誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エアロビクス

エアロビクス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エアロビクス」のブログを一覧表示!「エアロビクス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エアロビクス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エアロビクス」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

フージーのつぶやきエアロビクス
2年くらい前から通いだしたジム。まぁ、いろいろあったので去年は行けない日が増え、それに比例し体も重くなったような・・・今年からまた再開だ!{%ファイト(チカチカ)hde ... » more

H店。“地方都市のバスガイド”島田インストラクターのローインパクト中級エアロに、エアロはまったく初めてという女の子が2人、参加していた。スタッフがかいがいしく案内していた様子から察するに、1日体験で来ている人であろう。先月もそんなことがあっ ... » more

今日、気がついたらなんだか痛い。わき腹の肋骨辺り。なんだこれ、腹斜筋の筋肉痛???そんなわけないだろうと思うのだけど。昨日は普通にレッスン受けただけだし。コンディショニング系のストレッチクラスに出て、そのプログラムには確かに斜め ... » more

M店にて三木インストラクターのローインパクト中級エアロを受け、先週同様、筋コン系ボディパンプ60分へ出陣。最近、妙にボディパンプづいている。この手の筋コン系レッスンについては前々回、ポイント ... » more

三寒四温という言葉ありますが。冬から春になる時期の、3日寒い日が続くと今度は4日暖かい日が続く・・・という周期のこと。だそうですよ。三寒四温は、うつ病の回復期の小刻みなゆり戻しを繰り返す治癒過程を表す言葉にも使われます。暖か ... » more

M店でじっくりと筋トレ。少し筋肉痛が残るくらいにやってみた。筋トレの日数が空くと、筋肉がウズウズと刺激を求めているのがわかる。そのあと、“ノリノリのグルーヴエアロ”野沢インストラクターの上級エアロに出陣{%一言・ガン ... » more

bR78の冒頭に書いた野沢インストラクターの中級エアロに出た時、エアロ仲間のセイちゃんに訊かれた。「なぎささん、今度の祝日、柴田くんに行く?」bR56などに登場する“天才少年”柴田インストラクターのローインパクト中級エアロと ... » more

H店、“ノリノリのグルーブエアロ”野沢インストラクターの中級エアロに出た。声出しの好きな人が勢揃い。途中からいい感じで盛り上がる。僕も負けじと。というよりは、ハードなレッスンなので声も動員して ... » more

昨日、年明け初のエアロに行って、汗をかいてまいりました2週間ぶりの、お馴染Yイントラさんのエアロは、やっぱり今月から3ブロックとも新しくなりました。「これでもか〜」、という位、こちょこちょした足さばき{%びっくり ... » more

盛りだくさんって言うか、何の耐久レースですか?という感じかもしれません。昨日(土曜日)、予定を変更してホームでエアロインター(初イントラ)を受けて、ステップベーシック1を受けて。今月から月1の定期でパーソナルトレーナーをお願いす ... » more

さっき出かけたのに、駅からUターンして帰ってきました。埼玉方面のスポーツクラブにチケット遠征する予定だったのですが、東武東上線が動いていないらしい。池袋に着くまでに動き出す可能性も高いのですが、私が到着できても、インストラクター ... » more

新学期が始まりました。 高校1年生の三男は、今日から3学期が始まりました。長男、次男は、4日からすでに大学へ行っています。二人とも工学部の学生です。朝から大学へ行って、帰ってくるのも遅いのです。院生の長男は「今日は実験がうまくいかなかった!!」 ... » more

僕はテレビがあまり好きではないので、年末年始に観るといえばスポーツ中継くらいなもの。バラエティー番組の多くをくだらんと感じるのだが、そんな中、これはおもしろい、と思って身を乗り出して ... » more

仕事が変わって、18時台のレッスンに出られるようになってから数ヶ月。火曜日はステップインターのレッスンです。日曜日にもう1年半近くも修行(笑)しているK先生のステップインターと同じレベル設定のクラスですが、H先生のこのステップインタ ... » more

お見事な寝正月を過ごしましたが、今日から私の行くスポーツクラブは通常営業になります。ので、いつもの日曜日レッスンを2本、受けてきました。エアロはじめ&ステップはじめです。(ちなみに年末のクラブ最終営業日にも、ラストの2本でエアロ ... » more

いつまでも美しく謹賀新年
謹賀新年 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。いよいよ、明日から2010年度のレッスンがスタートです。ほぼ一週間動いていないので、体が重たいです今から、スクワット、腕立て、腹筋をしよ ... » more
テーマ エアロビクス 筋トレ おなか痩せ

愛インストラクターが代行で中級エアロをやるという知らせを聞いたので、本拠店における相方、阿部さんを拾ってV店へ出かけてみた。愛ちゃんのエアロならビジターでも行く、と阿部さん。動いて楽しいコリオを作るのが巧いなァ ... » more

前回は、はっきり仮装エアロと定められているわけでもないのにH店の上級エアロで仮装した話を書いた。一応、イントラさんに頼まれたもんで。今回は本番だ。まずは本拠店。“炸裂する伊丹 ... » more

サバイバルエアロビクス大会がなくなってしまいました。年明け1月11日に茨城大会(エントリー済み)、1月末に大阪大会を経て、4月に神奈川で全国大会が行われるはずのスケジュール。第13期の途中でしたが、全て中止です。まずは先週大阪大 ... » more

H店、“ノリノリのグルーヴエアロ”野沢インストラクターの中級エアロ。今日もみっちりのハード系、しっかりと汗をかく。もうちょっと膝を上げな ... » more

「なぎささん、ターン、ちゃんとやってるやん」傍らから阿部さんが言った。本拠店のプールでのこと。こないだ阿部さんにコーチしてもらったのだった。ときどき失敗はするが、ターンをやると泳ぎにリズムが出る{%音符webr ... » more

M店にて三木インストラクターのローインパクト中級エアロ。逆に回ってしまう、逆の足が出てしまう、といったハマリどころが多々あり、楽しいコリオだ。2週目となると完全クリア ... » more

土曜日〜〜〜〜。いつものように朝起きて、少し遅めの朝食をとり、いつものごとくお昼からのレッスンに。残念なニュース(新年からのインストラクターの交代)などもありましたが、軽食休憩を挟んで2本。普通だったらこれで帰って昼寝しちゃ ... » more

H店。“ノリノリのグルーヴエアロ”野沢インストラクターの中級エアロ。この時間は楽しい。野沢さんの中級、上級といえば、声出しでおおいに盛り上がるのが通例。ひよこに毛が生え始めた時期 ... » more

スタジオレッスンのスケジュール表をみると、フリーのインストラクターではなくクラブスタッフが担当するレッスンの割合が増えてきている。どこのクラブにも見られる現象だろう。筋コン系、格闘技系、サーキット系、マット系。クラブ側にとってみれば人件費を ... » more

ずっと前に、エアロビクスのインストラクターという職業の特性について書いたことがある。「再帰性」、「不確実性」、「無境界性」の3つが特徴である、と。「再帰性」というのは、目の前にいる会員の顔色、あるいは直接耳に入ってくる声などによって ... » more

bR67のハードメニューはさすがにお腹一杯の気分になった。翌日も足の張りが残っている。時間の経過とともに少しマシになったかも、と思っていたが、本拠店の上級エアロ、ウォーミングアップに出てきた ... » more

久しぶりにジムネタを一つ。スポーツジム仲間のITAちゃんが、区内に新しくオープンした「ル○ッ〇〇〇」へ換わっていきました。入会直後から仲良くしていたので、ここ4〜5年、土、日クラスでお会いした時は、必ず私の右隣りにはITAちゃんが当 ... » more

昨日の本間塾4期最終回の打ち上げ。会計をしてレシートを預かりましたが、その長さに驚愕。13人(打ち上げに来られない人がいたので)分のお通しを含めての注文品数は・・・・105品(!)アラカルトで頼んだ串焼きが一本で一品に数えられて ... » more

たった今帰宅。4期最後のレッスンから打ち上げまで。すげー酔っ払っています。体調は最悪でしたが、大変に楽しかったです。また改めて書きますが、得るものは多かったこの3ヶ月でした。皆さん、無事に帰れたでしょうか ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 16:40

「エアロビクス」のブログ関連商品

» 「エアロビクス」のブログレビュー をもっと探す

「エアロビクス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る