誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花木

花木

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花木」のブログを一覧表示!「花木」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花木」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花木」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

感じていますか? 風の薫り・・・ ”ミャーの星”なのに、なかなか登場しないニャンコ・・・この日の散歩で久しぶりに声を掛けたら立ち止まってくれるニャンコに出会えました!私のコンデジでは黒ニャンにはなかなかピントが合いませんが・・・ ... » more

サツキ サツキ東側のカボチャを誘引西側のカボチャを誘引トウモロコシに支柱今朝の収穫 ... » more
テーマ 花木 家庭菜園

       山のかなたばら苑
ばら苑 16日の月曜日生田緑地ばら苑に行ってきました。このばら苑は小田急向ヶ丘遊園が閉園された後園内のばら苑の存続を求める市民の声に応え2002年に川崎市が引き継いだそうです。変わっていない駅名「向ヶ丘遊園駅」で降り ... » more
テーマ 花木 ばら苑

真っ赤な実 : ウグイスガグラ 春に小さなピンクの花を咲かせていたウグイスカグラに、美しい真っ赤な実が生りました!一方、真っ赤な若葉だったオオバベニガシワの今は・・・こんなに緑の葉に変身(変色)しました!!毎年、ちいさな花を咲かせて楽 ... » more
テーマ 花木  コメント(16)

チューリップ・ツリー (ユリノキの花) カルナ(かましん)大曽店(宇都宮市)の、田川の反対側の土手のユリノキが・・・どちらの背景が似合うでしょうか?今年もたくさんの花を咲かせています。(5/14撮影)ユリノキは通称”チューリップ・ツリー”ともいわれ・・ ... » more
テーマ 花木  コメント(17)

”おはつ” と ”いつもの” アフリカンダンスクラブOB会のレッスンが、4月に新しくオープンした生涯学習センターのホールで実施されると聞いて、私も金曜日に参加して来ました。真っ新なホール(写真はホール前の壁)は気持ちよいですね!私はこの会場でのレッスンは ... » more
テーマ 花木 イベント シルバー大学  コメント(10)

ミャーの星ニッコウキスゲ
ニッコウキスゲ 正式な和名は:ゼンテイカ(禅庭花)というそうですが、近くのお宅の庭で、もう咲いていました。黄色繋がりで・・・と思ったのですが、樹種が???遠目ではミモザに似ているなぁと思いましたが、”ヒメエニシダ”という木でしょうか?八 ... » more

ミャーの星雨中の花
雨中の花 このところ雨の日が多いですね。雨中にお出かけした時の花を・・・・・・歯医者さんへ行く途中で、クレマチスとアネモネかな?”フタリシズカ”の筈が、”ヨニンニギヤカ”に!?宇都宮大通りのマロニエ並木・・・ ... » more

待っていてくれた・・・シャクナゲ 花だけでなく、公園や街路樹の新緑が美しい季節になりました。逆光で透けて見える若葉は尚更です。邪魔・・・と思った鉄塔も、撮ってみると意外に美しい?これは・・・・・・・・・・花?原種に近いバラのようですが、シンプ ... » more

うさうさ堂blogお茶畑と藤の花
お茶畑と藤の花 連休が終わりました。世の中の多くのお勤めの方と違って、地域の農家はこの時期、お茶摘み、お茶作りで大忙しでした。我が家の茶畑も茶葉が出揃い無事お茶が採れました。嬉しい事に、ここの周りには藤の花がいっぱい咲いてい ... » more

桂谷寺の九尺フジ 丹波市 舞鶴若狭自動車道・春日IC側の”道の駅おばあちゃんの里”から県道138号線に出て北上すると、R175号線「七日市」交差点をからの車道と交差する。今では有名菓子舗”やながわ”の案内看板を見て右折し幅狭い地区道を進むと右手にモダンというか!!・ ... » more

ミャーの星マロニエ
マロニエ 昔は角ばったデザインと流線型のデザインが交互に流行りましたが、最近はあまり角ばった車は見かけなくなりました。これは日本車?外車?マロニエプラザのツツジの生け垣もたくさんの花が咲いています。もちろん、マロニエ(トチノキ ... » more

ミャーの星囚われの身 シラン ?
囚われの身 シラン ? フェンスの中に囚われているような・・・オオデマリとは種類が全然違うそうですが・・・コデマリ空高くそびえていたモッコウバラ陰影そろそろ太陽が暑くなる季節・・・まだ頑張って咲いているのは白のハナミズキかな ... » more

ミャーの星薔薇から始まり・・・・
薔薇から始まり・・・・ このところイベントや用事等が多くて、なかなか散歩出来ていなかったので、夕刻に歩いてみました。背景が難しい花に・・・心に留まったものを、とめどなく撮るだけですが・・・どうも人間関係のこの微妙な距離が気になってしまっ ... » more

キュウリに支柱 キュウリに支柱大玉トマトの風よけを撤去まなちゃんからお酒新潟県十日町市の「松」は純米生原酒新潟県257銘柄目全国銘酒 ... » more

ミャーの星那須高原へ・・・
那須高原へ・・・ 5月3日は早起きして、那須高原へ・・・今年は色んな花が1週間ほど早く咲いているので、そろそろ八幡崎のツツジが見頃かなぁ?・・・と思って行ったのですが、まだまだまったく咲いていませんでした。{%表情げぇっ ... » more

一ノ宮神社「霧島ツツジ V」 丹波市 丹波市の一ノ宮神社(氷上町上<あげ>成松)では、5月初旬になるとキリシマツツジの 紅色の花が境内を埋め尽くし、参道入口鳥居前の藤も迎えてくれ・訪れる人々の目を楽しませてくれます。丹波市(旧氷上郡)内・氷上町の一ノ宮社だが沿革・由緒等 ... » more
テーマ 自然・郷土の史跡 神社・寺院 花木

サクランボジャム サクランボジャムを作って瓶に詰めラベルを貼るサクランボ酒を造る今朝のサクランボ今朝の収穫 ... » more
テーマ 果実酒 花木 料理

ミャーの星日光市街にて・・・
日光市街にて・・・ 鳴虫山から下山した後、市街地を歩いてみました。シロヤシオツツジ(ゴヨウツツジ)が満開でした。憾満ヶ淵登山口のところでは、まだ桜が・・・憾満ヶ淵憾満ヶ淵の並び地蔵(化け地蔵)お地蔵様も・・・・・・いずれは土 ... » more

バラ「ソフィーズ・パーペチュアル」の開花と電動耕運機 曇り空に、不穏な風。幸ちゃんは、庭のパトロールです。ママ、紅い花だよ。ソフィーズ・パーペチュアルが開きましたね。一面の緑に紅い色をみとめる時、はっと胸を突かれます。小さな株で、去年は黒点病にかかり、春以降は咲かな ... » more

ニンニクの試し取り タマネギが出来ているのでニンニクを試し取りしたがまだまだ収穫したタマネギをつるして乾燥と雨よけのシート隣りの琴子さんからいただいた新潟県加茂市の「越乃雪椿」は純米吟醸新 ... » more

コネギの植え付け レタス、コネギ、キャベツの苗コネギの植え付け収穫したタマネギを干す今朝のサクランボ今朝の収穫 ... » more
テーマ 花木 家庭菜園

日光 鳴虫山 : 1103.5m アカヤシオツツジが綺麗な日光鳴虫山へ登って来ました。5月1日(日)10:00御幸町登山口へ・・・植林帯や雑木林の山道を黙々と登り・・・10:35神ノ主山頂通過・・・ミツバツツジが綺麗でした・・・急登の ... » more

トウモロコシの植え付け トウモロコシの植え付けイチゴの畝に植え付け今朝の収穫今朝のサクランボ初収穫 ... » more
テーマ 花木 家庭菜園

大葉紅槲(オオバベニガシワ) 美しい赤の若葉が楽しめる大葉紅槲(オオバベニガシワ) の葉の色の変化を観察してみました。◆4月6日◆4月11日◆4月15日◆4月17日少し赤色が薄くなって来ました。◆4月21日更に赤味が薄くなり、少し ... » more
テーマ 花木  コメント(16)

レタスを収穫 レタスを収穫今朝のサクランボ ... » more
テーマ 花木 家庭菜園

猫と将軍と高麗人参 雨が上がりましたね。そろって、お庭のパトロール。福ちゃんは幸ちゃんのお尻に注目!幸ちゃんもしっぽをピンとして、匂いチェックしやすくしています。匂いを交換し合って、朝のごあいさつです。ニャンコは、顔の周りやしっぽの付け根から、一匹一匹 ... » more

色付くサクランボ 色付くサクランボに早くも鳥の波状攻撃アサガオの種まき花壇にも ... » more
テーマ 花木 庭仕事

ミャーの星ハナミズキの季節
ハナミズキの季節 影がステキなハナミズキ撮る前に殆ど終わってしまったシャクナゲですが、日照の少ないところの花はこれからです。先日もアップしたハナミズキですが・・・こんなに花数が増えています。・・・・・・・・・・おや?整形外科の玄関で咲いて ... » more

ミャーの星ハンカチノキ
ハンカチノキ 今年もハンカチノキの花が咲きました。足利フラワーパークなどお花の公園などではたまに見かけますが・・・街路樹になっているのは・・・とても珍しくないでしょうか?今年もたくさんの・・・真っ白な・・・ ... » more
テーマ 花木  コメント(10)

 

最終更新日: 2017/02/26 02:53

「花木」のブログ関連商品

» 「花木」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る