誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ネモフィラ

ネモフィラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ネモフィラ」のブログを一覧表示!「ネモフィラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ネモフィラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ネモフィラ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ダメ元でチャレンジしようかな? 昨日、久しぶりに晴れたと思ったら今日は又雲が多く、天気予報も今日から明日にかけ雨マークも現れた花苗の生育の為にも今週の晴れを期待していたのに・・朝、日差しのあるうちに見回りします。アリッサムの開花進行 ... » more
テーマ ネモフィラ インパチェンス パンジー&ビオラ

お花の種取りと種まきガンバル! 今日は午前中雨降りその分涼しくて過ごしやすかったです。雨が強い午前中は種取り作業を行いました。これは、ネモフィラの種です。小さな種袋を砕いて種を拾います。結構根気の必要な作業です。けど、自家採種すると、種袋10袋分以 ... » more
テーマ ネモフィラ ネメシア リビングストンデージー

白いみちひたち海浜公園のネモフィラ
ひたち海浜公園のネモフィラ ずっとご無沙汰しておりました。最近毎日雨ばかり降っています。今日も、突然の豪雨で道路が冠水して車が動けなくなるのではないかと思い心配でした。同じ県内で水道の水源が濁って断水しているところが多かったので、心苦しく思っていました。 ... » more

ひたち海浜公園のネモフィラ 5/7 ゴールデンウィーク明けに久しぶりにひたち海浜公園にネモフィラを観に行って来ました初めて観たネモフィラ畑とてもみごとでした。まだの方は、来年ぜひおすすめですよ!!時期は4月後半か ... » more
テーマ ネモフィラ

ネモフィラとバラ 本日は朝から雨模様。まるで梅雨に入ったかのようだ。最盛期のバラも水滴に花びらを垂れ下げている。それにしても昨日のネモフィラはナイスでした。今日の雨で来週末には期待ができないかも。良い時に見ることができました。 ... » more

ネモフィラが天空に融けてゆく ネモフィラが天空に融けてゆくネモフィラが天空に消えてゆく映像 by国営ひたち海浜公園 くもり空とネモフィラの薄いブルーが天と地の境で染まっていた。 スカイブルーの下だともっときれいなんだろう。 が うすぐもりの下でも ... » more

国営ひたち海浜公園 2013.5.3 国営ひたち海浜公園でネモフィラを見てきました多少の混雑は覚悟していましたが、予想以上の人出でびっくりしました渋滞もあります続々人の波がやってきます最高所から全体を俯瞰ネモフィラは満開 ... » more

「初夏の丹沢山麓(3)」 7「野の花」のスミレ/8オオデマリ/9ネモフィラ 4月29日は、「野の花」の事務所に行き、その庭に咲いている花などを撮りました。民家(以前は、高齢者が住んでいて、介護事業所である野の花が、お世話していたのですが、その方が亡くなり、ご家族は別の家にお住まいなので)を賃貸契約で借りて、特 ... » more
テーマ 「法人野の花」の庭 オオデマリ ネモフィラ  コメント(1)

身近な写真万博公園
万博公園 平成25年4月20日。6時前に起きだした。寒い朝になったと思ってたら室温9℃!季節が1ヶ月戻った感じ。しかし強い朝日が差し込み始めてきたのでこの寒気を追い払ってくれることだろう。朝刊トップにボストンマラソン爆破犯人2人のうち ... » more

「丹沢山麓の春(26)」 76アケビ♀花/77花菜ガーデン/78ネモフィラ 4月9日、団地下の農道でカリンの花を撮った後、団地に昇る、狭い、急勾配の坂道を喘ぎながら(心臓破りの坂です)登って来ると、道脇の垣根に絡んでアケビの花が咲いています。この花は前にも撮りました。が、今回は、大きな♀花が、撮り易いアングル ... » more
テーマ ネモフィラ アケビ雌花 花菜ガーデン

花と自然と富士山とひたち海浜公園
ひたち海浜公園 花巻から郡山へ下り、ここで泊。翌日、常磐道でひたちなか市へ。「ひたち海浜公園」でお目当てのネモフィラを数日前の雨でかなり傷んでいました。水戸市「弘道館」沿革:旧水戸藩の藩校である弘道館は、徳川 ... » more

Colore TavolozzaSakura コレクション2012 C
Sakura コレクション2012 C 13日の金曜日に不思議なお花見弾丸ツアーを行いました。ロープが張っていて近づけませんでしたが、現在舞鶴城付近の八重桜が大変美しいのです。ピンクの森が現れます(^^♪箱崎庭園の枝垂れ桜はまだ綺麗でした☆ ... » more

ネモフィラが種まきの時期になりました。 ネモフィラが種まきの時期になりました。種と、土をリンクしました。お好みに応じて、購入ください。赤玉と完熟堆肥を用意しました。どちらかをお使いください。サカタのタネの説明では完熟堆肥となっておりました。□メール便《種子》★ ... » more
テーマ ネモフィラ

A Day In The Life国営ひたち海浜公園にて
国営ひたち海浜公園にて 昨日(2011/5/21)国営ひたち海浜公園で撮影した写真を掲載します。みはらしの丘に咲くネモフィラです。満開の時期は過ぎようとしていましたが、ベイビー・ブルー・アイズ一色に染まった丘は見事でした。 ... » more

ネモフィラ ネモフィラが青空を映しているかのようですネモフィラと言う花、この空色のほかにも、斑点入りのものや、黒いものもあるそうですが、私はまだ見ていませんともかくさわやかな花です英語ではファイブスポットだそうです ... » more
テーマ ネモフィラ

ネモフィラ、アイスランドポピーなど、広々とした昭和記念公園 ネモフィラってきれいですね。そこにスジグロシロチョウ?が偶然とまりました。アイスランドポピーが、見ごろを迎えていました。チューリップはもういたんではいたけれど、綺麗ですね。来年はチューリップの時期に足を運びたくなりました。 ... » more

ネモフィラファンタジー2010 えっと、ものすごく放置してました久しぶりの更新は、思いっきり季節外れのネモフィラです。今回ご紹介したネモ ... » more

365日・・・自由と孤独はセット
自由と孤独はセット 5/1〜5/5よい天気にもかかわらず3日以降は引きこもり買い物すら出かけることはなかったなぜかと言うと洗濯物を干しに外へ出て狭いところを入って行ったら出っ張りにぶつかって顔に数 ... » more

国営ひたち海浜公園  ネモフィラ  と チューリップ が見事です! 撮影:2010/4/25 写真はクリックしてご覧ごらんくださいネモフィラチューリップコースJR藤代駅7:15=(常磐線)⇒8:37JR勝田駅8:48=(ひたちなか海浜鉄道)⇒9:14阿字ヶ浦駅9:16=(スマイル ... » more
テーマ 国営ひたち海浜公園 ネモフィラ 野外観察・家庭菜園  コメント(2)

ボリジ ネモフィラ 満開(種蒔きから) 庭歴10年目に突入の春・・暖かさが増すごとに花色が増えてきました。秋まきした品種、どうも青い花が多かったみたい。10/04/05 撮影昨年ブラックばかりだったので、青も〜〜っと蒔いたネモフィ ... » more

ネモフィラ 開花 (播種から半年) 3月に入り、秋まきのネモフィラ開花し始めました♪育てているのは、全部種蒔きですか?!って時々質問を受けます。いえいえ・・一緒に植えたビオラは購入株。秋まきしても保温用のでっかいハウスがあるわけでもありません。 ... » more

ビオラ、ネモフィラで一鉢♪(秋まき) 秋まき苗で作ったひと鉢に今年もお古の雪だるまさん登場〜〜09/12/11 撮影10号鉢に秋まきのネモフィラ3苗、フクロナデシコ1苗購入苗のひろがるビオラシャングリラローズ1苗ネモフィラを植え付けるたび、小苗のうち ... » more

フクロナデシコ、ネモフィラ 育苗中(播種から45日) 播種から1か月半経ったフクロナデシコとネモフィラ(画像右奥)09/10/20 撮影↑菊苗モニターの苗が届いた時のケースが役立ってます。フクロナデシコ、前回Up後黒ポットへ移植して約2週間、大きくなったでしょ。{%顔文字ハ ... » more

2009国営ひたち海浜公園:ネモフィラ 5 2009国営ひたち海浜公園ネモフィラシリーズその5です。マキュラータこれにてネモフィラシリーズはラストです。全部紹介するのに予想 ... » more

2009国営ひたち海浜公園:ネモフィラ 4 この辺の写真からISO感度の設定に気づきあわてて修正でももう後は丘を下るだけで・・・あうあうでした ... » more

2009国営ひたち海浜公園:ネモフィラ 3 光さていくつ咲いているでしょうか?背比べベイビーブルーアイズとも呼ばれます空と海とネモフィラとみはらしの丘頂上にて20 ... » more

2009国営ひたち海浜公園:ネモフィラ 2 2009年国営ひたち海浜公園シリーズその4です。 今回はネモフィラの第2回目をご紹介します。WALKING IN THE SKY空へ奥に見えるのが大観覧車のプリンセスフラワー ... » more

2009国営ひたち海浜公園:ネモフィラ 1 2009年国営ひたち海浜公園シリーズその3です。前回まではチューリップをご紹介しましたが今回からはネモフィラをご紹介します。昨年ここでネモフィラを見てからこの花の虜になってしまい、今年も絶対見たくてまた来てしまいました{%笑いw ... » more

365日・・・GW中は・・・
GW中は・・・ カレンダー通りの休みなのであと2日でGWも終わり海浜公園や植物園へといつもひとりで出かけるのが日課となっていましたが・・・昨日(4日)は母と妹と3人で海浜公園へと出かけました。みどりの日で入園料が無料と言う事 ... » more

試行錯誤な主婦海浜公園の花
海浜公園の花 高速道路が安くなり、海浜公園に行ってきました{%車webry%}ネモフィラの丘が見たかったのです。チューリップも見事でした。こんなに多くのチューリップを見たのは、初めてです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 17:24

「ネモフィラ」のブログ関連商品

» 「ネモフィラ」のブログレビュー をもっと探す

「ネモフィラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る