誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    糖尿

糖尿

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「糖尿」のブログを一覧表示!「糖尿」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「糖尿」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「糖尿」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

PFCバランス(100412)  &  糖尿 我ら糖尿人、元気なのには理由(ワケ)がある。 ――現代病を治す糖質制限食東洋経済新報社 宮本 輝 (みやもと てる) ユーザレビュー:野生の勘と理論。人類 ...うーん、参りましたm ...お奨めです!糖尿病は ...Amazonアソシ ... » more
テーマ 健康 糖尿 栄養計算

糖尿?友達です!最近
ここのところ、高血糖つずきです。朝150前後昼300越え、夕方150くらい。なぜだろう?先月の受診時に、○村先生と約束したのにまずいな!!インスリン変更してからのが、すごく悪い!ごはん食べすぎかも?体重も増えてるし・・・運動してもかわらない ... » more
テーマ 糖尿 射撃

糖尿?友達です!3月内分泌受診
行ってきました。ここのところ絶不調、血糖最悪・・・10時受付、朝ご飯ヌキにて採血に・・・え!採血6本!・・・聞いてないよ〜採血おえて内分泌受付にもどり、ご飯食べるために、インスリン打たなければ!!看護師○○原さんに、確 ... » more
テーマ 糖尿

糖尿?友達です!参りました。
参りました・・・禁煙してから、良い事なし!血糖ざらに300こえるし・・・体重増えるし・・・まずいな!!昨日は、呼吸器外来受診・・・禁煙成功率30%かな?○政先生&看護師みな声を揃えて食に走るな!!運動しろ!!ワカッテますよ!それができれば・ ... » more
テーマ 糖尿

糖尿?友達です!2月内分泌受診
行ってきました2週間前より始めた禁煙効果か?血糖超高め!!食後3時間202・・・主治医○村先生激おこりHbA1C6・8飲み薬増やすか・・・{%プンプンw ... » more
テーマ 糖尿

糖尿?友達です!禁煙始め
禁煙始め 禁煙外来受診しました。日付が良いから?22.2.22が並んだ午後2時予約・・・受け付け後・・ビデオ20分くらいみて、先生にあい、自信もって止められないと、言ってみた!その止められない確立は何%くらい・・・95%くらいで ... » more
テーマ 糖尿

糖尿?友達です!禁煙?
ここ2、3日病院通い咳がやっと止まったと思ったら呼吸器内科担当医から、たばこ止めてネえ、、、やめなきゃだめですか?喘息&糖尿等あるから、やめな!!あまりにも大きな声で言 ... » more
テーマ 糖尿

糖尿?友達です!なぜか高血糖
朝起きて昨日と同じくあたたかい朝飯前の血糖測定、116なかなか良い数字だ、軽くご飯食べてさんぽに出発あちこち歩いて、食後測定、、、、158範囲内うふその後がまずかった、 ... » more
テーマ 糖尿

PFCバランス(100119)  &  糖尿 我ら糖尿人、元気なのには理由(ワケ)がある。 ――現代病を治す糖質制限食東洋経済新報社 宮本 輝 (みやもと てる) ユーザレビュー:野生の勘と理論。人類 ...うーん、参りましたm ...お奨めです!糖尿病は ...Amazonア ... » more
テーマ 健康 糖尿 栄養計算

糖尿?友達です!1月内分泌受診
1月の予約受診行ってきましたHbA1C6,6高め主治医の○村先生やたらおこるな〜もち食べた?何たべた!まいりましたそうです。もち ... » more
テーマ 糖尿

いろいろ家族おやつ
どうも爺の食生活が乱れている。。。先日はテーブルの上に「甘納豆」が乗っていた。俺「こんなのも食わしてるの?もうすぐ晩飯だろうが」婆「なにそのくらい。それは残っていたのを出しただけだよ。」そして昨日・・・夕 ... » more

ミドレンジャーの日記検査結果
一昨日、糖尿病の定期検査に行ってきました。本当は、3ヶ月ごとなのですが、年末の倒産劇で前回はパスしました。今回は、病院で国民健康保険に変わったことの手続きを行い、検尿と採血をしました。ひさびさなので、非常に悪いのでは ... » more
テーマ 健康 糖尿 生活

いろいろ家族レントゲン
昨日も爺は寝ていた。。。俺「どうした?具合悪いか?」爺「や、大丈夫だなんともない。」っと起き上がった。俺「足大丈夫か?」爺「大丈夫だ。金曜日に他の病院から先生が往診で来てくれるんだ。」俺「本当か? ... » more

いろいろ家族勝手に足が。。。
オムツを両手に抱えて病室へ。。。爺はいつもどおりベットの上に座っていた。ふと見るとベットから下ろしている左足が紫色にむくんでいた。先日リハビリで傷をつけた足だった。俺「大丈夫なの?かなりむくんでるみたいだけど?」 ... » more

おはようございます。 昨日は、前職の上司のことを書いただけで、運動のことを書くのを忘れていました。このところ、コンスタントにウォーキングをしており、昨日も約9km歩きました。ただ、ペースはゆっくりとしたもので、トータルを約2時間30分で歩きました ... » more

ミドレンジャーの日記今日は
今日は、前職の上司にばったりあってしまいました。ではありません。この人は、前職では開発部長をやっていました。(新規開発部のようなもので、開発後は自分で販売もてがけていました。)本来は、彼が ... » more
テーマ 仕事 上司 糖尿

いろいろ家族痴呆とボケ
日曜日。。。婆が不在だったので一人で病院へ病室の前まで来ると中から話し声が聞こえた。看護婦さん「だからね。そうじゃなくてね。この病院は膝を治す病院じゃないの。」爺「じゃぁなんの病院なんだ?」看護婦さん「ここは ... » more

いろいろ家族またもアクシデント
今日、娘が地方の大学に帰ります。。。ちょっと寂しくなるなぁ。っと言うわけで、昨日は娘を連れて爺のところへ・・・爺はちょっと元気が無かった。話を聞くとリハビリのマッサージで足に傷をつけられてしまったらしい。糖尿病は免疫 ... » more

最近の元部長のうわさ 一昨日、前職の仲間と会う機会があり、元部長の最近の行動を聞くことができました。就職活動をしているのかどうかはわかりませんが、今は、自宅で勉強をしているようです。「勉強?何の勉強をしてるの? ... » more
テーマ 仕事 上司 糖尿

いろいろ家族自覚
今日は病院に呼ばれている。。。精神科の先生からお話があるそうな。おそらくは介護施設移転にむけ、一ヶ月前から痴呆症の高い薬をやめた結果の報告だと思われます。施設に移転するにあたり、痴呆であることを先生からも説明するが家族か ... » more

ごぶさたしております。 少し体調を崩してしまって、しばらくブログを書けずにいました。みなさん、すみませんでした。今日からまた、少しずつ書いていこうと思います。前回のブログ作成後、私は以前仕事をしていた業界でもう一度仕事をしたいと思い、 ... » more

いろいろ家族もうすぐお別れ
前に書いたけど、廃車になる爺の車のガソリンを減らす為、今は爺の車で通勤している。ガソリン。。。もう少しでなくなっちゃうな。。。そろそろ爺の車ともお別れです。爺の食べたキャラメルの箱・・・先日同乗した婆に捨てられてしま ... » more

いろいろ家族爺の隠れ家
爺の隠れ家 今日も病院に行った。。。いつものように「今日はどうだった?」っと聞くと。。。今日はまぁまぁだったな。。。っとの返事。まぁまぁってなんだろ???爺は車が大好きでした。。。元気だったころ時間があれば車庫の ... » more

いろいろ家族デザート
父は糖尿病で入院した為、厳しい食事制限を受けている。低血糖で入院したので糖分が必要と思った母は、病室にキャラメルを持参し父に食べさせているところを看護婦さんに発見され、しこたま説教されたことがあった。それ以来、病院食以外は厳禁。 ... » more
テーマ 糖尿 認知症 家族

ウォーキング本格化しました。 少し間があいてしまいました。元部長の話は、また今度として、今週からはじめたのですが、長距離のウォーキングを始めました。月曜日からです。その日は天気もよく気持ちよく歩けました。 ... » more
テーマ 仕事 健康 糖尿

前職の話になりますが、私と部長とのつきあいの始まりは、もう10年以上も前になります。入社は彼のほうが約1年ほど先でしたが、年齢は私のほうが2年年下です。当時から彼の特長は、@関西弁で言 ... » more
テーマ 仕事 上司 糖尿

ミドレンジャーの日記本日の糖尿活動
今日は、朝から食事について糖尿活動をしました。今朝のメニュー:ネバネバ納豆丼です。長いものすりおろし+めかぶ+納豆+卵+なめたけを混ぜて食べました。腹いっぱいになりましたが、卵以外は低カロリーかなー。昼飯は抜 ... » more
テーマ 仕事 健康 糖尿

ミドレンジャーの日記現在無職なので
現在無職なので 「ぼちぼち暇になってきたので、この機会に歩こかなー」昨年末の倒産から、バタバタした毎日でまたな部長のおかげで色々とあったのですが、ようやく少し暇になってきました。(次の進路も決めないといけ ... » more
テーマ 倒産 糖尿 生活

ミドレンジャーの日記糖尿について
私の家系には、糖尿病になったものは一人もいないのですが、私は、なってしまいました。よく糖尿病家系とかガン家系とか聞いたりしますが、関係がないようです。私の場合は、前職の仕事柄よく飲みに行ったり、自分自身も食べることが ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 16:46

「糖尿」のブログ関連商品

» 「糖尿」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る