誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「核」のブログを一覧表示!「核」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「核」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「核」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今日はクリスマスイブです、随分、温かい気持ちの良い日なのですが。我が家は、クリスチャンではないので、取り立てて何かする必要もないだろう?(息子が小さな頃は大きなイベントでしたけど)と思ってます。今日の東京新聞、「筆洗」に沖縄返還 ... » more
テーマ 政治 つぶやき

沖縄返還をめぐる疑惑。ついに、吉野氏が真実を語ったとのこと。長い時間を経て、密約が明らかに。次は、核密約ですね。 ... » more
テーマ 沖縄 密約

青森の2009反核燃秋の共同行動の日 11月22日に青森で核燃料再処理反対の共同行動があるようですチラシを見て下さいhttp://hankakunen.blogdns.net/六ケ所村の再処理施設の下にある断層を見に行くツアーもあるそうです{%下 ... » more
テーマ ニュース 原発

今日は、温かい秋晴れです。コアラの家の窓からも美しい紅葉が見えて一番、好きな季節なのだが。朝から、悲しい現実をテレビで見ました。”原爆孤老”オバマ発言で注目される広島・ヒバクシャたちの今とテレビ欄に書いてありますコアラは、最 ... » more
テーマ 報道 テレビ

安心して眠れないプルサーマル導入品質が悪くてつっかえしたはずの燃料をどうしたんだろうか?またもやデータを改ざんしたのか?http://16183658.at.webry.info/200509/article_19. ... » more
テーマ ニュース 原発

11月5日22時0分配信 毎日新聞より転載です。<核廃棄物輸送車>東北道で追突事故放射能漏れなし岩手5日午後8時10分ごろ、岩手県八幡平市平笠の東北自動車道上り線西根インターチェンジ(IC)付近で、核燃料低レベル濃縮廃液を積 ... » more
テーマ 六ヶ所村 再処理

10.3 NO NUKES FESTA 2009 〜放射能を出さないエネルギーへ〜「前日イベント」第一分科会核燃料サイクル――現地の抱える問題〜核燃料サイクルの流れと現状現地での状況と私たちの課題2009年10月2日18 ... » more
テーマ 再処理工場 核燃料サイクル

10.3 NO NUKES FESTA 20092009年10月2日夜「前日イベント」(総評会館:東京)第二分科会より《柏崎刈羽》「地震列島と原発は共存できない」武本和幸さん(原発反対刈羽村を守る会)前半 http: ... » more
テーマ 再処理工場 核燃料サイクル

夕食のしたくをしている時、ニュースで言ったのです。「今、入ったニュースですが、今年のノーベル平和賞にオバマ大統領が決まりました」と。コアラママ、キムチ鍋を作りながら、うーん・・とうなりました。もしかしたら、そうかな?と言う思いも ... » more

さまざまいろいろめずらし
めずらしく今日は朝早く目が覚めて、体もそんなにしんどくない、テレビをつけると午前5時ごろで、起きるのにはまだ早いし、しばらくテレビをつけながら何の気なしに見ていたが、どのニュースも同じことの繰り返し、イチロー選手の2000本安打達成の偉業を ... » more
テーマ 悪魔 平和

NHKの動画ニュースサイトで再処理工場の運転延期が報じられていました。試運転でトラブル続出の結果だそうです。http://www.nhk.or.jp/news/k10015146191000.html#プルトニウムを取り出し ... » more
テーマ ニュース 原発

特別、家族の中がギクシャクしてもおりません。私の体の中が、ギクシャクしている感じです。少々、ブログを書くのがいやになっていたのだが。人のブログは読んでまして。たまに読んでいる「お玉おばさんでもわかる政治の話」?だったかしら・ ... » more

レースの刺しゅう糸長崎 原爆の日
長崎に原爆が投下されて64年がたちました。もちろん私はまだ生まれていませんでした。初めて原爆資料館を訪れたのは小学生の時でした。この世とは思えないあまりの残酷さに恐ろしくて見ることができませんでした。義父は原 ... » more
テーマ 長崎 戦争

 ― 大雨 ― 昨日 夏の甲子園が開幕しましたそして2日目地元長野日大が第3試合に登場・・・ところが第一試合開始から雨もよう雨はひどくなる一方でとうとう途中で中止ノーゲームにその後も回復は見込めないと言うことで直後に今日の試合は ... » more
テーマ 原爆 高校野球

今日は、もう9日になりまして。長崎に原爆が投下された日なのです。が、田母神さんが講演をした件が、引っかかっていて・・・とりあえず、書くだけ書こうと思います。最近、毎日、きちんと書くぞ・・という気持ちが無くなりました。核や戦争 ... » more

8月6日 は 8・6→ は・ろ → ハローの日 だそうです。(ナニする日?)とりあえず聞きますか「ハローハロー」by スーパーフライそして、世界で初めて原爆が落とされた「広島の日」です。毎年この日の朝 ... » more
テーマ 原爆 戦争

今年は天候が悪く、体調を崩す人が多いらしい・・・薬局のお兄さんが言ってました。湿度が異常に高く、日照時間が異常に少ないのです。人間だけでなく、農作物も困っています。コアラの喉風邪は、おととい頃には治りまして。で、久しぶりに昨 ... » more

とりあえず今日は、何の日(7月16日)
世界初の核実験(トリニティ実験)、アメリカ、ニューメキシコにて行われる64年前の今日(1945年7月16日),世界初の核実験がアメリカで行なわれた日です。この実験はアメリカ・ニューメキシコ州ソコロで行なわれました。このトリニティ実験 ... » more
テーマ 原子力 今日は、何の日

NHK BS放送の番組に以下のシリーズが掲載されています。<シリーズ世界の原発事情>核の「平和利用」(原子力発電)と核兵器が区別されることに違和感を持ちます。「平和利用」であるはずの原子力発電や再処理で得たウランやプルト ... » more
テーマ 原発

【四川大地震】政治的には”災い転じて福”となりつつある〜核の安全宣言をせよ〜 中国政府は四川地震で生き埋めになった人たちの救出を連日ドラマチックに放映し、国内の団結力を高めるとともに、日本からの救援隊を受け入れるなど、国際的にも開かれた中国をアピールすることで、チベット騒乱弾圧から高まった反中感情を打ち消すことに成功 ... » more

詳しい方からのメッセージをひとつ転載します。4/14にいただいたメールです。みなさん肌寒い日,桜は足踏みですね。昨夜青森から戻り、原燃モニターを見ると13日の9時から10時ころにかけて高レベルガラス固化体貯蔵建屋など ... » more
テーマ 原子力 環境

テレビ朝日系4/1121:54〜報道ステーション「六ヵ所再処理工場」の特集が組まれています!見ましょうね!! ... » more

再処理工場試験稼働状況◎放射能放出・運転稼働状況2/14、15時から第5ステップ開始、現在ガラス固化体溶融炉内点検、掻き出し終了、3/31せん断開始約110t予定、アクティブ試験の完工延期、本格操業は7月?(電気新聞)。 ... » more
テーマ 原子力 環境

岩手県の中学一年生からのメッセージ(転載)私は、中学一年生です。「六ヶ所村核燃料再処理工場」については、理科の授業で知りました。もし、本格操業してしまったら、日本は世界はどうなるでしょうか。海に魚はいなくなってしまうので ... » more
テーマ 原子力 生き方

「県政・わたしの提案」への回答をメールでもらいました。六ヵ所再処理工場の健康被害を訴えましたが、その回答です。「第一義」という言葉を3回も使われているので、いったい、、もっと、万人が理解できるような共通語があると思うのですが ... » more
テーマ 原子力 政治

4月19日東京おもちゃ美術館でオープニングセレモニーします。もしかしたら、このセレモニーに、三村申吾(青森県知事)がテープカットで参加するかもしれません。*情報は、以下の通り、、、もし、おもちゃに興味があったら、、、 ... » more

抜き技青森県知事からの回答
青森県知事さんに出した提案に、、、回答がありました。。。。青森県庁にいらっしゃる、元原子力保安院の方とかが回答をまとめてくださったものと想像しています。====時下ますます御清祥のこととお喜び申し上げます。 ... » more
テーマ 原子力 政治

重ねる日々の羽ばたき  古文書の整理
議員1期目時代の書類箱のひとつを引っ張り出し、永久保存とそうでないものに分類。ホチキスでとめた資料が多く、はずす作業で右手が疲れてしまった。でも、がまんしてときどきこれをやらないと、書類はどんどん増えるので、居場所がなくなります ... » more
テーマ 議員 ビール

蝉時雨の中で V ―セミ異変― ↑アブラゼミ(2007.8.10撮影)蝉異変かならずしも地球温暖化が原因でもなさそうだが、セミの生息分布などに異変が起きているという。クマゼミが東京で爆発的に繁殖したことが話題になるきっかけは、クマゼミが、光ケーブルに卵 ... » more
テーマ 動物 環境

「ソーラーの相談」についてまだ地震の影響の詳細が発表されていない柏崎刈羽原発についての原子力資料情報室の記事のリンクをつけておきます。6万ベクレルの放射能?変圧器が燃えるってどういうことなんだろ?プールに亀裂 ... » more
テーマ 地震

 

最終更新日: 2016/12/02 15:33

「核」のブログ関連商品

» 「核」のブログレビュー をもっと探す

「核」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る