誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花木

花木

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花木」のブログを一覧表示!「花木」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花木」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花木」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ミャーの星ご近所花散歩
ご近所花散歩 ブルーのストケシアが涼しげです。時間の都合でご近所散歩の花です。先日通った時、蕾が大きくなったなぁ・・・と思っていたら、この日は既に散っていました・・・{%うーん…(シクシク)hdeco% ... » more

ミャーの星セセリ・・・
セセリ・・・ ザ・ピーナッツの”情熱の花”を思い出します・・・緑の相談所の・・・前庭で咲いていました。こちらはロックガーデンで・・・ノカンゾウ・・・・・・虫が付きやすいようで、アップに不向き?花の写真を撮っていたら ... » more

柏原ローズガーデン 丹波市 丹波市柏原は織田家柏原藩の城下町。尤も石高(36、000石)からも築城は許されず、柏原藩陣屋が建てられたのは後期織田家4代信憑(のぶより)正徳3年(1713)の造営。柏原藩織田家の詳細は避けるが、藩祖となる前期織田家信包は伊勢国津の城主で信 ... » more
テーマ 雑記 花木

ミャーの星紫陽花
紫陽花 中央公園のアジサイを・・・青系から赤系まで・・・混在しています。『アジサイはやっぱり青い方がいいねぇ・・・』という声が聞こえてきました。池沿いのもいい雰囲気です。こちらの方が本当の花だそうです ... » more
テーマ 花木  コメント(8)

ミャーの星多肉植物展
多肉植物展 ジョーズ軍団!?サボテンに負けじと、多肉植物も多様な種類があるようです。形のユニークさには驚かされます。決して馬糞ではありません!!花が咲いているものも・・・不思議な形・・・ ... » more

キュウリの棚作り キュウリを棚に誘引カボチャの誘引サツマイモのツル返し今朝の収穫今朝のアサガオ ... » more
テーマ 花木 家庭菜園

ミャーの星初夏の中央公園
初夏の中央公園 ユリノキ並木が美しい中央公園・・・遊歩道を歩いて行った先の木の枝に泡が・・・調べたら、”アワフキムシ”の幼虫の住処だとか?初夏のメタセコイア林プチ・スローで・・・鯉の集合時間・・・? ... » more

ミャーの星サボテン
サボテン サボテンの展示会を見て来ました。思っていた以上にたくさんの種類があり、ビックリ!そんな中から・・・変わったサボテンを・・・皆様が・・・見られたことがないような・・・・珍しい・・・サボテ ... » more

挿し木に便利、天然素材ポット 朝のパトロール中の福ちゃんです。空気も地面も湿っています。レンコンおじさん登場。ご近所に赤マンサクの木をほしがっている人がいて、わが家の赤マンサクの枝をご所望。お礼に、と、枇杷の実をいただきました。小粒ながら、甘い。 ... » more
テーマ 花木  コメント(4)

ミャーの星宇都宮城址公園のクロネコ
宇都宮城址公園のクロネコ 私のコンデジでは、何故か?クロネコにはピントが合い難く、周辺に合ってしまっていますが・・・城址公園で2匹のネコが追いかけっこをしていたので、パチリ・・・周辺で花を・・・といっても、やっぱりアジサイが。。。大イチョウと ... » more

ミャーの星光遊び
光遊び 光遊び・・・まぁ・・・ちょっと時間があっただけですが。この日は中華料理を・・・ランチは・・・コスパがいいので・・・ご馳走様でした。 ... » more

久々のツーリング 尚仁沢ハートランド 冬の間ずっと止めっ放しだったDS250。エンジンをかけようと思ったらもちろんバッテリー上がりでNG。デリカのバッテリーと繋いで起動しようとしましたが、十分に電流が流れない感じでやはり起動できず、結局、購入店にバッテリー交換&調整 ... » more

ミャーの星シンボルロードでクチナシ
シンボルロードでクチナシ 遠回りして・・・そうそう!今年は酉年でしたね!オリオンスクエアで何かイベントをやっていました。ナツツバキが咲き始めました。戦災でも焼け残った、旭町のオオイチョウ宇都宮のシ ... » more

ミャーの星クロボウシ
クロボウシ 田川の河川敷の花壇で、紅色のカンゾウの花が・・・ここの花壇はシルバー大のOBの方がお手入れをされているようです。真冬以外は何かしらの花が咲いています。さぁ、街中 ... » more

車のリコール処置 & ウォーク 久しぶりに再会のニャンコです。いつも窓際にチャンコしていました。地植えのアジサイも色づいて来ました。今年はあまり花を見かけることなく、実になりつつあるクレマチス鮮やかなザクロとシックなハナショウブ終盤です ... » more

ミャーの星すし & ウォーク
すし & ウォーク お行儀のいいニャンコ!このところ食べるのがよく登場して恐縮ですが・・・開店5分後に入ったのですが、かなり混んでいました。食後はウォーキングです。銀杏並木も新緑が ... » more

散歩 & コーラスレッスン いつの間にかピークを過ぎつつありますが、マツバギク・・・この涼しげな小さな朝顔のような花は”ブルーカーペット(コンボルブルス)”という花でしょうか?宇都宮大学工学部のキャンパスの外回りを1周です。ビヨウヤナギに小さなハチ ... » more

ミャーの星キンシバイ(金糸梅)
キンシバイ(金糸梅) ビヨウヤナギと同じ時期に咲く似たような花ですが、こちらは”キンシバイ”よく見ると、”シベ”の様子が全然違います。もっとカメラを近づけると・・・あ・・・最近、あまり見かけないハエが来ていました! ... » more

ミャーの星ヒペリカム ?
ヒペリカム ? 実も花もあるこの植物・・・webで調べたら”ヒペリカム”という花ではないかなぁ?と思うのですが・・・真っ赤な可愛い実と、真っ黄色の花が同居している面白い花です。花いっぱいのご近所さんの所で、左側写真の左下に写っています。 ... » more

ミャーの星紫陽花の季節
紫陽花の季節 鉢植えのアジサイは一足早く咲き始めました。住宅街を散歩していると・・・地植えよりちょっと早めに、鉢植えのアジサイが色づいています。ホタルブクロの小径 ... » more

ミャーの星サボテンの花
サボテンの花 サボテンの花が綺麗に咲いていました。場所はこちらの境内。境内には他にもビヨウヤナギや・・・紅白のシャクヤクなどが咲いていました。面白い御神籤が・・・その近くの ... » more

ミャーの星ろまんちっく村ウォーク
ろまんちっく村ウォーク この日のシルバー大学スポーツレクレーション学科の授業は、午前中がろまんちっく村でのウォーキング・・・ウオーキング法についてインストラクターの先生からレクチャーを受けた後・・・班毎に森のエリアのウォーキングコースで実践です ... » more
テーマ ウォーキング 花木 シルバー大学校  コメント(8)

ミャーの星八幡山公園の主?
八幡山公園の主? 実に美しい・・・声をかけても撮らせてくれなかったので・・・代わりに(?)ツツジを・・・逆光の若葉が美しい・・・「オイッ!寝過ぎだろうっ!?」『ニンジン欲しいヒヒヒ〜ンッ!』ポニーは、かえでちゃ ... » more
テーマ 花木  コメント(8)

ミャーの星シモツケソウ
シモツケソウ 庭のシモツケソウが・・・今年も綺麗に咲きました。色が似ていますが、毎年勝手に咲くアザミ・・・オオムラサキツユクサ今年は穂状花序が多いフタリシズカ昨年より花数が少ない、ちょっとお休みモードのサツキ ... » more
テーマ 花木  コメント(12)

井頭公園(真岡市) バラC 薔薇・・・というと”赤”というイメージが強いでしょうか?葉っぱの緑との対比が美しいようです。紫色の薔薇は傷みやすいのか?綺麗な花がなかなかありません。もう、今年はバラはいいや!というほど見て来まし ... » more

井頭公園(真岡市) バラB ピンクのバラは・・・お好きですか?ピンクのバラでも色々・・・花びらの密度も色々・・・この薔薇をたくさん撮って来ていました。ちょうど見頃で綺麗だったのでしょう。中心側がピンク・・・ち ... » more

梅雨入りを前に、夏の到来のような天候が続いている。花木への水やりも毎日しっかりやる必要がある。水不足で葉がしおれているのを見ると急いで水やりです。春先に植え替えようと思っていた植木鉢もタイミングを逸したものや植え替えたものの暑さ続きで葉が枯 ... » more

井頭公園(真岡市) バラA 逆光と順光・・・水&薔薇・・・ワンちゃんも薔薇がお好き?陽射しを待って逆光で・・・遠くから・・・一重の薔薇:レッドメイディランド(?)を集めてみました。 ... » more

ミャーの星井頭公園(真岡市)
井頭公園(真岡市) 日曜日でバラ園が見頃とあって、駐車場が満杯でした。・・・ので、公園の薔薇園と対極の駐車場に車をとめてウォーキング・・・・・・・の〜〜〜んびり・・・・カワウの群れの中で、ゴイサギ一家(?)が休んでいました。 ... » more

丹波霧の里BLOG播磨中央公園 V
播磨中央公園 V 兵庫県立播磨中央公園(はりちゅう)フラワーゾーンの桜の園や、四季の庭・バラ園へは、今年も4・5月に訪れている。中央広場ゾーンへは通年・幾度となく第三駐車場からはレインボーブリッジを渡って「子どもの森」や…いしぶみの丘・サイクルランド周辺の散 ... » more
テーマ 雑記 花木

 

最終更新日: 2017/11/05 10:58

「花木」のブログ関連商品

» 「花木」のブログレビュー をもっと探す

「花木」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る