誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    剪定

剪定

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「剪定」のブログを一覧表示!「剪定」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「剪定」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「剪定」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ナシの剪定始める ナシの剪定を始めました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

サクランボ剪定終わる 40m、20mハウスのサクランボの剪定が2日間で終わりました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

サクランボ剪定始める サクランボの剪定を始めました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

モモ選定終わる モモの剪定が終わりました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

かずの気まぐれ日記またしても(^^;
この間、急遽頼まれた剪定をしたお宅のゴミを午前、かたしに行った。所がまたまさかの急遽、剪定の依頼が!!そのお宅の隣のお宅が木を切ってもらえないかと…。ゴミかたしは1時間も有れば終わる。 ... » more
テーマ 仕事 剪定 ゴミかたし

モモの剪定始める モモの剪定を始めました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

スモモの剪定終わる スモモの剪定が終わりました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

かずの気まぐれ日記急遽、剪定のバイト
急遽、剪定のバイト 昨日、明日剪定を頼みたいと言う方から電話を頂いた。親戚からの紹介。本当は祝日の23日と言われたのですが今月の残りの休みは20日のみ…。と言う事で今日は剪定のバイト。しかし、朝から ... » more
テーマ 仕事 剪定 バイト

スモモの剪定を始める スモモの剪定を始めました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

ブドウ剪定終わる ブドウの剪定が終わりました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

ブドウの剪定を始める ブドウの剪定を始めました。写真はキャンベルの一文字剪定です。枝を1芽又は、2芽のこして短く切りつめます。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

11月29日(日)晴れ 庭木の剪定でくたくたです。 梯子を使って、バランスをとりながら、のこぎりで切り落とす。剪定ばさみで短く切ってゆく。電動バリカンで形を造ってゆく。どの工程も腕に力が必要である。足は足で落ちない ... » more

カキを剪定する カキの剪定を行いました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

果樹の剪定始める 果樹の剪定を始めました。ウメから始めました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

かずの気まぐれ日記スリーデーマーチ
スリーデーマーチ 残りの剪定は10時に終わり一時間半の作業で終了。その個人邸の剪定料は2万5千円だったと思っていたら4万だったらしい…。それなら赤字じゃ無いな!!次男にバイト料1万払っても問題無いか。 ... » more
テーマ 仕事 スリーデーマーチ 剪定

かずの気まぐれ日記残り仕事
残り仕事 先週の終わらなかった個人邸の剪定…これから続きを再開。完全な赤字だよ…。無駄働きだからな…二時間は掛から無いだろうけど面倒だな。 ... » more
テーマ 仕事 個人邸 剪定

びわの剪定と梨の切り倒し 植木屋さんに剪定してもらいましたびわと梨で料金は32,400円びわは、お隣との境界付近に生えているので、越境・建物にかかっている枝など、特にお隣に迷惑をかけている枝はばっさりと、剪定してもらいました。以前、植木屋さんが言って ... » more
テーマ 剪定 びわ

今週の庭仕事は?柑橘類の剪定
柑橘類の剪定 これも秋剪定ですかね夏の間に伸びた徒長枝を根元からバッサリ剪定しました。風通し、日当たり改善が目的です。併せて虫食い葉も落としました。これはハッサク温州みかん判りずらいですが、手前からカボス、デコポン、ゆずこの3 ... » more
テーマ 柑橘類 剪定

秋のバラ剪定、専用肥料と活力剤散布 気温も下がり秋の気配がしてきました秋の剪定は軽めで。今年も多少コガネムシに葉を食べられましたが、まあ許容範囲でしょう。このつるバラ、5・6本の幹を這わしているのですが、今回2番目に太い幹が枯れていました。なかなか、若い幹 ... » more
テーマ 剪定 肥料 バラ

かずの気まぐれ日記昨日の事
昨日の事 昨日は先週に続き個人邸の剪定と草刈り。無事、5時に作業終了。とても喜んで頂けたので良かったです。ちょっと頭痛がしていたので薬を飲んでの1日でした。今日も頭痛がする作業前の写真 ... » more
テーマ 仕事 草刈り 剪定

かずの気まぐれ日記なんとか剪定終了
なんとか剪定終了 予報通り、午後から雨が降って来た。幸い雨は小雨で降ったり止んだり。しかし、いつ本降りになるか分からないのでお昼抜きで剪定作業を継続!!その甲斐あってか4時前には大体作業が終わった。 ... » more
テーマ 仕事 剪定

かずの気まぐれ日記個人邸の剪定
個人邸の剪定 今日は知り合いの知り合いの知り合いの庭の剪定。午後から雨の予報だが出来るだけもってほしいものだ。さて、頑張るか!! ... » more
テーマ 仕事 植物 剪定

かずの気まぐれ日記保育園の子供たち
保育園の子供たち 今日も雨の中での仕事です。保育園内の桜の木の剪定作業。木が大きいので20Mの高所作業車を使っての作業です。雨の中での高所作業は足元が滑ったりと怖いのなんの…。しかし、園児たちが次 ... » more
テーマ 保育園 剪定

かずの気まぐれ日記知らない電話番号
知らない電話番号 夜、知らない番号から着信が来た。間違い電話かなと恐る恐る電話にでた。知らない名前…しかし自分の名前を確認されたので間違い電話では無いようだ。どうやら先月、植木の剪定をしたお宅より ... » more
テーマ 日曜 仕事 剪定

かずの気まぐれ日記異常な数の蜂の巣
異常な数の蜂の巣 今、とある団地の剪定をしている。ところがこの団地、恐ろしいくらいの蜂の巣がある!!毎日5個以上ある!!今日はなんと10個!!今のところ刺され犠牲者は出ていないが犠牲者が出るのも時間の ... » more
テーマ 剪定 団地

かずの気まぐれ日記今日の1日。
今日の1日。 剪定作業は8時半〜11時半で終了。追加で幾つか剪定して手間は八千円。結構満足して頂いた様で、来年もって頼まれた。帰り際にミッキーのカキピーのお菓子を頂いた。そして帰宅…。 ... » more

かずの気まぐれ日記休みだが仕事
今日は個人的な仕事。毎年、ある知り合いの家の木を剪定しているのだが、そこを通りかかった方が自分の剪定を気に入ってくれたらしく、その知り合いを通して剪定を頼まれた。半日掛からないで終わるから ... » more
テーマ 仕事 剪定

今週の庭仕事は?くちなしの剪定
くちなしの剪定 花がほぼ枯れたので剪定しました大体3/4位に切り詰めました去年の写真を参考に剪定したのですが、1年でずいぶん大きくなるものなのですね改めて感心しました ... » more
テーマ 剪定 くちなし

来週、もう一度登ります。怪我は擦り傷、なんとなく、もう少し出来そうだ。明日だが高尾山でも行こうかな?少しお金を使いすぎたから自重するか?70kgある植木屋って普通にいるよな!75kgの時は登れなかった。結構、ケヤキ登るの面白いな、子 ... » more
テーマ 223巡礼 剪定 秩父巡礼

とにかく登ることはできて、電線を阻害している枝を五本剪定する事はできたが、剪定と言えるだろうかと言うお粗末なもの、樹にへばりつくのがやっとで、10年ぶりの剪定は自分の指を切り終わった。樹に登ることができたのは、秩父巡礼でダイエットを志した事 ... » more
テーマ 剪定 秩父巡礼

 

最終更新日: 2016/11/14 17:28

「剪定」のブログ関連商品

» 「剪定」のブログレビュー をもっと探す

「剪定」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る