誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学校のこと

学校のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「学校のこと」のブログを一覧表示!「学校のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学校のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学校のこと」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ぽなの「ほのぼの日記」期末考査
今日は答案返却がありましたえっとですねー悪い順に発表します国語現代文46/60>73古文 27/40理U 84社会 85家庭 ... » more
テーマ 学校のこと

ももきちと息子と日々のこと疲れる
梅雨なので仕方ないですが雨が降って肌寒い日があったり雨が止んだら高湿度で急に暑くなったり・・・大人でも体調の崩しやすいこの気候。特に今日のような蒸し暑く、風のないような日は息子も母もも ... » more

学校の宿題 午前中ものすごい雨でした。月曜日ですが仕事が休みだったので、もしかして警報が発令されて早めの帰宅をするかもしれない息子を待ちました。結局警報は出ず、いつもの時間に帰宅・・・。 ... » more
テーマ 塾弁 学校のこと

ぽなの「ほのぼの日記」目標
今日、成績表が返ってきましたいよいよ中3からは、順位も発表されて成績表の紙が、今までの2倍の大きさになっていましたそろそろ進路についても考え始めなきゃいけないんですね ... » more
テーマ 学校のこと

ももきちと息子と日々のこと心配ごと
夕方からとうとう梅雨本番の降りっぷり。今日は仕事が早く終わったので塾への送りに間に合いました。こないだのこと・・・夜遅くまで勉強していた息子が「ちょっと話していい?」と急に話し始め ... » more

ももきちと息子と日々のこと野外活動
野外活動 今日は学校行事により一泊二日で野外活動に出かけていきました。集団でのお泊まりはあまり心配してませんが・・・なによりも”バス酔い”がとてもとてもとても心配・・・。 ... » more
テーマ 学校のこと

ぽなの「ほのぼの日記」初快挙
初快挙 社会英語現代文たぶん、みなさんは「おっおっ・・・・え{% ... » more
テーマ 学校のこと

とうとう梅雨入りとなった今日2回目の授業参観日でした。相変わらず、よく手を挙げて発言しのびのびとした様子の息子・・・。でも、先生が説明してるときに地図帳のまったく他のページをガン見・・・・・。 ... » more

ぽなの「ほのぼの日記」絶対優勝!
そういえば報告が遅れましたが無事に、リレーの選手になれました候補が多かったので、屋上で走って決めることになり一応なることができましたしかし、まだクラス ... » more
テーマ 学校のこと

ももきちと息子と日々のこと家庭訪問
「今日は息子の家庭訪問の日だから!」と朝から職場で宣言し、なんとか定時退社に成功して大急ぎで帰宅!ほどなく担任の先生到着。(ギリギリセーフ!!)まぁ、担任が変われど、家庭訪問の内容はだいたいい ... » more
テーマ 学校のこと

ぽなの「ほのぼの日記」リレー
今年の体育祭は節電の為にプログラムが大幅に減らされることになりました・・・減らされたものは◎部行進◎部活対抗リレー◎ダンスダンスと部行進は練習が大変なので嬉しいですが{%笑いwebry ... » more
テーマ 学校のこと

blackstar038のDM日記テキサスホールデム
テキサスホールデムがおもろすぎて更新できてなかったでも金すぐ尽きちゃうんだよねそれと無事に新学年になりましたあまり話す人がいないので残念です ... » more
テーマ テキサスホールデム 学校のこと

ぽなの「ほのぼの日記」絶望的
さっき、学校のHPを見ました21日までは学校は登校禁止で部活動も一切禁止その間に行われる行事は中止、卒業式は卒業生徒と保護者のみ参加修 ... » more
テーマ 学校のこと

blackstar038のDM日記ファイナルストーム
構築は固まってきたけど晒す気にはならない実際まだ勝率悪いのでvault始めたいけど新規登録はいまできないらしい今日めっちゃでかい地震があったね俺は神奈川県川崎市に住んでるんで震度4でした ... » more

お久しぶりです学年末考査が終わって、また部活漬けの日々の始まりです今回のテストの感触あった順は・・・家庭科理1・英語・社会国語・数学理2という感じです{% ... » more
テーマ 学校のこと

blackstar038のDM日記花粉症
だったりする今日は学校でうどんの調理実習をしました最初は味が薄かったので醤油を入れたら入れすぎて濃い味に・・・・・(笑)来週の日曜はCK溝口で非公認のPS限定戦があるみたいですよっしゃ4cガードホールで出 ... » more

バレンタインデー 今年のバレンタインは結構頑張りました作ったのはココアちんすこう(写真)・チョコもち・チョコカステラですココアちんすこうは雑誌を見て、変わ ... » more
テーマ 学校のこと

12時に起きました今日は部活があったのですが、欠席です朝はお腹痛くなったりしたし今、すごい雪ですねさっきよりは弱 ... » more
テーマ 学校のこと

ぽなの「ほのぼの日記」茶道2
茶道2 今週から3学期の茶道が始まりました今週のお菓子はこちらです菓銘は「梅」だそうです少しずつ梅が開花してるみたいですね!このお菓子は、今 ... » more
テーマ 学校のこと

ぽなの「ほのぼの日記」スキー教室
スキー教室 今さらスキーの話しますw去年の12月に学校主催のスキー教室に自由参加ですが、部活を休んで行ってきました人生で初スキー1週 ... » more
テーマ 学校のこと

大分前の話になってしまいますが、レッコの学校で来年度の児童会執行部を決める選挙が行われました。新6年生と新5年生からそれぞれ選ぶわけです。レッコのクラスでも誰を候補者にするか話し合いが持たれたそうです。「立候補したい人」と「立候補しても ... » more
テーマ 学校のこと

ぽなの「ほのぼの日記」あったかし。
なんと・・・・マフラーが・・・・・・・・・・・・・完成しました!!!!というか、1m超えましたもう完全に巻けるよ{%ハート2webry% ... » more
テーマ 学校のこと

ぽなの「ほのぼの日記」解放
解放 今日で考査が終わりましたイェーイだから帰ってから、ずっと遊びぼうけてる〜今回の感触あった順は・・・理T>英語・国語>理U・社会・家庭科>数学という感じで ... » more
テーマ 学校のこと

ぽなの「ほのぼの日記」事故発生!
私は先月、バトン部の仲が良い子4人とバンド(?)を組みました楽器は、ドラム・木琴・鉄琴ですwまぁ打楽器隊といったところでしょうか・・・活動は、毎日やっていて ... » more
テーマ 学校のこと

ぽなの「ほのぼの日記」ヤダヤダ
テストまで、あと4日ですあんまり勉強できてないなんか、おとといぐらいから集中力が切れたしかも ... » more
テーマ 学校のこと

先生!末永くお幸せに!! 先週の日曜、担任の結婚式がありました披露宴の本当に最後の方に、私たちのVTRが放映されたそうです!私たちから先生への、Butterflyの合唱やメッセージを見て先生はもちろんのこと、旦那 ... » more
テーマ 学校のこと

ぽなの「ほのぼの日記」北鎌倉
北鎌倉 校外見学で、北鎌倉に行きました今日は!The 快晴!の天気でした朝から電車でてこずり、5分遅刻しましたが無事に「北鎌倉駅」に着 ... » more
テーマ 学校のこと

ぽなの「ほのぼの日記」茶道
茶道 今日は茶道の授業がありました5回目ぐらい!?初回から、お茶をたてているのですがやはり結構難しくて、少し苦いですでも最初よりはだいぶ、おいしくなったし{%キラキ ... » more
テーマ 学校のこと

ぽなの「ほのぼの日記」編み物
編み物 マフラー、結構順調に進んでいます最初は編み方間違えたり、苦労しましたけどなんとか、ここまで編めるようになりきれいに編めていると言われるま ... » more
テーマ 学校のこと

ぽなの「ほのぼの日記」編み物
編み物 いま編み物やってますマフラー編みの練習☆何故かというと・・・今日から、技家の授業で編み物が始まったんです最初は難しくて、やり直 ... » more
テーマ 学校のこと

 

最終更新日: 2016/11/14 17:20

「学校のこと」のブログ関連商品

» 「学校のこと」のブログレビュー をもっと探す

「学校のこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る