誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ドクターイエロー

ドクターイエロー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ドクターイエロー」のブログを一覧表示!「ドクターイエロー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ドクターイエロー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ドクターイエロー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ドクターイエロー、トレニア、ストレプトカーパス そして 万葉集より抜粋 この写真何かわかりますか?ドクターイエローです。新幹線の線路の状態を実際の車両を走らせてその車内に設置された様々な観測機器でレールの状態や走行具合(揺れや振動状態)を観測して線路の状態を調べている車両のことで、車体の色が鮮やかな黄色 ... » more
テーマ ドクターイエロー 万葉集から  コメント(2)

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-09-06
2016-09-06 今日は定例通院日、10年以上診ていただいた先生が退職され、うんと若い先生に診ていただくことになりました。その引継ぎもあって各種検査を受け、新しい先生の方針などをお聞かせいただいたりして、いつもより早く出かけた割に、昼過ぎの帰宅になりました。 ... » more

ドクターイエローフレーム切手(ミニカー付き) 今日、郵便局にお手紙を出しに行ったら、「ドクタイエローフレーム切手(ミニカー付き)」のチラシを見つけました。見ると幸せになるといわれている黄色い新幹線「ドクターイエロー」のフレーム切手(52円切手(シールタイプ)10枚)と「 ... » more

♪♪〜〜ドクターイエローだ!! 久しぶりにドクターイエローを見た!!やはり緊張します〜。今回の旅の締めくくりでした〜。偶然のチャンスでラッキーでした!! ... » more

2016年6月18日のドクタイエロー@京都駅 のぞみ検測上りのドクタイエロー@京都駅。いつもはホームに入ってくるところを撮るのですが、今回はホームから出るところを撮ってみました。続けてみると、パラパラ漫画みたいになるんだよ!!京都駅を出発して東へ向かうドクターイエロー。 ... » more

2016-06-13 カルガモ親子 キジ♀ ドクターイエロー 今朝は雨、午後には上がるという予報を信じて散歩を午後にしました。13時からの散歩でしたが雨は上がり、表題の、カルガモ親子、非常に久しぶりに撮れたキジのメス、そしておもわぬタイミングにドクターイエローが走り、今日の散歩は大当たりでした。今 ... » more

名古屋銀行のオリジナルIC キャッシュカード 名古屋銀行の好きな写真でカード作れるサービス。切替手数料無料キャンペーン終了間際に申し込みをして、やっと届きました。世界に一つ、自分だけのデザイン。いいね!!どのデザインにしようか散々悩んだ挙句、ドクタイ ... » more

2016-06-08(2) ドクターイエロー 今日、BLOGに14枚採用した残り、散歩のショット7枚ですが、散歩中に新幹線のすれ違いをと狙っていたら、その対向車が黄色、慌てて何枚か撮りました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 +α03で、最新は+α ... » more

今日のドクタイエロー@2016年5月21日 5月21日は、ドクタイエローの「岡山イベント展示回送T5下り」と「T4のぞみ検測上り」が重なりました。この日は滋賀県大津市の 盛安寺 へ十一面観音像を見に行き、帰りは米原から「特急 しらさぎ」に乗って名古屋に戻る予定でしたので、名古 ... » more

2016-04-17 午後の散歩 午後になって、朝の嵐はどこかへ去り、風もやみいい天気となりました。たまには午後の散歩もよかろうと出かけてみました。丁度上りのドクターイエローが来たのには慌てました。午後の散歩撮影から、PHOTOHITOとαcafeにそれぞれ6枚、GANRE ... » more

♪♪〜〜ドクターイエローに会ってきました〜♪ ドクターイエローがホームに入ってきました。私の撮影場所は自分の気に入った場所からでホームには行かないことにしている。自然の中や都市の中を行くドクイエが好きだからね。でも昨日は石山寺へ行ったのでチャンスがあ ... » more

♪♪〜〜あっという間のドクターイエロー(連写で)・・・♪ 見えた!!シャッターを押したカシャカシャ・・・・・(辛抱してみて下さいネ〜) ... » more
テーマ 自然あれこれ ドクターイエロー  コメント(10)

ドクターイエローのTシャツ!!!!! いいもの見つけちゃいました最近の息子は、(大河ドラマは見ていないのに)戦国武将にもハマっており、あまり新幹線・鉄道には興味を示しておりませんでしたが、やはりドクターイ ... » more

ドクターイエロー 久しぶりに、ドクターイエローを見ました。富士川は工事中で撮影ができないと云うのでうろうろ田んぼの中はカメラマンでイッパイで素人でもすぐに解りましたでも、これジャーつまらないので又、うろうろ場所探しに3時間位かかって、一瞬!で終了でし ... » more
テーマ ふもとっぱら ダイヤモンド富士 ドクターイエロー

ムラがあるブログいい形のお菓子〜
いい形のお菓子〜 岐阜・愛知・三重で有名?な駄菓子屋さんで、もりやがあります。月1ぐらいで、一人500円の予算でお菓子を買いにいくのですが、そこでこんなモノを見つけてしまいました。全長17cmあります。昔購入したミニカー(ロングタ ... » more

新幹線 を見に行った 45 : ドクターイエロー(T5 上り) 正確には「新幹線を見に行った」のではなく、福岡で開催される第31回日本静脈経腸栄養学会学術集会にて今年もポスター発表があるので、本日昼までに仕事をなんとか終わらし、15:05岐阜羽島発こだま653号(700系B編成)でまず新大阪へ。 ... » more

ドクタイエロー上り と N700A G25編成の試運転 2月20日、21日はドクターイエロー(T4)の試運転の日でした。20日はたまたま京都駅の近くにいたので、いそいそと出かけていきました。ホームでドクタイエローを待ち伏せしていると、なんと、案内表示板に「回送」も文字が2つ!!こ ... » more

新幹線 を見に行った 44 : ドクターイエロー(T4 試運転 上り) ひさびさ・・・ばかりで、うまく撮れていませんが、記録と報告を兼ねて。岐阜羽島駅へ「駅撮り」へ。今度水曜日から日本静脈経腸栄養学会参加のため新幹線で博多へ行きますが、これも久々「B編成」。日の向きも考え、下りのホー ... » more

鉄道模型館(湯郷温泉) 湯郷温泉には鉄道模型館があります。ボクは入れないので、車の中でお留守番です。おうちの2階にもよく似たジオラマがあるそうですが、ボクは2階に上がったことはないので、見たことはありません。見ると幸せになるという黄色い新幹線「ドク ... » more

♪♪〜〜久しぶりに会いました・・・ドクターイエロー〜♪♪ ドクイエに会う予定はなかった。昨日はCANONサービスセンターへ行ったのだ。ちょっとしたアクシデントで(おととい)・・・・カメラを玄関の床にゴン!!ぶつけてしまった!!昨日何気に見ていたら???本体の ... » more

新幹線名古屋車両所(ドクターイエロー)乗車ツアー(その3) *紀行記は、「鉄道のページ」でご覧ください。回送線乗車が終わった。あとは付け足しなのだが、名古屋車両所のピット線で下車して923系ドクターイエローに乗り移った。ドクターイエローに乗車する。車内のあちこちで係員 ... » more
テーマ ドクターイエロー 車両基地回送線 新幹線名古屋車両所

新幹線名古屋車両所(ドクターイエロー)乗車ツアー(その2) *紀行記は、「鉄道のページ」でご覧ください。名古屋車両所回送線列車は、名古屋止まりの列車がそのまま直通する。名古屋止まりの「こだま」号を待つ構内運転士。ホームから新大阪方を眺める。本線はこの先で左分岐するが車両所 ... » more
テーマ ドクターイエロー 車両基地回送線 新幹線名古屋車両所  コメント(4)

新幹線名古屋車両所(ドクターイエロー)乗車ツアー(その1) *紀行記は、「鉄道のページ」でご覧ください。10月24〜25日に実施されたクラブツーリズムの「新幹線名古屋車両所回送線(日比津回送線)」のツアーに参加してきた。こんなにも多くの人が参加するツアーは初めてだ。集合は東京駅日 ... » more
テーマ ドクターイエロー 車両基地回送線 新幹線名古屋車両所

JR東海ツアーズと阪急交通社で日帰りツアーとして募集されていた新幹線名古屋車両所への回送線、通称・日比津回送線に乗るツアーがクラブツーリズムから発売された。こちらは1泊2日コースで、いささかお高い。出発日は3社共通で、10月3日、24日、1 ... » more
テーマ ドクターイエロー 車両基地回送線 新幹線名古屋車両所

♪♪〜〜東京駅のドクターイエロー〜♪ 昨日東京駅のKITTE6F屋上ガーデンでj-kokoさんと合流して待つこと30分あまり。東京駅◯◯ホーム?へ入線してるところ。ママともさんたちもちっちゃな子どもを連れて来ていた。『黄色い電車が来たわよ〜』 ... » more

鉄道乗りある記新幹線日比津回送線
JR東海ツアーズでは、名古屋の日比津回送線に乗車できる「東海道新幹線のお仕事を学ぼう」ツアーを実施する。10〜11月の土曜日の4日間(日帰り)。大井車両基地、浜松工場回送線に続く「普段は乗れない・・・・」シリーズだが、なかなか乗りにくい企画 ... » more

♪♪〜〜ドクターイエロー・・・都市編(笑) 久しぶりのドクターイエロー!!ファインダーに黄色が・・・『来た』今回は流し撮りはしないで『都市群のドクイエ』です〜。ドクターイエローとすれ違って欲し ... » more

ドクターイエローのランドクシャ 『黄色い恋人』 ドクターイエローがクッキーになった?!○○の恋人の○○が黄色だったら、やっぱりドクターイエローでしょ。とはいうものの、この黄色い恋人。中身は普通の四角いランドクシャ。黄色だけあって、挟まれているクリームはレモン味というか ... » more

空を飛ぶドクタイエロー@新幹線なるほど発見デー2015 毎年7月最終土日にJR東海の浜松工場で開催される「新幹線なるほど発見デー」に行ってきました。今年の目玉はなんといっても、ドクタイエローによる「車体上げ・載せ」作業の実演です。この「車体上げ・載せ」作業は、車体をクレーンで釣り上げて空 ... » more

2015年7月18日 ドクターイエローを探せ 今日のBLOGに1-60さんからドクターイエローが見たいとのコメントを頂きました。私は今迄もこれからの暫くも待受撮影はやらないので、散歩で急に見つけて撮れた場合しか手持ちのショットはありません。過去何度も撮れてはいませんので数時間かけて記録 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 17:26

「ドクターイエロー」のブログ関連商品

» 「ドクターイエロー」のブログレビュー をもっと探す

「ドクターイエロー」ブログの人気商品

「ドクターイエロー」ブログのユーザランキング

letuce's room 2 位.
letuce's room

テーマのトップに戻る