誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今日の一曲

今日の一曲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今日の一曲」のブログを一覧表示!「今日の一曲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今日の一曲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今日の一曲」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

【今日の一曲】 GALNERYUS/Everlasting 気が付けば、いつの間にかYAMA-Bが脱退していたガルネリウス。ヤマビーのパンチの効いた力強い歌唱が良かったのに、新Voの"Destiny"を聴いたら何だか能天気なメロスピバンドみたいな音になっていてガッカリ。3rdまでは明確なコンセプトが ... » more
テーマ 今日の一曲

【今日の一曲】 イース オリジン/GENESIS BEYOND THE BEGINNING PSP版イースVIIの特典である『イース・ミュージックヒストリー』を入手しましたので早速聴いてみたところ、一番気に入ったのがこれでした。さすが音楽には定評のあるファルコム。イース オリジン/GENESIS BEYOND THE BE ... » more
テーマ 今日の一曲

【今日の一曲】 SOUL CALIBUR IV/Gigantesque [そびえ立つ巨塔] ナムコのサントラといえば古くはリッジ(高橋コウタ)、現在ではオーケストレーションが素晴らしいエースコンバット(小林啓樹)、そしてキャリバー(中鶴潤一)だ。SOUL CALIBUR IV/Gigantesque [そびえ立つ巨塔] ... » more
テーマ 今日の一曲

【今日の一曲】 FIREWIND/Maniac (Michael Sembello Cover) 80年代は洋画の名作を多数輩出したが、その流れで使われた楽曲も多数ヒットした。というわけで、マイケル・センベロのカヴァー”マニアック”である。FIREWIND/Maniac (Michael Sembello Cover)メ ... » more
テーマ 今日の一曲

【今日の一曲】 SONIC SYNDICATE/Soulstone Splinter 名門レーベル、ニュークリア・ブラストのバンドコンテストにおいて、1000組以上の中から栄光を勝ち取ったスウェーデンのエクストリーム/メロディック・デスの若手6人組。アルバム的には2nd以降の方が断然良いが、1stのこの曲は若さに満ち溢れてい ... » more

【今日の一曲】 KILLSWITCH ENGAGE/Rose Of Sharyn キルスウィッチ・エンゲイジの代名詞。疾走感・殺傷力・叙情性の三拍子が揃った最強チューン。私的にはキャメロットのカーマ、ディサルモニア・ムンディのマインドトリックスと並ぶ、3大感動曲のひとつに挙げられます。これを超える曲はそうはないでしょう。 ... » more
テーマ 今日の一曲

【今日の一曲】 メタルギア ソリッド ピースウォーカー/恋の抑止力(水樹奈々) PV PAZというキャラクターのキャラクターソングPVらしいが……突っ込みどころが多すぎて、一体何処から突っ込んでいいのかわからない。こいつぁヤクイぜ!メタルギア ソリッド ピースウォーカー/恋の抑止力儚そうなロシア金髪少女が登場した ... » more
テーマ 今日の一曲

【今日の一曲】 咲夜琉命 SAKIYA=RUMEI/EXEC_FLIP_ARPHAGE/. 『アルトネリコ3 ヒュムノスコンサート サイド 蒼』より一曲。咲夜琉命 SAKIYA=RUMEI/EXEC_FLIP_ARPHAGE/.読みはエグゼク・フリップ・アルファージでいいのかな?実にケルティックで最高ですね。 ... » more
テーマ 今日の一曲

【今日の一曲】 ENYA/Book Of Days エンヤといえばこれかなと。多重音声録音、アルトネリコとか好きな人は聴いてみましょう。ENYA/Book Of Daysいかにもな賛美歌・教会サウンドなので、皆どこかで聞いたことあるんじゃないでしょうか。エンヤ~オ ... » more
テーマ 今日の一曲

【今日の一曲】 FROM AUTUMN TO ASHES/After Dinner Payback 米国のスクリーモ/エモコア・バンド。若さに任せたような、ちょっとした荒々しさが魅力となっている。FROM AUTUMN TO ASHES/The After Dinner Paybackこの曲はリフがかなり強力で、偶に聴きた ... » more
テーマ 今日の一曲

【今日の一曲】 HIBIRIA/Tiger Punch ブラジルの熱き男達、ヒブリアの2ndアルバムより”タイガー・パンチ”です。この微妙なダサカッコよさこそが正統派ヘヴィ・メタルの証とも言える。HIBIRIA/Tiger PunchイントロからBsが縦横無尽に駆け巡る! 熱い、 ... » more
テーマ 今日の一曲

【今日の一曲】 DISARMONIA MUNDI/Mindtricks 本日は、ディサルモニア・ムンディのマインドトリックスでございます。ゴリゴリのGtとリズム隊が織り成す暴虐さとは裏腹に、流麗なコーラスワークで聴く者の心を振るわせるメロデスの極致。コントラストを明確に活かし複合的な要素を兼ね合わせたメロデスは ... » more
テーマ 今日の一曲

Endless Rebirth【今日の一曲】 SABATON/40:1
【今日の一曲】 SABATON/40:1 さて、突然始まりました、今日の一曲のコーナー。要するに、なんだか気になった曲を挙げていこうという手抜き記事な訳ですが、最近は更新するのも億劫になってきたので、ここはもうしょうがないと割り切りましょう(笑)。今回ご紹介するのは、スウェ ... » more
テーマ 今日の一曲

...このところ世間を騒がしているニュースの数々:某政党幹事長にまつわる一連のスキャンダル;某お相撲さんの暴行・引退事件;「親方日の丸」的体質で経営破綻した某航空会社;リコール続出問題に揺れる某自動車メーカー;業界を ... » more
テーマ 今日の一曲

「So tell your mama I said hello...」 先週、Norah Jonesの「One Night Special Live」を見てきた。こうした「完全招待制」のコンサートは、もちろん初めての体験。会場の赤坂BLITZに入れたのは、応募者75,000名の中から抽選で選ばれたフ ... » more
テーマ Live Review 今日の一曲

Sumiの独り言ゴキゲン クリスマス
merry christmas年末月末最後の金曜日、クリスマスどころではない多忙な方が多いでしょうね。昨日は楽しいイブが過ごせたか否か?ましてこの不景気、悲喜交々あるでしょうが、この曲を聴いてゴキゲンに!この曲を最初に聴 ... » more
テーマ 今日の一曲

Sumiの独り言ご機嫌なクリスマスソング
早いものでイブですね。何かと酒続きで肝臓クンを休める間がないですが、なんとか頑張ってもらわないと。先日、得意先様の忘年会で地酒をいただいたが、やはり日本酒は効く!ある時間からガクンと違う世界に行ってしまった・・・酔っ払っての ... » more
テーマ 今日の一曲

...さて、Tom Petty and the Heartbreakersの続きである。そもそも自分がTP&HBのファンになったきっかけは、「Damn the Torpedoes」からの第一弾シングルとなったB面一曲目の「D ... » more
テーマ Live Review 今日の一曲

「Godzilla」ことHideki Matsuiがやってくれた。さすがに職場では試合の生中継こそ見られなかったが、業務の合間にそわそわネットで試合速報をチェック。「先制2ランを含む6打点の大活躍」という文字を見て、思わ ... » more

Sumiの独り言ハロウィーン 商戦
今日は秋晴れの良い天気。明日はハロウィーンですか。(ハロウィン?ハロウィーン?どちらもありのようだが、プログレッシブ英和ではハロウィーンのようですね)宗教的にいろんな背景があるのだが、仮装してお菓子をもらえる日だと思っている子供たち ... » more

Sumiの独り言超貴重音源 石橋凌
超貴重音源 石橋凌 わかるかな?先日、先輩の店FunkyDogに行ったときのことでした、相当な数のレコードが持ち込まれていて(マスターや常連さんの貴重コレクション)、アナログプレーヤーで音が聴けるような状態です。LIVEできる環境だから、JBLの4 ... » more

Sumiの独り言セッション
セッション 久留米の先輩の店「FunkyDog」、久々に行ったら入り口をリニューアルされていた。久留米一番街のど真ん中、ゆめタウンが出来てから商店街は非常に寂しい状況だが先輩は頑張っている。この店では、おやじバンドと化したCalCoke-E ... » more
テーマ 今日の一曲 LIVE関連

ショックゲーム 谷信雄 作曲 Mr.Twangin'Guitar 谷信雄氏(写真左)がバイク事故で他界したのは1996.10/27のことだった。電話があった時のことを今も覚えている「ウソやろう」「ウソやろう」・・・うそでそんな電話かかるわけないが実感がな ... » more

1977年、米国で当時13歳の少女を相手にみだらな行為に及び、30年以上逃亡生活を続けた末、先日スイスで拘束されてしまった「伝説の」映画監督、ロマン・ポランスキー氏(76歳)。この事件を巡る論争についてのコメントはあえて控え ... » more
テーマ 今日の一曲

Sumiの独り言T-REX
T-REX 幕張の恐竜展である、なかなか見応えのある内容だった。ティラノは外せないが、中でも世界一でかい化石のマメンキサウルスがイヤーでかいでかい、もし踏まれたら・・・なんて空想はしないがいいが。映画ジュラシックパークをまた見たくなった。 ... » more

「...今年の夏はなぁんだかヘンだったなぁ...」梅雨明け宣言が出た後も雨ばかり降って、8月になってもすっきり晴れなかった。夏はどっちにしろ苦手なのだが、どんより曇って蒸し暑い日々が続くとそれだけで気が滅入る。ブ ... » more
テーマ The Grateful Dead 今日の一曲

Sumiの独り言LesPaulありがとう
わずかの夏期休暇も終え、今年も終盤戦ですか。早すぎる?いや三分の二は終わったようなものです。大雨で災害あったり、のりぴーショックあったり、大原麗子さんが他界したり、新型インフルエンザは広がってるし、選挙は近いし・・・とある業務が舞い込ん ... » more

約6年ぶりにWilko Johnson Bandのライヴを見た。前回もそうだったが、とにかく会場はギッシリ満員。もはや年齢的にこういうライヴを見るのはキツいなぁ、と思ったりするものの、見逃す訳にはいかなかった。... ... » more
テーマ Live Review 今日の一曲

先日、9年連続でオールスター出場を果たし、きっちり一本ヒットを打つことで最低限の仕事をこなしたIchiro Suzuki...Barack Obama大統領からも「君の大ファンなんだ」と言われたらしい。今やMLBを代 ... » more
テーマ 今日の一曲

シェーバーがじっとりベタつくのがなんとも不快な朝。梅雨、そして夏。今から「早く秋にならないかなぁ」と祈ってる自分。若い人たちは、やれ夏フェスだなんだと盛り上がるようだが、「この蒸し暑い中、ご苦労さんだよなぁ」と思ってしま ... » more
テーマ 今日の一曲 Suzanne Vega

 

最終更新日: 2017/10/04 15:24

「今日の一曲」のブログ関連商品

» 「今日の一曲」のブログレビュー をもっと探す

「今日の一曲」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

スマイル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル スマイル
Sony Music Japan International Inc.

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「今日の一曲」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る