誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花木

花木

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花木」のブログを一覧表示!「花木」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花木」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花木」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ミャーの星秋の一日
秋の一日 とんがり屋根の・・・リンガーハットで久しぶりの美味しいチャンポンを・・・この日は”肺炎球菌ワクチン”と”インフルエンザ予防接種”について・・・かかりつけの内科医に説明を聞きに行きました。間をあけて接種した方が ... » more

ミャーの星イチョウ 色づく・・・
イチョウ 色づく・・・ 駅東公園のイチョウ並木が色づきました。陽が射すと、鮮やかな黄色に輝きます。ベンチでゆっくりしたいところですが・・・銀杏の実がたくさん落ちていて・・・イチョウのトンネルになっています。 ... » more
テーマ 花木  コメント(6)

花農場あわの & ボーリング 雨の日曜日は・・・友人と”花農場あわの”へ・・・少し早目のランチを・・・セットでデザートも・・・飲み物はもちろん”ハーブティー”・・・数種のハーブのブレンドが秀逸です!しばらくしたらマイクロバスで来た ... » more
テーマ 花木 グルメ

奥日光D イタリア大使館別荘公園 旧英国大使館別荘資料館の先の湖畔に降りるとボート小屋跡があり・・・桟橋の突堤も・・・沖をモーターボートが疾走して行きます。イタリア大使館別荘記念公園へ・・・こちらは以前もアップした事がありますが・・・ ... » more

ミャーの星奥日光B 中禅寺湖畔
奥日光B 中禅寺湖畔 歌が浜に車を止め・・・しばし湖畔で・・・景色を楽しみましょう・・・パノラマでは・・・対岸の紅葉も綺麗なようです。樹間から見える男体山は、クッキリ見える気がします。と言わ ... » more
テーマ 日光 観光 花木

ミャーの星奥日光@ いろは坂の紅葉
奥日光@ いろは坂の紅葉 10月26日、奥日光へ・・・黒髪平展望台で一休み・・・ウィークデーなので大丈夫かな?と思ったのですが、さすがに明智平展望台の手前は渋滞していました。明智平を過ぎるとスイスイ・・・上は寒いと思ったの ... » more
テーマ 日光 観光 花木

ミャーの星ご近所の花
ご近所の花 菊の季節になりました!真っ赤なサルビアがまだ綺麗です。一輪だけの薔薇に目が行ってしまいました・・・我が家では、夏の名残のホトトギスの花がたくさん咲いています。ピークは過ぎてしまっていますが、ツワブキも ... » more
テーマ 花木  コメント(10)

うさうさ堂blogこれ何でしょうか?
これ何でしょうか? 庭の大木?意外と小さい。摘まんでみる。少し前の様子葉脈だけ残ったアジサイの花でした。これはすぐ分かりますね。ホオズキの葉脈 ... » more

ミャーの星雨の日に・・・
雨の日に・・・ ふだんは雨の日に撮る事は殆どありませんが・・・ちょっとした用事で出かけることになって・・・雨に咲く花を・・・あ、紅葉も・・・撮ってみました。カメラを濡らさないので精いっぱいで・・・露出が可笑し ... » more
テーマ 花木  コメント(8)

奥日光 竜頭の滝  (10/9) 帰りに竜頭の滝に寄ってみました。竜頭の滝の一番下の方は”竜の頭”の部分を中心に流れが左右に分かれています。向かって右側・・・向かって左側・・・縦構図で・・・滝見茶屋の裏手に上がると・・・竜頭の ... » more

ミャーの星小田代ヶ原から赤沼へ
小田代ヶ原から赤沼へ つる性の寄生植物の方が早く紅葉します。小田代ヶ原周辺の白樺林の外は、カラマツを主とした林です。もうしばらくすると黄金色に黄葉します。その外にはナラを主体とした広葉樹林となり、黄葉が見事です。ぐるっと・・・ ... » more

ミャーの星奥日光小田代ヶ原
奥日光小田代ヶ原 太郎山をバックに・・・白樺の大木・・・・・・”貴婦人”私の下手な写真ではなかなか素晴らしさをお伝えできませんが・・・ん?鐘があるという事は、ネットの中にもクマが来るという事? ... » more

戦場ヶ原から林間ウォーキング 青木橋から湯滝方面への遊歩道を歩きます。広葉樹の紅葉&黄葉が見事です・・・ピントが変なところへ行ってしまいますが・・・湯川沿いから小田代ヶ原方面への林間の遊歩道へ入ります。赤いものは何でも!{%カメラ ... » more

ミャーの星奥日光戦場ヶ原 草紅葉
奥日光戦場ヶ原 草紅葉 9日(月祝)に奥日光へ・・・・・・赤沼Pは満車だったので、三本松Pへ。赤沼Pの方へ歩いて戻ります。日光街道から戦場ヶ原を見ると・・・国道の反対側には、男体山や太郎山が・・・ツタやシダ等が紅葉しています。 ... » more

ミャーの星シルバー大は新学期・・・
シルバー大は新学期・・・ シルバー大では10月3日に第39期生の入学式が挙行され、学内の掲示板には各クラブの新入部員募集ポスターがズラリと・・・学校で用事を済ませた後、私の方は整形外科へ定期の診察&処方箋をもらいに・・・お天気が良かったので、プチ ... » more
テーマ 花木 シルバー大学校 散歩  コメント(4)

ミャーの星再びの コスモスB
再びの コスモスB 考える人・・・?ワンがいっぱい!水文ひらめいた!?家族連れもいっぱい・・・ ... » more

ミャーの星再びの コスモスA
再びの コスモスA お天気がよく、ミツバチもたくさん来ていました。『これ、キレイ〜ッ!』「どれどれぇ〜・・・・」『ハイ!こっちよ〜!』or色が濃いですが、オオ ... » more

ミャーの星再び コスモス
再び コスモス 先日行った宝積寺グリーンパークのコスモスの新聞記事が出ていたので、再度行ってみました。この日はワンちゃん連れが多い?今回は変わり花を・・・花が咲き進んで、花数も多くなっていました。『イェ〜イ!』 ... » more

ミャーの星河川敷の花
河川敷の花 宝積寺グリーンパークの、コスモス以外の花を・・・ムラサキツメクサ・・・綺麗な花でした。元気カラーの花・・・マリーゴールド、カタバミ赤蕎麦水上アスレチックも繁盛していました。暑い日は水遊びに限ります! ... » more

ミャーの星コスモス
コスモス 宝積寺グリーンパークのコスモスの様子を見て来ました。日照不足の影響か?今年はちょっと花数が少ないような気がします。日曜日とあって、たくさんの方が来ていました。話す言葉から・・・中国か台湾から来られた家族でしょ ... » more

ミャーの星総合運動公園
総合運動公園 先日のボランティアで、少し早く出かけ・・・近くの総合運動公園を散策して来ました。県の総合運動公園で・・・色々な種目用の競技場があります。この日は管理担当者の方と業者の方が、伐採する木に目印を付けて回っていまし ... » more

ミャーの星丸山 (1,689m)
丸山 (1,689m) 小丸山から、もう少し上まで登って見る事にしました。少し樹林を歩いて抜けると、眼前に丸山と、左手には笹原の向こうに赤薙山方面のピークが見えます。少し急な道を上って行くと、見える景色がだんだん変わってきます。笹原に陽 ... » more

霧降高原 天空回廊 (小丸山:1,601m) シルバー大も卒業したので、久々に山の方へ・・・足慣らしに霧降高原の1,445段ある天空回廊を昇って来ました。高原にはすっかり秋の風が吹いていました・・・以前、スキー場だった頃、小学生だった息子らと何度か遊びに来ました ... » more

ミャーの星
萩 萩の花が咲き始めたようです。先日も見かけたパープルの花・・・酔芙蓉と・・・右側は何と言う花でしょう?1枚だけ真っ赤になっている葉っぱがありました。お寺さんでも彼岸花が咲いていました。 ... » more

ミャーの星健康の森ウォーク
健康の森ウォーク シルバー大のコーラスクラブレッスン日に、早めに行って健康の森内のコースを歩いて来ました。陽射しが強く、日陰を歩きたい気分でした。混交の森のシンボルツリー・・・プラタナスの大木です。その側で、ここにも彼岸花が咲いて ... » more
テーマ 花木 シルバー大学校 コーラス  コメント(6)

ミャーの星彼岸花
彼岸花 ボランティア等で明け暮れているうちに、もう彼岸花が咲く季節に進んでいます。先日、通りがかりに見つけたので、昨日、撮って来ました。セイヨウアサガオは、まだ元気に咲き続けています。モミジルコウがちょうど見頃です。 ... » more
テーマ 花木  コメント(22)

インゲンの植え付け インゲンの植え付け今朝の収穫エンゼルトランペット ... » more
テーマ 花木 家庭菜園

シルバー大学校卒業レポート発表会 5日(火)に、私達37期生の最後の授業・・・卒業レポート発表会が講堂で開催されました。1班から20班までの班の代表者一人ずつが発表しました。それぞれになかなかいい内容の発表でした。最後に発表者の ... » more
テーマ 花木 シルバー大学校 アフリカンダンス  コメント(10)

ミャーの星スイフヨウ
スイフヨウ 8月の末に、今期7回目(?)の風邪をひいてしまい、お医者さんへ・・・4日分の薬をいただいて、なんとか咳も治まって来ました。宇都宮男声合唱団のレッスンに行った時、大きな酔芙蓉の木を見つけました。朝、 ... » more
テーマ 花木  コメント(12)

ミャーの星大谷のイワタバコ
大谷のイワタバコ 大谷資料館への・・・エントランスの崖に・・・こんなにイワタバコが群生しています。近くの大谷寺の境内にも・・・当たり前のように・・・イワタバコが咲いています。普通は渓流沿いでポツ・・・ポツ・・・ ... » more
テーマ 花木  コメント(14)

 

最終更新日: 2017/11/05 10:58

「花木」のブログ関連商品

» 「花木」のブログレビュー をもっと探す

「花木」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る