誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ネモフィラ

ネモフィラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ネモフィラ」のブログを一覧表示!「ネモフィラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ネモフィラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ネモフィラ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

つづれ折りの坂道からネモフィラ
ネモフィラ 近年、大規模に植栽されることの多くなった花に、ネモフィラがあります。薄い上品なブルーの可憐な花弁で埋め尽くされた風景には、穏やかな風が似合います。あのコキアで有名な『国営ひたち海浜公園』でも、この時期にはネモフィラの丘が大勢の人 ... » more

hiro'slogひたち海浜公園のネモフィラ
ひたち海浜公園のネモフィラ 2016年4月20日「ひたち海浜公園」のネモフィラを見に行きました!見頃という事でしたので、平日にもかかわらず、予想以上の混雑ぶりチューリップも綺麗でしたよ〜 ... » more

ときわ号に乗って、ひたち海浜公園のネモフィラを 品川から「ときわ号」に乗って、ひたち海浜公園へ行ってきました。当日でも申し込み可能というビューの企画「日帰り ひたち海浜公園 常磐線特急で品川・東京エリアからお出かけ!」を使おうと思ったら、なんと、2名様より申し込みいただけます、と ... » more

春の昭和記念公園へ 今年昭和記念公園へ行ったのは、H27-4-23に1回入園したのみであった。ようやくその時の花の写真が整理できたのでまとめてみました。以上花のまとめです。 ... » more
テーマ ネモフィラ 昭和記念公園(春) 春の花

ひたち海浜公園の花たち ひたち海浜公園には、ネモフィラだけではなく、他の花も綺麗に咲いてました。鯉のぼりと菜の花畑にレンズを寄せてみた。ネモフィラの青を全面に出してみた。青い空に泳ぐ鯉のぼり!最後のチューリップが咲いてく ... » more

可憐な花咲く青い丘、ネモフィラの海と空 すっかり掲載するのを忘れてました(笑5月3日撮影。印彩都写真展の合間に行かせてもらった国営ひたち海浜公園。茨城県ひたちなか市にあり、上野駅から勝田駅まで特急ひたちで75分。始発のひたち1号に乗って8:16には勝田駅に着く ... » more

だーちゃんの暇つぶしネモフィラ
ネモフィラ 久しぶりに書きましたいろいろ大変ですが、どうにか仕事をしていま〜す。GWは自宅に帰り、家族でドライブしました〜国営ひたち海浜公園!!{%晴れw ... » more
テーマ ひたち海浜公園 ネモフィラ ドS刑事

笑っていいともの遺産 笑っていいともの遺産ワイフとの出逢いから32回目の記念日 笑っていいともが終了した直後は多くの惜別のコメントが話題になっていたが、一年も経つと全く俎上に上らない。哀しいテレビの性だ。それでも我が夫婦にとっては、笑っていいともがあったから ... » more

レールはいつか終着駅に着くあなたはいつも聞いている音楽を聞いていないなにもしゃべらずただ私の隣に座っているあなた最期に最期にネモフィラが見たいそんなわがままな私に始まりがあれば終わりがあるあなたにあえて良かっ ... » more

ぬまのブログひたち海浜公園
ひたち海浜公園 5月5日、茨城県のひたち海浜公園に行った時の写真をアップしたいと思います。公園内の様子。ネモフィラと菜の花とのコラボ。花も多いが人も多い。拡大すると。向こうに見 ... » more

ひたち海浜公園にネモフィラを見に行ってきた! 5月5日、早起きしてひたち海浜公園に行ってきた。テレビのニュースで、ネモフィラが広い丘いっぱいに咲く様を見て、やはり自分の目で一度は見ておきたいと思ったからである。大型連休中なので、混雑は覚悟の上だ。でも、常磐道はスムーズで、東海P ... » more

空と一体化!?「ひたち海浜公園・ネモフィラ」が今見頃・・・2015年4月29日 青空のようなインシグニスブルーの『ネモフィラ』450万本が天に向かって登って行くような光景が広がります。希望の大空へ羽ばたく「鳥」をモチーフにした、ネモフィラの地上絵・・・です。真っ白なインシグニスホワイトで描かれているのだそうですが、空の ... » more

☆ネモフィラハーモニーラスト^^☆ ネモフィラのブルーの丘^^ラストです^^ネモフィラはまだ5分咲きでしたが菜の花がまだ頑張って咲いていましたのでブルーと黄色の広がる絵本のような風景に出会うことが出来ました(^_-)-☆ ... » more

☆見晴らしの里と古民家^^☆ ネモフィラのみはらしの丘の向こうには...菜の花のみはらしの里^^そして菜の花の向こうには古民家^^ネモフィラのブルーと菜の花の黄色^^ ... » more

☆ネモフィラハーモニー☆ ひたち海浜公園ネモフィラハーモニー^^開催中〜(5月17日まで)ひとつひとつは小さな花ですが...あつまると...ブルーの海になる^^ ... » more

☆ブルーの丘で^^☆ ネモフィラのブルーが広がる"みはらしの丘"です^^丘一面に450万本のネモフィラが織りなすパノラマは圧巻です^^まだ五分咲きでしたが綺麗なライトブルーが春風に揺れていました〜今日は一枚 ... » more

夏日が続きます 今週は気温25℃超えが続き、春の花達には厳しい日々です。晴れが続き、朝夕の水やりは欠かせない。社長も!本当に立派に咲いてくれてる。春の花達には、あと2週間は頑張ってほしいです。種取り用に栽培中の花壇 ... » more
テーマ フラワーロード ネモフィラ

【培養土・クイックブレス】のお花 【培養土・クイックブレス】の春のお花もそろそろ終盤です。今日は雨上がりのお花の様子を写真に収めました。何度もご紹介しましたが、比較写真です。2月16日5月22日正面から5月22日上から2月16 ... » more
テーマ ネモフィラ アリッサム パンジー&ビオラ

緑と青空が一番美しい季節!・・・のフラワーロード 4月8日のフラワーロード1か月プラス5日後の今日のフラワーロードハナビソソウの開花数が増えた手前のシバザクラのショッキングピンクが鮮やかです。今日の青空に負けない位、美しく爽やかな ... » more
テーマ ハナビシソウ ネモフィラ イチゴ

開花 今朝のフラワーロードのお花3月19日の定植からちょうど2週間経過です。3月19日と比較花数が増え、隙間も徐々に少なくなってきた。金沢の桜は昨日、開花宣言事務所の近所の物見山公園の桜も一気に咲き出しました。 ... » more
テーマ フラワーロード ネモフィラ

ヒンヤリのちポカポカ 今朝はヒンヤリした空気で、暖かさに慣れた体には肌寒かったけれど、雨が上がって日差しが戻るとポカポカカーディガンを脱ぎたくなるほどです。畑の葉物野菜にも花芽が付き、間もなく開花しそう ... » more

ポカポカ陽気 今朝は、うっすら霜が降りるほどの冷えでしたが、日の出とともに気温上昇、ポカポカ陽気ですパンジー&ビオラが花ざかりを迎えました。夏〜秋咲きの花の育苗が遅れ気味になってき ... » more
テーマ ハナビシソウ ネモフィラ パンジー&ビオラ

育てて・育てて!すごい数!! 昨日、頑張ってポット上げしたビオラ苗の数は570個今日は、ポット上げしたばかりの苗も含めた春の花苗を殆んど外に出しました。きっと、もう大丈夫だから2月6日の発芽間もないビオラ苗いろいろ心配し ... » more
テーマ ハナビシソウ ネモフィラ パンジー&ビオラ

気が早すぎる姫パイナップル 今夜から、来週月曜日までずーっと雪マークが並ぶ天気予報です。顔を出し始めたイチゴの新芽をビニールトンネルで保護中温室栽培の花苗達にも、しばらく日光浴させてあげられません。外に出していた寄せ植 ... » more
テーマ 姫パイナップル ネモフィラ イチゴ

失敗もあるけど頑張る 昨夜は風が強かったのか?仮説ビニールトンネルが、めくれていて、仮設施設の応急処置で、土を乗っけた(笑)午後、時々、柔らかな日差しがあったので、ビニールをめくって、外気に馴らしてみた。玄関に取り込んでいた寄せ植えも表に出し ... » more
テーマ 姫パイナップル ネモフィラ カリブラコア

待ち遠しい!春 2月も折り返して、後半スタートしています。明日で、立春から2週間経ち、そろそろ春へと季節が入れ替わり始める頃ですねでも、まだまだ油断はできません。昨日、表に出したばかりの花苗でしたが、室内栽培か ... » more
テーマ ネモフィラ ポンポンデージー パンジー&ビオラ

春の準備が本格化! 朝から薄日ながらも晴れてます。今日も最高気温は余り上がらない予報。時折、日差しがあたると少し暖かく感じます。作業場は7時過ぎより活気に溢れています。製材機が大きな丸太をカットしています。隣では【培養土・クイックブ ... » more
テーマ ネモフィラ 【培養土・クイックブレス】 パンジー&ビオラ

農作業スタート間近、準備はOK!? 昨日はずっと冷たい雪が降る一日でした。風よけ室内の少しのスペースで幼い花苗のお世話をしました。先週、最強寒波に備えて屋内に取り込んだハナビシソウやネモフィラ、秋〜冬のの長雨に打たれ、負けそうだっ苗の中心部から新芽が伸び始めたり・・ ... » more
テーマ ハナビシソウ ネモフィラ パンジー&ビオラ

休まないで歩こう 今朝は晴れましたが、冷えも厳しかった様です。 旦那がら届いた写真、金沢の様子。植木が可哀想な事になっています。事務所の風よけ室の屋根からのツララも凄い!!危険だけど見入って ... » more
テーマ ネモフィラ L.Bエンヂニアリングの四季 パンジー&ビオラ

 

最終更新日: 2016/11/14 17:24

「ネモフィラ」のブログ関連商品

» 「ネモフィラ」のブログレビュー をもっと探す

「ネモフィラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る