誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花木

花木

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花木」のブログを一覧表示!「花木」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花木」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花木」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ミャーの星昼寝だニャ・・・
昼寝だニャ・・・ お昼寝中のニャンコ発見・・・宇都宮市内でも、お彼岸の頃には見頃になりました。色違いのキバナコスモス?センダンの上には、青空と、ちょっと前に通った飛行機雲が・・・ハツユキソウの小さな花・・・ハナミズキの ... » more

イチゴの植え付け イチゴの植え付け5畝目今朝の収穫キンモクセイ ... » more
テーマ 花木 家庭菜園

キンモクセイの輝き 朝、目覚め、最初に目に入るのは、かわいいニャンコ。これは、朝から縁起が良いこと。雨の中、畑のパトロールは、ママ一人で出かけます。地這いキュウリは葉がしげり、花を付けています。周囲には水たまり、続く雨で、結実するのでしょうか。 ... » more
テーマ 花木  コメント(4)

ミャーの星奥日光戦場ヶ原
奥日光戦場ヶ原 久しぶりに薄日が射した17日(土)に、奥日光へ草紅葉の様子を見に行って来ました。鮮やかな青紫のリンドウ・・・くさもみじ・・・には、ちょっと早過ぎました。花の時期は過ぎていますが、ポツポツと・・・数人の釣り ... » more

ミャーの星秋空
秋空 先日の夕刻、久しぶりに2時間ほど、気分転換に10,000歩コースをお散歩。バタバタしているうちに、いつの間にか秋の空気に・・・カタツムリのようにのんびりと・・・ではなく、速足でのお散歩です。コスモスが夕日を浴びていま ... » more

ミャーの星結石
結石 夏は過ぎてしまいましたが、セイヨウアサガオはまだまだ元気です。手入れをされていたので伺ったら、『昨年はよくなかったけど、今年は順調で、どこに誘引するか?困るほどです!』と!先日、いつもの理髪店に予約電話したら、『 ... » more

インゲンを撤去 インゲンを撤去オクラを残して撤去完了今朝の収穫エンゲルトランペットが開花 ... » more
テーマ 花木 家庭菜園

ミャーの星黄色のヒガンバナ
黄色のヒガンバナ かみさんが亡くなった2012年に買った球根の、黄色いヒガンバナ(リコリス・バラエティ・オーレア)が咲きました。昨年は咲かなかったので、ダメになったとばかり思っていたのですが・・・・・・義母さんが水や液体肥料をやっていてくれたそう ... » more
テーマ 花木  コメント(12)

ミャーの星クラブ役員業務引き継ぎ
クラブ役員業務引き継ぎ 7日(水)の午後はアフリカンダンスクラブの新旧役員の業務引き継ぎ会。その前にお寿司で腹ごなしです。こんな時期に、まだ咲き続けているアジサイがありました!カンカン照りの中で、必死に生き抜いて ... » more
テーマ 花木 シルバー大学 アフリカンダンス  コメント(4)

常龍寺の大公孫樹 丹波市青垣 丹波市最西北に位置する青垣町大名草(おなざ)はR427で播州峠を越えると多可郡加美区・西脇市へ、林道の様な枯れ枝が車道を覆う程の幅狭い上り坂の続くR429 の青垣峠を越えると朝来市、銀山湖から鉱山町だった生野町に通じる国境の町。R429がR ... » more
テーマ 自然・郷土の史跡 花木 65歳以上のブログ

ミャーの星台風一過
台風一過 昨日、迷走台風10号が通過し、午後には陽射しも・・・木槿はちょっと傷んでいますが・・・こちらはいくらか綺麗です。昨日30日(火)はシルバー大の登校日。前日夕方に連絡網で通知があり、『30日朝7:00の ... » more
テーマ 花木 シルバー大学  コメント(14)

ミャーの星○○の向こう側・・・
○○の向こう側・・・ 網戸の向こう側・・・”カノコガ”?庭のホトトギスが咲き始めました。萩の花も・・・珍しく喫茶店でケーキ&ドリンクを・・・漱石ではありませんが、硝子戸の向こう側・・・アウトドア風?裸電球・・・ ... » more

田舎猫 いなかねこノボタン咲く
ノボタン咲く 福ちゃんの爪がカーテンに引っかかって、ちょっと不利な体勢。幸ちゃん、今にも、ちょっかい出しそうな左手の動き。幸ちゃんに先手を打たれるなんて、ぼくとしたことが‥‥。この手さえ、自由だったら!お庭では、バラ「ラジオ」が静かに咲い ... » more

美女数千人のフヨウ バイバイ、福ちゃん、またね。チュッ!お客様は、朝のうちに、お帰りになりました。後ほど、メールが入り、お式にも間に合ったそうです。いつもママと寝ているベッドには、お客様。昨夜の幸ちゃんは落ち着かず、隣の部屋で寝ているママを、何度も ... » more

ミャーの星善願寺にて・・・
善願寺にて・・・ 金魚のいる鉢で睡蓮が咲いていました。大豆3粒の大仏様(廬舎那仏)・・・こちらでもテッポウユリが咲いていました。・・・・・・ついつい欲がでるのが”人間”善願寺の近くのお宅の庭で・・・キウィが大きくなっていました ... » more

ミャーの星光徳寺にて
光徳寺にて お盆の15日の散歩で、光徳寺に寄って来ました。お盆には、こんな思い出はありましたでしょうか?今の時期、テッポウユリ?があちこちで咲いています。セミの声に聴き入る・・・?六地蔵は・・・ピンクのサルスベリ ... » more

ミャーの星田川遊歩道
田川遊歩道 久しぶりに散歩して来ました。田川では、アオサギやコサギが涼んでいました。盛りは過ぎていますが・・・クズの花クサギの花昨年9月の大雨で崩れていた土手は・・・修復されていました。イトトンボ・・・大ざっぱで ... » more

ミャーの星夏の花を・・・
夏の花を・・・ ほろ酔い加減の酔芙蓉ピンクが綺麗なサフランモドキこちらも薄めのピンクが綺麗なハナトラノオウモウゲイトウと一般的なケイトウ今時期の花に癒されました! ... » more

うさうさ堂blogお盆です
お盆です 庭の池の蓮の花が咲きました。今年初めて、それも一輪だけ、お盆に合わせたように、ご先祖様をお迎えするためでしょうか、緑の中でピンクの花が輝いています。 ... » more

クサギ、臭いか、甘いか。 朝のパトロールで発見。左端の一本、葉がすっかり変色しています。根元をかじられたようにもみえませんが。今から、水をやって、回復するでしょうか。ママの背丈より高く成長したキクイモです。本日の収穫です。福ちゃん、もう、お家に入りま ... » more

田舎猫 いなかねこサルスベリの雄弁
サルスベリの雄弁 日中、こう暑いと、外で活動できる時間は、早朝、夕方しかありません。早起きして、まずは、なわばりのパトロール。オシロイバナに、黒い種ができていますよ。これを割ると、中に白い粉があります。子どもの頃に、オシロイに見立てて遊びました。今で ... » more

ミャーの星ひさびさの市街地散歩
ひさびさの市街地散歩 7月31日(日)の暑い日、街中でイベントがあるというので、散歩を兼ねて出かけました。総合文化センターで、写真展、絵画展、書展が開催されていたので、涼みがてら、拝見させて頂きました。書展では、若手の ... » more

ヤブコウジの花・マンリョウの花 ヤブコウジもマンリョウも晩秋〜初冬には真っ赤な実をつけてよく目立ちます。その頃になると、両種とも、縁起物としてありがたがられます。ところが花の咲く頃は、さっぱり目立たず、縁起物でもありません。でも、花が付かなければ実がつかない。そこ ... » more
テーマ 花木  コメント(10)

ミャーの星お寺でバッタリ・・・
お寺でバッタリ・・・ 歯科医院の治療器(?)に座ってふ・・・と前を見ると!?咲き続けているハスも、蕾より実の方が多くなって来たようです。本堂でお参りして山門側を見たら、どこかで見たような名札を付けた一団が・・・ ... » more
テーマ 花木 シルバー大学 寺社  コメント(10)

ひまわりの丘公園 小野市 県道567号沿い平池公園に寄った後は其の儘、県道567号を南下してR175号に合流してひまわりの丘公園を目指すのが例年:今の時期の予定コース。R175号線に合流する中古瀬南交差点の手前に位置する喫茶店の明日香社店(加東市)本カテゴリの旧ブロ ... » more
テーマ 風景 雑記 花木

ミャーの星日光のヤマユリ
日光のヤマユリ 日光だいやがわ公園のヤマユリを見て来ました。日光方面では、道路脇の土手や林の中に、普通にヤマユリが咲いています。日光だいやがわ公園でも、土手や林間に、かなりの数のヤマユリがあります。アスレチック周辺でも・・・ ... » more

ミャーの星日光だいやがわ公園
日光だいやがわ公園 久しぶりに日光街道を通って、日光だいやがわ公園へ・・・この日は日光連山方面は雲がかかり、見えませんでした。子供の頃、”ヒャクニチソウ”と覚えたままですが、今は”ジニア”と呼 ... » more

丹波霧の里BLOG平池公園V 加東
平池公園V 加東 中国自動車道・滝野社IC入口からR175号を南下し平池公園へは沢部交差点を左折・県道567号「南坊」交差点を右折して直ぐ・左手に平池がある。遊歩道を兼ねた中洲道を挟んで下池(南側)の西南角附近に水位調整施設や駐車場があり、今の時期:桜並木沿 ... » more
テーマ 雑記 花木 65歳以上のブログ

ミャーの星古賀志山で寸景
古賀志山で寸景 樹林の山道を登りながら、スポット的に射し込んでくる日光に透かした葉が目にとまると、息をのむほど美しく見えます。ノッポとデブ・・・・・・ん?今は禁止用語でしょうか?岩場を降りる前に一息ついていたら目にとまった白い花 ... » more
テーマ 花木  コメント(14)

ミャーの星涼しげなアサガオ
涼しげなアサガオ 涼しげな色合いのアサガオを見つけました。グッと薄い色もステキです。ピンクの花はタニウツギかな?ハスは、まだまだ咲いています。周囲を汚して敬遠されるユリの花粉ですが・・・フレッシュな花の雄しべは ... » more
テーマ 花木  コメント(10)

 

最終更新日: 2016/11/26 15:34

「花木」のブログ関連商品

» 「花木」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る