が増えていなかったので、軽く詰め剪定で済ませましたこちらも日当たりが悪く、奥まったところにあるので、つい剪定し忘れてしまいます軽い剪定で済ませました藤 ... » more
テーマ 剪定 椿

今週の庭仕事は?柑橘類の剪定
柑橘類の剪定 春を迎えての剪定ハッサクは毎年もう少しコンパクトにしたいと思いながら剪定するのですが、なぜかなかなか小さくなりませんもっと小さくしたい!込み入っている枝を落としているうちに、中央に穴を空けてしまった。。。温州みかんは下の ... » more
テーマ 柑橘類 剪定

所沢駅のロータリーの木の剪定 イチョウの木の剪定は2日で終了。写真の前と後を見てもらうと解ると思いますが、枝が込み過ぎです。おまけにあんなに太くなるまで芯を数本残すとは…呆れるよ。まぁ、高いから芯を落とす作業は怖いけ ... » more
テーマ 所沢駅 剪定 イチョウ

ソードアートオンラインの聖地 ソードアートオンライン…それは知る人ぞ知る、それなりに有名な深夜アニメである。実は今日、そのアニメの1シーンに登場した埼玉の西武所沢駅西口のロータリーの真ん中に有るイチョウの木を剪定しています。 ... » more

剪定枝の整理終わる 剪定枝の整理が終わりました。剪定枝は4月下旬に遅霜の被害が出そうな時に燃やすために、農園のあちこちに積み上げておきます。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 剪定 剪定枝

リンゴ剪定終わる 2月1日から始めたリンゴの剪定作業が終わりました。残る冬期の作業は、剪定枝の片付け、粗皮削り・ブドウの皮むきです。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

かずの気まぐれ日記椿の剪定
椿の剪定 昨日、超もさっている椿の剪定をしました。出来る限り切って欲しいと言う要望だったので強めに剪定しました。咲いている花や蕾を切るのは未だに忍びないですね…。作業は40分くらいだったかな。 ... » more
テーマ 仕事 剪定 椿

かずの気まぐれ日記この天気の中…
この霙の中、剪定作業。これから雪になるって言うのに、勘弁してほしいもんだ…しかし、安全性を考え10時に作業中止を決定!!良かった ... » more
テーマ 仕事 剪定

今日もホテルメトロポリタンかぁ… そろそろ作業開始…゜。メトロポリタン外周の楠木の剪定。通行人が超――――――――――――邪魔!!作業効率半減!!ストレスMAX!! ... » more
テーマ 仕事 剪定 メトロポリタン

また面倒な現場が始まっちまったぜ!!こんな現場、無くなれば良いのに…。前の植木屋が面倒で逃げて、その代わりにうちがやるはめになったのだが、あの監督から頼まれる現場はほぼ糞みたいな現場ばかり…。 ... » more
テーマ 剪定 現場 メトロポリタン

リンゴの剪定を始める リンゴの剪定を始めました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

植木屋さんに頼み忘れた木の剪定 すっかり忘れてました。やっぱり剪定しないとねでも、植木屋さんがサービスで一部剪定してくれていたので、楽でしたよ来年は忘れずに頼まなければ! ... » more
テーマ 剪定

今週の庭仕事は?植木屋さんの剪定
植木屋さんの剪定 今日は植木屋さんに来て剪定してもらいましたザクロ柿梅アンズ1アンズ2山椒1紅葉1紅葉2と山椒2ボケ山椒3綺麗に選定してもらいました ... » more
テーマ 剪定

ナシの剪定終わる 1月18日から始めたナシの剪定が終わりました。残りはリンゴだけです。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

かずの気まぐれ日記超高い木!!
超高い木!! 今、仕事で埼玉の所沢の駅前のロータリーにあるでかいクスノキの剪定をしています。写真は高所作業車から向かいのビルに写る木と作業中の自分です!!自分がゴミの様に小さい。これをほぼ1人で剪定するのは面 ... » more
テーマ 所沢 剪定

ナシの剪定を始めました ナシの剪定を始めました。ナシの剪定では、来年用の花芽がつくように枝を誘引しておくことが大切です。剪定は1本と少ししかできませんでした。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 17:28

「剪定」のブログ関連商品

» 「剪定」のブログレビュー をもっと探す

「剪定」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る