誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エアロビクス

エアロビクス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エアロビクス」のブログを一覧表示!「エアロビクス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エアロビクス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エアロビクス」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

先日、H店のボディコンバット好きの会員さんたちの飲み会に初めて出席した。今の今まで、そうした親密さを通り越して濃密と表現したくなるようなつきあいの場を敬遠してきたが、幹事のかたが熱心に誘ってくれたのと温か ... » more

M店へ行った帰り、フロントにスタッフ倉木さんが立っていた。傍らに積まれていたM店主催の会員旅行のチラシを取り、黙って僕に手渡した。「引率するの、萌子さんです。なぎささん、萌子さんのことが大好きですもんね〜」単純な萌えキャラに ... » more

H店に格闘技系ボディコンバットを受けに行った。この日の担当はスタッフ大隅さん。レッスンを担当し始めて2ヶ月が経つ。先輩とのジョイントレッスンに出させてもらったことがあるが、1人で担当する時にぜひ来てください、と大 ... » more

他人事のように言っていますが、私の話。先週からのイベントが続き、予期せぬ突発飲み会も、準備を重ねて臨んだ飲み会も混ぜ合わされて、なかなかにきつい感じです。連休が明けてから「2日間だけでもしっかり休んでおこう」と思ったものの、あま ... » more

H店へ行くと、玄関のところで表の空気を吸って休憩中の会員、理央さんと出くわした。挨拶ついでに、暑いなぁ、と理央さん。このところの蒸し暑さは人間の心から運動する意欲を奪ってしまう ... » more

エアロビクス他のスポーツクラブスタジオレッスンを受けるようになって、4年ぐらいになる。その間に、本当にさまざまなインストラクターのお世話になった。年齢も経験もタイプもさまざま。(あ、10年前に始めたばかりの一年間は、男性インストラク ... » more

なんか知らないけど、声がガラガラです。喉がイテェよ。ダンナが聞きます。「アンタ、何で声がかすれてんの?もしかして風邪?」(そんなに嫌そうに聞くな)「違う」(体調はバッチリ。自信あり)「カラオケ行って歌いまくっ ... » more

「こないだ昼間のアクアビクスの代行に長谷川さんが来てん。めちゃくちゃおもしろかったわ〜」本拠店古株会員、阿部さんが言っていた。やっぱり?おもしろかった?長谷川インストラクターのレッスンはアクアもエアロも ... » more

ブログなんか書いてる場合じゃないよ。今日は本間塾でした。内容はともかく(ともかくでいいのかっ!?)、帰りがけに突然「ちょっと飲んで行きましょう」ってな話になり。(今日は雨が降りそうだったので、私は電車で行ったのでした。そうい ... » more

某施設で、顔見知りの女の子インストラクターと出くわした。レッスンを受けに来た、とのこと。彼女がリードを執るダンスエアロのイベントレッスンに2回、レギュラーレッスンに2回出たことがあるが、それらを通じ ... » more

6月は全く出席できなかった、日曜のエアロビクス。今月1回目のYインストラクターさんの日曜エアロに、久しぶりに出席しました1本が60分のエアロ、このクラスは走る速さのバリエーションで、全身の持久力を高め ... » more

ときどきレッスンに出させてもらっていて、最近話すようになったインストラクターの先生がブログをお持ちなのを、このあいだ知った。匿名ではなく、実名のブログである。このごろは僕も忙しく、「なぎさ亭」の更新で手一杯{%あせあせ ... » more

I店で柴田インストラクターの上級エアロ。「たまには3ブロックをやってみようと思います」と柴田くん。しかもそれぞれのブロックにアームスがついて、何よりイントラさん本人が習得に時間を要したのではないだろうか、と思わせる、念の入っ ... » more

ダッシュだ。駐車場から小雨の降る中を走る。急いで着替え、M店のスタジオに辿り着いたのは開始3分前。車の時計も腕時計も、家の時計も、僕の身のまわりの時計はすべて進んでいる。調節したわけではない。勝手にそうなっている。しか ... » more

ひー疲れた。昨日は本間塾の日だったので、気合は十分。でもねー、気合だけじゃ乗りきれないのよ〜〜〜。きつかった。ずっと音楽がかかっていたので嬉しかったし楽しかったのだけど(過去の3回は先生のカウントのみで無音楽って時間が長かっ ... » more

Q店で“ドラえもん”浜崎インストラクターの上級エアロに出た。スタジオの扉が開いてしばらく経ってからの入場に、「遅いやん」と浜崎さん。時間的に、結構ギリギリでした。体が重い{% ... » more

本拠店へ行き、筋コン系ボディパンプのレッスンに参加した。そのあと、フリーウエイトエリア、マシンエリアでさらに筋トレをおこなう。この日は休もうと思っていたが、いったん帰宅してから、筋トレしなければ ... » more

土曜日なので。いろんな用事が入ってきたりします。今日は、サバイバルエアロビクス全国大会の日。サバイバルアエロは、今まで一度見てみたいと思いつつ機会がなかったし、最近友人になった人が出場するので今回は見に行ってみたかったのです。 ... » more

なんだそりゃって感じですが。今日はエアロビクススキルアップスクール本間塾の第3回目。これまでにやったVステップ、ステップタッチ、レッグカールを、基本の手振りをつけてやりました。面白かったのは目をつぶってやっていたステップタッ ... » more

代行で愛インストラクターが来るというので、本拠店に出かけてみた。僕がエアロを始めて1年目の時期、彼女はとても人気のあるイントラさんだった。本拠店を抜けてから2回ほど、代行レッスンへ参加するために他店へ遠征したことがあるけれど、彼女自身、結婚 ... » more

“アームスの女王”石川インストラクターの上級エアロ。すべてのコリオが出揃い、通しで動く。「今月もややこしいのは手より足やなァ」と思った。全部つなげて滞りなく動こうとすると難しい。つかえる箇所が2、3 ... » more

昨夜はエアロビクススキル講座の2回目でした。ステップタッチとレッグカール(もちろんVステップも含まれます)。沢山いろんなことを指摘されましたし、ポイントも、何故そう指導するかの意図も伺いました。が、それを記事にするべきなのか ... » more

大学や短大へ進学して軽いカルチャーショックを覚えることといえば、学生の座席が決められていないことではないだろうか。基本的に、好きなところへ坐って講義を受ければいい。どこに坐ればいいのか、6・3・3の足掛け12年に及ぶ管理教育に飼い馴らされた ... » more

久しぶりにスタジオで転んでしまった。“ノリノリのグルーブエアロ”野沢インストラクターの上級エアロにおいて、難易度の高いコリオもきっちりキャッチアップ成功、あとはガツーン{%花 ... » more

今日から当分の間、金曜日の夜のスケジュールが埋まっています。エアロビクスの基礎講座(10回コース)に通うことになったのです。本間友暁先生のエアロビクス上達スクール「本間塾」の第3期夜コース本日が初日。10名の受講生は1期 ... » more

H店へ行き、着替えてジムエリアへ下りていくと、スタッフ大隅さんが満面の笑みを浮かべて近づいてきた。彼女は入社2年目。出身も進学先もかなり辺鄙なところだったりして、私の田舎では電車のことをみんな汽車って言います{%吹 ... » more

昨日、デイリーエアロコンテスト<ドリーム>に行ってきました。もうすごく晴れて、昼間は気温がぐんぐん上がる中、体育館は冷房なしで(さらに近隣への騒音対策のため窓も開けられない)、よく動いたなー、と自分で感心します。使わないかも知れない ... » more

H店へ行くと、知った顔に頻繁に会い、しょっちゅう挨拶をしているような状態になっていることがよくある。“スマイル”池上インストラクターの上級エアロがおこなわれる第1スタジオが開く前から、隣の第2スタジオで同時間におこなわれるリトモスに出る人、 ... » more

暑くなってきました。今週は鳥越祭りです。先ほどマンションの横を大きな神輿が通過していきました。(この時期は太鼓の音で起こされたり、うっかりしていると出かけられなくなったりします)毎年雨降りで気の毒なんですが(昨日も午前中 ... » more

U店で“ギャル系”眞鍋インストラクターの中級エアロを受けた。眞鍋さんというと、今までに2回、ダンスエアロのイベントレッスンを受けたことがある。U店へもよかったら来てください、とずいぶん前から言われていたのだが、こ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 16:40

「エアロビクス」のブログ関連商品

» 「エアロビクス」のブログレビュー をもっと探す

「エアロビクス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る