誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    下北

下北

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「下北」のブログを一覧表示!「下北」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「下北」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「下北」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

川内八幡宮例大祭 1日目 正徳元年(1711年)に八幡宮のみこしに山車がお供して歩いたという記録があるらしく江戸時代の海運文化北前船の象徴でもあるので谷地町の大神楽を先頭に上町の辨天山、中浦町の蛭子山、新町の大黒山、浜町の布袋山、仲崎 ... » more

天の邪鬼の戯言夜明けのアゲハ蝶
夜明けのアゲハ蝶 以前から「釜臥山展望台」からの夜明けは奇麗だろうなーなんて思ってたんだが自衛隊とのからみで(一部が自衛隊の道路なため)恐山街道から釜臥山展望台までの「かまふせパノラマライン」は夜9時半〜朝8時半までは入り口か ... » more

天の邪鬼の戯言静寂のなかで
静寂のなかで 中秋の名月は天気が悪く拝めませんでした(/_;)(雲の切れ間からたまに顔を出す程度)悔しいので7月の写真を...古っ!(^-^;場所は宇曽利山湖辺りは静寂につつまれ月明かりだけが湖面を照らしま ... » more

天の邪鬼の戯言廃墟な旅館?
廃墟な旅館? 前回締めてしまったツーリング実は一番最初に行った場所があったのをわすれてもうた旅館だったらしい?廃墟(^-^;普通に道路沿いにあります( ̄▽ ̄; ... » more

天の邪鬼の戯言寒立馬(かんだちめ)
寒立馬(かんだちめ) 尻屋崎の名物の寒立馬広大な敷地の中に放牧されてるんで会えない時もあるみたいですが幸い私は出会う率90%以上まぁ私があちこちウロウロしてるってのもあるんですが(^_^;この日は二つのグループに分かれておりまして ... » more

天の邪鬼の戯言尻屋埼灯台 その2
尻屋埼灯台 その2 続いて外から確かに銃撃の跡らしきものが見えますいやぁ〜貴重なものを見させてもらいましたありがと〜!海上保安庁!!(^-^ ... » more

天の邪鬼の戯言尻屋埼灯台 その1
尻屋埼灯台 その1 私にしては珍しく日曜日に写真撮影をかねてツーリング気になるところを撮影していたらふと尻屋崎に行ってみたくなり直行日曜日ってこともあり観光客で賑わっていたんだが灯台のほうに目をやるとなんと灯台が一般公開され ... » more

下北 秋寸前 横浜とか、恐山とか、奥薬研。8月30日。写真ばかり。1.下北半島のマサカリの柄の下の方。陸奥湾に沿った道を走る。道端の草が気になる。2.風車が見え出す。大好きな草原砂丘が続いたあと、林になる。海は陸奥 ... » more

天の邪鬼の戯言カモシカさん
カモシカさん 稲崎で写真を撮ってると背後からガサガサと物音が恐る恐る後ろを振り向くとなんとビックリ.+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!カモシカさん向こうもビックリ暫く見つめ合う二人 ... » more

ハードモノクロームな自然風景 自然風景をハードモノクロームにする人は少ないと思いますが場所は願掛け岩ここもお気に入りな場所 ... » more

天の邪鬼の戯言宇曽利山湖〜早朝〜
宇曽利山湖〜早朝〜 ここからの風景が好きでして何も無い感じがたまらない何も無いって言っても湖畔には日本三大霊山のひとつ恐山がありますがこの日は夜露を纏った色んなものが朝日を浴びて輝いてました ... » more

天の邪鬼の戯言夜のアゲハ蝶〜幻想〜
夜のアゲハ蝶〜幻想〜 大間の食堂でついでに釜臥山展望台から夜景を観てから帰ろうってことになったのだが大畑あたりから雲行きが怪しくなりむつ市に着いた頃には霧がかかって下からは釜臥山が見えない状態なのでそのまま家に帰った私はもしか ... » more

天の邪鬼の戯言原発の町
原発の町 大間は原発の町でもあります釣りをした奥戸漁港の目と鼻の先に建設中ですつづく ... » more

天の邪鬼の戯言釣り好きな...
釣り好きな... 仏ヶ浦の次は大間町の奥戸(おこっぺ)ってところで釣り!こっちへ来るとやたら釣りをしたがる甥っ子達東京でも清瀬市なんで簡単に海に行けないってのもあるのかも知れないかといって本格的な場所ではなく手 ... » more

天の邪鬼の戯言仏ヶ浦
仏ヶ浦 いよいよ船に乗って仏ヶ浦へ出航!v(・∀・)yeah!願掛け岩も海から観ると仏ヶ浦がみえてきた(ノ゜0゜)ノ オオォォォォォォーそして上陸水が奇麗ですウニが沢山( ̄¬ ̄ ... » more

天の邪鬼の戯言旅人
旅人 『アルサス』の駐車場で荷物満載の一台のHarley-Davidson見ると札幌ナンバーそこへ黒の革ジャンに黒の革パンそしてエンジニアブーツの出で立ちのオーナーが...恐る恐る話を聞くと ... » more

天の邪鬼の戯言佐井港
佐井港 先日まで妹家族が東京から遊びに来ていまして普段の私なら絶対乗らないであろう観光船で仏ヶ浦へ行こうって事になり佐井の『アルサス』へ出発まで時間があるので辺りをウロウロ ... » more

天の邪鬼の戯言最果て感
最果て感 下北半島には西と東に岬が有りますが西はマグロで有名な大間崎本州最北端でもあります。でも私は東に有る尻屋崎が大好きでお気に入りの場所です。この日は天気は余り良くない感じでしたがその尻屋崎へ日の出前から出かけ ... » more

天の邪鬼の戯言九艘泊
九艘泊 下北半島西の下側の端にある小さな漁村道を行き止まりまで行くと公園らしきものが奥に東屋が見えるので行ってみると要するに自己責任って事ですねと、勝手な解釈( ̄▽ ̄;)奥に釣り人も見える ... » more

天の邪鬼の戯言東通村大沼〜尻屋
東通村大沼〜尻屋 早朝この日は濃い霧のなか東通村にある大沼に向かいます霧が濃過ぎて何も見えないので尻屋方面に向かうと尻屋崎に入るゲートの手前の牧草地に寒立馬がいたのでラッキーでした帰りに廃校にな ... » more

天の邪鬼の戯言宇曽利山湖
宇曽利山湖 06/03お気に入りの場所のひとつです(^-^)地元では宇曽利湖って呼んでますが正式には宇曽利山湖山がないだけだけど山があるとなんか呼びにくいんだよなぁ遊歩道があるんでチョロっと入ってみた ... » more
テーマ 風景 下北 写真

天の邪鬼の戯言うちの花
うちの花 5月下旬から6月上旬にかけてうちの草木が花を咲かせましてうちのと言っても正確には親父のなんですが(^-^;クジャクサボテンシャクナゲ親父から名前を聞いたけど忘れた( ̄▽ ̄; ... » more

天の邪鬼の戯言横浜町 〜菜の花〜
横浜町 〜菜の花〜 05/16毎年この時期に行われる『菜の花フェステバル』もはやメジャーな感はありますがちょっと会場の周りをうろうろ ... » more

漁り火 〜釜臥山展望台より〜 前の記事の夜景の写真左側にみえる光の集団が漁り火ちょっとお遊びちなみに合成じゃないよ(^-^) ... » more

夜のアゲハチョウ 〜釜臥山展望台より〜 すっかり忘れてたぁ〜『釜臥山展望台』行くの!!実はここ7月中旬まで道路工事中の看板が出てて暫く行けないなぁなんて思ってましてちょっと忘れてたふと気付いたら下旬ではないかぁ〜〜!(ノ>□<)ノ ゲッ!! ... » more

天の邪鬼の戯言早掛沼公園 〜桜〜
早掛沼公園 〜桜〜 05/06ようやく下北にも桜の便りがこんな所にも健気にさいてます椿との競演そして夜 ... » more

天の邪鬼の戯言佐井 願掛け岩
佐井 願掛け岩 04/24左が女で右が男だそう突然の雨でレンズに水滴が...まぁ、これはこれでおもしろいかもこの日は『星景』ってやつに初挑戦(-ω-; ムム…ムズイ... ... » more

天の邪鬼の戯言歓楽街
歓楽街 04/02たまには散歩でもと朝早く市内をぷらぷらむつ市のとある一画には処狭しと軒を連ねる飲み屋街がある震災の影響でかなり客が減ってるみたい... ... » more

天の邪鬼の戯言雪化粧
雪化粧 03/27この日の早朝窓から外を観るとうっすら雪化粧空も雲が少なかったのでもしかしたらと思いAM5:30頃向かった先はむつ市港町『赤富士』ならぬ『赤釜臥』(^-^;う〜んもう少し赤 ... » more

天の邪鬼の戯言川内町 夕景
川内町 夕景 小学校の次はそろそろ日が沈む頃なので高野川の漁港に船外機はYAMAHAが多いのはなぜ?続いて田野沢の坂の手前 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 16:30

「下北」のブログ関連商品

» 「下北」のブログレビュー をもっと探す

「下北」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る