誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「爺」のブログを一覧表示!「爺」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「爺」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「爺」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

いつも戯言 ことばあそび女児爺
女児の叙事詩。爺の時事ネタ。吟じます。いや、そのままでよい。損得はあとだ。 ... » more
テーマ 女児 損得

北海道取材旅行♪(Home Sweet Home〜☆B) LuckyDrops達をナマで見て、大喜びさせていただいた後、マリアンのご実家のももあり家と合流しました。夜の、大好きな『室蘭やきとり』パーティーの前に、ももあり家にお邪魔しました!覚えているかな??これが、まず一番でした。 ... » more

ソーレのお誕生日!!Hari ini adalah Saya Ulang tahun.... 今朝まで、今日が、すッかり自分の誕生日であることを忘れていた。。しかも、何歳になッたのかワイフに聞いたのだから、まッたく自分の誕生日に感心がなくなッたのも年のセイだろうか???などと考えつつ。。 ... » more

秋季本部訓練競技会♪@篠崎(マリアンとお赤飯〜☆) 先週の金曜日、最終調整に学校に行った帰り、マリちゃんは、おウチに戻っていたんです。で、土曜日の篠崎に、一緒に来ました!昨年の11月23日に、マリアンは、親元を巣立ち、一人飛行機で僕のおウチに飛んできてくれたのですけど、約1年ぶり ... » more

一昨日のランチは日本橋の居酒屋「ほんまもん」 。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13109963/ 注文を待つ間に独りで入ってきた80歳くらいのお爺さん・・ ... » more
テーマ 居酒屋 ランチ

できちゃいました@@@ 蒸し暑い日が続いてます(^^;)@@@何だか、色々沢山片付けないといけない事が多くて(^^;)!ご無沙汰してます。。。。。あちこちのブログにはお邪魔してますが@@@気になるので(^^;)!てへ ... » more

バァーバ 対 人々報告です@@@
ご心配おかけ致しました。。。。今日、めでたく退院の運びとなりました。。。まずは、報告まで。。。 ... » more

オレンジ
今日は快晴の良い天気で陽が眩しいほどです。明日は爺の仕事初めで出張です。行く先はサンジェイゴ市内の在る会社。今回はバイクで行くそうです。私のブログで書いた爺の新しいバイク用の服。爺の元に直したズボンが送られて来ました。 ... » more
テーマ  コメント(2)

オレンジ
爺 買い物から帰ってみたら玄関の前に小包が置いてありました。直ぐに爺は送り主を読み、これは私の小包だ〜と・・・・彼は寝室に入り、ごそごそと音を立てている。私はというと自分の部屋でパソコンを操作!・・・爺が出てきて嬉しそうな声 ... » more
テーマ  コメント(8)

オレンジ
爺が昨夜、「ベットから落ちたんだ、しかし君は寝ていてが気がつかなかったね?」と・・・私に聞いてきたので驚いてしまった。婆は全然気がつかなかった〜・・私は如何して落ちたのと爺に聞きましたら、爺はトイレに行く為に起きようとし ... » more
テーマ  コメント(10)

ここだけの話「爺」について
「爺」について写真拝見しました。びっくり仰天!!オレンジさんのお住まいはもしかしてアメリカ?塀のない街並み、広い道路、こんな町が日本にもあるのですね。成程、これならポリ容器でのごみ回収も可能ですね。とするとそこにはソコなりの夫婦の協力関係 ... » more
テーマ

オレンジ
爺 昨日はゴミの収集日。私の住む町では色別に分けられた大きなポリ箱を各家庭が家の前の道路に出して置きます。昨日は、婆が出したのは生ゴミ(茶色)、そして草木(緑)用の二つでした。普段は婆が出しますが、重たい時は爺に手伝いをして貰っ ... » more

オレンジ
爺 今朝は遅くに目が覚めて、慌てて飛び起きたら爺がドアの入り口から顔を出して私に話しをかけてきた。「携帯が如何しても見つからない?・・・、ホテル、会社、車のレンタル会社に連絡をしたが、答えは全部駄目だった」とガッカリをした声で私に報 ... » more
テーマ  コメント(6)

オレンジ
昨夜、爺が寝る前に「明日は映画に行こうよ!・・・」と私に言いました。私は爺に「何の映画を観にいくの?」と尋ねると、爺は「インセップション」・・・・婆は観たい映画だったので「勿論行きますよ〜」・・・と・・・今日の午後に二人で近 ... » more
テーマ  コメント(4)

オレンジ
今朝は快晴で風が心地よく肌に当たって気持が良いです。・・・今週はこの様な快晴は初めてで海よりは雲が無く・・・山よりは薄い雲がかかっています。昨日は昼前に陽ざしが強なったが風も強くそして冷たくて驚いてしまいました。今は7月下旬 ... » more
テーマ  コメント(6)

オレンジ
昨日は爺の2回目の誕生日を同じ月生まれの知人達と一緒の誕生日をバーベーキューを食べながら娘の家で楽しい午後を過ごした。先週と今週は何かと慌しかったが終わってホットした。・・・・先週は爺が風邪の為に遅れていた「父の日」を家族で祝っ ... » more
テーマ  コメント(4)

オレンジ
今朝も曇りの暗い朝・・・・外は静かで鳥の鳴き声も聞こえない!・・・珍しい〜昨日の朝に爺が医者の受付に電話をして予約が取れた。予約は当日の午後3時・・・・・・婆婆はホットした〜爺の風邪が酷くなり・・・自分で頑張っていたが・ ... » more
テーマ  コメント(2)

オレンジ「独り言」について
「独り言」について今週は爺の仕事は4日間。・・・前からの約束だったので咳をしながら会社に出かけた。バイクだと未だ心配なので「私の車を使って」・・・と3時半頃に帰宅。・・・直ぐに着替え、そしてごろりと長椅子に横になる。・・そ ... » more

オレンジ
今朝は爺と一緒に目が覚めた。・・・驚いた〜・・・爺は直ぐにコーヒーを沸かしに・・・婆はベットの中でモゾモゾと!コーヒーの香りが寝室のほうに・・・・かすかに流れてきたので婆はおもむろに起きる。寝室の外に一歩出たら声が!・・ ... » more
テーマ  コメント(7)

オレンジ
爺は今年で70歳になります。未だ現役〔月に2週程)で元気に仕事をしています。そして爺はデブ(本人はデブという言葉を聞くとX・X・・・・に)x・x・です。爺の愛車はバイクです。彼はもう一台のバイクを持ってそれを乗り回していたのです ... » more
テーマ  コメント(4)

えらいこっちゃ。厄介なことになった。爺にブログを薦めたはいいが・・・。電話で質問攻めの日が続く・・・・。電話機の電池がなくなるくらい、熱心に。とほほ。がんばれ爺。・・・・がんばれ私。 ... » more
テーマ ブログ

 

最終更新日: 2016/12/03 14:53

楽天市場のおすすめ商品

「爺」のブログ関連商品

» 「爺」のブログレビュー をもっと探す

「爺」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る