誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    下北

下北

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「下北」のブログを一覧表示!「下北」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「下北」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「下北」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

これまで私が食べた最も美味しい魚料理はむつ市のある定食屋でたべたコブダイだと言うと、ほとんど話が続かない。一昨日新年会で友人と話していて、その理由がやっと分かった。たいていの人はコブダイを食べたことがないのだ。そしてそもそもコブダイと ... » more
テーマ コブダイ 魚料理 下北

菜の花満開 下北半島・陸奥横浜 陸奥横浜は青森下北半島の西海岸に面した町である。青い森鉄道野辺地からJR東日本の大湊線が接続している。陸奥横浜には日本一といわれる菜の花が咲く。今年の菜の花の開花が大幅に遅れた。5月19日の菜の花フェスティバル開催時にはまだ3〜5分咲きで、 ... » more
テーマ 菜の花 陸奥横浜 下北

川内八幡宮例大祭 2012 出すのが遅くなってしまいましたが9月15〜16日に行われた川内八幡宮例大祭昨年にひきつづき今年も行ってきましたが今年は16日の夜だけですが...(^-^;去年の記事はこちらhttp://44oyazy.at.we ... » more

天の邪鬼の戯言まったりと・・・
まったりと・・・ この日は天気も良かったのでプチツーロシナンテに跨がり向かった先は稲崎と言う小さな漁村(お供のさんちょは忙しくて来られないらしい。笑)たまには海を見ながらまったりするのもいいもんです マタ-リ ( ´ー ... » more

ドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャ ロシナンテに跨がり↓こいつ巨大風車に立向うも敢えなく玉砕 ( ̄▽ ̄帰ります...(笑 ... » more

日本特殊鋼管 大湊工場(廃墟) Part 3 しばらく季節ものが続いてましたが日本特殊鋼管 大湊工場(廃墟) の続編です (^-^日本特殊鋼管 大湊工場(廃墟) Part 1http://44oyazy.at.webry.info/201205/article_2. ... » more

天の邪鬼の戯言ゼンマイ
ゼンマイ 前回は様子見でしたが今回はガッツリ採りに来ました (^-^なので装備もガッツリで写真は大きくて邪魔な一眼ではなくコンデジです当然熊鈴も付けます (^-^;車を止めてから歩くこと数十分ゼ ... » more

天の邪鬼の戯言ウド
ウド キャイ〜ンの方じゃありません ( ̄▽ ̄山菜の様子を見に親父と山へ向かいます林道の状態と山菜の成長具合の確認ですメインは薇(ぜんまい)、蕨(わらび)ですちなみに私は山菜採りはど素人です (^-^;な ... » more

天の邪鬼の戯言サクラチル
サクラチル サクラノワダイハコレニテシュウリョウ ... » more

天の邪鬼の戯言サクラサク Part 3
サクラサク Part 3 愛宕公園の帰り道まっすぐ家に帰る予定だったけどなんだか天気が良くなってきたので予定を変更して早掛沼公園へ様子見がてら言ってみた青空が出てたので早速レンズにC-PLフィルターを取り付けてと ... » more

天の邪鬼の戯言サクラサク Part 2
サクラサク Part 2 日本特殊鋼管はちょっとおいといて\(^_^\)(/^_^)/ 旬が過ぎないうちに桜のつづきを 愛宕公園つづく ... » more
テーマ 風景 下北 写真

天の邪鬼の戯言サクラサク Part 1
サクラサク Part 1 今頃になると桜の話題も食傷気味になってくるので北国は不利だなぁなんて思いながら咲いたんでまずはJR大湊線赤川駅(無人)始発列車が通ったんで慌てて撮ったら列車を追いかけて桜が流れてもうた ... » more

日本特殊鋼管 大湊工場(廃墟) Part 2 前々回の続きです。建物内は後回しにして小道を奥に進みます屋根の無い小屋?みたいなものをすぎた所で太陽が顔を出しました太陽の左に大きな看板がありますがその下には幹線道路が通っているのでその道路からは ... » more

天の邪鬼の戯言Super Moon
Super Moon 前回の続きを書こうと思ったら今夜はSuper Moonだそうでなんだかいつもより大きくて明るいそうな。最初は雲に隠れてたんでだめかなと思ったけど徐々に顔を出してくれた +:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+ ... » more

日本特殊鋼管 大湊工場(廃墟) Part 1 前々からずーっと行きたかったところで廃墟マニアの間では結構有名らしい日中戦争で鉄の需要が増しここに精錬工場を建てたが数年で閉鎖されたらしい地元ではコウモリ屋敷と呼ばれてるらしいけど不思議と霊的な噂は聞かない ... » more

天の邪鬼の戯言春はまだかな
春はまだかな この日は久しぶりに晴天だったのでこれまた久しぶりに夕日でも撮りに行こうと尻屋港へウミネコが黄昏れてました (^-^太陽が沈む方角が厚い雲に覆われてたんで急遽近くの建造物に被写体を変更またま ... » more

寒立馬(かんだちめ)2012冬 「東雲に勇みいななく寒立馬 筑紫が原の嵐ものかは」かつては「野放馬」と呼ばれたが昭和45年(1970年)に尻屋小中学校の岩佐勉校長が年頭の書き初め会で詠んで以来、「寒立馬」と呼ぶようになったそうです ... » more

天の邪鬼の戯言雪の悪魔が牙を剥く
雪の悪魔が牙を剥く 多少の吹雪なら写真を撮る余裕があるのだが(これでだいたい視界が20〜30m位でしょうか)パウダースノー響きがオシャレでスキーやスノーボードをやる人なら憧れの雪質なのだが1日の夕方から2日の深夜にか ... » more

天の邪鬼の戯言とりをとるのは...
とりをとるのは... 風景写真を撮ってるとよく目にする鳥さんたち鳥撮りを専門にしてないので貧相な機材しか持ってないのですが(最長で250mm)つい撮ってみたくなる (^-^;未熟者の私には専門の方々に100年早いわって言われそうですが ... » more

天の邪鬼の戯言しばれるのぉ
しばれるのぉ このところの寒波で日中の最高気温が0度を超えない日々が続いてますがどんなもんかと早朝にちょっと出かけてみた平地でこの気温だから山はもっと寒いのか?と能天気な私は山へ向かうのでした ( ̄▽ ̄;−13.6 ... » more

天の邪鬼の戯言北の外れの...
北の外れの... 小ぢんまりしたイルミネーション ... » more

天の邪鬼の戯言ウインドファーム
ウインドファーム 前記事のつづきでどこかいいとこないかなぁって探してたらありました「岩屋ウインドファーム」なぜここが「岩屋ウインドファーム」って名前が付いてるかと言うと振り向くと(^-^ ... » more

天の邪鬼の戯言
雲 これまたアップするタイミングを逃してしまったもの (^-^;なので季節は夏ですが何か? ( ̄▽ ̄)雲が異常に低かったので思わず釜臥山展望台に次は下から夕刻も近く ... » more

天の邪鬼の戯言冬景色
冬景色 こっちはもう冬ですとかコメしておきながらぜんぜん冬らしい記事がアップされてねぇじゃんって文句はまったく無かったんだけど昨日雪が降ったので出かけてみました (この記事を書いてるうちに日付が変わってしまったので一昨日 ... » more

天の邪鬼の戯言廃校めぐり
廃校めぐり だ〜いぶ前に撮ったんですがこれもアップするタイミングを逃したとゆうかなんとゆうか... (^_^;A川内町から川内川沿いに山のほうへ向かいます第二川内小学校畑小中学校湯の川小学 ... » more

秋の訪れとともに...Part 3 月が沈み空が白み始め静寂とともに東の空がオレンジいろに染まる牧場の朝牛さんは早起きだ (^-^そういえば、煙突から煙があがる光景何年ぶりだろう...ここは川内湖の上 ... » more

秋の訪れとともに...Part 2 この日は紅葉の状況の確認とあるアイテムを入手したのでそれのある機能を使ってみたかったので深夜に出発着いたのは川内湖とりあえず月が奇麗だったのでで、アイテムの出番そのアイテム ... » more

秋の訪れとともに...Part 1 秋の訪れとともに...私のMacのシステムがクラッシュ(#゚Д゚)凸なんやかんやで一ヶ月その間に撮りためた写真をupします(とは言っても3回ぐらいしか出かけてないけど)この光景を観ると自分の中で秋 ... » more

天の邪鬼の戯言夜明けの尻屋崎
夜明けの尻屋崎 夜明けの尻屋崎へ今回は車にチャリを積んで行きました(^-^生憎太陽がのぼる方角は雲が多くてちょっと残念ではありますがこのグラデーションがたまりませんようやく太陽が顔をだします ... » more

川内八幡宮例大祭 2日目 2日目も雨...祭りは朝8時位から始まって古式ゆかしく町内を練り歩いているんですが私は午後6時頃家を出て6時半頃到着ちょうど休憩中で静かにその時を待ちますいよいよ出発ここから長ーい夜の ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 16:30

「下北」のブログ関連商品

» 「下北」のブログレビュー をもっと探す

「下北」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る