誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ドクターイエロー

ドクターイエロー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ドクターイエロー」のブログを一覧表示!「ドクターイエロー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ドクターイエロー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ドクターイエロー」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ドクターイエロー 昨日東京駅にドクターイエローがやって来ました!めちゃめちゃカッコイイ〜しクール〜めったに見れないししかもその横に新型の新幹線車両がこのショットは今後ちょっとお目にかかれないですよね〜で ... » more

2013年初撮影のドクターイエロー 前回の続きです。近江長岡駅を出て、数分歩いて撮影ポイントに着きましたが…なんと、レンズを装着した瞬間東のほうから走行音が…急いで構えたはいいものの、取り出したレンズは55-200mmレンズ!とりあえず撮影した ... » more

新幹線 を見に行った 33 : ドクターイエロー (米原〜岐阜羽島) 今日は駅撮りではなく、流し撮りの練習をするために出撃。muneさんからメールもあったので、合流させていただきました。しかし・・・まだまだ未熟なため「下手な鉄砲数打」っても当たらない・・・18-55mm1/20f/29 ... » more

2月10日分 ドクターイエローが復帰を祝ってくれました この日はマイカーのバッテリー上がりの心配もあり、私の運転のウデと眼の見え方の確認もしたくて名神高速道、羽嶋から養老ジャンクション経由で大垣西まで走り、垂井でトビとカラスの戯れ?を撮り、帰宅後に通常散歩をこなしました。見慣れた新幹線では復帰を ... » more

新幹線 を見に行った 32 : ドクターイエロー、 駅撮り(岐阜羽島駅) 本日ドクターイエロー「試運転」の情報があったため、早起き(大して早くないが)して、息子とともに出撃しました。今回デジイチで撮影する初めてのドクターイエロー、連写でなんとかゲット!!!!!18-55mm1/1600f/9ISO ... » more

【三重県撮り鉄紀行】気動車に乗りまくる! さて、キハ11系に乗って再び伊勢湾沿いを通ります。車窓から見える景色。何もせずにはいられません。思わずカメラを取り出し、撮影してしまうのでした(笑さっきと同じアングルではつまらない。ということで、「車窓」って感じを出してみま ... » more
テーマ 鉄道 週末日帰り旅日誌 ドクターイエロー

K’sブログ実は東京駅も初陣
実は東京駅も初陣 <10月26日>渋谷から銀座線、赤坂見附で丸ノ内線へと乗換えて、東京駅に着いたのが11:19。あかん、新幹線ホームまで走らなあかん。Suicaでの新幹線改札の入場がムリだろうと、急がば廻れで券売機で入場券\130-を購入、大慌て ... » more

ドクターイエロー <8日>そしてEH500金太郎 新鶴見機関区の帰りに乗り換えの為、武蔵小杉で待っていたらなんとドクターイエローが通過です〜ドクターイエローは知る人ぞ知る新幹線の線路や架線を走行しながら検測する新幹線のお医者さん!?ですが、その運行日程は明らかにされていません。新幹線はあま ... » more

夜の 新幹線 を見に行った 03 本日は、久しぶりに、夜の撮り鉄をしてきました。今夜は、ドクターイエローの上りが夜に見れるかも・・・ということで、muneさん(http://mune6041.exblog.jp/)と一緒に岐阜羽島駅へ。小生は、あいかわら ... » more

700系とドクターイエローとの混合編成 ? N700A が来るかなと思って、スコールに遭いながら、多摩川の土手で待ち構えてたが、今日は走るらないってことで、帰る前に上りの 700 系を撮ってたら、下り側で黄色の車両が見えた。ということで、偶然、撮れたのがこれ。なんとな ... » more

今日のドクターイエロー 今日は変圧器輸送を撮りに行ったついでに、大高駅でドクターイエローを撮影してきました。タダそれだけです。ドクターイエローT4編成13:25 ... » more

今日のドクターイエロー 今日はドクターイエローのこだま検測の日ということで、会社帰りに天竜川橋梁で撮影しました。タダそれだけです。ドクターイエローT4編成18:30 ... » more

8/17 今日の「のぞみ検測」/ドクターイエロー(40) ・今日はDYの「のぞみ検測」が有ったので、折角なので何処で撮影しようか考えた挙句、浜松方面は止めて近場の豊橋にて。豊橋と言っても駅撮りだが。どちらかと言うと、あまり良いタイミングで捉えられなかったが。8/17撮影分(検)92 ... » more

ドクターイエロー のぞみ検測 今日は、ドクターイエローののぞみ検測の日でしたので、マンネリ&ワンパターンでいつもの森田で撮りました。タダそれだけです。ドクターイエローT4編成13:04 ... » more

やっぱり人気は高い♪ 7月22日撮影分からです。浜松駅に戻ってきて、なるほど発見デーが開催されてる浜松工場へ向かいます。無料のシャトルバスも出てますが、かなり待ちそうでしたので定期バスで向かいました。やはり一番先に向かった先はドクターイエローです。間近で見れると ... » more

今日のドクターイエロー 今日はドクターイエローの上り検測ということで、会社帰りに天竜川橋梁で撮影しました。タダそれだけです。ドクターイエローT4編成17:44 ... » more

今日のドクターイエロー 今日は、ドクターイエローののぞみ検測ということでいつも通り森田カーブで撮影してきました。タダそれだけです。ドクターイエローT5編成17:41 ... » more

黄色いお医者さん、東海道線を診断! ということで、この日3つ目(最後)のネタ車は「ドクター東海」こと、キヤ95系です!検測をお目にかかるのはこれで5回目か6回目かな?地元住民ですらそれくらいですから、ネタと言ってもいいでしょう!ちなみに、検測してないと ... » more

今日のドクターイエロー  今日は、ドクターイエローののぞみ検測があるということでいつもの森田カーブへ行きました。雨なら駅撮りを考えてましたが、家を出るとき雲の合間から太陽が出ていたので森田にしました。ドクターイエローT5編成13:03 ... » more

α77の帰還をドクターイエローが歓迎してくれました 昨日ソニーから電話があり、今日の昼過ぎにα77の修理が終わり帰還する予定でしたから、それを待って13時頃からの散歩となりました。いつもの調子で歩いていましたが何となくいつもと違う新幹線の音に振り向いたら黄色い列車、慌てて撮りましたがお尻だけ ... » more

今日のドクターイエロー 今日は、先週の2日に続いてドクターイエローの走行日でした。今日はのぞみ検測での運行です。ドクターイエローT5編成17:41 ... » more

新幹線 を見に行った 29 : ドクターイエロー(こだま検測) 自分が休みの日に、こだま検測があるなんて、滅多にないチャンス!!!!!と、いうことで、久々家族全員で岐阜羽島駅へ。300系が引退し、今後N700系車両が増えていくのでしょうが、今日は夕方にひかり運用のN700系に遭遇 ... » more

ドクターイエロー こだま検測 甲種に続いて、今日はドクターイエローのこだま検測がりました。駅は人が多そうでしたので、森田カーブで撮影しました。私一人でしたが…。ドクターイエローT5編成18:22 ... » more

新幹線 を見に行った 28 : ドクターイエロー(のぞみ検測) 3月11日の、300系の最期を見届けて以来見に行っていなかった(行けなかった)新幹線を、ようやく見に行きました。今回は、ドクターイエロー下りのぞみ検測です。久々に岐阜羽島駅へ行ったら、下りホームはきれいになっていました。 ... » more

今日のドクターイエロー 今日はドクターイエローの走行日ということで、満水トンネルへ撮影に行きました。有名なポイントは人が多そうでしたので、あまり来ない満水にしました。ドクターイエローT5編成12:55 ... » more

【動画】誰だ?私か(汗)/ドクターイエロー(39) 「撮影者の私が写り込んでしまった!」の巻。・今日は下り/ドクターイエロー「のぞみ」の回送があった。・気を遣ってはいたのだが、油断してしまった。動画撮影中にチョッとした気の緩みかどうか。まぁ、今回は愛嬌と言うことで(^^;) ... » more

今日の上り「のぞみ検測」/ドクターイエロー(38) ・某超有名撮影場所にて。曇ってたが、まぁまぁ綺麗に撮影出来たと思う。やはり黄色は映えるなぁ。5/8撮影分923形T4編成・EOS-1D MarkIII + APO 70-200mm f/2.8 EX DG OS ... » more

今日のドクターイエロー 今日もまた、ドクターイエローののぞみ検測があるということでいつもの森田カーブへ行きました。今日は風が強かったせいか、私以外に誰も来ませんでした。ドクターイエローT4編成17:41 ... » more

EF66-21&ドクター東海撮影 豊橋でEF66-0番台を見かけたので、名古屋では追い抜いているだろうと思って後続の新快速に乗って車窓を眺めていると…。なんと!蒲郡手前で停車しているではありませんか!これはラッキーと思い、蒲郡駅で降りてみると…。なん ... » more

新・鉄道情報局黄色い新幹線の悲劇
黄色い新幹線の悲劇 ということで、2つ目の悲劇です(笑携帯でちょっと見たところ、どうやらドクターイエローのこだま検測があるようだったので、場所移動後撮影しようと思い試し撮り。700系N700系N700系N700系(先端流し)微妙です ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 17:26

「ドクターイエロー」のブログ関連商品

» 「ドクターイエロー」のブログレビュー をもっと探す

「ドクターイエロー」ブログの人気商品

「ドクターイエロー」ブログのユーザランキング

letuce's room 2 位.
letuce's room

テーマのトップに戻る