誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花木

花木

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花木」のブログを一覧表示!「花木」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花木」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花木」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ミャーの星ローズハットの薔薇園
ローズハットの薔薇園 ローズハットの中庭は、小さな薔薇園になっています。韓国からのお嬢さんたちの様でした。レモンイエロー(?)の薔薇このローズタワーでは、数種類の淡い色合いの薔薇が咲いていました。すごく柔らかそうに見える花ですねぇ ... » more
テーマ 花木  コメント(12)

ミャーの星情熱の花
情熱の花 いかにも熱帯…の雰囲気のハイビスカス真っ赤なひょうたんの様な実が生るユーゲニア・メガカルパバンジロウの白い花と、かわいいピックの花名前が分かりませんが・・・初めて見る花かな?最近はデパート ... » more
テーマ 花木  コメント(12)

さつき&花フェア2016 inろまんちっく村 5月28日(土)〜6月5日(日)の間、宇都宮市道の駅ろまんちっく村『ローズハット』で、宇都宮市の花:さつきが約250点展示されています。おぉっこちらが”内閣総理大臣賞”受賞作品です。 ... » more

ミャーの星ブルドーザーが川に!?
ブルドーザーが川に!? 久しぶりに田川沿いの遊歩道を散歩です。カタバミもこれだけ咲くと見事です!マツバギクも・・・サボテンの花も咲き始めたようです。おぉっ!ブルドーザーが川に・・・落ちているのではなく、川底を平らにする作業中 ... » more

ミャーの星かわいいモデルさん
かわいいモデルさん 薔薇園を見た後、真岡井頭公園内を散策して来ました。ギンリョウソウ・・・ちょっと傷み始めていますが。。。ガマズミかな?”水墨画”ではなく、”水木画”?水辺の緑も美しい・・・『そんなところにいると、踏まれ ... » more

ミャーの星薔薇園 : 真岡井頭公園
薔薇園 : 真岡井頭公園 5月22日(日)に、真岡市にある井頭公園の薔薇園へ行って来ました。日曜日の晴天で、この薔薇園は¥0でもあり、家族連れなどたくさんの人が訪れていました。レモンイエローの薔薇どうしても人が入ってしまいます・・ ... » more
テーマ 花木  コメント(16)

ミャーの星春の山野草展
春の山野草展 エゴノキとウスユキソウ紅白のニワフジヤグルマソウとカッコウセンノウバイカウツギアッツザクラとズイナ初めてかな?エノモトチドリシライトソウとトキワシノブハゼと至る所で見かける ... » more

いちごのタルト いちごのタルト種から育てたタマネギの収穫開始ベランダの下に干す今朝の収穫サツキ ... » more

ミャーの星鳩の恋
鳩の恋 晩春〜初夏の中央公園・・・こちらでもユリノキの花が咲いていました。蔦の海・・・「こら〜ぁ!真昼間からぁ!!」もうアジサイも咲き始めたようです・・・ちょっとおっとり屋さんのカルミ ... » more

ねんりんピックとちぎ2016 シルバー作品展 平成28年10月15日(土)〜18日(火)に、長崎県で開催される”ねんりんピック長崎2016美術展”にむけて、栃木県内での予選展が開催されました。日本画・洋画から始まって・・・書や・・・写真・ ... » more
テーマ 花木 イベント シルバー大学  コメント(8)

三方の大カツラ(初夏)  丹波市 三方の大カツラは以前ブログで晩冬の頃(12月)葉を落とした裸状態のカツラを紹介いていたが、2-3ヶ月ぶりに旬菜Cafe 玉手箱のモーニングに立ち寄った。昨年4月のオープンしたばかりだが古民家+ロケーションに癒やされてか…連日大人気の店。 ... » more
テーマ 自然・郷土の史跡 雑記 花木

ノイバラの中の薄紅色のイバラ 白い花の咲くノイバラの群れの中に、薄紅色の花をつけたイバラを見つけました。花の様子はバラの品種バレリーナ(Ballerina)によく似ています。この薄紅色のイバラがノイバラ由来のものであるかどうかを調べてみました。ノイバラと他のイバ ... » more

ミャーの星ブラシノキ
ブラシノキ 庭から外界に出たがっている・・・かのような深紅の薔薇ユウゲショウ【夕化粧】かな?とハルジオンかな?コンボルブルス・サバティウス・・・かな?ナデシコとカンパニュラ 'ブルー・ベイビー'でいいのでしょうか?その名 ... » more

ミャーの星那須平成の森
那須平成の森 那須平成の森を散策しよう・・・という事で、那須高原ビジターセンターへくまもんに似た人がいたので、「平成の森のハイキングコースはありますか?」と訊いたら、『平成の森のハイキングコースのスタート点はこ ... » more

ミャーの星那須八幡崎ツツジ
那須八幡崎ツツジ 5月19日(木)に・・・前回(5/3)空振りだった那須八幡崎ツツジを見に行って来ました。今回は那須美さんの情報も参考にしましたので・・・ヤマツツジがちょうど見頃でした!5/20の ... » more

感じていますか? 風の薫り・・・ ”ミャーの星”なのに、なかなか登場しないニャンコ・・・この日の散歩で久しぶりに声を掛けたら立ち止まってくれるニャンコに出会えました!私のコンデジでは黒ニャンにはなかなかピントが合いませんが・・・ ... » more

サツキ サツキ東側のカボチャを誘引西側のカボチャを誘引トウモロコシに支柱今朝の収穫 ... » more
テーマ 花木 家庭菜園

       山のかなたばら苑
ばら苑 16日の月曜日生田緑地ばら苑に行ってきました。このばら苑は小田急向ヶ丘遊園が閉園された後園内のばら苑の存続を求める市民の声に応え2002年に川崎市が引き継いだそうです。変わっていない駅名「向ヶ丘遊園駅」で降り ... » more
テーマ 花木 ばら苑

真っ赤な実 : ウグイスガグラ 春に小さなピンクの花を咲かせていたウグイスカグラに、美しい真っ赤な実が生りました!一方、真っ赤な若葉だったオオバベニガシワの今は・・・こんなに緑の葉に変身(変色)しました!!毎年、ちいさな花を咲かせて楽 ... » more
テーマ 花木  コメント(16)

チューリップ・ツリー (ユリノキの花) カルナ(かましん)大曽店(宇都宮市)の、田川の反対側の土手のユリノキが・・・どちらの背景が似合うでしょうか?今年もたくさんの花を咲かせています。(5/14撮影)ユリノキは通称”チューリップ・ツリー”ともいわれ・・ ... » more
テーマ 花木  コメント(17)

”おはつ” と ”いつもの” アフリカンダンスクラブOB会のレッスンが、4月に新しくオープンした生涯学習センターのホールで実施されると聞いて、私も金曜日に参加して来ました。真っ新なホール(写真はホール前の壁)は気持ちよいですね!私はこの会場でのレッスンは ... » more
テーマ 花木 イベント シルバー大学  コメント(10)

ミャーの星ニッコウキスゲ
ニッコウキスゲ 正式な和名は:ゼンテイカ(禅庭花)というそうですが、近くのお宅の庭で、もう咲いていました。黄色繋がりで・・・と思ったのですが、樹種が???遠目ではミモザに似ているなぁと思いましたが、”ヒメエニシダ”という木でしょうか?八 ... » more

ミャーの星雨中の花
雨中の花 このところ雨の日が多いですね。雨中にお出かけした時の花を・・・・・・歯医者さんへ行く途中で、クレマチスとアネモネかな?”フタリシズカ”の筈が、”ヨニンニギヤカ”に!?宇都宮大通りのマロニエ並木・・・ ... » more

待っていてくれた・・・シャクナゲ 花だけでなく、公園や街路樹の新緑が美しい季節になりました。逆光で透けて見える若葉は尚更です。邪魔・・・と思った鉄塔も、撮ってみると意外に美しい?これは・・・・・・・・・・花?原種に近いバラのようですが、シンプ ... » more

うさうさ堂blogお茶畑と藤の花
お茶畑と藤の花 連休が終わりました。世の中の多くのお勤めの方と違って、地域の農家はこの時期、お茶摘み、お茶作りで大忙しでした。我が家の茶畑も茶葉が出揃い無事お茶が採れました。嬉しい事に、ここの周りには藤の花がいっぱい咲いてい ... » more

桂谷寺の九尺フジ 丹波市 舞鶴若狭自動車道・春日IC側の”道の駅おばあちゃんの里”から県道138号線に出て北上すると、R175号線「七日市」交差点をからの車道と交差する。今では有名菓子舗”やながわ”の案内看板を見て右折し幅狭い地区道を進むと右手にモダンというか!!・ ... » more

ミャーの星マロニエ
マロニエ 昔は角ばったデザインと流線型のデザインが交互に流行りましたが、最近はあまり角ばった車は見かけなくなりました。これは日本車?外車?マロニエプラザのツツジの生け垣もたくさんの花が咲いています。もちろん、マロニエ(トチノキ ... » more

ミャーの星囚われの身 シラン ?
囚われの身 シラン ? フェンスの中に囚われているような・・・オオデマリとは種類が全然違うそうですが・・・コデマリ空高くそびえていたモッコウバラ陰影そろそろ太陽が暑くなる季節・・・まだ頑張って咲いているのは白のハナミズキかな ... » more

ミャーの星薔薇から始まり・・・・
薔薇から始まり・・・・ このところイベントや用事等が多くて、なかなか散歩出来ていなかったので、夕刻に歩いてみました。背景が難しい花に・・・心に留まったものを、とめどなく撮るだけですが・・・どうも人間関係のこの微妙な距離が気になってしまっ ... » more

キュウリに支柱 キュウリに支柱大玉トマトの風よけを撤去まなちゃんからお酒新潟県十日町市の「松」は純米生原酒新潟県257銘柄目全国銘酒 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/26 15:34

「花木」のブログ関連商品

» 「花木」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る