誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学校のこと

学校のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「学校のこと」のブログを一覧表示!「学校のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学校のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学校のこと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

夏期講習が始まって一日の半分以上を塾で過ごす息子やっとその生活にも慣れてきたと思ったらお弁当二個生活にもすでに夏期講習も中盤戦に差し掛かっていました(>_あちゃー(>_ ... » more

学校のほうも夏休み前の短縮校時にそろそろ入るため”補い学習”という補習授業を受ける人以外は早く下校するようになりますはぁ・・・これでしばらくは塾から帰ってきてから「 ... » more

いよいよ明日からですってプール授業・・・あぁ疲れて帰ってくるんだろうなぁと想像するのは母だけではないはず・・・・・(ーー;)母自身の ... » more

ももきちと息子と日々のこと体調管理
いまにも降り出しそうな曇天ですいよいよ梅雨入りかなぁ来週から学校ではプールの授業が始まります息子は3歳のころからスイミングスクールに通い中学受験を目指し ... » more

ももきちと息子と日々のこと視力検査
新学期になり学校で各種検診が続いてますそして・・・前回(5年生後期)に続き今回も『視力検査のお知らせ(受診依頼)』をもらってきました〜(T_T) ... » more
テーマ 学校のこと

2011年4月専門学校の授業が始まりました。都内の学校までは電車を乗り継いで片道1時間半くらいかかります。しかも上りだから激込みらしい高校は下り電車で通学だったから満員電車に慣れていな ... » more
テーマ 学校のこと

ももきちと息子と日々のこと任務終了
任務終了・・・いやいや数日前よりあれやこれやと頭を悩ませていた家庭訪問が先日無事に終了しました→「もうすぐ家庭訪問」もちろん普段手抜きしまくりの掃除も見える ... » more

2011年4月4月11日いよいよ専門学校の入学式!・・だったのですがぁ震災の影響で都内の大きな会場で行わる予定だった入学式が中止になってしまいました(・・;)まぁ仕方ないですね。震災後の混乱がやっと落 ... » more
テーマ 学校のこと

学校の新学期が始まって3週間先日最初の授業参観も終了しはっきり言って担任の先生はまだビミョーな印象のままなのですがクラスのメンバーはだいたい把握・・・→「担任とクラ ... » more

学校の新学期が始まりました始業式の日担任の先生とクラス替えの発表がありました今まで母のほうから学校側に『中学受験』については一切触れてこなかったのですが ... » more

ももきちと息子と日々のこと傷心?
傷心? 天気予報ではお昼から晴れるはずでしたが結局一日雨でしたね〜今日は学校の授業参観日だったので近所のママ友達二人と雨の中長靴を履いて学校まで行ってき ... » more
テーマ 塾弁 学校のこと

毎年この時期に保護者の個人懇談があります母は仕事だったので一番遅めの時間での懇談まぁ毎年『特に問題はないですね』と先生のご指摘に変わりはないので今日 ... » more

マラソン大会当日 穏やかなお天気の11月最終日でした今日は学校のマラソン大会でした母は毎年この日はお休みをもらって応援に行きますなにせスポーツ全般的に運動オンチの息子が ... » more
テーマ 塾弁 学校のこと

急に冬の寒さになりましたねぇ朝起きるときはまだ外は暗いのでますます起きるのが辛くなってきました今日は塾のない日で母も仕事が夕方までだったため夕方学校の宿題をする息子を眺めていま ... » more

予想通りです学校でマラソン大会に向けてのマラソン練習が始まったとたんに息子疲れてます(ー_ー)!!今日も塾のない日なのでしっかり勉強できるなぁ〜♪と思っていたの ... » more

ももきちと息子と日々のこと頑張ってる
土曜日ですが土曜参観のためいつもどおりに登校していきましたそして母はというと・・・はぁ・・・普段は乗らない自転車をひっぱり出してきてほこりを払いタイヤの ... » more

ももきちと息子と日々のこと学校行事
明日は土曜日この時期恒例の”土曜参観”です学校では毎年この時期に土曜参観があり通常の授業参観+音楽会の参観となりますはぁ・・・また学校行事か・・・・・ ... » more

母にとっては苦しい思い出しかないです・・・マラソン大会走り出すとすぐにキューーーっと横腹が痛くなり級友に抜かれて抜かれてでもゴールしないわけにもいかず・・・ ... » more

ももきちと息子と日々のこと学級懇談会
今日は学校の授業参観日でした二学期は行事が多すぎ(>_PTA役員の用事もあったので一日仕事の休みをとって学校へ・・・授業参観ももちろんですが今日の母のメイ ... » more
テーマ 学校のこと

クラスの男の子 朝、満面の笑みで遠足に出かけた息子5年生になってから土曜・日曜の用事や行事が増えどこかにお出かけすることもあまりなかったので今日一日は楽しんで来てほしいなぁ ... » more
テーマ 塾弁 学校のこと

ももきちと息子と日々のこと運動会
運動会 さて・・・今日は運動会でした。お天気が心配されましたが朝は少し雲が出ていたものの開会式を経て一競技が終わるたびにどんどん晴れて空気もカラッとまさに運動会日和でした。 ... » more

なんだか急に涼しくなりました。つい最近まで暑い暑いって言ってたような・・・運動会の練習もいよいよ佳境に・・・今年はただ出場するだけでなく競技中のいろんなお手伝い ... » more

今日は母の仕事がお休み〜♪けれど午前中はPTA役員の会議の日・・・普段はクルマ通勤のため置きっぱなしの自転車の埃をパッパと取り払いペコペコ寸前のタイヤに空気を入れなおし ... » more

すっかり秋らしくなりました(朝晩)フローリングをうっかり裸足でうろうろしようものならものの見事に親子でおなか痛くなってます。とほほ・・・二学期が本格的に始まりました。 ... » more

ようやく新学期が始まりました。台風の影響がすこしあるのか初日より雨の登校。夏休みの宿題である絵と自由研究の画用紙が雨で濡れないよう大きな袋に入れてそのほかにも体育館 ... » more

40日・・・長い長いと思っていた夏休みも終わってみればアッというまでしたね〜とりあえず元気に過ごしてくれてなによりでした。今年の夏休みは母と映画を観に行ったことと ... » more

今朝念を押して出かけなかった母が悪いのでしょうか・・・今日は一日仕事の日で朝まだ息子が寝てるうちに出勤し夜息子が晩御飯をとっくに食べ終わる頃にヘトヘトで帰宅。今日の課題 ... » more

ラジオ体操 夏休みもあと10日。小学校より夏休みの課題とされている”ラジオ体操”が今週より始まりました。去年までは『さぁさぁ早起きして、とっとと行っといで!』と送り ... » more
テーマ 塾弁 中学受験 学校のこと

夏休みもあと2週間。算数と国語のプリントもやった。絵も描いた。新聞も作った。自由研究もやった・・・いちおうこれで、母は学校の宿題はすべて終わったものと思い込んでまし ... » more

ももきちと息子と日々のこと自由研究
高温注意情報が発令されてます。今日は夏期講習もお休み・・・母の仕事もお休み・・・で、クーラーのきいた室内でのどかな休日になるはずが・・・・・自由研究でてんやわんやで ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 17:20

「学校のこと」のブログ関連商品

» 「学校のこと」のブログレビュー をもっと探す

「学校のこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る