誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花木

花木

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花木」のブログを一覧表示!「花木」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花木」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花木」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

瀬戸合峡の紅葉が見頃です!(10月23日) 季節ものの記事なので、リアルタイムで!昨日(10/23)に、日光市の瀬戸合峡へ行って来ました。数日前の新聞に『紅葉が始まった』と載っていたので・・・まだ早過ぎるかなぁ?と思って行ったのですが・・・川俣ダムの周 ... » more

ミャーの星我が家の庭花
我が家の庭花 このところイベントやボランティアが混んでいて、以前作成済の記事も自動アップでなくなり、追いついていません。皆様のところへも訪問できていなくて、申し訳ありません。今日も昼からボランティア・・・その前 ... » more
テーマ 花木 シルバー大学  コメント(10)

エンゼルトランペット 黄色のエンゼルトランペットが開花サトイモ1畝移動オクラ今朝の収穫 ... » more
テーマ 花木 家庭菜園

ジャスミン、フヨウの実 午前中は、雲一つない青空が広がります。幸ちゃん、いっしょにパトロールしよう。地植えにしたアラビアジャスミンが、いい香りで咲いています。インド原産のモクセイ科。一重、半八重、八重咲きの品種があります。ジャスミンティーができます ... » more

宝積寺グリーンパーク 蕎麦&コスモス 蕎麦畑が、今年はピンクに見えます。白蕎麦と赤蕎麦アスレチックスも盛況です。コスモス畑が見えて来ました。ちょっと光がよくないですが・・・八重のコスモス・・・臨時の展望台から・・・ ... » more

ミャーの星とちぎ健康の森散策
とちぎ健康の森散策 シルバー大に所要があり、ついでに健康の森を散策して来ました。1Fホールの工事もほぼ終わり・・・・・・ん?こんなにたくさん柱があったかなぁ?丸池では鴨が羽を休めているのを見ながら、{%おにぎりwebry% ... » more
テーマ 動物 花木 シルバー大学  コメント(2)

スイリュウヒバの剪定 「幸ちゃん、車が来たよ。早く起きて!」幸ちゃんは、この後、姿を消し、昼食にも戻りません。昨日、松の剪定をしてくれた庭師さん、今日は、スイリュウヒバの剪定です。「午後は雨の予報だから。」左手のぼさぼさ頭がスイリュウヒバです ... » more

奥日光 戦場ヶ原 くさもみじ 青木橋から赤沼方面へ向かうと、戦場ヶ原が見えて来ます。最初は小さな灌木がまばらに生えています。リンドウも咲いていました。戦場ヶ原のくさもみじは、一面、黄金色です。小田代ヶ原のくさもみじとは対照的です。 ... » more

奥日光 小田代ヶ原 くさもみじ 10月6日(木)に行って来ました。小田代ヶ原の草紅葉は、色模様が美しいのが特徴です。天候に恵まれず、なかなか行けなかったので、霜が降りてしまい紫や赤い色あいが消えてしまっていますが・・・{%一言・ザンネンhdec ... » more

ミャーの星ギョッ!?
ギョッ!? 10月分の骨粗鬆症の薬をもらいに行く途中、とある車を見たら・・・ギョッ春にビッシリと花を咲かせていたこの木、実もビッシリそして、福祉施設でボランティア・・・施設の職員の ... » more
テーマ 花木 アフリカンダンス グルメ  コメント(14)

古稀 誕生日は体育の日古稀18年目にユズの実サツマイモのあとに畝作り今朝の収穫 ... » more

ミャーの星どんぐり
どんぐり 駅東公園で大きめのどんぐりが生っていました。マテバシイでしょうか?ここのハナミズキの実も真っ赤で綺麗でした。プラタナスの葉っぱの一部が紅葉を始めたようです。サルスベリの花も、残りわずかになって ... » more

ミャーの星花と蝶
花と蝶 今の時期は花が少なくなったためか、咲いている花にはよく蝶が飛んで来ています。団地の中の公園の花壇では、色々な花が咲いています。なんとなく哀愁に誘われて・・・まだまだ頑張って咲いています・・・秋の長雨で大きなキ ... » more

ハロウィン・ディスプレイ・・・始まる ケーキ屋さんの軒先では・・・もうハロウィン・ディスプレイに・・・四季のハッキリした日本では、春と秋の2回咲く・・・ブラシノキイヌサフランの花が盛りで、コキアは紅葉が始まりました。この時期にピッタリのフェンス ... » more

ミャーの星街中のナナカマド
街中のナナカマド またまた2時間出来たので、お散歩です。前日までは肌寒い位でしたが、この日は陽が射し蒸し暑くなりました。ベニマンサクだったかな?紅葉が始まりました。夏の名残?・・・山では真っ赤になっているであろう・・・ ... » more

ミャーの星昼寝だニャ・・・
昼寝だニャ・・・ お昼寝中のニャンコ発見・・・宇都宮市内でも、お彼岸の頃には見頃になりました。色違いのキバナコスモス?センダンの上には、青空と、ちょっと前に通った飛行機雲が・・・ハツユキソウの小さな花・・・ハナミズキの ... » more

イチゴの植え付け イチゴの植え付け5畝目今朝の収穫キンモクセイ ... » more
テーマ 花木 家庭菜園

キンモクセイの輝き 朝、目覚め、最初に目に入るのは、かわいいニャンコ。これは、朝から縁起が良いこと。雨の中、畑のパトロールは、ママ一人で出かけます。地這いキュウリは葉がしげり、花を付けています。周囲には水たまり、続く雨で、結実するのでしょうか。 ... » more
テーマ 花木  コメント(4)

ミャーの星奥日光戦場ヶ原
奥日光戦場ヶ原 久しぶりに薄日が射した17日(土)に、奥日光へ草紅葉の様子を見に行って来ました。鮮やかな青紫のリンドウ・・・くさもみじ・・・には、ちょっと早過ぎました。花の時期は過ぎていますが、ポツポツと・・・数人の釣り ... » more

ミャーの星秋空
秋空 先日の夕刻、久しぶりに2時間ほど、気分転換に10,000歩コースをお散歩。バタバタしているうちに、いつの間にか秋の空気に・・・カタツムリのようにのんびりと・・・ではなく、速足でのお散歩です。コスモスが夕日を浴びていま ... » more

ミャーの星結石
結石 夏は過ぎてしまいましたが、セイヨウアサガオはまだまだ元気です。手入れをされていたので伺ったら、『昨年はよくなかったけど、今年は順調で、どこに誘引するか?困るほどです!』と!先日、いつもの理髪店に予約電話したら、『 ... » more

インゲンを撤去 インゲンを撤去オクラを残して撤去完了今朝の収穫エンゲルトランペットが開花 ... » more
テーマ 花木 家庭菜園

ミャーの星黄色のヒガンバナ
黄色のヒガンバナ かみさんが亡くなった2012年に買った球根の、黄色いヒガンバナ(リコリス・バラエティ・オーレア)が咲きました。昨年は咲かなかったので、ダメになったとばかり思っていたのですが・・・・・・義母さんが水や液体肥料をやっていてくれたそう ... » more
テーマ 花木  コメント(12)

ミャーの星クラブ役員業務引き継ぎ
クラブ役員業務引き継ぎ 7日(水)の午後はアフリカンダンスクラブの新旧役員の業務引き継ぎ会。その前にお寿司で腹ごなしです。こんな時期に、まだ咲き続けているアジサイがありました!カンカン照りの中で、必死に生き抜いて ... » more
テーマ 花木 シルバー大学 アフリカンダンス  コメント(4)

常龍寺の大公孫樹 丹波市青垣 丹波市最西北に位置する青垣町大名草(おなざ)はR427で播州峠を越えると多可郡加美区・西脇市へ、林道の様な枯れ枝が車道を覆う程の幅狭い上り坂の続くR429 の青垣峠を越えると朝来市、銀山湖から鉱山町だった生野町に通じる国境の町。R429がR ... » more
テーマ 自然・郷土の史跡 花木 65歳以上のブログ

ミャーの星台風一過
台風一過 昨日、迷走台風10号が通過し、午後には陽射しも・・・木槿はちょっと傷んでいますが・・・こちらはいくらか綺麗です。昨日30日(火)はシルバー大の登校日。前日夕方に連絡網で通知があり、『30日朝7:00の ... » more
テーマ 花木 シルバー大学  コメント(14)

ミャーの星○○の向こう側・・・
○○の向こう側・・・ 網戸の向こう側・・・”カノコガ”?庭のホトトギスが咲き始めました。萩の花も・・・珍しく喫茶店でケーキ&ドリンクを・・・漱石ではありませんが、硝子戸の向こう側・・・アウトドア風?裸電球・・・ ... » more

田舎猫 いなかねこノボタン咲く
ノボタン咲く 福ちゃんの爪がカーテンに引っかかって、ちょっと不利な体勢。幸ちゃん、今にも、ちょっかい出しそうな左手の動き。幸ちゃんに先手を打たれるなんて、ぼくとしたことが‥‥。この手さえ、自由だったら!お庭では、バラ「ラジオ」が静かに咲い ... » more

美女数千人のフヨウ バイバイ、福ちゃん、またね。チュッ!お客様は、朝のうちに、お帰りになりました。後ほど、メールが入り、お式にも間に合ったそうです。いつもママと寝ているベッドには、お客様。昨夜の幸ちゃんは落ち着かず、隣の部屋で寝ているママを、何度も ... » more

ミャーの星善願寺にて・・・
善願寺にて・・・ 金魚のいる鉢で睡蓮が咲いていました。大豆3粒の大仏様(廬舎那仏)・・・こちらでもテッポウユリが咲いていました。・・・・・・ついつい欲がでるのが”人間”善願寺の近くのお宅の庭で・・・キウィが大きくなっていました ... » more

 

最終更新日: 2017/05/22 15:55

「花木」のブログ関連商品

» 「花木」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る