誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花木

花木

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花木」のブログを一覧表示!「花木」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花木」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花木」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ミャーの星風に揺れるハス
風に揺れるハス ちょっと開き過ぎではありますが・・・珍しい”嘉祥蓮”という種類のハスだそうです。これだけ開いていると、ちょっとした風でもゆら〜りゆら〜り・・・スチル画像では表現しにくいですが・・・こちらは”桜蓮”の開きかけ・ ... » more

ミャーの星雨中の散策
雨中の散策 この日はあいにくの雨・・・そんな日は、70cmの透明傘を差して散策です。久しぶりに出会ったサンゴバナ大き真っ赤なフヨウこちらは真っ赤ですが小さな花のモミジルコウこれは初めてお目にかかったような・・・? ... » more

暗がりに青く浮かび上がるコケ 犬の散歩途中、川べりの道の傍で一日中陽が差さない所があります。その暗がりに青くボーっと光って見える不思議な苔が群生しています。とても幻想的で、私の大好きな場所です。写真ではきれいな青に写せませんでした。本 ... » more

ミャーの星トリトマ
トリトマ 今年は綺麗な花に出会えていなかったトリトマ・・・江川沿いの住宅の庭で、綺麗な花を見つけました。やはり、水辺の近くにはトンボが多いようです。遠くて確認できませんでしたが・・・クサキョウチクトウ?こちらは、紅白の ... » more

マンゴー & パッションフルーツ 熊本の姉から、完熟マンゴー5個と、パッションフルーツ13個が届きました。「まだお盆には早いけど???」と聞いたら、『今年は熊本地震の影響で、入荷はこれが最後と言われたから、早いけど送った』と!写真撮ろうとしたら、マンゴーは息 ... » more

トウモロコシに被害 心配していたトウモロコシにハクビシン?の被害今朝の収穫は被害を免れたトウモロコシ8本とキュウリ17本ほか今朝のアサガオ ... » more
テーマ 花木 家庭菜園

ミャーの星クリニックへ・・・
クリニックへ・・・ 大腸内視鏡検査の日程を決めるため、胃腸科クリニックから紹介されたクリニックへ・・・受け付けを済ませて待っていたら、誰かが『おぉ!』と見ると、勤めていた会社の元組合支部長さん!{%顔文字驚きh ... » more

ミャーの星宝蓮院のハス
宝蓮院のハス 宝蓮院の古風なハスが咲いていました。前回のハスと違って、昔ながらの一重のハスです。弘法大師様もジッと見つめられているようです。何とも言えない美しい色合いです。ほんとうに・・・ ... » more

ニャンコ? パンダ? タヌキ? 秋でもないのに赤くなるのは?ギッシリ・・・花を撮っていたのに、田んぼの青さが美しい・・・日向のアジサイはさすがに終盤です。塀に這わせてあるラズベリー・・・・・・でも”トル”のは写真だけ!{%アッカンベーw ... » more

ミャーの星蒸し暑い日・・・
蒸し暑い日・・・ 暑い日に出会うとますます暑くなりそうな・・・ヤブカンゾウそんな時はビタミンカラーの花を・・・ちょっと遠いのですが・・・・・・ヒマワリが咲いてい ... » more

ミャーの星ハス
ハス 今年初めての、咲いているハスの写真です。蕾とコラボ・・・銅像ともコラボ・・・こちらはお寺の境内で・・・トンボと蕾のコラボこのトンボ・・・よほどここがお気に入りなのか?ちょっと飛び上がっても、す ... » more

ミニトマト ミニトマトの「アイコ」カボチャの誘引庭で栽培の中玉トマト今朝の収穫はキュウリ19本ほか今朝の朝顔 ... » more

ミャーの星オナガ
オナガ オナガが公園のケヤキの木にとまり、何かを啄んでいました。鳴き声は『ギャーギャー』と決していいとは言えないオナガですが、姿かたちは綺麗です。近くでは鳩が毛づくろいをしていました。オシロイバナも ... » more

ミャーの星アゲハチョウ
アゲハチョウ 今年の初撮りです。たぶん・・・ナツツバキの花に御執心でした。夏らしい雰囲気のノウゼンカズラこちらも夏を感じさせる桔梗と咲き始めた我が家の木槿そして、我が家のローズマリーのプランターへの侵入者ネジバナ我 ... » more

ミャーの星黒法師(サンシモン)
黒法師(サンシモン) 花の形がつぶれてしまうので露出オーバー気味で撮るとこんな色の黒法師(サンシモン)ですが・・・実際はもっと黒っぽいチョコレート色です。ブログを初めて最初の頃に憶えた、繁殖力の強いランタナサボテンの花・・・ ... » more

アガパンサス 咲き始めました。 今年はナツツバキを撮っていなかったような気がして・・・県庁前の芝生で、ハクセキレイが遊んでいました。県総合文化センターのギャラリー棟で展示をやっているようでしたので、寄ってみました。1Fは洋画と水彩画・・・2 ... » more

ミャーの星影ニャンコ
影ニャンコ なかなか”生”ニャンが撮れないので・・・ワンコ?orブー子?ヤブカンゾウと”イソトマ・アキシラリス”に似た花最近よく見かける上向きに咲くユリ・・・鮮やかなダリアも咲いてい ... » more

ミャーの星まだまだ・・・アジサイ
まだまだ・・・アジサイ 今時期の散歩では、やっぱりたくさんのアジサイに出会います。カシワバアジサイもアジサイのうち?和菓子屋さんちのアジサイ同じ和菓子屋さんちのアジサイですが、こちらはブルーがとても美しいです。 ... » more

ミャーの星八幡山 158.7m
八幡山 158.7m 今年初見のアサガオ肉離れの後、散歩出来ていませんでしたが・・・昔ながらの技法でやっている染色工場・・・色が美しいですね〜!玄関脇にさりげなく・・・紫陽花の本当の花・・・オカト ... » more

中玉トマトに追肥 中玉トマトに追肥今朝の収穫今朝の夏花壇 ... » more

ミャーの星ネジバナの鉢植え!?
ネジバナの鉢植え!? 近所に、四季を通じて、家の周りにお花の鉢植えをたくさん並べておられるお宅が数軒続けてあります。散歩の行き帰りに、(今日はどんな花が咲いているんだろう?)と思いながら前を通ります。この日は ... » more
テーマ 花木  コメント(19)

マリーゴールド ビオラを撤去したあとに夏花壇マリーゴールドとペチュニアを植え付け今朝のアサガオ今朝の収穫杜氏おすすめのうまい酒6月は新潟 ... » more

ミャーの星クチナシ
クチナシ クチナシの甘い香りが漂っています。久しぶりのトカゲ君今の時期はやはりハナショウブが旬でしょうか・・・シモツケ・・・初夏の中央公園でした。 ... » more

キュウリの粕漬け キュウリの粕漬け5キロ完了オクラを初収穫今朝の収穫アサガオが開花 ... » more

ミャーの星ウチョウラン展
ウチョウラン展 今年も・・・梅雨時・・・小さく・・・可憐な・・・花を・・・咲かせる・・・ウチョウランの・・・季節です。花も綺麗ですが・・・洒落た小物や・・・粋な鉢や・・・ ... » more

田舎猫 いなかねこランタナと夏至
ランタナと夏至 未明の雨も上がり、青空も見えます。雨上がりの湿気が充満しています。ママは、今日こそ、うっそうと茂った庭木の剪定をしてしまおうと決心します。おっ、福ちゃん、警戒!にょろにょろヘビ君、湿気につられて、ずいぶん出現しますね。敷地内 ... » more

道草の時間テリハノイバラが咲いた
テリハノイバラが咲いた ノイバラ (Rosa multiflora Thunb.) の花からほぼ1か月遅れで、テリハノイバラ(Rosa wichuraiana Crèp.) の花が咲いています。ノイバラより花数は少ないですが、花自体が多少大きく、つやつや ... » more
テーマ 花木  コメント(4)

ミャーの星紫陽花(アジサイ)
紫陽花(アジサイ) 中央公園のアジサイです・・・写真部?ソフトな色合い・・・アジサイ・ロード・・・対照的?毎年見事に咲くアジサイです。 ... » more
テーマ 花木  コメント(14)

サトイモの植え替え サトイモの植え替えミニトマトを支柱に誘引今朝の収穫今朝のガクアジサイ ... » more
テーマ 花木 家庭菜園

ミャーの星雨の日・・・
雨の日・・・ のっけからちょっとピンが甘いですが・・・ガクの青さが際立つ紫陽花・・・この日は所用があって雨の中を外出。水玉が美しい・・・萩の花も、咲こうかどうか?迷っているみたいです。 ... » more
テーマ 花木  コメント(10)

 

最終更新日: 2017/01/06 15:51

「花木」のブログ関連商品

» 「花木」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る