誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    下北

下北

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「下北」のブログを一覧表示!「下北」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「下北」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「下北」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

天の邪鬼の戯言第一川内小学校
第一川内小学校 耐震強度の問題で今年から小学校が中学校に移転した(小中一貫みたいな感じなの?)って話をチャリ屋で聞いたのを思い出しちょっと行ってみた一応母校だし(^-^;ここが入り口この坂を登ると校舎がある校門って感じじ ... » more

川内町 〜田野沢ゆとりの駐車帯〜 チャリ屋の帰り道時間があるんでちょっと寄ってみた普段は滅多に寄らないけどそれには理由があってせっかく高台にあるのに前にある松の木が邪魔で眺望がよろしくないΣ( ̄□ ̄;)かと言って木を切ってしまうのも本末転倒だ ... » more
テーマ 風景 雑記 下北

サイクルショップなかじま 困った事に『ちび助』がパンクΣ(゚Д゚;)ゲッ!!っ自分で修理してもいいんだが面倒くさいしオイル交換も暫くやってなかったんで同級生がやってる『サイクルショップなかじま』へついでに仕事の邪魔をするべく川内 ... » more

下北半島のダート 薬研温泉〜佐井 その2 時々、昔からの舗装路が現れますが穴はジャリで埋められてるんで注意佐井側は下りになって若干勾配もキツくなり路面も少し荒れて来るのでオンロードバイクは佐井側から入った方が良いかも...とは言ってもこの程度です ... » more
テーマ 下北 林道 バイク

下北半島のダート 薬研温泉〜佐井 その1 下北半島には林道が数多くあるけどそのほとんどがピストン林道で通り抜けられる林道は以外に少ないもともと、山から木を運ぶ為に作った道路なんで当たり前なんだが...なので景観も良くないし行ってみたは良いものの通 ... » more
テーマ 下北 林道 バイク

天の邪鬼の戯言仏ヶ浦
仏ヶ浦 続いてこの日はさらに奥に進みます脇野沢方面は冬期閉鎖中なので佐井方面へ仏ヶ浦この時期に来る変態は私くらいだろうと思ってたら足跡が...物好きもいるもんだなぁ...と ... » more
テーマ 風景 下北 写真

天の邪鬼の戯言川内渓谷〜川内湖
川内渓谷〜川内湖 01/27この日も川内方面へまずは途中の城ヶ沢の海岸から川内渓谷下戸ヶ渕冬はここからしか写真が撮れません大滝のPは雪で閉ざされてるし車を止めるところがない川 ... » more
テーマ 風景 下北 写真

天の邪鬼の戯言むつ市港町
むつ市港町 01/26ここもお気に入りの撮影ポイントむつ市は場所的に水平線に沈む様な夕日は拝めませんが素敵な夕景ならもう少し条件が整えば逆さ富士ならぬ逆さ釜臥が撮れるかも ... » more

天の邪鬼の戯言尻屋港
尻屋港 01/23こんなとこで写真を撮るのは私ぐらい?でもなぜかここが好き(笑 ... » more
テーマ 風景 下北 写真

天の邪鬼の戯言冬の川内ダム
冬の川内ダム 01/19早速の変態っぷり?を発揮この季節にこんなとこ誰もきませんねぇ自販機も雪に埋もれてます時より激しく雪が ... » more
テーマ 風景 下北 写真

柳田国男の著書、『雪国の春』に収められた文章に「草木と海と」という大正十五年に書かれたものがある。論文「雪国の春」の少し後に書かれたものだろうか。『太陽』の六月号に掲載されたものだ。この文章は、地域や地域の生活を観察するための示唆やヒン ... » more
テーマ 下北 雪国の春 柳田国男  トラックバック(1)

青森県みんなが「じょっぱり」ではない!新聞の広告でみましたが、雑誌『サライ』の特集に「青森『じょっぱり』紀行」というのが載っています。「青森の味覚、文化、自然を四季の変化と共に(筆者注:ここはひらいてほしい)楽しみたい」んだそうです。 ... » more
テーマ 新青森 下北 東北新幹線

温泉に入るサルはニホンザルだけなのだそうで、世界中から注目を浴びているらしい。その呼ばれ方も『スノーモンキー』だそうな。お猿さんだって暖かいお風呂に入ると 『キモンチンヨカ!!』なんでしょうね。わかる気もするなー。 ... » more

昼間の仕事も予定通り終わり、「民宿鈴屋」の2泊目。早めに仕事が終わったので、駅周辺を少しだけ歩いてみる。下北に来るのは、仕事では3回目、旅行でも1度来ている。旅行で来た目的の一つは、下北交通大畑線に乗ることであった。19 ... » more
テーマ 宿 下北 出張

出張の機会の多い仕事に就いている。それでも今月のように3週続けての出張というのは、ちょっと珍しい。第1週が青森、第2週が徳島と高知、第3週が宮城。今日から3泊4日の予定で向かうのは、青森県下北と野辺地。東京発12時24分 ... » more

味処 石田食堂 仕事でむつ市へ行き、昼食は大湊高校近くの「石田食堂」へ。フツーの大衆食堂、一緒に言った同僚の話だと量はハンパないとのこと。同僚は「大カツカレー」を注文(実際見たら確かに結構な量です、・・・写真撮ってないです、スミマセン)。同じも ... » more
テーマ 下北 グルメ

2006/07/11 東北〜長野ツーリング3日目 青森西海岸〜龍飛〜下北 ツーリングレポートに2006年7月の東北〜長野ツーリング3日目青森西海岸〜龍飛〜下北を追加しました。一日中曇り気味で、残念な天気の中での走行になりましたが、久々の竜泊ラインや初めての仏ヶ浦など、見どころ走りどころは随所にありました。 ... » more

今年、最高峰のメジマグロです!!! 自分の買い付けの中では最高に部類する「メジマグロ」です。青森県の尻屋、下北半島沖のこの次期の「メジマグロ」は最高!!!さすがにこの場所はマグロ日本一ですね(*^_^*)こんなに小さい(10キロ)マグロでも旨味と脂 ... » more

メルマガが届いて開いてみると・・・「下北サンデーズ」と「レガッタ」が一話繰上げで9話での打ち切りが決まったと書いてある!先日ブログにも書いたけど、「下北サンデーズ」は面白いと思ってたのに視聴率が一桁だったらしい「レガッタ」は最初から見る気も ... » more

思い出の下北半島 こんにちは。未だに忙しくて大変なのですが、最近はちょっと創作意欲がわいてまして、それに伴って色んなメロディーが天から降ってまいります♪これはきっと先日のブエノスでの素敵なライブを体感した事によるんだろうなぁ〜。というわけでぼちぼち新曲作成 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 16:30

「下北」のブログ関連商品

» 「下北」のブログレビュー をもっと探す

「下北」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る