誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    糖尿

糖尿

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「糖尿」のブログを一覧表示!「糖尿」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「糖尿」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「糖尿」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

“正月太り”を2週間で解消!?  その脂肪が定着してしまう前に  医者から「やせろ」と言われ 「健診で、血圧、血糖、コレステロールが高いと言われ、再検査を勧められています」「まだ、(血圧や糖尿の)薬は飲みたくないし、『まず、やせてみては』と言われたので…」@医師から減量をすすめられ ... » more
テーマ 更年期太り 糖尿 漢方 ダイエット

服を買うより、やせてみる♪ 「糖」の上昇、何とかせねば! 記録的な猛暑が続き、夏バテでさぞや、やせたことと思いきや、「逆に太った!」という方が急増中です。夏は脂肪を燃やして体温を上げる必要が無く、冬に比べて基礎代謝が下がります。加えて、「今夜は食欲が無いので、さっぱりと素麺でも」が曲者。意 ... » more
テーマ 更年期太り 糖尿 漢方 ダイエット

インシュリン注射はイヤだから 服を買うより、やせてみる! 軽い脳梗塞で倒れたIさん(65歳、自営業)は入院中の検査で糖尿病が見つかりました。酒は気にせず飲む「仕事に追われ、健康診断など受けたことがありません。丈夫なことが一番の自慢でしたので、好きな酒は気にせず毎日飲んでいま ... » more
テーマ 更年期太り 糖尿 漢方 ダイエット

運動・食事制限が報われない 「糖」の上昇、何とかせねば! 記録的な猛暑が続き、夏バテでさぞや、やせたことと思いきや、「逆に太った!」という方が急増中です。夏は脂肪を燃やして体温を上げる必要が無く、冬に比べて基礎代謝が下がります。加えて、「今夜は食欲が無いので、さっぱりと素麺でも」が曲者。意 ... » more
テーマ 血糖 糖尿 朧月

高血圧・糖尿・痛風に【神の草ヒュウガトウキ】 高血圧糖尿痛風の方へ 手軽にサプリで健康に! 南九州地方で江戸時代より「神の草」と謳われた門外不出の秘薬 ヒュウガトウキ(日本山人参) 【神の草ヒュウガトウキのめぐみ】 ... » more
テーマ 糖尿 痛風 高血圧

高血圧・糖尿・痛風でお困りの方に!! 食事制限していてもなかなか効果が出ない。 運動しているのになかなか効果が出ない。 食生活が乱れてしまう…運動不足に… そんな方へ 高血圧、糖尿予防に・・・・・・ 神の草ヒュウガトウキのめぐ ... » more
テーマ 糖尿 痛風 高血圧

糖尿?友達です!4月内分泌外来
いや〜(+_+)今回より担当医かわりました!第一印象・・・やさしそうな感じ(^v^)話しやすいです!!先生が勤務異動で、変わり、外来もチョト変わりました。今までいた看護師の○井さんが見当たらない!休みかな?取り敢えず採血行き、待つこと3時間 ... » more
テーマ 糖尿

昨日、ガソリンがないのに・・・病院に行ってきました。高速道路も不通で、1時間かけて獨協医大に・・・9時に、着いて・・ビックリ(?_?)予約なので良かった〜!地震の影響か?内分泌内科激こみ!!ざっと200人?受付時に、事務のおねいさん、今日は ... » more
テーマ 糖尿・運動 糖尿 射撃  コメント(1)

最近、仕事が忙しくて更新できてませんでしたが、やっと一段落ついたので更新して行きたいと思います。たまに見てくれてる方もいるようですので、おとうちゃんのメモも少しずつ更新させて貰います。糖尿病の人でも寒い時期というのは ... » more

糖尿?友達です!ちょ〜う久しぶり!!
いや〜・・・かなりさぼってます。ブログちょと出入りが激しくて!週一でお泊り・・・インスリンが合わずに、血糖バラバラ・・・朝130位・・・昼300・・・夕60・・・なんなんだ!単位変更3回・・・ ... » more
テーマ 糖尿

糖尿?友達です!7月内分泌外来
7月内分泌外来 本日、行ってきました。・・・絶不調・・・血糖超高め・・・HbA1C8.0%・・・4ヶ月連続・・・最後の手段、またもやインスリン変更、超速効ヒューマログ&ランタスに変更、2週間後外来受診にて、ダメなら・・・入院確定だそうです。下がりますように ... » more
テーマ 糖尿

以下、おとうちゃんメモ。糖尿病にうこっけいの酢卵が効果があるとか、青汁が効果があるとか良く聞きますが、実際のところおとうちゃん的には、どちらも効果があると思います。おとうちゃんにすればどちらも高いですが・・・。{%冷や汗do ... » more
テーマ 糖尿

久しぶりのおとうちゃんメモ。糖尿病の人には、経済的に余裕があれば是非とも行って貰いたい血糖の自己測定です。インシュリン治療をしている人であれば保険の適用になります。インシュリン治療まで行ってないという人でも、血糖の上 ... » more

糖尿?友達です!射撃・・・
ここ最近、スキート射撃のみ撃ちまくり!昨日の信田ガン倶楽部、商品は!メロン!!&とまとジュース!GET!ガンバッたのに、自分で食べられず!いつも髪を、切ってもらう人に・・・プレゼントせわになってるからな{ ... » more
テーマ 糖尿 射撃

おとうちゃんが最初に病院に行った平成22年1月28日は血糖値が食前血糖で613今日6月3日現在では、100前後となっています。体重は、1月28日で93.6kg、去年の7月の健康診断では120kgありましたが、今日6月 ... » more
テーマ 糖尿

糖尿?友達です!ごぶさたしてます
体調が悪く、更新さぼりぎみです!先月内分泌外来の決果・・・入院のためベットの空き待ち中です!!インスリン3回打ち・・・やりながら待機中!!射撃&ボーリング!運動してます!○村先生にダイエットしなさい発言のため・・やばいのでガンバッテます。今 ... » more
テーマ 糖尿 射撃 釣り

色々、糖尿病についての記事(メモ)を残してるのに、実際のところ改善されてるのか?と思ってる方も多数おられるでしょうから、ここらで最近の病院での検査結果のほうを書いておきたいと思います。最近、検診したのは5月22日土曜日です。 ... » more
テーマ 糖尿

糖尿?友達です!超ひさしぶりです!
ここのところ、更新さぼってます。射撃・・・週2ぐらい?ヘラ釣り・・・例会のみ・・・その理由!!そうです。持病・・・HbA1C8.5%先日・・・整形外科の先生にたのんでやりました・・・主治医○村先生には内緒です!!24日糖尿内科かかると、 ... » more
テーマ 糖尿 射撃 釣り

炭水化物を知りたいときのおとうちゃんメモ。お父ちゃんがいつも参考にさせて貰っているのが、食品成分データベースと簡単!栄養andカロリー計算です。前者の食品成分データベースは単品の食品を調べるの ... » more
テーマ 糖尿

おとうちゃんが糖尿になって気になったもの。メモしときます。それは、カーボカウントと糖質制限食です。今回は、カーボカウンティングについて。カーボカウント(カーボカウンティング)とは血糖、特に食後血糖に最も影響するの ... » more
テーマ 糖尿

ここのところ、さぼぎみだな・・・射撃&つり・・夜中仕事・・・クレー射撃はスキートが大半です。アポロ大会&百穴月例など参戦中!!釣りは、群馬・藤岡・・竹沼参戦中!!ゴールデンウイーク中は、射撃三昧です。病気の事も少しは、反省しないと、教育入院 ... » more
テーマ 糖尿 射撃 釣り

メモ。最近は、炭水化物≒糖質という考え方もあるらしいが、炭水化物の定義として正しいのは、炭水化物=糖質+食物繊維従って、糖質=炭水化物−食物繊維とも言える。1gの糖質が体重64kgの・ ... » more
テーマ 糖尿

おとうちゃんメモ。太っている人は、肥満が原因でのインシュリン抵抗性(インシュリンが効きづらいこと)がある人もいる為{、摂取エネルギー過剰状態なことが多いので、自分の適性な数値を知ることで、インシュリン抵抗性の改善を図る為にも適正体重 ... » more
テーマ 糖尿

ここの糖尿病についてのまとめの記事を是非一読されることをお奨めします。糖尿病についての検査数値の説明やエネルギー摂取量などについて説明してあります。参考:・医学処 -医学の総合案内所-糖尿病についてのまとめ ... » more
テーマ 糖尿

以下、自己メモ糖尿病の自己管理する上での数値の算出に便利なサイトを紹介します。サラヤ株式会社の健康家族netの必要な栄養素チェック(家族みんなの「健康食生活」応援サイトサラヤ健康家族)一日に必要な栄養素を簡単 ... » more
テーマ 糖尿

以下、個人的メモ糖尿病(とうにょうびょう)・Diabetes Mellitus(読み:ダイアビーティスメリタス)インスリンの分泌不足又は作用不足及び両方の場合、エネルギー源であるブドウ糖を細胞が利用(消費)できなくなり、血液 ... » more
テーマ 糖尿

その後の現在までの経過。○平成22年1月30日。※食事制限の説明を受ける。体重94.5kg、血糖値(食後)2h289。○平成22年2月2日。体重92.8kg、血糖値(食後)2h230。○平成2 ... » more
テーマ 糖尿

平成22年1月27日。普段病院もなかなか行きたがらない自分ですが、どうしようもない疲労感(疲れが全く取れない)。口渇(ほぼ常に水を飲んでいる一日3〜4リットル、そして多尿(夜中も一時間位置き)の為にトイレに通う。そのような症状で遂に ... » more
テーマ 糖尿

個人的にブログを持つなんて考えてもいませんでしたが、機会(プレゼント応募)がありましたので、登録してみました。内容は本当に個人的に適当なことでもメモして行こうと思いますのであしからず。 ... » more
テーマ 外食 糖尿 懸賞

糖尿?友達です!4月内分泌外来
いや〜行ってきました。ここのところ、じわじわとデータがやばい!!先月HbA1C7・2今月8・0%やばい数字・・・主治医○村先生、調子はどう?・・・血糖高いです・・・先生の顔が見れませんとりあえず ... » more
テーマ 糖尿

 

最終更新日: 2016/11/14 16:46

「糖尿」のブログ関連商品

» 「糖尿」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る