誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ドクターイエロー

ドクターイエロー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ドクターイエロー」のブログを一覧表示!「ドクターイエロー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ドクターイエロー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ドクターイエロー」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

今日のドクターイエロー 今日は、改正後初めてのDYのぞみ検測がありました。改正後のスジの変更はないみたいなので、いつものスジでの検測となります。ドクターイエローT4編成13:03改正前より若干速くなってますね。 ... » more

今日のドクターイエロー 今日はDYのこだま検測があるということで、300系のついでにDY撮影です。先月に続いて今月もこだま検が走りました。ドクターイエローT4編成13:48アップでズドド〜〜ン♪ケツ撃ち… ... » more

新・鉄道情報局思わぬ先客
思わぬ先客 さて、今日からは26日の京都・大阪編をお送りします。まず、今日はそこまで急いでないので近鉄戸田駅ではなくJR春田駅からのスタート。「急いでいない」とはいえ、始発ですがね(笑さて、日曜の始発でもやはり需要はあるようで、 ... » more

今日のドクターイエロー 本当は、ドクターイエローと300系の共演というタイトルの予定だったのですが…。まさかの代走700系…orzテスト前日に撮りに行った罰があたったのでしょうか?(涙ちなみに、ドクターイエローの方は、T4編成の試運転で検測 ... » more

今日のDY「のぞみ検測」/ドクターイエロー(37) ・DYの撮影は昨年12月以来,豊橋での撮影は約半年ぶり。そして生憎の空模様・平日でも数名の撮影者が居た。2/6撮影分923形T5編成・EOS-1D MarkIII + APO 70-200mm f/2.8 EX DG ... » more

新幹線 を見に行った 24:ドクターイエロー(のぞみ検測) 新年一発目のドクターイエローのぞみ検測です。本当は米原駅で、「停車中の300系を追い抜くドクターイエロー」を撮ろうかと思ったが、おそらく初心者の自分が思いつくぐらいだから、撮り鉄の玄人さんたちは絶対行ってて混むだろう、と判断し通常通 ... » more

今日はドクターイエローの上り検測がありましたので、浜松駅で撮りました。今回は、動画で撮ってみました。 ... » more

新年最初のドクターイエロー 今日は新年最初の検測が行われました。部活後強引に笠寺へ直行!(笑昼ごはんもっと食べたかったですが…。今年も幸福が訪れますように!(笑でもこれって、「偶然見れたら」ってことなので、幸福は訪れるのやら…。 ... » more

新年しょっぱなの記事といったら? 皆様に幸福が訪れますようにと、やっぱり思いつく列車は1つのみ。恒例のドクターイエローですかね(笑もはや去年の写真となってしまいましたが、幸せの黄色い新幹線ドクターイエローです。ドクターイエローというわけで、201 ... » more

12/7 下るDY/ドクターイエロー(36) ・今日、下ったドクターイエロー(以下、DY)だが、初めからココで捉えようと決めてたので行った。平日ということで流石に撮影者は私一人だけだった。(^^;)・DYは、9月以来の撮影だったので、チョッと新鮮味が感じられた。他の車種も捉えた ... » more

ドクターイエロー こだま検測 今日は、ドクターイエローのこだま検測がありましたので会社帰りに浜松駅へ行ってきました。ちょっと渋滞にはまってしまい来る10分前に着きました。金曜日の夕方ということで、親子連れが多かったですね。ドクターイエローT4編成18:23 ... » more

今日のドクターイエロー 今日もドクターイエローの運行がありましたので、20日と同じ森田カーブへ出撃しました。今日も、私一人での撮影でした。ドクターイエローT5編成13:04 ... » more

今日のドクターイエロー 今日は昨日と同様、DYの運行がありました。昨日は検測でしたが、今日は回送で運行です。ドクターイエローT5編成13:04 ... » more

今日のドクターイエロー 今日はドクターイエローの上り検測があるので、浜松駅で撮影することに。この時期ですから、暗い状態での撮影ですがそんなのお構いなしですwドクターイエローT4編成17:40ライトで照らされてるパンタグラフ、水飛沫が出てるのがわかるでし ... » more

今日のドクターイエロー 今日は、ドクターイエローの回送があるということで出かけました。生憎の曇り空でしたので、撮影場所はどこでもいいと思い久々に湖西ストレートへ。今回は目の前でズドド〜〜ン♪ドクターイエローT5編成13:09 ... » more

α77のテスト撮影に新幹線ドクターイエローが出現し 今日は家族の都合とオーダー中だったα77が届くのとで、雨が早いか散歩を終えるが早いかのタイミングで、結局昼食後の散歩となりました。午前中にα77は届いたので、早速出陣の準備を済ませ13時前からいつものコースでテスト撮影してきました。天候のせ ... » more

今日のドクターイエロー 今日は昨日博多へ下って行ったドクターイエローが、東京へ上って来ますので、ドライブがてらに行った新富士駅で撮ることにしました。暗くても撮る人がいましたね。ドクターイエローT4編成18:06 ... » more

今日のドクターイエロー 今日はDY運行日ということで、豊橋駅で撮ることにしました。土曜日ということで、同業者が何名かいました。ドクターイエローT4編成14:12 ... » more

ドクターイエロー♪ 9月8日撮影分からです。今日の検測のドクターイエローじゃなくて、鉄道館のイエローです。今の、700系バージョンが出るまでこの0系バージョンで検測してましたね。ドクターイエロー10:59斜め後ろ撃ち…DYの車内DY ... » more
テーマ 鉄道 ドクターイエロー リニア鉄道館  コメント(8)

今日のドクターイエロー 毎度おなじみドクターイエローです。今日は、1度あの場所でイエローを撮りたいと思いその場所へ行きました。その場所は、満水トンネルです。今日は晴れたり曇ったりと曖昧な天気でした。ドクターイエローT4編成12:57 ... » more

上りドクターイエロー初撮り 今朝の散歩で初めて新幹線上りのドクターイエローを撮りました。昨年までは昼間の散歩に徹していましたから下りのドクターイエローしか撮るチャンスがありませんでした。散歩のあとのハム仲間のお茶はいつものメンバーの大半が不都合で少ない人数で済ませてき ... » more

夜の 新幹線を 見に行った02 先週に引き続き、muneさん(http://mune6041.exblog.jp/)とともに夜の岐阜羽島駅へ向かいました。21時前に、ドクターイエローが東京から出発したらしいという情報が入ったためです。通常の検測とは異なり「試運 ... » more

龍のお気楽ブログもう9月
もう9月 ちょっと更新をサボっていたら、9月になってしまいました。龍は相変わらず、お散歩に行き海をのぞき込む毎日です(苦笑)皆さんの所は、台風の被害、大丈夫でしたか?アルサク☆の住んでいる地域は幸い大きな天気の崩れもなく、4日 ... » more

今日のドクターイエロー 今日は、いつも通り昨日のDYの折り返しがあるので地元の森田で撮影することにしました。今回は、いつもの来てるスジは臨時のぞみでの運用が入ってましたので、今日はいつもより2時間は早いスジで来ました。ドクターイエローT5編成15:40 ... » more

今日のドクターイエロー 今日は、最後の1枚となった18切符を使って名古屋圏グルグルしてきました。最初、8865レを狙ってましたが結局来ず仕方なく、ホームライナーで豊橋へ行き豊橋駅そばを食べてDYを撮るため名古屋へ戻りました。ホームへ上がると何人か同業者の方がいまし ... » more

新幹線 を見に行った18:ドクターイエロー(こだま検測) 休みの日は、可能な限り300系を見に行くようにしています。そして今回はドクターイエローのこだま検測を見に行きました。さすが、夏休みということもあって、岐阜羽島駅はすごい親子連れでした。上りのホームはドクターイ ... » more

ドクターイエロープリングス 浜松工場で購入したドクターイエローのプリングス。JR東海キオスク限定の発売だそうです。東京駅のベルマートでは見たことないですが・・・・ ... » more
テーマ 鉄道グッツ ドクターイエロー JR東海

JR東海>ドクターイエロー 浜松工場で、ひときわ人気だったのが、このドクターイエロー。走行風景を見ることは稀なだけに、人気なのもうなずけます。 ... » more

今日の「のぞみ」検測/ドクターイエロー(35) ・今日(27日),上ってくる「のぞみ」検測:DYを何処で捉えようか考えたが東海道新幹線:米原駅をチョイス。・久しぶりに米原でのDY撮影となった。7/27撮影分T5編成・EOS-1D MarkIII + APO ... » more

今日のドクターイエロー メトロ甲種の後、DY撮影のため第3鉄橋へ向かいました。着いたら、私の止めてる前に見たことのあるナンバーと車が…。撮影ポイントへ向かってみると、そこにいたのはやはりタケさんでした。そしてタケさんと話していたのは、浜松駅でニアミスしたことのある ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 17:26

「ドクターイエロー」のブログ関連商品

» 「ドクターイエロー」のブログレビュー をもっと探す

「ドクターイエロー」ブログの人気商品

「ドクターイエロー」ブログのユーザランキング

letuce's room 2 位.
letuce's room

テーマのトップに戻る