誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エアロビクス

エアロビクス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エアロビクス」のブログを一覧表示!「エアロビクス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エアロビクス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エアロビクス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

moonの「文句あるなら言っちまえ」成長
2008年10月にこんな記事を書いた。あれから、5年半が経過する。「エアロアドバンス」は「エアロコンボU」に、「ステップインター」は「ステップコンボT」に名称が変化するも、そのままずっとそのコマに出続けていた私。エアロのイン ... » more

エアロビクスの講座で、いつも最後にクールダウンの時間があったんだよね。だいたい、軽くストレッチをしたり柔軟体操をしていたんだよ。一時期、骨盤矯正が凄く注目されて流行していた時期があったよね。その時期にインストラクターの先生に自宅 ... » more
テーマ 骨盤矯正 エアロビクス 足首回し

エアロビクスは本当に楽しかったんだよね。運動が終わったあとでやるクールダウンのときに、簡単に骨盤矯正をするストレッチや足のむくみを解消するストレッチを教えて貰えたんだよ。同じ講座に通っている人も女性ばかりで、知り合いが増えて楽しかっ ... » more
テーマ エアロビクス ダイエット 食事内容ダイエット

コアリズムで腰を痛めてから、私は運動をして体重を減らすことに臆病になっていたんだよね。また、腰が痛くなったらどうしようかと思うとなかなか運動しようって気にならなかったんだよね・・。そのときに、コアリズムの講座で知り合った人にエアロビ ... » more

『本間塾』(本間友暁氏主宰のエアロビクススキルアップスクール)に最初に参加したのは、2009年の6月。以降、私は何度も出たり入ったりを繰り返してきました。最初は東京東部の公共施設のスタジオで、途中から新宿の貸しスタジオで行われていた10 ... » more
テーマ エアロビクス

いつまでも美しく今日から
12月ですね〜(*^_^*)個人的にはあまり実感がわきませんが、テレビを見てるとクリスマスの話題などがフォーカスされて徐々に気分が年末モードに入ってきます。ちなみに1995年の12月でエアロビクスの養成コースを終了し ... » more
テーマ パーソナルトレーニング エアロビクス パーソナルトレーナー

企業の経費節減の波が、スポーツクラブにまで押し寄せ、その結果、伝統的なエアロビのクラスが消滅しつつあります。これまで、エアロビのクラスは、外部のインストラクターを使ってやっていたものが、これを切り捨て、内部のトレーナーに切り替えているた ... » more

いつまでも美しくコラボレッスン
今日は須磨にあるビバ板宿というクラブであゆインストラクターと一緒にコラボレッスンをしました。朝イチにもかかわらず沢山のお客様が参加して下さいました。朝から、めっちゃ忙しい日でしたけどとても充実した一日でした。今日は早 ... » more

教わった時に、「おお、わかったぞ」と思うことがある。目が覚めたように、目の前が開けた感じもするし、目から鱗が落ちたようなとか、腑に落ちるといった表現がぴったり来るような感覚になることもある。それまで知らなかったことを提示されて、 ... » more

エアロビクスならびにフィットネスクラブで運動することへの情熱が、すっかり冷めてしまった。会員を辞めるには至っていないので、気が向けば、また出かけるかもしれない。かつて運動していた時間を、読書したり、テレビでスポーツ観戦することのほうに重きを ... » more

今日の神奈川は晴れて良い天気でした。午後からスポーツジムに行き、ゴルフの打ちっぱなしとエアロビクスをしました。連休も明日までです。皆さんゆっくり休んでください。 ... » more

月例集会 DOSH Monthly Gathering 今日はDOSHの月例集会でエアロビをやりました。仕事柄みんな健康には注意しているようです。それにしては太りすぎが多いような。 Monthly gathering of April was aerobics. We are all conci ... » more

会員として所属しているスポーツクラブの営業が再開されたので、土日のいつものレッスンを受けてきました。地震後は、定期的に通っている場所がやっていない、というだけでなく、余震が続いていたり職場が混乱していたりということもあり、自分でトレーニ ... » more

足をひねりそうになって、トレーニングシューズを買う 道路やグラウンドのジョギングや、会社のトレーニングルームから、街のスポーツジムにトレーニングの場を移してからも、ずっと底の厚いランニングシューズで通していましたが、エアロビをするたびに違和感を味わうようになっていました。 ... » more

たいしたことじゃないのですが、ちょっと調子が悪いです。昨日起きたら、なんか腰が重痛いような違和感があり、真っ直ぐ立てませんでした。うーむ。なんだろ。ここ何週も(ずいぶん軽くなったものの)右膝が何かの拍子に痛むので、探りながら ... » more

自分じゃ買わないモノ 沢山ありますけどね、自分じゃ絶対に買わないなぁってモノ。今日は超絶にそういう感じのものをもらいました。本日は『デイリーエアロコンテスト@武蔵野体育館』に行ってきました。雪がざくざく降っていましたが、寒さはまあ程ほどでしたので ... » more

昨日のイベントについて、昨日の記事で色々書きましたが・・・・今日になって思いつきました(遅すぎる^^;)。ので、提案。←こんなところでしても意味ないかね〜〜?「審査」と観客による「投票」が、不透明で曖昧なのがダメだと思っています ... » more

フィットネスエアロビクスの新設大会『J-1グランプリ』※リンクは主催団体HPに行ってきました。結果をまず先に言いますと・・・。私は最終ステージに進むことは出来ませんでした(残念)。でも、参加して非常に楽しく一日を過ごしてきま ... » more

膝は、2週間経ってようやく「大丈夫かも」と思えるところまできました。土曜日はあまり難しくないエアロと全然難しくない(運動量だけはものすごくある)ステップの2本。日曜日は難度も強度もバリバリのエアロと、(私にとっては)めちゃくちゃ ... » more

moonの「文句あるなら言っちまえ」師走
師も走るってくらい忙しい12月。まぁそうっすね。確かに忙しいのかも。よくよく考えれば、生活のリズムなんて早々変わったりはしていないのですが、「年末だ」「12月だ」「年越しだ」とか連呼されれば、忙しいような気もしてきます(笑)。 ... » more

「モチベーションアップのために」と称して、都内のいくつかのエアロビクス大会を見学観戦に行ってきたこの半年。本日、駒沢オリンピック公園の体育館で行われる、全日本アマチュアエアロビクスコンテスト(通称アマコン)の全国大会を観てきまして、とり ... » more

競技エアロビックの最大大会である『SUZUKI JAPAN CUP』(その上にはSUZUKI WORLD CUPもあります)TV放映もあるので、レオタードを着た男女が笑顔満開でパフォーマンスをする姿を見た(観たではない)ことがある人もい ... » more

今日は月に一度のパーソナルトレーニング設定日。赤羽店に朝から出かけ、エアロの初級とステップの中級を受けたあと、午後からパーソナルを1時間というスケジュール。毎月おなじみになったこの流れも、そろそろ1年近くになる計算です。1月から ... » more

つか、古い言い方だよね、お釈迦(オシャカ)って(^^;少し前に、古いストップウォッチを引っ張り出して使っている記事を書きましたが、そのストップウォッチがとうとうお亡くなりになりました。今日、「さて」と思って出したら、表示画面が消 ... » more

起きたら、昼前でした(笑)。今日は休みです。何気に4連休。世間の皆さま、すみませぬ。昨夜遅かったんだもーん。家に着いたら日付が変わっちゃってたんだもーん(爆)。昨日は体育の日(日付が固定じゃなくなってからちょっと変な感じ ... » more

さよなら女王様〜グレープバインで行こう・エアロビクスつれづれ(415) 本拠店でサーキット系レッスンに出た。音楽に合わせ、全身の筋肉をくまなく延々と使うという、有酸素系なのか無酸素系なのか、イマイチよくわからないレッスンだ。とくに今回、7〜9月のメニューは、手抜き無しでまともにつきあい切れるのは元アスリートだけ ... » more

アームスについて&去りゆく人〜グレープバインで行こう・エアロビクスつれづれ(414) 読者の中にはスタジオでレッスンを受けるときに身につけるファッションアイテムを定めている人もおられるのではないか、と思う。バンダナ、水晶のブレスレット、リストバンド、ヘアバンド、ボディコンバットが好きな人ならグローブやアームガードetc……。 ... » more

名前を忘れる〜グレープバインで行こう・エアロビクスつれづれ(413) 久しぶりに顔を合わせたV店会員、松本さんに訊かれた。「太りました?」そうなのだ。このごろフィットネスクラブで体を動かす回数が減ったから、余分な皮を1枚多くまとったような感じになっている。体脂肪ひと桁 ... » more

衝撃シーン!? それとも勘違い?〜グレープバインで行こう・エアロビクスつれづれ(412) 本拠店のプールで1・5キロを休みなしに泳いだ。なんだ俺、泳ぐ体力は十分あるじゃないか。泳ぎ終わって、快い達成感に浸りながら、思った。直前に受けた上級エアロでは、スタミナがなくなってきたよなァ ... » more

ブログの更新が(相変わらず)適当で、滞りがちで申し訳ないです。以下近況報告をつらつらと。今週の月曜日に、取材を受けて参りました。週刊朝日の連載『新名医の最新治療』に、うつ病の社会復帰のテーマで五十嵐先生が登場する予定があ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 16:40

「エアロビクス」のブログ関連商品

» 「エアロビクス」のブログレビュー をもっと探す

「エアロビクス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る